様々な現実を見つめらがらも、日々を前向きに考えて進んでゆくためのブログです
お昼ご飯
カップ焼きそば
と
ご飯1合
の予定だった
なのだが
カップラーメン
と
ご飯1合
になった
今朝
他の米屋の事を
完全に無視して
既に提出済みの
某産地の希望数量を
50俵以上増やして
再提出させて貰った
本当は
もっと増やしたかったのだが
他の米屋のために
自分の数量を削り続けていて
同時に
お客様も失ってしまっていたので
今回になって
数量を増やしたからといって
今までのお客様が
直ぐに全員
戻ってきてくれる訳ではないので
取り合えず
通年販売が可能となる数量を増やした
これによって
全国の他の米屋の
販売数量等に影響が出るのは
確実だろう
だが
某産地のブランド戦略を続けていくためには
これ以上
自分の身を削り続け
体力を奪われる続ける事は
もう出来ない
9月になり
流通も新しく変わったので
わがままを言わして貰った
テレビ局との
リモート打ち合わせが
終わった
内容は
この時期だから
伝えたい情報
なんと
収録時間は
6時間を確保してるって
どっへぇ~
またまた
1日仕事になるかも
明日というか
今日の9時からの
テレビ局と
リモートでの
打ち合わせのための準備で
メールを確認していたら
某産地の担当者から
「自分が戦略を考えて
1から作った地域ブランド米を
産地側で全て
管理していく事になったので
退いて下さい」っていう
内容のメールが来ていた
読んで直ぐに
「ふざけるな」って
怒った
が
直ぐに
「失敗するのは判っているから
勝手にやらせれば良いか」って
思った
なので
「判りました」って
一言書いて
返信しておいた
ブランドを作ったり
維持したり
育てたりする大変さを
知らない人が
現状だけを考えて
このブランドを
乗っ取ったって
出来る筈は無いんだよ
ディスクの上だけで
考えようとしたって
無理なんだよ
ブランドシートの
内容は判るかな
ブランド戦略は
始めから読んだかな
ブランド米憲章も
作ってあるんだけど
知ってるかな
「退け」って
言ったんだから
退くけど
後は知らない