雷を無視して寝続けているリリ姉。
マスメディアからの問い合わせで、1番多くて、間違って報道されてしまい易いのが「お米の保存、研ぎ方、炊き方、ほぐし方」。
一般家庭と飲食店とでは、保存・研ぎ・炊飯・蒸らし・ほぐしは、全く違う。
なので、マスメディア等では、一般家庭用の説明をしなければならないのは常識。
何度も何度も、テレビ等で一般家庭用の説明をしているのに、いつも違う方法が、生産者やお米マイスターによって説明されて、いつも努力が水の泡。
今年も、同じ繰り返しになりそうだ。
ブランド化を進めている産地が、以前よりも少なくなった事。
ブランド化している産地でも、情報交換が少なくなっている事。
他のお米マイスターがやっているブランド米を触らないようにしている事。
等があって、異業種コラボだけでなく、マスメディアに対しても、自分が使える武器が、今年は極端に少ない。
ヤバい天候だから、産地からの情報が来ないと、危なくて自分も紹介出来ない。
他のお米マイスターに迷惑もかけたくない
やりにくい。
アポイントなしの飛び込みもあり、結局今日は、6件の打ち合わせをした。
なので、店にいる時間が、ほとんど無かった。
全て大企画。
流石に頭の中で、処理しきれていない。
薬の飲み忘れが多すぎるので、ケースを買ってきた。
以前だったら、忘れるなんてあり得なかったのに
歳とった。
↓
脳の回転が悪くなった。
↓
脳ミソが縮んだ。
↓
忘れ易くなった。
↓
ボケが始まった。
という、事なのだろうか。
今週も、ずっと打ち合わせが入っている。
この前用意した名刺も、残り3枚。
なので、とりあえず100枚を用意した。
本当なら、名刺のデザインを変えたかったのだが、変える時間が無かった。(笑)