憧憬、大艦巨砲主義w

メイン盆栽HAWK11 営農機セロー250 奥様号レブル250

元気出たけど。

2011-04-27 02:40:29 | 疾り&人々
今日は、シロヘビ君とお山に行ってきました。

彼は、オフごっこの経験、あんましないようでして。
アウトドア派なんですけどねぇ(笑)。

ランチとってから、目的地への移動の際、某ゲロコースの入り口を偶然発見しまして。
WEBでよく見た風景だったので、シロヘビ君の了解を取って入ってみました(笑)。
全然、バイク入っていないようでした。
倒木だらけ(笑)。
目的地には不要なので、ノコたん装備していかなかったのです。
少し、倒木越えに苦戦しましたでしょうか(笑)。

んでも、大変に楽しゅうございました。


シロヘビ君はオフ車持ってないので、オレのセローたんで出走。
んで、オレはといえば、ドライコンディションのオフに、トリッカーで初参戦となったのです。

いやぁ。
こういうトコトコなオフごっこ、トリッカーたん、実に扱いやすいです。
驚きました。
前輪が小さいので、走破性はイマヒトツ感があるのですが、何より小回りきくんです。
この、小回り感、こういうオフでは、なかなかな美点と思いました。
比較でみると、セローのほうが長大感があるというか。
扱いやすさ感は、だいぶトリッカーにアドバンテージがあると思いました。
こんなカンジです(笑)。
しかも。
往路復路のオンロードでも、このコンパクト感は愉しさにつながります。
そこそこのイキオイで走れちゃうですし、それがまた、楽しいです。



うんうん。
シロヘビ君に付き合ってもらって、遊んできて。
元気出てきました。

元気出たけど。
明日から、数日はイイコになると思うのです。
筋肉痛で(笑)。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

不発。

2011-03-31 00:54:25 | 疾り&人々
今日は、ちょっち相談事があって、柏のかみさん宅へ。
おう!
御友人宅訪問時のお土産は、ケンタか寿司だぜ!
というワケで、テネたんにトップケースを装備して、一路柏方面へ。

途中R16でケンタがあったような、、、ねえじゃん(笑)。
仕方がないので、ナビで調べ。
お!
駅前にあんじゃん。
・・・って。
バイクおける隙間もねえじゃん、この街。。。
だから、都会はイヤなのよ、五井駅なんか、バイクならいくらでも置けるのに(駐禁取られるけど)。
あー、都会はヤダヤダ。
田舎民のオレには、柏ではケンタも買わせて頂けないです。
ちくちょー。

仕方なく、近場のローソンでいつもの通り、適当自己ランチ+すいーつ購入。
ユリシーズさんと初対面。

おぉ!
コレが!
少し、跨らせて頂いたんですが、フツーのネイキッド感。
今度は、是非、ご一緒したいもんです。

んで、アレしていただきまして。
いやー、大変お世話になりました。
本当にありがとうございました!
今度、オレにできそうなことありましたら、なんなりと!


んで。
もう一つの目的。
「テネレでバレリーナするかみさんを撮影してブログに上げる」は、見事、かわされちゃいました(笑)。
日記のタイトルまで「かみの舞い」とか考えてたのにー!
「見た瞬間から、ヤル気失せました」と(笑)。
ちくちょー(笑)。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

誰もが思った。

2010-10-12 17:55:04 | 疾り&人々
昨日は、かねてからにーちゃんmio兄ぃに企画頂きました、『乳部のんびりトコトコ舗装林道ツーリング』に参戦してまいりました。


さて。
今回の参加については、車両のアレコレがちょっち、あったのです。
まず、使用機体なんですが。
にーちゃん、mio兄ぃ共にエローで参戦ですので、当然オレもセローたん発進のつもりなんです、なんですが。
現在、ウチのセローたんはエンデューロタイヤを履いているのです。
まず、このまま高速自走で現地、というのは、100%ムリ。
ステップをトランポにして積んでいくコトになるのですが、ムリムリ詰め込む感満点(笑)。
積み込みは、明らかにトリカたんのほうが、ヤりやすいし。。。

さらに、現地でもアレコレ問題が。
このエンデューロタイヤ、舗装路面、ひどく苦手なんです。
FR共にふわふわ剛性感ないですし、よく滑っちゃいます。
ブレーキも効きませんし、バンクさせるのがコワいのです。
そりゃ、そうですよ、マディなオフロード専用なんですから(笑)。
舗装林道なら、AX-1純正タイヤ装備のトリカたんのほうがイイような。。。

はて、どうしたものか。
いづれにせよ、このタイヤは早く終わらせたいですし、「にーちゃんの指示で、100%トコトコいくので心配ないですよ」とmio兄ぃ、言ってますし。
うん、セローたん+現行タイヤで逝きましょう!
距離だって、せいぜい100Kイくかどうか、そんなトコでしょうし。


4:50AM起床、5:15デッパツ。
最近購入したPSPのナビのテストも兼ねて、ステップトランポ発進!

ナビ、精度はまぁまぁなんですが、リルートがやたらに遅い。。。
指示コースを200mも過ぎてからリルートスタート、リルートに1分以上かかっちゃう。。。
路上では、ヒジョーにキビシイ。。。
乗ったばかりの首都高、すぐに降りたがります。
高速優先にしてるのに、何か設定間違えたかしら?
しかも、6m道路などはかなり地図の表示倍率上げないと出てこないし。。。
むむむ。。。
手持ちの迷わんがコワレたら、使用を考えるコトにします。。。
ソレだって、迷わん買ったほうがまだましかも。。。
こういうのは慣れの範囲かもしれませんが、なかなか厄介です。


集合場所、道の駅果樹公園あしがくぼ現着8:00AMくらいだったかしら。
集合時間まで仮眠。。。
ちょ、腫れだか珍だか、バイクども、うるせー(笑)。
うんうん、こりゃ、マグルの皆様には嫌われますよね、バイクってば。
我がビケたんも爆音仕様なので、イイコにせねばなりませぬ。
そんなコトを想いながらも爆睡。
mio兄ぃに起こされたトキは、超爆睡中でした。

OTO-さんもお見送りにおいでてました、ご無沙汰してます。
ロケット、イイなぁ、コワレなければ。。。

にーちゃん、ココしばらくバイク乗れない御身体、とかおっしゃっていたので心配してたんですが。。。
今日は大事を取ってお見送りのみ、ご参加。

にーちゃん、知り合いの方なら、頭部のモザだけではプライバシーを防衛しきれない、との配慮から全身モザで(笑)。
ステッカー頂戴したり、コーヒーおごって頂いたり、イロイロ気を使ってらっしゃいました。
この人の、こーゆートコ、敬服いたします。
っつーか、オレには、できねえ。。。
にーちゃんステッカー。
こーゆーの好き(笑)。

今回のメンバーは
mio兄ぃ
TKさん
KYさん
蝋人形さん
よしなしさん
poita
にーちゃん(見送りのみ)
OTO-さん(見送りのみ)

さて、6台連ねて、デッパツ!

ナニそのくねくねナンバー、タイホされんじゃね?
ややや、そのカッコで林道なんて、ナメすぎでしょ!
オレのウデマエなら、コンくらいでちょうどいいんだYO!
やっぱ、ヘンタイじゃね?
ヘンタイに言われたくねーよ!

という会話がなされたかどうかはよくワカリマセンが、キイロの円内をご記憶くださいまし。


R299サクサク、いざ舗装林道へ、、、って!
ちょ、はやい、はやいよTKさん!
疾い上に、導入路のハーフウエット、エンデューロタイヤと相性悪すぎっ!
制動で滑って、寝かそうとしたら滑って、加速しようとしたら滑って!!!
ちょ、前後輪、同時にスクわれるざます!
ハイキングの民にツッコミそう、もしくは転倒しそうっ!
こええ、こええよ、かあさん。
やっぱ、トリカたんにすればヨカタかもぉぉぉぉっ!
こええぇぇぇぇぇっ!

とか思ってたら、なんとかフツーの舗装路に。。。
むふー、氏ぬかと思ったですぅ、、、ぷしゅーっ。。。。
とはいったものの、TKさん、相変わらずのハイペースです。
このヒト達、いっつもこんなことしてんの???
休憩でのヒトこま。。。
ダラダラしない、ちゃんとした休憩でした。。。
イイ景色。
いいなぁ、乳部。

ハイペースの事情は、TKさんのトコに詳しいです(笑)。


お楽しみのお昼ごはん。
噂に聞こえたメガワラジカツ丼。
んもー、よしなしさんもビツクリ。

ちなみに、奥がフツーのカツ丼。

mio兄ぃは、ヨユー。
さすが。


んでも、惨敗&お持ち帰り(笑)。
ナニこのリアルな惨敗感。

poitaは最後まで美味しく頂きました。
んが。
美味しく頂いたんですが、後ほど、ちょっち、後悔したり。


その後もTKさんのハイペース先導で、んもー、おなかいっぱい林道を堪能させていただきました。
メガワラジカツでおなかいっぱい、林道走りでおなかいっぱい、ですとも。
途中、ダートというか、草道というかで、どうしてもセローたんが「横になりたい」というので、少しだけ寝かせてあげました。
引き起こそうとした瞬間、ノドモトまで、元メガワラジカツが遡上(笑)。
ココはぐっとこらえた、男一匹poita44歳なのでした。


ツアーもクライマックスに、「スーパーヒル」に到着。

千葉でスーパーヒル、ったらコレ(若干グロ注意)ですよね。
mio兄ぃよしなしさんpoitaのアタック。
poitaカメラで撮影されておりましたのはこの3名でした。
当然、poitaが最もふもとで終了です(笑)。
セローたん、掘れ溝に落ちた瞬間にエンデューロタイヤがグリップ、跳ね馬のごとく、サオダチ(笑)。
画がないのが残念でっす。


17:00位だったでしょうか。
集合場所に帰還。
なんやかや、150k位走ったでしょうか、もう、おなかいっぱいです。

皆様も、心地よくお疲れの様子です。

「いやー、お疲れさまでした!」
mio兄ぃ、服装&装備、朝と違うじゃんかよ(笑)。

ええ。
ニュータイプ暗黒面を発動したmio兄ぃは途中で自宅に戻り、装備を交換してきていたんです。
ずっけぇ(笑)。



参加者の皆様、なぜか注視の中、セローたんをステップに積載。
なんで、みんな、見んの(笑)???

まだ、手慣れてませんので、5回くらいはやりなおしたでしょうか。
よしなしさんは1発で決めてました。。。
んでも、なんとか積載完了。

皆様、お疲れさまでした!
特に、先導のTKさん、マジありがとうございました!
大変楽しゅうございました。
またの機会ありますことを、楽しみにしております!
mio兄ぃ、企画、ありがとうございました!



きっと、参加者の誰もが思いましたとも。
「のんびりトコトコ舗装林道ツーリング」とか、大ウソじゃんっ!!!
コメント (17)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10月2日BKミーティングレポ

2010-10-04 21:37:22 | 疾り&人々
10月2日土曜日、BKオーナーズクラブ(OBK)東日本ミーティングに行ってきました。
今回の言いだしっぺは、ミクシで知り合いました、パパ!さんです。
この御仁はオレなんかより一回り以上も年長さんなんですが、んまー、やんちゃなんですよ(笑)。
ま、その辺のお話は、後ほど。。。


当日は7:30頃デッパツ。
行程140K、ほぼ全線高速利用で到着予想時刻は、9:20。
かなりのゆったりペースです。
んが。
湾岸→首都高入ったあたりから、ずぅっとクルマつながってんじゃん!
ナニこのうんこ渋滞!
結局、柏あたりまで、クルマが切れませんでした。・゜・(つД`)・゜・。
守谷SAも激コミです。
女子のトイレなんか大行列!
男子トイレに突入していく、緊急事態のおばちゃまもいらっしゃいました。
それとも、男子見学かしら(笑)。
っつーか、男子だったのでしょうか、どうでもいいですが(笑)。
混んでないように見えますが、ハウス前は平日通勤時間帯の東京駅のようでした。

そこからは200スピード(1スピードは約0.5Km/h:かみさん規格:以下単位略はコレね)くらいでサクサク走ります。


現着は、ほぼ、予定通り。
既に4~5台の参加メンバーがお見えになっています。
幹事(オレですね)いっつも、おせー(笑)。
しばしダベってあれやこれや参加メンバーがそろうのを待ちます。
、、、って。
言いだしっぺのパパ!さんが来てねぇじゃん(笑)。
奥様娘様同道なので、あの渋滞に巻き込まれちゃってんだろうにゃぁ。。。
バグブロミートには11時ころの現着で打ち合わせていましたので、まだ、余裕が。。。
って、来ねぇよ(笑)。
そろそろ、間延びしてきましたので、先導を買って出て頂きましたイチさんと相談して10:15まで待つことにします。
しょうがねぇなぁ。。。
そろそろ時間だし、出ましょうか、、、。。。
あ。
キタ---------*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
やはり、渋滞に巻き込まれ、四苦八苦なすってたようです。
ま、事情はわかりました。わかりましたとも。
んでは、後ほど、缶コーヒーの刑ですね(笑)。



イチさんに先導して頂いて、バグブロミートの会場、トミンモーターランドに向かいます。
BKのタンデムシートにひっついているのが、パパ!さんのムスメちゃん、5年生のKちゃん。
んもー、カワユイったらありゃしません。
っつーか、この状態で150K以上の距離をタンデム(ノンストップっぽい)で耐えきれるって。。。
少しだけですが、将来がイロイロと心配です。



現着。。。
高い空、立ち並ぶ絶滅危惧種のハイパーネイキッド達、広ーい駐車場。。。
バグブロさんの参加者、数的にはアレでした。


とりあえず、パパ!さんの缶コーヒーの刑、執行(笑)。


オーナーズクラブミーティングですので、整列写真を。
いつ見ても壮観です。
赤いのがpoita号です。


青いのがpoita号(笑)。



今回はバグブロミートさんのご厚意で、パレードランに参加させていただきました。

実は、写真も、ほとんどバグブロさんで撮影していただいたものです。
poitaも走行を早めに切り上げて撮影したのですが、あまりうまく撮れていませんでした。
バグブロさん、本当にありがとうございました!
ご参加の皆様、是非、ご寄付を!

パレードランですので、追い越し禁止&先導車付きの体験走行です。
んでも、楽しかったですぅっ!



この方のメットを覚えておいてくださいまし、後ほど再び、出てまいります。










フルフェイスのない方、ネイキッドでない方は見学です。
カワイソー。。。


コレが問題のワンショットです。
写真が良くないのはpoitaが撮ったからです。
ええ。
先ほど出てきたメットです。
メタさんから、メットを奪い取ったパパ!さん(ジェッペル装備だったので走れなかった)の走行です(笑)。
「メット貸して貸して貸してっ貸して貸してっ貸して貸してっ!!!」
お気の毒なメタさん、お断りできるような雰囲気ではなかったです(爆)。

走行時間の残り、5分くらいだったでしょうか。
んもー、バリバリヤル気、オーラが違いますです。
パッドクで走っちゃうわ。
合流で一時停止しないわ。
奥様、バグブロの主催者様に大オコラレしてましたよ、パパ!さん(笑)。
1周めから1速で走っちゃたりして(笑)。
そりゃ、アレですよ。
ド派手なテールスライドというかスリップダウン手前というか、とにかくカマしてました(爆)。
イロイロとキョウイチなパパ!さんでした。。。


休憩を兼ねてダベりまして。
イチさんの先導で、お楽しみの昼食にデッパツです。

つきました(笑)。
筑波ハムさんのレストラン自然味工房

待ち時間の間も、いろいろな話に花が咲きます。
poitaはKちゃんに付き合ってもらって、ハム類、フル試食(笑)。
ややや。
別にコドモをダシに使ってとか、じゃないです(爆)。
美味しかったですが、オレにはコスト的に高級品でした。・゜・(つД`)・゜・。
ま、でも、Kちゃんといろいろおしゃべりできたから、いっか(笑)。

結局、ココで15時超えに。。。
復路の走行を考慮して、ココでこのまま散会となりました。


バグブロさんで遊ばせて頂いて、イチさんに美味しいハム教えてもらって、いろいろな方とおしゃべりして、いろんなBK見て。
大変に楽しく充実した一日になりました。

イチさん
メタボリック王子さん
Masashiさん
おさむさん
いえきちさん
パパ!さん+奥様+Kちゃん
トビイリさん

皆様、本当にありがとうございました。
また、こういう機会持ちたいと思いますので、是非、ご参加くださいませ!

最後になりましたが、非常に楽しいイベントにお誘い頂きましたバグブロミート主催者様、本当にありがとうございました!
おかげさまをもちまして、実にイイミーティングになりました。
またの機会は、是非、1参加者として参戦させていただきたいと思いました。
ツナギ、買おうかしら。。。
コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ワリとキビシイ。

2010-06-06 23:31:26 | 疾り&人々
今日はバイクの日、しかも、二本立て。
ま、たまにはこういう日があってもいいじゃないですか、とか思ってたんですが。


まずは、朝ショート走り。
風丸さん、hayabusa4566さん、◎さん(ハンネ聞くの忘れました)とオレで「ウインドサプライ隊」と他1隊の合同(ビミョー?)企画です。
集合は6:00、9:30には散会というなかなかオツな企画です。
レジャーのマイカーが出てくる前にクネクネを堪能できますし、その後の休日も適宜利用できます。
それと、最近、コンセントレーションも含め性能劣化の著しいpoitaとしては、短時間の走りは好適なのです(笑)。
「寝坊」というリスクもかなりの高確率で引当そうなんですが。

風丸さんが先導で走ったのですが、まぁ、ついていけねぇったらありゃしねぇ(笑)。

マメツブにはならずに済みましたが、だいぶおいていかれました。
たぶん、poita後続の◎さんは、スライドぶっこいてあたふたしたり、レイトブレーキングで冷汗かいてたpoitaをだいぶご堪能いただけたのでは(笑)。
まぁ、風丸さんも過去の栄光と現在、トキの流れのはざまでだいぶイジられてましたが。
今後の課題といたしましては、とりあえず、グリップのいいタイヤ、かしら。

風丸さんも往路はグリグリやったのですが、復路はヘロヘロマターリとなり、予定通り、9:30に散会。
10時頃には帰宅いたしました。


さて、ココからがアレなんです。
詳しい経緯は割愛いたしますが、奥様をオフごっこに連れて行かねばならないという苦行(笑)。
11時過ぎにデッパツ。
とりあえず、ゲロ未満のオフごっこ会場へ。

バンバンちゃん、砂浜、つええっ(笑)!
ファットタイヤのファンバイク、こういうシーンは独壇場かも!
なんせ、タイヤが砂にもぐりにくくて、ワリと安定して進みます。
バンバンちゃん、砂浜タノシイっ!

駄菓子菓子。
この辺からなんだか様子がおかしくなってきます。
いつのまにやら、奥様がドジェたん、オレがバンバンちゃんに乗るようになっていたのです。
しかも、中ヤブ(笑)。

奥様がドジェたんに乗り換えた主な理由としては「新車のバンバンちゃんをコワしたくないから」なんですが。
そりゃ、オレはこのコースでしたら、バイクを投げたりしませんが。。。

ところが、昨日でしたかの雷雨で、コースはマディなネチョ坂状態(笑)。
冬にオレが単騎でトコトコ遊んだ時の数倍の難易度です。
奥様の操るドジェたんが、クリアできるとはとても思えませぬ。
結局、またもや撤退(笑)。

irohaさんとも激ヤブで撤退してるし、単騎でもケッコウ撤退してるし。
やわらか戦車でしょうか、オレは(笑)。
当然のように、中ヤブ単路線でのターンはオレの受け持ちです。
いやぁ、いい汗かきましたとも。


この辺から、何か開けた奥様、投げまくりモード発動ですよ。
ココで2回、投げたでしょうか。
奥様本人は気合いで引き起こそうとするのですが、軟弱奥様は少しでも勾配があるとドジェたんを引き起こせません。
当然の結果として、その際の引き起こしはオレの受け持ちです。
イチバンの被害者、ドジェたん。・゜・(つД`)・゜・。

どうやったらショートレバー折れるのよ(笑)。
当然、奥様自費でご弁償です。


撤退で時間が余りましたので、昼食を買いこんでいつもの練習会場へ。
んもー、奥様、ドジェたん投げまくりですよ(笑)。
3回までは覚えてますが、その後は覚えてません。
最終的には、ドジェたんの反撃にあいまして、下敷きに(笑)。
アチコチ痛い、というので撤収となりました。



帰宅して、マディな装いのバンバンちゃん及び購入以来洗剤使用で洗ったことのないドジェたんの洗車。
家庭の御用もイロイロ。


朝の走りで少し、感じていたんですが、アシコシが生まれたての子牛の様になっちゃってます。
何度も反復してのドジェたんの引き起こしで、ナニやら上半身にもキています。

ワリと、キビシイです。・゜・(つД`)・゜・。
コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

関東中部合同BKミーティング。

2010-04-13 23:06:06 | 疾り&人々

ここんトコ、お仕事がハードなpoitaでございます。
んでも、明日はオヤスミ~っ!
と言うワケで、表題の通りですが、あくまでpoita目線のレポでございます。


さて、今回のミーは、奥様を放置して単独出撃のつもりでいたのです。

だって、奥様はBKにまったく興味ナッシングですし、っつーか、バイクそのものに関心がありません。
さらに、片道220Kもありますし、同走だと何時間かかるか解りませんし、タンデムはトばせません+オレだけ疲れてソンな気分ですし。
たぶん、会場でも奥様のオモリにカロリー使わなければなりませんし、発言内容にも遠慮が必要でしょ?。
結果的に、クビヒモ(つながれイヌですな)なのは明確なのです。。。

ところが。
参加者のうち数組が奥様同走でご参加。
皆様、オレも同じ運命にしたいのか、アチコチで奥様同伴をお申し出なんですよ(笑)。
奥様はオレの活動範囲もROMってらっしゃいますようで、状況もよ~く御存じでして。

ぽ 「んで、どうする?いく?」
お 「ワタシがいかないと、アメじゃない?」
ぽ 「んじゃ、いく?」
お 「そのつもりでいるけど」
ぽ 「(´・ω・`)ショボーン」
お 「ナニその不満げな態度、アメ降らすわよ!」
ぽ 「いえいえ、よろしくおねがいします」

と言うワケで奥様、参戦決定。
オレのアメ率&彼女のハレ率、ヒジョーに高いのです(笑)。


んで。
行程上の都合で、やはり、今回はタンデムを選択。
スリヌケなし+彼女のペース任せでは、何時に現着できるかわかったものではありません。
前の日に、BKの後席に乗せてタンデム具合の確認。

お 「いいんじゃない?全然ダイジョブだと思うけど。。。」
ぽ 「(´・ω・`)ショボーン。。。」
お 「ん?今、何か言った?」
ぽ 「タノシミだねぇ(`・ω・´)キリッ」


さて。
当日8:00デッパツの予定が、すでに8:20。
少し焦りながら、早速、館山道へ。
新装備のブイストさん、イイ仕事してますなぁ。
快適快適!
それにしても後席の奥様、確かにタンデムは久しぶりですが、そんなにしがみつかなくっても。
まぁ、オレにアレなのはわかるが、大概にしとけよ、ヤケドするぜぇっ、ぎゃははははっ!
アクア連絡道を好調ペースでアクアラインゲートへ。

ちょ、奥様、ナニいきなり立ち上がったりして!
ナニしてんの、危なくね?
オレの背中、バンバン叩いたりして!
ナニしてんの、危ないじゃんか!

アクアラインのゲートで、奥様の怒声!
「死ぬとこだったわのよ!」
へ???
なんで???
殺意は、今のところ、湧いてないんですけど(笑)。

つまりは。
通常、こういう状態の奥様メット(実物)なんですが。


風圧で、こうなったらしい(爆)。


もともと、必死でしがみついていたそうです。
んで、メットがこの状態になって、後方に振り落とされそうになって、オレに向かって叫んでいたそうで。
相手にされない+呼吸できなくなってたので、ぶっ叩いたそうで。
あ、、、減速したのはアクアラインのゲートが近付いたからですもんね。
大変な、っつーか、死ぬ思いなすってた?
顔のアナと言うアナから、なんか液体がにじんでらっしゃいました、奥様。。。

そういえば、180スピード~200スピード(1スピードは約0.5Km/h:かみさん規格:以下単位略はコレね)位まで出てたし。。。
ごめん、マジごめん。
今後は150位にしとくわ(笑)。
という実体験の結果、BKタンデムで180~200はキケンと言うコトになりました。
皆様、御参考に(笑)。


海老名はゲロゲロに混んでいたので、足柄で給油。
お!15K/Lくらい走ってる!
はじめてかも!
高速で、6速ホールドなんて滅多にしないですものねぇ(笑)。

足柄で、参加者数名と不期遭遇しまして、先行顔合わせ。
ギャルライダーもいらっしゃって、ゆっくり走るとのコトなので、先行。
集合時間には、無事現着。
既に数名の変態様方がお集まりになってらっしゃいました。

BKを囲んで、あーでもない、こーでもない。
色んな話題に花が咲きます。

先ほど足柄でお会いした参加メンバー他も無事合流。
予定の10台全員集合!となりました。

ちょ、10台も集まると、写真がちいせぇ(笑)。
機体も、なかなかな変態っぷり。
詳しくはアレなんですが、poitaの興味を引いた機体を数台、ご紹介です。


白いのとか。
このシロ、いいですねぇ。
純正のシロはアイボリーっぽいので、コレくらい純白(パールなのでさらに白く)がカコイイですよ。
今後の同色部品の増加に期待したいトコです。



アカもなかなか好いです!
っつーか、純正と言ってもいいくらいのマトマリかたです。
特にこの機体は、実物を見たかった一台です。
BKってば、色で遊ぶのもすんげー個性が浮き立つんだなぁ、って思いました。
キーロもいいと思うんですがキーロ。
ガチャピングリーンも萌えますねぇ。。。



マフラーもなかなかイイモン見れました。
コレはMICRON。
写真さえ見たことありませんが、かなりイイです。
このマフラーは、後方へ開きのある意匠が特徴ですね~。
ちなみに、このフェンダーレス、EVOTECKだそうです。
写真には写っていませんが、ナンバー灯機能もちゃんとありまして、車検対応もイケそうです。
ただ、純正のブレースが生きてないと付かないのが、チト残念。。。
このMICRONのマフラー使用なら、マウント方法の関係で付いちゃうんですが。。。



コレは、なんと、ヨシムラ!
「試しにカバー付けてみたら、入っちゃった(笑)」とのことです。
初めにコレがわかっていたら、オレ、やったかもしれませんです。
こーゆーの、好きです。



そのほかのパーツでは、このバンパー、イイと思いました。
スライダーってのは、かみさんが何回も受け側を破損させているのを見ていますので、どうも、使う気がおきないのです。
しかも、うち1回は、スライダーのせいで自走不可能になっていましたし。。。
その点、バンパーは自らが変形してアチコチ守ってくれますので、よさげな気が。。。




んで、昼食。
べ、別に、こういう事情で皆様と別席になったワケではございませぬ(笑)。

ウナギ、美味しかったです。
おソバは、ビミョー(笑)。


「ワタシのおかげで晴れたのよ!えっへん!」
マジ、このヒト、魔女かなんかなの?
実にいい陽気でした。
M&Mの下はロンT一枚だったのですが、ハンソデ陽気でした。
線内には富士山が見えていたのですが、写真では見えないですねぇ。。。



んで、今回の自家土産。

何でこんなモン買っちまったんだろ、オレ。
んでも、「コレ買えば!」って薦めたのは奥様なんですよ。

春のバーゲン中なので、後方警戒を厳にしながらもサクサク帰投。
参加者の方とも若干絡みながらの帰路となりました。

オーナーの皆様方にもいろいろなお話が聞けまして、大変に充実した時間を過ごすことができました。
皆様、マジありがとうございました!


奥様、しがみつきパワー消費しすぎて、筋肉痛ですって(笑)!

コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

林道爆走隊。

2010-01-17 22:56:54 | 疾り&人々

火曜水曜定休のpoitaですが。
なんとか来週火曜に要件を押し込むことに成功いたしまして。
わが社は、前もって振替休日を取得できるのです。
神奈川にいた頃には考えられなかったですけど、現職務はソレができちゃいまして。

んで。
またまた、ウインドサプライさん客(客なの、オレ?)の集まり+他グループの林道ツアーに参加してきました。

今回は参加台数、なんと13台!(笑)

山中、フツーに移動しているだけでも、爆走状態です。
ま、実際に爆装している機体もありましたが。

朝、ヨユーかましてましたら、ワリと集合時間ギリに。
ま、前回はそんなにゲロるコースもなかったし、ヒザカップとブーツはいいや、で出ちゃいましたが。。。

コースは、前半は前回と同じ。
うんうん。
覚えましたとも。
近い機会にソロで練習兼ねて逝ってまいります。
団体行動ですので、走る前後レポ用写真撮る余裕ありませんし、コース的にももちっと咀嚼したいトコですもの。

んで、つるつる広場にて休憩。。。

久々に、この坂まで徒歩でいきましたが、あれれ?
もっともっと急勾配に感じてたんだけどにゃぁ。。。
って、アタック希望の勇者が3名(笑)。

師匠、途中でエンジンがストール。
初日の機体でヨクやりますねぇ。
んで、キック地獄(笑)。
オレでしたら、このキック連発でリタイヤです。
他2名は無転倒でクリア。
坂に入る前、無駄にコけてる方はいましたが。

ちょ、オレも逝きたい気分に。。。
なんで、ブーツとカップ装備してこなかったんだよ、オレ。。。
って、たぶんそれは、他の方がクリアしたので、アレな錯覚をしてるだけですが。

その後の林間コース。
今日は霜柱のいたずらで、ワリとつるつる路盤になっちゃってました。
前走車のスタックに止まっちゃったら、なかなか脱出できませんでした(笑)。
んで、hayabusa4566さん、転倒したそうで。
左手親指付け根、痛そうです。。。
今回、ブーツは装備してきたのに、手が。。。


カブトさんが「ほら、光のあたるほうに向かなきゃ」と、パチリ。
あの林間コースも、まだまだ出かけて咀嚼したいトコです。

コンビニランチの後は鹿野山方面から三島湖方面の林道を数本、イイペースでこなしていきます。
気を抜くとあっという間に見えなくなっちゃいます。
あんまり見かけませんでしたが、アチコチ転倒者はいましたようで。
poitaも1回、突き刺さりましたが、損害なし(笑)。



今回の反省①。
前回今回共にシートバッグ装備で出たのです。
ダートを走るトキは、タンクバッグのほうがイイかも、です。
カメラをすぐに取り出せないし、後方荷重しようと思っても、バッグが邪魔で思ったようにいきません。
今回のようにアチコチバンプや溝のあるダートでは、リア荷重が安全でラクですもの。
オフ車用のタンクバッグ買おうかしら。。。

反省②
やはり、オフではブーツとカップですね(笑)。
そのほうが断然楽しめたと思いましたし、水はねが怖くないですし。
ズボンのすそは乾きましたが、靴下はヌレヌレのままで、大変に冷とうございました。。。


帰路は、XR100先導で国道県道をサクサクと。
っつーか、追いつけなかったですよ(笑)。


いやぁ、皆様、大変楽しゅうございました!
またの機会もよろしくお願い申し上げまっす!

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カルオフ。

2010-01-12 16:51:56 | 疾り&人々

昨日は、ウインドサプライさんのメンバーと房総へ、軽めのオフ、というコトで出かけてまいりました。
ま、誘われないと出ないコトが多いので、こういうのはイイ刺激です。
なんせ、千葉に20年以上住んて、千葉のオフ道をほとんど知らないpoitaなのです(笑)。

今回のメンバーは、っと。
hayabusa4566さん、現行セローたん
にっぱ~さん、現行セローたん
シャークKさん、KDX220
#390師匠、XR100
ヵぶto麹さん、XR100
poita、ドジェベルたん
の6名です。
どうしても、セローたん、と書かないと気が済まないのは、決してオレだけではないハズです。

お店前、11時集合。
お寝坊のpoitaとしては、この集合時間からしてウレシイですよ(笑)。
この時節なりに寒いのですが、ワリとましです。
一昨年の乳部に比べたら、春の陽気と言ってもいいくらいです。

ドジェたんは昨年夏、奥様と箱根行って以来のお出かけかしら?
ま、調子維持程度に御近所トコトコは乗っていましたが。。。
自賠責が切れていたのさえ気づかない体たらく。
早速、¥8,500もの出費かよ、ってワルイのはオレ自身ですが(笑)。
久しぶりのお出かけにドジェたんもウレしそうですが、いかんせん、poitaがライダーです。

ええ。
空を見上げれば、「予報によると、降るはずはないんだけど、、、」ってな感じです。
遠慮なく妖怪アメフラシの能力発揮しちゃってます(笑)。


さて、てんちょにお見送りされて、デッパツ。
#390師匠の先導でアチコチ入っていきます。
いっやぁ、道というかルート、よく御存じですわ、このヒト。
千葉県のオフライダーにはこういう御仁がいらっしゃる、というのは聞いてましたが。
んで、このテのルートは、環境の保護のため口伝や同道、自主開発が前提になると思うのですが、本当によく知ってらっしゃる印象です。

んで。
肝心のルートなんですが。
えっと、我が家の近所やらあれやこれや、ゲロっぽいのも含めて何本も走らせていただいたのですが。
マジ、1本も、ルート覚えてないのです(爆)。

だってだって、#390師匠の背中追っかけるのに、マジでしたもの(笑)。
とりあえず、1回目の休憩。

このXR100、オンタイヤ履いてるんですが、コレでどこでもサクサク登って下って、イイペース!
ちょ、このヒト、どんだけ変態なんですの???
ふっかふかの落ち葉で埋もれた上りだって、すいすい上がっていっちゃいます。
ま、ゲロと言うほどのセクションはなくって、未舗装林道というか農作業道みたいなのがほとんどで、泣きの入るトコはなかったですが。
それだって、マシンで何段も難易度上がってるワケですし(笑)。
未舗装路に入ったら、追っかけるのタイヘンでした。
っつーか、何度も視界から消されました(爆)。


それに、やはり、でもあったのです。


poitaがヘド吐いたり、肋骨を強打したり、シェルパたんのメーター割ったりしたエリアの一角、つるつる坂の入り口。

ほら。
オニ(笑)。

ま、「軽~くオフでも」とか言ってる時点で、オレには予想できてましたもんね、この展開(爆)。
ええ。
オレなんか、肩・肘・背中プロテクター入りのジャケットにヒザカップ、オフブーツにロープだって装備してきちゃいましたですもの~るるるる~♪
ココロもカラダも準備万端ですし~♪


ところが。
参加メンバーに聞いてみますと。
#390師匠さんはその世界の住人で、つるつる坂なぞおさんぽレベル、ま、そりゃそうでしょ(笑)。
hayabusa4566さんは、つるつる坂を下って行った先で遭難経験済み(笑)。
poitaは吐瀉経験済み(笑)。
にっぱ~さん、シャークKさん、ヵぶto麹さんはゲロ未経験らしいのです。

ビミョー。。。

個人的な意見ですが。
怪我防止の観点から、初体験者は、最低でもオフブーツとヒザヒジカップは必要と思うです。
今回は6名いますので、大概のコトは何とかなるでしょうが、怪我だけはいけません。
特に、身動きとれなくなっちゃったら、と思うと。。。
さらに、新車のようなコンディションのバイクもいますし、借りものの方もいます。

徒歩で下見に行ったヒトがNG宣言。
しかも、既にすっころんで戻ってきてましたし(笑)。
誰か、はナイショです(笑)。

うんうん。
正しい選択と思いますですよ。
技量はもとより、バイクとの付き合い方もそれぞれ違うワケですから、その辺のコンセンサスはスタート前に必要と思うのです。

お昼ごはん。

なんだか意外に、店内禁煙(笑)。
なんだか意外に、全員喫煙者(笑)。
ラーメンできる間、全員店外にてタバコタイム。
店主と思しき人物が灰皿を差し出してくれました。
ちょ、他に客なんかいないんですから、灰皿、店内で出してくれませんこと?
ま、ラーメン自体はそこそこ美味しかったです。

っつーか、ココどこ???
なんだか、小雨ぱらぱら、ゴーグルだって見にくくなっちゃうんですが。
アメフラシ能力、発動、超発動ですよ。
みんなには黙ってましたが、この雨、オレのせいなんです、ごめんなさいでした。


ウインドサプライ方向に進路を取りつつ、またまた、バラエティに富んだオフを経由して走ります。
たぶん、バイクの調子が悪いんでしょう。
シャークKさん、発進毎にウイリーぶちかましてます。
いや、発進じゃなくてもアゲアゲでした。
困ったもんです(笑)。



っと。
ウインドサプライまで数キロ手前で、#390師匠さんのXRから異音、超異音です。
10m後方にいても聞こえてきます。
さっき、キック壊れて押しガケてましたから、その方面ですし、クランクにダメージとかあったら、ヤです。
XRにはもう、火は入れられません。
ヤバげな音でしたもの。



お!
そういえば、オレ、ロープ持ってる(爆)!



んで、牽引(笑)。
ロープ、活躍、超活躍!
とはいえ、ただのロープで、牽引用のバンドではないので、ドジェたんのキャリアと#390師匠さん本体に亀甲縛りで緊結します。
発進・減速のショックで部品がもげるか曲がるか・ロープが切れるかなので、後方ライダーと前方車体をつないで人体で衝撃を緩和、というコトです。
しかも、#390師匠さん「いっつもやってますから」とか言ってます。


え?
バイクで引っぱられてるって?
こういうコトだよ!
と自ら実演してみせる#390師匠さん。

さすが変態(笑)。
なかなかマニアックなバイクの愉しみ方です。。。


シャークKさんのKDXライトやウインカーが点いたり点かなかったり、ステムに引っ掛かりがありましたようで。
「そりゃ、あんだけフロントアゲアゲしてれば、カプラーも外れるし、ステムに負担がかかりますよねひそひそ」とか、みんなで言ってました(笑)。
うそです。
オレが言ってました。

そろそろ、散会。
楽しゅうございました!

んで。
シャークKさんがWSから帰る際、見送りながら

「シャークさん、ウイリーするかしないか賭けようぜ!」
「んじゃ、オレ、するほう」
「オレも、するほう」
「オレも」
「ちょ、賭けになんねぇじゃん!」

「あ、、、やらねぇ(笑)」
「んもー、きまぐれ(笑)」
「いや、やはりアレのせいでKDXコワしたワケだから」

とか、おつまみにされてました(笑)。
すみません、オレがしてました。



いやぁ、皆様、楽しゅうございました!
ありがとうございました!

是非、機会もちまして、また!

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

アメフラズ。

2009-12-09 23:24:20 | 疾り&人々

先週だったでしょうか。
motoの実弟、irohaさんからプチツーというか房州お散歩のお誘いをいただいていたのです。
メンバーはukたんと3名。

んなこといったって。
アメフラシの本領発揮ですがな。
昨日27時ころだって、今日の天気予報は、~12時60%、~18時50%ですよ。
irohaさんのメールでは「降水確率40%ってなったらヤメましょう」だったし。
夜中だってケッコウ降ってましたもの。

ですから、メールいただいた9時ころは、爆睡してましたです。
「ukたんがまだこねぇ」
え"。。。
デてるの???
慌てて起床、スタンバります。
ukたん、GB250でくるそうですし、寒いですし、雨降りそうですし、こりゃ、スカブーたん出陣です。

我が家の近所のコンビニで待ち合わせ。
給油を済ませ、「ど・こ・に・お・こ・う・か・な・♡」と、駐車場を一回転したら、ちょうど2台が到着。
あれ?
確か、ukたんは顔合わすの初めてですよねぇ???
なんだか、そんな気がしません。
少しダベってデッパツ。
写真は撮り忘れまいた。

寒い、寒いよ、ママン。。。
っつーか、身体はまだ寝起きモードです。

ですが、スカブーたん、グリップヒーター&デカめのナックルガード、性能フル発揮です。
薄手のウエット生地のグローブでも、充分走れますよん。
温度調節最強だと、手に汗かいちゃいます。
下半身もあまり風があたりませんので、寒さ度、4割引きのお買い得品です。


どこだか、養老あたりで1発目の休憩。

ジャンケンコーヒーはpoitaの担当です。
ukたん、コールドのマックスコーヒーをチョイス。
漢だねぇ、とか思っていたら、「アルティメットミステイク」だったそうで。
ココは、やはり年長のオレが「オレがカネ出したんだから、ぜってー完飲してよね!」ビシッと、、、
ややや。
いくら房総デビル鬼軍曹の実弟が同道とはいえ、今日はそういう趣旨ではありません。
彼女は、ジバラでHOTを買いなおしてました、マックスコーヒーのHOT(笑)。
ちなみに、千葉には20年住んでいますが、自販機でマックス購入する知人は、彼女が初めてです。


昨日もそうでしたが、観光客というか、ヒトが多いような気がします。
数年前までは、この時期の房州、生活道路の原住民以外は、ほぼ、むじんくんな印象だったのですが。
定年退職後のヒマな団塊世代が、ナンシーとして徘徊してる、と思うのですが。
irohaさんもpoitaも、1組づつキャッチ&リリース(笑)。


クルマに詰まっても、アタックはしない、そんなマターリな走り。
スカブーたんにとっては実に好適なシュチュエーション。
楽しいし、愉しいし、あんまし寒くねーし、景色眺めたり、かといってキビキビ走ってるし。
うんうん。
こーゆーのも、ステキですよ。
irohaさんはもとより、ukたんも、安定した走り。
ukたんはちょいニアミスしてましたが、パニクることもなく、安心してみていられました。

poita目線ではこんな感じ。



ランチは、irohaさん開拓のお食事処でウニイクラ丼。
美味かった~。
バイクにカメラを忘れましたので写真は、ないです(笑)。

その後、少し下って、峠道を経由しつつ、帰路へ。
なんだか、この辺ってば、イイくねくねが多いですねぇ。
道もイイです。


さて、スカブーたん、ツーリングというか、純粋な移動以外で乗るの初めてです。
スクーターってば、バイクと乗り方が違うんだにゃぁ、ってのが正直な感想です。
やはり、コーナーの連続するような道は苦手なのです。
バンク角は浅いですし、車体の安定、タンクがないので一体感がつかみにくいのです。
加えて小径タイヤはギャップに弱いですし、アクセル-トルクにダイレクト感が希薄なのでトラクションや、前後の荷重移動で安定をつかむのも難しいです。

例えば、リアが滑って逆ハンドルがあたる、そういうシチュエーション、想像もできないというか、対処するための反応が何も出てこないうちに轟沈しそう、そんな感じです。

反面、小回りはききますし、アチコチ入れ物があるのも重宝します。
まっすぐもしくは単発コーナーなら、どんな速度もたのしめます。
得意分野が明確というか、そういう指向なんですねぇ。。。



山坂道は続きます。
っと???
なんだか、気温、下がってきてね???
つい、1時間ほど前より、かなりさぶいですよ。
長狭街道で給油休憩。
放水完了して発進したのですが、いくらも走らないうちに、ビミョーな尿意が(笑)。
へんっ。帰宅まで、全然モちそうだぜ(笑)。
余裕ぶっこいていましたら。

高滝ダムあたりだったでしょうか。
踏切ガコガコ越したら、なぜだか、スイッチ・オンっ!
ナニコノ、通常の3倍の切迫感(笑)!
もうひとつ踏切ったら、ガコガコの振動で失禁しそうです。
んで、最後の休憩へ。

poita号のスカブーたんの駐車向きが、その切迫感を表しています(笑)。
ここでも、飲料購入担当はpoitaでございました。
ちょ、なんで缶コーヒー2本飲むのに¥720も???


3人であーだこーだおしゃべりまして、散会です。
poitaは夕飯の準備のお買いもの、近所のスーパーに入るトコでお別れました。


峠も楽しめました。
ウニイクラ丼、美味しゅうございました。
おしゃべり、楽しゅうございました。
irohaさん、ukたん、また、マターリしましょうね!

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

完黙。

2009-10-13 00:24:22 | 疾り&人々
1泊2日でロケットスリーミーティングに参加してまいりました。
11日の午前中に急遽参戦表明。

ええ。
帰宅して、入浴して、ロットスリークラブに帰還報告してから、ぶっ倒れるように爆睡いたしました。

思い返せば、11日(10日深夜)は4時過ぎまで起きてて8時過ぎには起床したし、12日(11日深夜)も4時過ぎまで起きててっつーか、そのままほとんど眠れなかったし。
それでも、テンションが高かったのか、今朝まではそれほど眠気を感じなかったのです。


んで、今ですが。
まだ、だめです(笑)。
すみません、レポは明日に。。。
コメント (10)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする