いいもの見ぃ~つけた!

「いいもの」は探せばいっぱいあります。独断と偏見による個人的「いいもの」情報発信所です。

コロナ禍での飲食店の創意工夫

2020-10-30 10:04:54 | 米屋の親父のつぶやき
 「仮想専門店」という言葉がある。

 1つの「飲食店」が、各種料理をメインに「専門店」と名乗り、ネット上で商売をしている。
単一の「飲食店」でネット販売するより、「指名率」が上がると判断し「専門店」と名乗るのだ。

 『 ネット上では「ズルイ」といった声もあったが、そもそもネット空間では複数の店舗を出店できるのは当たり前のことであり、これはネット通販でもよく見られる手法である。この店舗について批判している人は、専門店とうたっていることを特に問題視したのかもしれない。
 確かに仮想店舗でなければ、こうした展開はできないので、一部の人の目にズルイと映るのは理解できる。』*https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2010/27/news041.html より

 ネット上では「専門店」の判断は何だろうか?

 当店も然りだが、「一度試して」みてもらわないとその「価値」を判断してもらえないかも?
前述の記事の中にも『専門店の名前にふさわしくない料理を提供していれば、いずれ淘汰されるだろうし、顧客が受け入れれば、この形態も成立するとの解釈になる。』とある。

 まぁ「生き残るための戦略」としてはありか?(笑

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賢いメディアの使い方-政府 | トップ | <プライドフィッシュ> 北海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

米屋の親父のつぶやき」カテゴリの最新記事