ボトムブラケットとクランクを分解し、分解しなければ手の届かない部分の砂埃等を掃除し、ネジ部にグリスをヌリヌリして再び組み付けた。
BBのねじ込みを測ることのできるトルクレンチが無いので「勘」で勝負(笑)。
左クランクの取り付けは六角レンチなので手持ちのトルクレンチが使えたからなんとなく安心。ガタの無いことを確認して、この作業のきっかけだった「音」をチェックするため固定ローラーに据え付けたまま手でクランクを回してみたが、音に変化は無いような感じ。音がしていても、105と比べて回転の軽さは桁違いだったので、きっとこれがDURA ACEのデフォルト音なのだろうと勝手に納得して作業終了。
今日の練習:除雪作業による腰痛のため練習はお休み。
コンディション:腰痛 イテテ・・・
BBのねじ込みを測ることのできるトルクレンチが無いので「勘」で勝負(笑)。
左クランクの取り付けは六角レンチなので手持ちのトルクレンチが使えたからなんとなく安心。ガタの無いことを確認して、この作業のきっかけだった「音」をチェックするため固定ローラーに据え付けたまま手でクランクを回してみたが、音に変化は無いような感じ。音がしていても、105と比べて回転の軽さは桁違いだったので、きっとこれがDURA ACEのデフォルト音なのだろうと勝手に納得して作業終了。
今日の練習:除雪作業による腰痛のため練習はお休み。
コンディション:腰痛 イテテ・・・