特に「通信系」に多いのですが、
インターネット上で申し込んだり、
会員登録をしたりするときに必要なコトが「ID」と「パスワード」。
よくニュースで会員情報が流出したと報道がありますが、
どれだけ安心できるのでしょうかね?
あるサイトのIDがわからなくて
問合せ画面へいき入力していくと結局パスワードやら、なんやらがわからないと
「問い合わせすらわからない」という状況に。
かといって電話番号があるかというとよほど注意深くして探さないと見つからない。
何とか見つけて電話を鰍ッると、
「電話がたいへん込み合っています。」というお決まりのアナウンス。
毎回混みあっているんだから、少しは改善しろよ!
って(心の中だけで)叫びますが
大手業者は一向に改善されていない。
それでも大手業者はやっていけるんでしょうかね?
その点、中小企業は顔も名前も住所も何でも知っているから素早い行動で対応してくれる。
この方がよっぽどセキュリティが高いのでは?
(本人確認などの)書類をそろえればセキュリティが向上するのではないはずだ。
「便利、便利」などとうたって申込みを勧誘しているところは反対に要注意だな。
インターネット上で申し込んだり、
会員登録をしたりするときに必要なコトが「ID」と「パスワード」。
よくニュースで会員情報が流出したと報道がありますが、
どれだけ安心できるのでしょうかね?
あるサイトのIDがわからなくて
問合せ画面へいき入力していくと結局パスワードやら、なんやらがわからないと
「問い合わせすらわからない」という状況に。
かといって電話番号があるかというとよほど注意深くして探さないと見つからない。
何とか見つけて電話を鰍ッると、
「電話がたいへん込み合っています。」というお決まりのアナウンス。
毎回混みあっているんだから、少しは改善しろよ!
って(心の中だけで)叫びますが
大手業者は一向に改善されていない。
それでも大手業者はやっていけるんでしょうかね?
その点、中小企業は顔も名前も住所も何でも知っているから素早い行動で対応してくれる。
この方がよっぽどセキュリティが高いのでは?
(本人確認などの)書類をそろえればセキュリティが向上するのではないはずだ。
「便利、便利」などとうたって申込みを勧誘しているところは反対に要注意だな。