爽やかなイメージの5月、良い気候ですね~~なのに、
一旦上がったかと思った雨が、夕べも降ったようで
だったら、畑は無理。と、勝手に決めて
実は、1週間ほど前から携帯の液晶がダメになったようで、、、
畑に持っていって、誇りまみれにしてるから傷みも早いのよね。と、これまた勝手に納得し、
さて修理か、買い替えか?朝から、ドコモのサイトを検索しましたら、
なんと!!しか、販売していないのです。シルバー用、という機種も2種類のみ、
スマホへの移行は、思ってた以上に進んでるのです。
けど、畑で、液晶の画面は、見難いのです。今の携帯は、扉の表示は液晶じゃないので、くっきり見えます。
けど修理費が高いようなら、買い替えも考える。と、狭い選択肢の中で安価なものにすることを決定し、
ついでに、料金設定の見直しも考え、何やかやと半日悩んだ挙句
意を決してドコモショップへ
駐車場は、ほぼ満杯。 端っこの空いてるところに止めて
入ると、カウンターも満席状態。
待たなきゃ、 と、覚悟を決めたところに、「ご用件だけ、お伺いします。」 と、案内嬢。
「液晶が壊れたようで、」と、説明し、待つ場所を、探す体制に入らせもせず、
携帯を手にした途端、直しちゃった。の釦の長押しで、シ-クレット装置が作動して画面が見えにくくなったのですって、、
「キャッホー」とは、言いませんでしたが、
福沢さんの出発を押し留めた喜びは、あふれ出ていたことでしょう。
大喜びで帰宅して、ふと気がつきました。料金設定の相談を忘れてしまってたことに、、、
そして、この一週間の徒労を、今日の半日を、、、、