憧憬、大艦巨砲主義w

メイン盆栽HAWK11 営農機セロー250 奥様号レブル250

point of so return。

2012-07-25 13:33:26 | ロケットスリー
<前段略>
萌える街に あとわずか
とどろく叫びを耳にして
帰ってきたぞ 帰ってきたぞ
ロケットスリー

って、まだ、機体はよそにいるんですが(笑)。

私議、poitaは、BKたんと寅八たんをお嫁に出しまして、ロケⅢに復帰することになりまいた!




ココ1年ほどでしょうか。
我が家でもぶつぶつ言ってたのですが。
やヴぁくなりはじめておるのです。
poita自身の性能劣化が(笑)。
や、余命いくばくとか、そういうのではないのです。
ゴハンも美味しゅうございますし、赦されるならアレなアレだってしとうございます(笑)。
やヴぁいのは、バイク乗りとしての性能なのでございます。



昨年の今頃だったでしょうか。
G1号の部活柔道に遊びに行ったのです。
正確には「中学生をブン投げてストレス解消」に出かけたのですが。

んで。
やらかしてしまいました。
25年ぶりの格闘は、いとも簡単にpoitaを半月板損傷(軽度)に処してしまったのです(笑)。
わざわざ、柔道着まで買って。。。
そして、今尚、その故障は、ビミョーにオレをイヂめ続けているのでございます。
そうなんです。
判断に身体能力がついていっておりませんのです。

そして、ソレは、機体上でも常々感じておりましたのです。
もう、だいぶになるのですが、いつのころからか、機体の能力めいっぱいにアクセル開けるコトに耽溺しておりましたpoitaなのです。
つねにいっつも、というコトではないですし、ソレだって許容値の50%くらいのマインドです。
幸運にも、身体を大きく損傷するコトなく、今までやってこれたのです。

んでも。
ココ2年ほど、200スピードを超えたあたりから、「やば!」が頻発し始めておりましたのです。
こんなんじゃなかった、なんだこの違和感。
プラクティス的なアレも取り組んだりしたのですが、感覚的にマヒはできるものの、「やば!」は減りませんでしたのです。

携帯のメール、メガネかけたままでは、焦点合致まで数秒を要します。
営業のオシゴトで毎日100k近く(通勤除く)移動するコトもあるのですが、気付かずにクラクションならされることも散見するような気がします。
ヒザもヒジも完動ではございません(笑)。
集中力も、集中してるつもりだけなのかもしれません。
50を前にして、惑う惑う、んもー、まどいまくりです。

そこで。
冷静に自分を俯瞰してみますと。
そりゃぁ、明確に10年前の自分ではないのです。
ま、別段の精進もせずにいるワケですし、単位負荷あたりの疲弊度合いは顕著に深行しています。
認めたく、ねぇ(笑)。

とは申しましても。
現実は厳しゅうございますのです。
事実、BKたんの稼働率、極端に低下していますのです。
まさにツキイチ状態。
最高速200スピード、出力100馬力に満たない寅八たんが主力機に。
大好きな高速道路だって、速度域は高くありません。
そして重要なのが「ソレでおなかいっぱい」になれてしまう、自分がおりますのです(笑)。
背景に、社用で行う運転は、(都会でおまわりさんがやたらに多いので)遵法走行、というのもあるでしょうけれど。


考えます、考えます、考えます。。。
迷います、迷います、迷います。。。


かつて、ロケⅢという愛機が。
コワレルし、デラの対応よろしくないし、泣く泣く降りた機体です。
それだって、当時は「壊れた」じゃなくって「壊した」ってみんな言うし。
うんうん。
いまなら、壊さずに乗れるんじゃね???
イロイロとスキルも上がってますし。

うんうん。
動くなら、今です。
新車が国内に入ってこなくなって、今後、チャンスはやたらにないように思うのです。



でも、BK、スキ(笑)。
イイ機体です。
まさに「King of Suzuki」ですよ。
せめて、次オーナーくらいは自分で見つけて。。。

って。
すぐに見つかりまいた、次のオーナー様。
購入即決で、すぐ手付打って頂いて、それから毎日メール交換(笑)。
メールは既に10通以上、まさに文通状態で情報交換しております。
こんなコアな方、BK乗り、いやバイク乗りのなかでも、多くは存じ上げません。
ちょっと事情がおありでして、車両の引き渡しは少し先な感じなのです。
ですが、このコは、もう、ウチのコではありません。
今日は、しこしこ純正部品まとめでございます。



遠くないうちに、ロケⅢに復帰でございます。
よろしくお願いいたします!
あ、また、ブログタイトル考えなきゃ。。。
コメント (11)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

作戦起動前

2012-07-25 11:49:56 | GARAGE GIRLS +1
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

告(追記あり)。

2012-07-16 17:12:00 | B-KING
えっと、ご無沙汰しております。
っつーかココんトコ、更新ペース、こんなカンジですけど(笑)。




いきなりですが、我が家の看板娘、B-KING、売却することになりました。
大事に乗って、大事に維持メンテナンスしてきたのですが、急な事情(ってほどではないんですがw)により惜譲致します。
可愛がってくれる方、よろしくお願いいたします。


poitaが乗っていて、不具合などは一切ありません。
機関はいい状態で、当然、そのまま車検までほぼ無整備で乗れると予想します。
外装も個人的には大変にいい状態と思います。
が、ラジエターカバー(塗装品)に原付をこすってしまった擦り傷が若干あります。
アンダーカバーは自家塗装でして、失敗が若干あります(笑)。
無転倒の機体でして、立ちゴケなどもありません。
今のところ、パーツ類のばら売りは予定していません。


カスタムパーツ類は装備したままお渡しします。
見えないトコでは、ヒールテックが入っています。

純正色外装はありません。
試着したパニアは付属しませんが、ステーは付属します。
純正パーツは、ステップ、アンダーカウル、インナーフェンダー、タンデムシート、ハンドル、レバー類があります。
車検は小整備で現状のまま通ると思います。

走行距離は7500キロ。
オイルは今まで4回、フィルターは2回交換致しました。
タイヤはコンチネンタルのハイグリップ、8分山くらいかしら。
車検は25年3月22日まで。

売却希望価格は75万円。
できるだけ、個人で、乗って頂ける方がウレシイです。
再販売目的の方は、ご遠慮ください。


お取引は、車両+書類と引き換えに、現金+ご購入者の免コピ(本人確認のため)で希望します。
お会いできない方でしたら、書類+ナンバー郵送→送金受領→車両発送になります。
近県なら日程をすり合わせての陸送もします。
発送については知識がありませんので、購入者でご手配願います。
デポ持ち込みなど、できるだけ協力いたします。

何か、ご質問があれば、コメして下されば、回答いたします。
「通りすがり」など名乗らない方のご質問、購入希望はカンベンして下さい。


ご購入希望の方は、ミクでメッセ飛ばして頂くのがありがたいです。
poitaのメルアドご存じの方はそちらでもかまいません。




お知り合いの購入希望でもかまいません、よろしくお願いします。
あ、コメは質問以外でも全然オゲでございます(笑)。


-----------------------------------------------------------------------------
7月19日23:30追記
-----------------------------------------------------------------------------
おかげさまをもちまして、BKたんの嫁ぎ先、無事決まりました。
現状のままお乗り頂ける予定とのことで、大変にありがたく&嬉しく思っております。
不躾なコですが、気立てとパワーはよいコでございます。
末永く可愛がってあげて下さいませ。
無事、お引き渡しする時まで、しっかり保管させていただきます。

また、BK関係でお世話になりました皆様方、本当にありがとうございました。
大変に充実したBKライフになりましたでございます。
別機になりましても変わらぬご厚誼のほどよろしくお願いいたします。

poita拝


追伸:更新頻度相変わらず低ぅございますが、当家は継続してまいります。
   今後とも放屁な我が家ですが、よろしくお願いいたします。。。
コメント (14)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コンビな2台

2012-07-14 23:53:00 | GARAGE GIRLS +1
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ぐぬぬ。。。

2012-07-06 01:02:02 | バイク四方山
だんだん暑くなってまいりまいた。
気温もアレですが、湿度、高っけー(笑)。
6月がなんだかサワヤカ過ぎたんでしょうねぇ。
いっつも、「もう●●かぁ、、、」などとのたまわってみたりします。
なんでしたっけ、こういうの。
「インコー矢の如し」でしたっけ。。。

なんだか、ぱっとしませんでございます(苦笑)。


んで。
3月までの東京でのオシゴトなんですが、何度もココでぼやいていました通り、それこそぱっとしない状態だったのです。
まぁ、現任地でもぱっとしなさげな予感なんですが(笑)。
オレには千葉が向いてますよ、うんうん。
それはそれで、ぱっとしないんでしょうけど(爆)。

ええ。
先期、昨年10月~3月までの業績に応じまして、今月は、賞与支給なのでございます。
我社は業績査定の他に、上司様の「愛いヤツ度査定」が入りますのです。
本社から、業績をもとにした機械的な査定が降りてきまして、ソレを15%上限に直属上司が任意にチーム内で再割り振りできる(査定、ですね)のです。
業績良くない上に、上司に反抗的っつーか年中反抗してるpoitaですから、まぁ、今回はタバコ銭程度かなぁ、と思ってたのです。
どのくらい反抗的か申しますと。
現任地では、赴任翌日に机バンバン叩いて口角泡を飛ばしたりしてまして、アレな意味で英雄的社員だったりするのです。
挑発されたとはいえ、プロのサラリーマンとしては、大変な失態でございました。
。・゜・(つД`)・゜・。

ところが、でございます。

んもー、ビツクリ賞与ですよ。
いいのか、我社?
こんな社員にこんな甘い対応で???
どんだけツンデレなんざんしょ?
節税対策か、内部留保しきれないのか(笑)。
それとも、手切れ金、なのか???

ま、通うだけはマジメに毎日会社行っていますんで、ソコんトコは、ありがたく拝領するだけでございます。
使途は、前日購入したセレナたんの購入費用充当で、とっくに使っちゃってるんですが(爆)。
ありがたい誤算ではありました。。。



かっちゃんさんも「久々に乗りたい」とおっしゃっていますが。
実は、オレだって、なのでございます(爆)。
なんかねー、アレなんですよ。
自分で書いてて、自分のロケⅢ記事を再度読み直したりしちゃってます。

そうなんですよねー。
もう、国内に新車は入ってこないでしょうし。
あの力感は他機種では味わえませんですものねー。。。
このコメの一番下なんか、んもー、「やりたい感」がにじみ出ております。

えーばいとかみてますと、Roadsterのマフラーが100ドルくらいで出てたりなんかして!
んもー、しびれちゃいますよ!
いーないーな!
誰か、ウチのBKと寅八たんセットで買い取ってくんない???



とか思っちゃったりするんですが。
ガラゲをしこしこ作ってたりしますと。
そんなことしたら、ヒトとしてなんだか許されないような気がしてきちゃいますのです。

ぐぬぬ。。。
コメント (12)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

向かうトコロ敵はなし

2012-07-05 23:52:30 | GARAGE GIRLS +1
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

合掌。

2012-07-01 04:47:54 | バイク四方山
6月も終りましたです。
今年も、折り返し点でございます。
早っえぇ、、、マジ早えぇでございます。

いいのかなー、毎日毎日、こんなんで。。。
人生の残量、まだまだあるように感じがちですけど、実際にはそうでもないんですよねー。
そういう意味で、オシゴトでも何でも、自燃できるものがある方は幸せだと思っちゃったりします。
こんなこと感じる暇はないでしょうから。
最近、考えこんじゃうコトが増えたように思います。
何か、自分のために時間をもっと使う何かを選択したほうがいいんじゃないの?とか。

そりゃ、会社人生ってのも自分のための時間でしょうけど。
どうも、選択感、ってのが感じられなくって(笑)。
結局は、オシゴトってのは指揮命令系統がありますでしょ。
んで、やってるコトは、最終は巨大法人への利益に収斂していくワケで。
とは言っても、余計なコトをアレコレ煩悶するよりも、突っ走るほうがラクな側面もアリ、ってのは経験済みですけど(笑)。
はて。。。




現在、トリカたんが入院中ですし、ニューマシンというコトもありまして、奥様、VSたんで出るのです。
奥様から色々オファーはあるんですが、なんせ、土曜日のオレはオシゴトでございます。
んで、奥様、単騎出撃となるワケです。

接客から車に戻ると、メールが2本着弾しています。
1本目原文  何度やってもかからなくなった。信号のトコロ。もう少ししたら、またかけてみる

脳内で翻訳ソフトを起動します。
えっと。
  VSたんでひとりで出かけたら、ワケわからずエンジンが停止。
  何回もセルを回したけど、エンジンがかからない。
  交差点の信号近くだけど、しばらくそのままにしてみて、もうちょっとセル回してみる

ややや。
オレにどうしろと???

2本目原文  一度はかかったけど、市内に入り、また止まって、完全に明かり消えた
  しばらくしてセル回したらエンジンかかったので、少し走った。
  数キロ走ってまた、エンジン停止。
  セル回そうとしたら、ニュートラルランプがつかなくってセルも回らなくなった。

や、だから、オレにどうしろと???


一応、手助けになる可能性もありますので、電話してみます。
症状としては。
信号待ちでいきなりエンジン停止。
休みなしでしつこくセル回したら、回らなくなった。
ガソリンないかもしれないので、給油した。
給油してもセル回らない。

確か、引き上げ時の燃費計算結果では、フルタンクから200kくらいでリザーブに入るはずなのです。
んで、聞いてみますと。
「給油してトリップリセットしたので、何キロ走ったかわからない」
「9.5L位入った」
「止まった時、リザーブ試してない」
「んでも、ガス欠じゃないような気がする」

ええええええええええええええええ~っ!
ぜってー、ガス欠だって!
2回目エンジンかかったのは、サイドスタンドで車体を置いたので、タンクが斜めになって少し流れたからじゃね???
ガス欠じゃないような気がする根拠は、ないそうで(爆)。

イントルーダーはバッテリー搭載位置と接続方法、かなりヘンテコでして。
フツーのGS店員とかで手に負える代物ではございませんのです(笑)。
かえって、何されちゃうかわからない感が。
いづれにせよ、奥様には「押し掛け」という選択肢はありません。
ニュートラルランプが点かないようであれば、レスキューの一択でございます。

それにしても。
バッテリー上げるほど、セル、まわすなっつーの!
給油したって、セル回らなくなっちゃってたら、どーしょーもねーじゃん!
ソコまでやらなくっても、何らかの原因があってエンジンかからないのは明白じゃね?
バッテリー消耗させるだけムダな行為だよん、ってあれだけ!
しかも、ソレ、トリカたんで何回も体験済みでしょうに!



WSにレスキュー要請。。。


他のオシゴト1本済ませ、WSに電話してみましたら。
「あぁ。。。ガス欠でした!
 バッテリー、復活してたんで、エンジン掛けて、自走で帰りました!」
ごめんなさいごめんなさい、マジごめんなさい。
あーゆーの、野放しにしたオレにも責任はございますとも。
ほんと、ごめんなさい、レスキュー出動代、目をつむっていただきましたし。
申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。
皆様、バイク買うなら、リンク先の「ウインドサプライ」へ、是非!

ええ。
帰宅したら、こてんぱんにセッキョーを献上しようと思いましたですよ。

22時近くに、帰宅しまして。
この件の事情聴取、始めたのです。
んで。
奥様、にっこにこの意気揚々で語り始めたのです。


















「ねーねーねー♪
 男のヒトが『助けてあげるよ』って!
 ねーねーねー、ワタシってば、まだまだイけるわよね♪」


















合掌、でございます。
コメント (12)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする