憧憬、大艦巨砲主義w

メイン盆栽HAWK11 営農機セロー250 奥様号レブル250

お取り置き。

2009-07-31 00:26:20 | ブツあれこれ

「今日は、あっつかったッスねぇ!、ニクいきますかニク!」ってな経緯で、オレとしては珍しく、同僚と牛角で夕食、食べ放題ってきました。
同僚の友人で、ヤキニクという食餌を「シアワセ」と呼称する御仁がいるそうで。
ワリと得心いたしました(笑)。
あのお店、ホルモン(味噌)と、ハラミ、お値段以上♪でした。
奥様やG共も連れて行ってあげたいにゃぁ、とも思いましたが、しばらくは、ニク、いいや(笑)。



前々から気になっておりました、ヘルメット。
米国からの送料込みで¥15000となっておりましたので、購入してみました。
スペアのスモークシールドが、これまた布製のシールド入れに入って付属してます。


現用のHJCも悪くないのですが、アイボートが下方に大きすぎでして、冬季はシールドが必ず曇るのです。
いろいろ試したのですが、気に入る対策もなく、結局はデミストポジションで冬場を乗り切ってきましたのです。
その点、この商品は、ノーズガードと外部エアのデミストが効きそうです。

ま、結局のところ。

光ったりしますし(笑)。

さらに。
やたらとベンチレーションホールが開いてまして、取説によると19か所だそうです。
冬場、寒いんじゃねーの?(笑)。

そういう意味では、夏場にこそ出番があるはずなのですが。
実は、当面、お取り置きで、出番はないのです。
試用くらいはすると思いますが。
んで、あまりに調子良かったりすれば使っちゃうかもしれませんが。
それでも、気は進まないのです。


だって、形状が複雑すぎて、オレのウデマエでは、てんとーむしに塗れないんですものorz。。。

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性能。

2009-07-26 22:59:56 | どーでもいーレポ
 

いやぁ。
今日の千葉は暑かったですよ。
日陰で風がそよそよ、なんてのはまだマシかもしれませんが、直射日光下のアスファルトなんてのは焼き物状態でした。

そんな中、今日はお仕事。
日曜のお仕事、んで、いいお天気。
こんちくしょーっ!



奥様、バイクでお出かけだったようで。
ご機嫌よろしくご帰宅しました。
ん?
このお天気。
あれ?
こないだも、奥様のいた月曜はまぁまぁ、海水浴もイけたくらいだったですよねぇ。。。
火曜は最高気温25度くらい、プールの水温は22度。
冷たいプールで2時間持たず。
水曜朝は、強風、雨(笑)。
G共でさえ、プールを即決であきらめたほどに。。。

ちょ、奥様ってハレオンナ性能、良くね???
ま、普段はオレのアメフラシ性能とケッコウ相殺しあってるようですが。

あまりに悔しいので、コービン、発注しました。
2~3週間でお手元に届くらしいです。
お楽しみ~。。。
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尻からモレ。

2009-07-19 00:42:18 | B-KING
 

先週のマターリツーの筋肉痛、やっと抜けてきたpoitaでございまっす(笑)。
ここ数日の熱暑でだるいのか、疲労がいまだに残っているのか、それとも水分の取りすぎなのか、その辺もなんだかよくわかりません。
あるいは、ウデに二本目の白髪が生えてきた精神的なアレかもしれません。


というワケで、こんなトキは燃料投下が基本ですよ(笑)。
wktkなモチベーションって、必要ですよ。


こないだは、帰還までに450K~500Kくらい走ったのです。
んが、残すトコロ100Kくらいで、オケツが割れんばかりに、いや、穴が開かんばかりに痛み始めたのです。
まぁ、座り疲れ、オケツがコった、ってなカンジです。


ようつべ、ヤフオク、えーばい、うえびけ、ぐぐる、ビケたん関係はほぼ、毎日チェキしてるのです。
んで、ヤフオクやえーばいで目につくのが、「純正ジェルシート」。
最近、純正オプションでよくある、アレです。
なんでも、ジェル状の何ぞが入っていまして、程よいスワリゴゴチが長続きするようです。
ビケたんのはよく知りませんが、トラやその他のメーカーでは評判、イイようです。
ただ、ジェル、ってのはそう厚くはないようで、なんだかマユツバな印象もしてたりします。
ストック+αな向上感だったらやだなぁ、そんな印象なんです。
ま、ビケたんについてはそういう使用感のレポがない、ってだけなんですが。。。

また、えーばいでも150ドルくらい、国内のヤフオクでは3万近い、うんこなコストです。
う"~ん。。。
あ!
シートといえば、コービンさんじゃん!

コービンさんは、ロケⅢのトキ、ランブルシートの出来の良さに感心した経験があるのです。
硬いのに、疲れない、痛くならない不思議な設計です。

ビケたんのシート表皮、実は、先日のツーリングでイマヒトツな印象、あったのです。
poitaの場合、夏でも冬でも綿のサロペットを愛用していますが、このシート表皮、あんまり木綿と相性がよろしくないようで。
ホールド感はよいのですが、コーナーでコシをずらそうとすると、摩擦係数が高くて、イマイチなのです。
かつて使用したコービンさんは、本革の表皮でして、見た目はすぐに悪くなっちゃうんですが、ビミョーな滑り感というかホールド感も秀逸だったのです。

んで、HP確認しましたら。
いつの間にやら出てましたよ、ビケたん用。
お値段は少々張りますが、ロケⅢのトキの好印象が忘れられません(笑)。
早速、代行業者を通じて見積もり依頼いたしました。


さぁて、どうなるかしら♪
ええ。
尻からモレてきました(笑)。
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第3勢力。

2009-07-15 12:20:09 | 疾り&人々

昨日は、よしなしさん、irohaさんと3人で、マターリツアー略して股ツアーにいってまいりました。
ここんトコ、引っぱりだされないと出ない「出不精」になりつつありますし、走る、以外に目的持って出ること、今まであんまりなかったので、大喜びして出陣いたしました。

12日の月曜の夜、irohaさんとの合流打ち合わせ。
前日まで、彼の連絡先さえ知らないというアバウトさ(笑)。
irohaさんも、irohaさんで「柏から常磐道で行きます」ですって。
ややや?
記憶では、よしなしさんのメールでは、東北道っていってたような気がするし。
あれ?常磐だったけか???
絶望的にアバウトです。
電話一旦切って、よしなしさんからのメールを確認します。
「9:30によしなしさんと東北道都賀西方PAで待ち合わせだから、外環のなんだか休憩所、いや、1か所しかないからわかりますって!ソコで8:30ね!」

ツーリングってもんをナメきっています。
いいかげんです。

んじゃ、通勤時間帯で京葉+湾岸道路混むし、7:30位に出ればゆっくり逝けるべ

ええ。
いつもの通り、なんやかやありまして、7時過ぎには起床したのですが、我が家を出たのは7:50頃だったでしょうか(笑)。

湾岸まわりで外環三郷を目指します。
って。
走りながら考えたら、わざわざ遠回りして、別料金払わなくっても、川口線から東北道直結じゃん???
しかも。
外環、いけども行けども、目標のPAがありません(笑)。
結局、そのまま、東北道に合流しちゃいました。
poitaの無計画性が露呈しております。

結局、irohaさんとは蓮田で合流成功。
ちゃんと先について、缶コーヒー買って、待っててくれました。
「外環にPA、なかったですよ(笑)」
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
新倉は関越手前でした(笑)。
いいかげんです。

ナニこの、ビミョーな距離感(笑)。
駄弁っているうちに、よしなしさんとの合流時間まで、タイトになっちゃった、気がします。
都賀西方まで、100Kぐらいかなぁ、遅刻予告メール入れとくべ。
いいかげんです。

なんのことはない、あっという間に着いちゃいました(笑)。
定刻には間に合ったような。遅れましたっけ???
いいかげんです(笑)。

ルート打ち合わせ(よしなしさんと、irohaさんが)。
あ。
この二人に既に負けています。
オレは最新鋭装備のナビあるのですが、基台だけ装備して、本体を忘れてきています(笑)。
なんなんでしょう、最年長であるオレのダメな子っぷりは。

ビケたん、ハンドル交換とともに、こんなコワザを。

グリップを車体色に合わせてみました(笑)。
イカレぐあい、消費税分UP、かしら。

よしなしさんが、「このハンドル、手ぇ、はさっまっちゃいません???」
うんうん、狭いんですよ。
「いや、そうじゃなくて、うんぬん(笑)」
えええ???
自分で施工したハンドル、クランプが甘かったようでして。
下がっちゃってるじゃん(爆)。
当然のように、腕力で上下できます。

ナニコレ(笑)。
いやぁ、なんだか「ミラーが下向いちゃうなぁ」とか思ってたんですが、下向いていたのはハンドルバーでした。
工具は忘れなかったので、緊急治療。
その後は、ずれなかったような、気が。
いいかげんです。

しばしウダウダした後、頃合いを見て出発。
いやぁ。
よしなしさんは「ノれてないんです」、irohaさんは「オレ遅いですから」とか言ってるけど、ツいてくのやっとですよ(笑)。
速い遅いはクチにする主義ではないのですが、十二分実力派ですよ、この二人。
っつーか、このペースはお好みです。
楽しいです。
楽しいですけど、このレポ書いてる今現在、オレなんかアチコチ筋肉痛ですし、脚、ツりそうですよ(笑)。

なんだか牧場でアイス休憩。
んで、いろいろおしゃべり。
主にmotoのワルクチを(笑)。

霧降を降りて、もみじライン走って塩原へ。
途中、対向車とよしなしさんがニアミス。
改めて、動画を見ますと、なかなか右も左もタイトな。
よしなしさん、さぞビツクリなすったでしょう(笑)。

んで、スープやきそば。
確かに、焼きそばです。
お味、焼きそばとしても、変わりラーメンとしてもなかなかの高得点です。
連チャン、数キロ先に2件目チャレンジの予定があるので、スープ、残しちゃいましたが、オレ的には完食したい味わいでした。

こちらは1件目の。
2件目で、お店の人に全く気を使わず「あっちのほうがウメェ」とか言ってたら、irohaさんが「オレはこっちが好きですよ」と。
お店のおばちゃまの視線に気を使って、ワザと聞こえるようにココロに反する発言をしたとのことです。
えらいなぁ。。。
ええ、赤い看板のほうよりこちらのほうが断然オススメです。
麺フリークで塩原を通る方は、多少遠回りしてでも立ち寄ることをお勧めします、poita星二つ!!



女子高生が入浴に来るという、混浴露天風呂があるという情報がありまして、探してみたのですが、結局、見つからなかったです。
混浴なぞ、ソク妊娠させちゃいそうです。
そういう意味では、見つからなくてよかったかも知れません(笑)。


んで、うねうね+なんだか暗い+センターラインなし+路面の荒れた県道を流して、帰路へ向かいます。
あれ?
先導のirohaさん、なんだか、急速にモチベーション&コンセントレーション、降下。
ペースが6割~8割減。
さっきまでの元気な走りは、いったいどこへ???

こういう道、超苦手、とのこと。
あぁ。。。
確かに、オンロードの苦手道って、モチベーション削りますよねぇ。。。
純血種(兄・moto譲り)の変態でも、苦手はあるのですねぇ(笑)。。。
ま、変態としては完全体に近いよしなしさんは、こーゆーの、お好みのようで。
んで、irohaさん、腹いせにマーキング(笑)。
「まぁ♪オトコらしくて、ス・テ・キ♡」なまなざしのよしなしさん。



オレは舗装さえされてれば、大概は楽しんでイケますし、先導をスイッチ。
「楽しいペース」で流していきます。
お山を降りる直前のコースは道もよくって、なかなか楽しめました。

白河~東北道に入って、PAで最終ミーティング。
あーでもないこーでもない、楽しゅうございました!

散会。
さて、これから再び180K近い行程を撤収です。
幾分全開気味に東北道を流します。
明るいうちに家に付ければ100点でしょうか。
湾岸幕張で軽く串モノのご夕食。
帰還はたぶん、19:15ころかしら???

いやぁ。
よしなしさん、irohaさん、楽しゅうございました。
色々、思い返してみると失礼な発言もあったりしました。
反省しております。
どうか、これに懲りずに、また、お誘いを。
今度はオフごっこしたいですねぇ。
なにか、アイデアかんがえます!


今日は、まったりペースが楽しかったです。
目を三角にしてトばすのもまぁ、好きですけれども、「楽しいペース」を複数で走るの、こんなに面白く感じたのは久しぶりでした。
ソロだと、この辺はあいまいというか、複数で走る楽しさってこういう部分にもあるんだなぁ、などと感じましたですよ。




さすがに、SS組とはペースが違うと思うのですが、おそらく、クルーザ組とも違うと思うのです。
然様。
第3の勢力、出現ですよ。
ネイキッド組、すなわち、裸組(爆)。
うえーっ、オトコらしい!

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自称。

2009-07-12 21:16:17 | B-KING

今日はなんだか大ハレでしたねぇ。。。
誘われないと出ないのはモチロン、最近は、盆栽道さえおろそかになっちゃってまして。。。
注文していたハンドル、昨夜着荷しましたので、今日は組み付け作業です。
お題は「ハーネス類の交換をせず、100ミリ幅を詰めて、25°~30°絞りをつける」


今回のチョイスは、ハリケーンの100Z型
ハリケーンさんのスチールハンドルはご愛用の一品です。
なぜいっつもハリケーンさんなのかと言いますと、カタログ表記の2面図がしっかりしておりまして、フィッティングのリスクが少なくて済むからなのです。
他にもよさげなメーカーはあるのですが、寸法の表記がいい加減で、付くか付かないかがよくわからない時に、その判断材料が不足しちゃうのです。

たったこれだけのサービスで、商品の選択、大きく変わっちゃいますよねぇ。。。
売り場で現物を見て、よさげと思う時があるのですが、寸法表記があいまいだと購入に踏み切れません。
寸法表記の重要性、ハリケーンさん以外のハンドルメーカーは気付いてないとお見受けいたします(笑)。
バーハンの場合、そろそろ「●×用」ってな表記は無意味、そんなことに業界の皆様に気づいてほしいものです。。。


んで、ビケたんへのフィッティングですが。
100Z、カタログの数値を見てみますと、バーの絞りを水平にした状態でH=90というのは純正とあんまし変わらない様子です。
純正は80~85位のように見受けます。
ですが、W=670で絞りが25°付いています。
目標まではいきませんが、不満点は大きく緩和できそうな予感。
問題は、タンクへの干渉と、クルーザー用の商品なので、見栄えでしょうか(笑)。


結論から言いますと、見た目以外(笑)は、まぁまぁの結果でした。
今回のハンドルバーと純正を合わせてみます。
まず、幅。
50ミリくらいは減らすことができました。
バーエンドのウエイトを外せばさらに80ミリくらい削減できますが、配置上、レバーがハンドルから大きく張り出してしまいますので、ウエイトはそのまま使用します。
ただ、クラッチのマスターとカウルのステーが干渉しまくりです。
そのために、レバー類は、不本意ながらだいぶ下向きになっちゃいました。
10年くらい前は下向きレバーが好きでしたので、これはこれで、まぁ、まぁ(笑)。

絞りは、ハンドル1本分位絞れました。
だいぶ入力しやすいような予感です。
バックミラーも、いくぶん見やすくなったでしょうか。
高速走行時の後方警戒も効きやすくなったような(笑)。


問題のフルロック時のタンクへの干渉は、といいますと。

おそらく、ウインターグローブだとはさまれ痛い、サマーグローブでギリな状態(笑)。

ま、ターンなどの車体の扱いには、ささやかながら自信がありますので、当面、コレでいってみることにします。


問題点その2。
見た目、というのがコレです(笑)。

ちょ、、、ココだけ見たらクルーザー(笑)。
かつて、このハンドル(ワルに装備していたのです)、シロヘビ君に「ロボハンみたいなヘンなハンドル」と評されたコトが脳裏をよぎります。



ま、自称クルーザ組、ですから。

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懐古。

2009-07-08 00:05:51 | バイク四方山
 

我が家も、やっとBK家らしくなってきました。
ググれば何とか1P目に出てきますし、オレのインプレもそこそこ読んでいただけているようです。
峠編は、また、少し違う目線で書けるような気がするので、頃合い見て峠編Ⅱ、書きたいです。



ほぼ、毎日ヤフオクのバイク本体は覗いているのです。
何が、どうのこうのっつーのは別段ないのです。
スキなんでしょう、そーゆーの。
お気に入りは、BMWと750クラスとスズキ+ホンダの250クラスです。

BMWは、K1200R。
そりゃ、ビケたんのライバルとされていますので。
それに、あのバイク、どんなふうに何回見ても、また見たくなる、なんだか不思議なバイクです。
造形とか、そういうんじゃなくって、ゴチャ感というか、ヘンなモノ見たさというか。
それでいて乗り味はあちこちでベタホメが多いのですから。
実際のところ、何キロくらい出るんでしょう?
ややや。
萌えませんとも。
外車ですし(笑)。

750クラスと250クラスはオフ車見たさ(笑)。
最近、XR650R、少し萌えっとしていたのですが、日常のアシにはなりにくいらしい、というのが解りましたので、今は落ち着いています。

250スズキはやはり、DRのSHCです(爆)。
あの、車高が変わるマシン、萌えません?
セルが付いてれば、ですが。


んで、ホンダ250でここ最近、目立つ(正確にはオレの目に留まる)のが、AX-1(笑)。
TDRといい、このAX-1といい、このテがオレの萌え魂を刺激するようでして。
はて。
何故でしょう?

TDRはまぁ、パフォーマンスに魅かれる、ってのは自覚してるのです。
さらには。
50-80-125-250などとシリーズ化してるトコなんか、コレクションしたくなっちゃうくらいです。
兄弟の中では、125だけ「オマエほんとは他所の子だろー!」とか言われちゃうくらいTDMなところがカワイイです。
血脈としては、同じなんでしょうけど(笑)。
TDRシリーズとTDM(初期)をフルラインナップで並べて悦ってみたい。。。

んで、件のAX-1。
「カワイイ」というくらいしか、ないんだけどなぁ。。。
ディグリーの水冷エンジン、ビミョーですし。
チャリの樹脂ホイールみたいなホイールだし。








あ。
思い出しましたよ。
なんだか、AX-1関連。


大学生の時の友人(女子)が乗ってましたよ。
コンパでお互いべろんべろんに酔った折、合意の上でチューしたはずなのに、直後に何故だか往復Bを頂戴しましたっけ。
舌入れたからか?(笑)


懐かしいなぁ。。。
名前、ここで晒してやろうかしら(笑)。
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一日。

2009-07-05 20:13:44 | 疾り&人々
  


今日は振替休日で、オヤスミ。
ま、同じ部署の皆様は、「忙しいんだよ!振替なんぞ取ってらんねー!」とか言いますが。
ややや。
んなことないです。
休むための工夫・努力をしないだけですよ、皆様。
限られた時間内に終わらす工夫と、努力を、ちゃんとしましょうよ。
自腹なら、無制限に時間を使えるという考えは、そろそろ改めないと。。。
オレだって、おんなじコトやってますが、休めてますよ♪
っつーか、「休みなく頑張ってんのです」んなの、誰も、今や同情しません。



昨夜というか、今朝は5時ころまで、ネットと調べ物。
なかなか面白いことがありまして。
まぁ、そのうちご報告いたします。

起床、10:30。
軽くブランチして、天気予報見ましたら、ふらなそうじゃん???
少し御用を片づけて、久しぶりに、富津に出かけることにします。
あ、富津参上するならKMTさんに仁義きっておかなきゃ(笑)。
どうやら、KMTさんも来れるらしい。


バイクをスタンバっていると、切迫的な便意。
結局、デッパツは13時ころに。
「ま、7月っちゃぁ、もう、ナツよねっ!」
というワケで、ノースリーブのシャツ1枚の超軽装備で出ましたら。

ケッコウ、風がヒヤいじゃん!
ウチ出て、2Kで後悔しましたが、もう、後戻りはできませんというかしません。
戻れるもんなら戻ってみやがれ、などと独り言呟きながら、ビケたんを走らせます。
ホンネ的には、軽装備のほうがマターリ走れるのです。
トばせませんから(笑)。
とはいいつつも、両腕のお肉がバタつく位の速度で富津へ。


久しぶりにKMTさんといろいろおしゃべりできました。
なんだか、10年以上前の追体験っぽいこともありましたが、ソレはマチガイで、20年目の初体験だったそうです。
ええ、皆様には何の事だか分りませんよね?
そう簡単には言えませんとも。
富津で駄弁るKMTさんに、女性からお声がかかったなんて。
あ、言っちゃった(笑)。


2時間ほど駄弁りまして、帰路へ。
高速道路がお安いので、館山道を流し、市原PAで軽食を、、、んで。


ややや。
久しぶりに、負けたと思いました。
メーターや車体がみっくみくのバイクがいらっしゃいました(笑)。
あえて車種は申し上げません。
タコメーターやインジケーター内もみっくみく(笑)。

あと。
件のマフラーを装備したBKたん!
あまり萌えませんでしたねぇ。。。
あの小さなサイレンサーはオレのココロの琴線には響かなかったようです。。。
オーナー様が戻るまで待とうかとも思いましたが、まぁ、出ることにしました。


ご帰宅後は、ドジェたんで食材の買い出し~夕食は親子丼。
さて、セルフカットでもして、寝ますかねぇ。。。
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勘弁。

2009-07-03 22:12:48 | オフロ中。
 

給与所得者、年にわずか二回のお愉しみ、賞与の日。
数秒で雲散霧消いたしました。
ぎゃふん。


今日もお仕事。
っても、比較的東京寄りの街に、朝10時のアポイント。
ええ。
こんなトキの出撃は、バイクに限ります。
なんせ、渋滞にヤキモキしませんので精神衛生上も良うございますし、移動時間も半分以下で、地球に優しゅうございます。
「電車で行けよ」って選択肢はのっけから、ありません(笑)。

4月に千葉に引っ越してきてこのかた、全く出番のなかった、ドジェたん。
久々の出撃です。
売っ払ちゃおうかと何度も思ったのですが、維持費も大したことないし、ゲロやら林道やら、舐めるだけは舐めたいですし。
どうせ投げちゃうんですから、きれいな機体に買い換える必要も、全くないです。
処分して手にできる資金も、大したことないですし。
そうして、ドジェたんは我が家のガレージで、今日も出番を待っているワケです。


今回のような、移動にはもってこいですよ、ドジェたん。
最高速やトルクも必要ない、純粋な移動。
小回りが効き、取り回しも上々、積載力があり、120Kまで出せて、燃費もいい、さらに、ナビを装備できますので、まさに、コワイモンなしです。


雨さえ降らなければ(笑)。
っても、ドジェたんは汚れ放題っつーか、美観を気にするバイクでもないですもん。
ま、空を見上げますと、なんとなく持ちそうです。
保険と思って、ポンチョだけは持って出ます。


トリクルトリクル・ルルルルル~で、バッテリーは満充電です。
10日に1回ほどはエンジンに火も入れてますので、調子はイイはずなのです。
んで、朝も一発着火。
サクサク走って予定の30分以上前には、現場に着いちゃいました。

小一時間ほどで社用を済ませまして。
んじゃ、次の現場に、、、、って。
イグニッションひねっても、インジケーターが点かないじゃん。

えええ???
ヒューズ???


でぇっ!
工具持ってきてないじゃん(笑)。
ドジェたん、工具入れがない(前のオーナーが取っ払ったらしい)ので、意識的に積まなければノーコーグなのです。

ややや。
とりあえず、押しガケ。
今、思い返してみれば、何故に押しガケ???
ヒューズを疑っていながら(笑)。

でも、コレがやや正解。
火は、入りました。
んでも、アクセル閉じてると、エンジン止まっちゃう。
アクセル開けても、止まっちゃう。
???
アクセル開度10度くらいなら、なんとか回る???
そのポイントを外すと、ぐずっちゃうか、止まっちゃう。

最高速は50K位(笑)。
高速も乗れないですよ。
とりあえず、次のアポイントはキャンセルして、と。



泣く泣く、だましだまし、大型貨物がバンバン走るR16を最高速50K、ビミョーなアクセル開度を維持したまま、走ります。
こえぇこえぇ(笑)。
目標は、ウインドサプライ。
工具持ってないので、どーしょーもないですし、捨ててっても、その後エンジンがかかるかもわかりませんので、いけるとこまでイクしかありません。
押しガケも、20回くらいしたでしょうか。


往路35分の道のりを、70分かけてウインドサプライに到着した頃には、精神力メーター、ビンボーランプ全灯状態でした。


ウインドサプライさんで診察してもらいましたら。
バッテリーのマイナスターミナルが腐ってまして。
バッテリー点火が間引き状態になった、ってなようです(笑)。
ええ、完全復活しました。
「カネ取るほどの整備・診断じゃないし♪」って店長が仰るので、ヒビだらけだった、タイヤを注文・支払いしてきました。



報復ですよ、報復。
ドジェたんの報復。


ごめん、マジごめん。
もう、「要らない子」とか言わないし。
できるだけ、投げません、できるだけ。
ちゃんとオイルも交換するし、タイヤも換えますので。


もう、こういうの、勘弁してね♡



----------25:40追記----------
良スレ良スレ(笑)、眠いよ、母さん。
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犬化。

2009-07-02 23:16:01 | いたち&イヌ
 

2日続けてダラリンしますと、社会復帰に苦戦しちゃいますねぇ(笑)。
会社辞めてたら、本当に社会復帰できなくなってたかも。
んでも、そういうのにもすぐ飽きちゃうんでしょうねぇ。。。
オレの本質は、いったい、どこにあるんでしょう。


我が家のお庭には、お犬様がお二方おわすのです。
チャとシロがいるのですが。
春から夏に向けて、お犬様も衣替えの季節なワケですよ。
冬毛から夏毛に生え換わる「換毛」というやつです。
お蔭さまで、ありがたくも庭中が「イヌの毛だらけ」なのです。

アチコチにマーキングしまくるし、ガレージの脇にフンはするし、バイクなんぞ庭に出しっぱにしようものなら、バイクにまでマーキングなさるのです。
挙句の果てに、毛だらけ、ですよ。

奥様が、大変お犬様方と相性がおよろしいようで、相思相愛のようです。
んで、奥様がイヌの毛をちゃんとお掃除してくれているのですが、やはり、ガレージにも、多少は入り込んでくるのです。



んで、今日のトップ絵なワケです。


昨日、ガレージで、ビケたんをいじってまして。
「あ。ウデにイヌの毛が、、、」


ちがうよ、ちがいましたよ。
コノ毛は、オレのウデから、ちょく、生えてましたよ。
ちょ、、なんてこった!


オレ、イヌ化?
イヌになりつつあんの???

ややや、ソコのあなた。
「ソレ、ウデゲのシラガじゃん!」
そういうツッコミは無用に願います。

イヌ化ですよ、犬化っ!
わんわん、わんっ!

drz....
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ちゃれんじ。

2009-07-01 18:40:50 | B-KING

昨日、今日は休日。

ここんトコ、なかなかにお仕事が多忙でして。
4月に千葉に返してもらうトキに、部署が変わったのです。
扱うおカネは小さくなったのですが、右から流れてくる御用を左に流す件数、なかなかにビミョーに「勤務時間+サビ残限界値」なボリュームだったりするのです。
ま、今のところは面白がってやれるので、苦ではないのです。
イヤではないのですが。
やはり、そこは44歳なのですよ。
先週は水曜一日しか休日がなかった上に、その休日がダダ降りゴルフでしたので、それなりに疲労感が(笑)。
んで、昨日はほぼ終日休息日でした。
14時に起床して、ぐだぐだしたり、パソいじったり、ガンプラ作ったり。

んで、今日。
天気予報では「雨」とのことでしたので、午前中は宅急便の受取やら何やらごそごそ。
んで、午後はビケたんいじりでもしようかな、と。
んが、結局、ほとんど降らず(笑)。
ま、いっか。


課題①は、スタンドの受けです。
安物のアルミ製を入れていたのですが。
マウントの位置がよろしくないのか、Vフックの先がどうしてもスイングアームに当たって傷つけちゃうんです。
んで、ジュラコン製のスライダータイプに交換。
こいつはスライダーだけあって、ケッコウ外側に張り出していますので、スイングアームとフックの干渉がだいぶ緩和されます。
あ。
アルミ安物の写真、撮り忘れました。



課題②は、ハンドルです。
こないだ、サーキット(笑)走った際に、ハンドル幅と絞り、やはり不満だったのです。
ハンドル養殖場から、手持ちをつけてみますが、ほとんどNG。
タンクに干渉しちゃいます。
ま、現在の絞りがほぼフラットな形状で、フルロック時のクリアランスはギリなのですから、そりゃ、そうでしょうけど。
高さを上げれば、その辺はバランスの問題になってくるんじゃなかしら、と。。。
クランプを差し替え差し替え、作業するコト5~6本。
うんうん、イイカンジなのありました、が。

リザーバタンク、カウル関係に干渉しまくり(笑)。
ビケたん、やはり手強いでっす。
マスター関連を交換する気はさらさらありません(不満ないのです)ので、ここは、知恵と工夫といきたいですねぇ。。。



こどもちゃれんじ、まだ、続きそうでっす。

コメント (3)
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