ようやく乱れた「マスク戦争」が終焉を迎えそうだ。
「コロナ」のおかげで、マスク不足が顕著に。
とんでもない「需要量」に対し、中国などからの海外供給不足で価格高騰。
ネットなどでも高額転売が起き社会問題になった。
異業種参入も含め「国産品」の需要増に応えるべく対応を各社が動いた。
しかし、5月GW明けから少しづつ供給過多の状態に。
本日、参入を望まれていたが最後まで渋っていた「ユニクロ」が「マスク」販売に。
銀座に新しくOPENするグローバル旗艦店『UNIQLO TOKYO』のOPENに合わせお披露目を。
毎週「50万枚」が入荷するという。それも長期間にわたって。
これでマスク戦争も終焉を迎えそうだ。
「コロナ」のおかげで、マスク不足が顕著に。
とんでもない「需要量」に対し、中国などからの海外供給不足で価格高騰。
ネットなどでも高額転売が起き社会問題になった。
異業種参入も含め「国産品」の需要増に応えるべく対応を各社が動いた。
しかし、5月GW明けから少しづつ供給過多の状態に。
本日、参入を望まれていたが最後まで渋っていた「ユニクロ」が「マスク」販売に。
銀座に新しくOPENするグローバル旗艦店『UNIQLO TOKYO』のOPENに合わせお披露目を。
毎週「50万枚」が入荷するという。それも長期間にわたって。
これでマスク戦争も終焉を迎えそうだ。