自分の年齢に近い人だったら、峠、ドリフトなどと聞くと、ウズウズムズムズしてくる人がいるだろう。
自分もその一人で、トレノ86、スカイラインR32、ランサーエボリューションなどの話となると、一晩中でも話が出来る。
そんな人たちをターゲットにしているのか、今回、トヨタとスバルの共同開発で、新しい車が誕生して話題となっている。
スバルのBZRとトヨタのFT-86である。
発売日がまだ先なので、まさか店頭で見れるとは思ってもいなかったのだが、偶然KATOに行くときに、子供が見つけたので、その帰りにスバルによってきた。
一瞬にして「乗りたい」という気持ちになってしまった。
久しぶりのMT。
クラッチを踏む感触。ギアを切り替える感触。
ピタッとハマるシート。赤黒のインパネ。
これで、首都高や峠を走ったら、さぞかし気持が良いだろう。
でも、実際問題として、基本的には2シートで、家族で乗るには使い勝手が悪すぎるし、内部も狭すぎる。
環境問題をうるさく言っている自分が、タイヤーキーキーならして走るなんて、出来るはずもない。
それを我慢したり無茶できたとしても、なんだかんだと計算すると、価格はやはり300万近くとなってしまう。
とてもではないが、現実とはかけ離れている。
これも、ただひたすらに、じっと我慢となってしまった。
自分もその一人で、トレノ86、スカイラインR32、ランサーエボリューションなどの話となると、一晩中でも話が出来る。
そんな人たちをターゲットにしているのか、今回、トヨタとスバルの共同開発で、新しい車が誕生して話題となっている。
スバルのBZRとトヨタのFT-86である。
発売日がまだ先なので、まさか店頭で見れるとは思ってもいなかったのだが、偶然KATOに行くときに、子供が見つけたので、その帰りにスバルによってきた。
一瞬にして「乗りたい」という気持ちになってしまった。
久しぶりのMT。
クラッチを踏む感触。ギアを切り替える感触。
ピタッとハマるシート。赤黒のインパネ。
これで、首都高や峠を走ったら、さぞかし気持が良いだろう。
でも、実際問題として、基本的には2シートで、家族で乗るには使い勝手が悪すぎるし、内部も狭すぎる。
環境問題をうるさく言っている自分が、タイヤーキーキーならして走るなんて、出来るはずもない。
それを我慢したり無茶できたとしても、なんだかんだと計算すると、価格はやはり300万近くとなってしまう。
とてもではないが、現実とはかけ離れている。
これも、ただひたすらに、じっと我慢となってしまった。