除雪作業で疲れた感じは残っていたが、時間ができたので三本ローラーでトレーニング。
最初の5分はウオームアップで、軽いギアでケイデンス80~90で回して30km/hを維持するくらいで体の調子を確認する。疲労が蓄積しているかと思っていたが、そんな感じもなかったので残りの25分は40km/hを維持することを目標に安定した走りを目指した。
今日はミノウラのローラーの負荷装置をはずしてあるので、やたらに漕ぎが軽い。その軽さも影響してか、40km/h以上を維持したまま、ときどきスピードを上げて刺激を入れたりして終了。クールダウンは心拍が140台になるまで軽いギアを回した。
結局、5分のウオームアップを含めた30分で平均37.5km/h、最高47km/hだった。心拍は140~160くらいだったが、最後の2分はスピードを上げたので169くらいまで上がっていた。負荷装置のない三本ローラーであれば、なんとか、40km/hで30分回し続けることでできそうだ。
まずは、三本ローラーで30分間、40km/hを維持する走りを続けてみようと思う。
最初の5分はウオームアップで、軽いギアでケイデンス80~90で回して30km/hを維持するくらいで体の調子を確認する。疲労が蓄積しているかと思っていたが、そんな感じもなかったので残りの25分は40km/hを維持することを目標に安定した走りを目指した。
今日はミノウラのローラーの負荷装置をはずしてあるので、やたらに漕ぎが軽い。その軽さも影響してか、40km/h以上を維持したまま、ときどきスピードを上げて刺激を入れたりして終了。クールダウンは心拍が140台になるまで軽いギアを回した。
結局、5分のウオームアップを含めた30分で平均37.5km/h、最高47km/hだった。心拍は140~160くらいだったが、最後の2分はスピードを上げたので169くらいまで上がっていた。負荷装置のない三本ローラーであれば、なんとか、40km/hで30分回し続けることでできそうだ。
まずは、三本ローラーで30分間、40km/hを維持する走りを続けてみようと思う。