マイバイクを選択する際、皆様はどこに優先順位をつけられますでしょう?
ルックス、スペック、高速性能、巡航性能、走破性、積載性、許容性(扱いやすさ)、自己整備性、コストや置き場(居住環境)なんてのもあるでしょうし、他にも要素があるかもしれません。
また、これらの要素が絡み合って総合的に選ばれるバイクが、購買対象になると思うのです。
はて、これらは個々人にとって、普遍的なモノでしょうや?
ええ、そんなコトはございません。
ヒトは内的にも外的にも変わっていくモンでしょう。
初心者時代の彼と、猛者になった彼が同じバイクを指向する、なんてケースは少ないはずです。
状況によっては「一旦、バイクを降りる」なんて方もいらっしゃるでしょう。
大鑑巨砲。
poitaの憧憬です。
アスリートみたいに鍛えこまれたバイクじゃなくて、とにかく地力で大馬力と高速を実現する。
ロケ3がpoitaの「大艦巨砲主義」のピークだったように思います。
アホみたいに重くてデカいバイクに、ひたすら全開ぶちかますのが大好きでした。
身体が後方に持っていかれ、脳の血流が後頭部に集中するような。
巨大な機体を右に左にねじ伏せていくような。
たくさんの方と出会いをくれたのもロケ3でした。
今でもつながっている方が何人もいらっしゃいます。
とかなんとかアレコレ思い出しながら書いていましたら、脳内で「グダって小理屈こね回してんじゃねーよw」ってなお声が聞こえてまいりますw
小理屈アレして自分を正当化するのは、ボケ始めたジジィがやるこったいw
そりゃ、そうだwww
ホンダビッグバイクのおっさん以上オーナー、こんなんばっかりで、うんざりしてたしw
あやうく、「うんざりジジィ」の仲間入りしちゃうとこだったぜwww
うんうん、ココはシンプルにナニしたほうが潔いw
・「足が付かない」「重い」とかで苦労したことはなかったのですが、最近、なかなか厳しいw
・現宅の庭は素地&バック入庫が必須なのですが、段差もあって押すのがしんどいw
・結果として、出撃機会激減w
・昨年の20日間にわたる北海道ツアーでアフツイたんの使命は9割完遂したしw
・かといって盆栽してても、償却は進んでいくのでもったいないしw
・開拓作業なんかもあって、他にやること増えてきましたしw
ビッグバイクとの惜別は確定した未来の一部、従来よりそういう認識でおりましたし。
えぇ、潮時とはこういうことを指すのです。
恋に別れがあるように
この日が来るのが恐かった
ありがとう 友よ
さらば アフリカツイン
違法行為満載の強行弾丸ツアー辞めて、国産4発も辞めて。
今度は、ビッグバイク降りることになっちゃったよw
poitaにとってのバイクの世界は、どんどん狭くなってきた。
アレがナニするのがコワイ、そんなんじゃない。
この世知辛い世の中の空気を吸ったり吐いたりするなかで。
コレが、「分相応」なんだわ、きっと。
そして、この「分相応」の枠を受け入れなければならん自分の実力を、やっと、理解できるようになった。
16からバイクに乗り始めて、ホネ1本折ることなく今日に至ったのが、幸運過ぎたのだ。
なんだこの悟りみたいなアレはwwwww
さて、掲題の回収です。
あのバカは年を取らないので、あの頃の姿のまま、ロクに理解もせずに嘲笑うだろうなw
とはいっても、バイクを降りるわけじゃない。
スタイルがかわるだけ。
だから、まぁ、嘲笑しても、文句は言うまいて。