出来ないだろうと諦めていた、来週の新砂川で講演する資料が、なんと完成した。
正直言って、3角形から4角形に戻すための具体策について、全く出来上がっていないのだが、これから実行していく予定と方向性までについては、なんとか資料に入れることが出来た。
今回の資料は、初めて「北海道米プロジェクト」の、1期から今日(6期)までの経緯を盛り込んで作った。
なぜなら、北海道の最強品種である「ゆめぴりか」をブランド化していくためには、このブランド化の経緯を知ってもらわなければならないし、全てはこの経緯の上に考えて計画されているからなのだ。
資料を作っていて、北海道米全体を考えている、きぼの大きなブランド化計画を、短期間であったり、急遽であったにしても、よくこれだけ変更しながら実行していたものだと、自分でも思ってしまった。
もっとも、細かい部分までは書くことが出来ないため、資料としては概略のようになってしまっているので、聞いている人や、資料を見ている人たちには、そこまでの思いは伝わらないだろうとは思うが・・
しかし、良く出来上がったものだな
正直言って、3角形から4角形に戻すための具体策について、全く出来上がっていないのだが、これから実行していく予定と方向性までについては、なんとか資料に入れることが出来た。
今回の資料は、初めて「北海道米プロジェクト」の、1期から今日(6期)までの経緯を盛り込んで作った。
なぜなら、北海道の最強品種である「ゆめぴりか」をブランド化していくためには、このブランド化の経緯を知ってもらわなければならないし、全てはこの経緯の上に考えて計画されているからなのだ。
資料を作っていて、北海道米全体を考えている、きぼの大きなブランド化計画を、短期間であったり、急遽であったにしても、よくこれだけ変更しながら実行していたものだと、自分でも思ってしまった。
もっとも、細かい部分までは書くことが出来ないため、資料としては概略のようになってしまっているので、聞いている人や、資料を見ている人たちには、そこまでの思いは伝わらないだろうとは思うが・・
しかし、良く出来上がったものだな