経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

リピートを増やせ。

2013-08-22 06:23:00 | 移動の達人
初めて入ったお店。
初めて使った施設。
初めて買った商品。

初めての時は
楽しみと同時に不安がある。

なぜ、不安になるかと言えば
相手やその商品についての情報が少ないからだ。

少ないので、
使ったり、買ったりしたことが
自分にとって損をするんじゃないかと考えるのだ。

だから、友人からの情報があればそのふあんはかなり軽減出来る。

それが口コミだ。

販売促進費用が1番かからないのが、
リピート客であることがわかる。

逆に

「2度と買うものか」
とか
「2度と行くものか」
と思われると
もうアウトだ。

せっかくの初体験を
次に繋がることが
商売繁盛なのだ。

そんなお店が
なかなか無いねぇ~^^;。

だから、学んで考えて実践するビジネスはチャンスが
いっぱいだ!









晴@う~まだまだ暑い。
頑張るぞ、って、気合いも汗かきながら来てくれてありがとうございます。