<前段略>
萌える街に あとわずか
とどろく叫びを耳にして
帰ってきたぞ 帰ってきたぞ
ロケットスリー
って、まだ、機体はよそにいるんですが(笑)。
私議、poitaは、BKたんと寅八たんをお嫁に出しまして、ロケⅢに復帰することになりまいた!
ココ1年ほどでしょうか。
我が家でもぶつぶつ言ってたのですが。
やヴぁくなりはじめておるのです。
poita自身の性能劣化が(笑)。
や、余命いくばくとか、そういうのではないのです。
ゴハンも美味しゅうございますし、赦されるならアレなアレだってしとうございます(笑)。
やヴぁいのは、バイク乗りとしての性能なのでございます。
昨年の今頃だったでしょうか。
G1号の部活柔道に遊びに行ったのです。
正確には「中学生をブン投げてストレス解消」に出かけたのですが。
んで。
やらかしてしまいました。
25年ぶりの格闘は、いとも簡単にpoitaを半月板損傷(軽度)に処してしまったのです(笑)。
わざわざ、柔道着まで買って。。。
そして、今尚、その故障は、ビミョーにオレをイヂめ続けているのでございます。
そうなんです。
判断に身体能力がついていっておりませんのです。
そして、ソレは、機体上でも常々感じておりましたのです。
もう、だいぶになるのですが、いつのころからか、機体の能力めいっぱいにアクセル開けるコトに耽溺しておりましたpoitaなのです。
つねにいっつも、というコトではないですし、ソレだって許容値の50%くらいのマインドです。
幸運にも、身体を大きく損傷するコトなく、今までやってこれたのです。
んでも。
ココ2年ほど、200スピードを超えたあたりから、「やば!」が頻発し始めておりましたのです。
こんなんじゃなかった、なんだこの違和感。
プラクティス的なアレも取り組んだりしたのですが、感覚的にマヒはできるものの、「やば!」は減りませんでしたのです。
携帯のメール、メガネかけたままでは、焦点合致まで数秒を要します。
営業のオシゴトで毎日100k近く(通勤除く)移動するコトもあるのですが、気付かずにクラクションならされることも散見するような気がします。
ヒザもヒジも完動ではございません(笑)。
集中力も、集中してるつもりだけなのかもしれません。
50を前にして、惑う惑う、んもー、まどいまくりです。
そこで。
冷静に自分を俯瞰してみますと。
そりゃぁ、明確に10年前の自分ではないのです。
ま、別段の精進もせずにいるワケですし、単位負荷あたりの疲弊度合いは顕著に深行しています。
認めたく、ねぇ(笑)。
とは申しましても。
現実は厳しゅうございますのです。
事実、BKたんの稼働率、極端に低下していますのです。
まさにツキイチ状態。
最高速200スピード、出力100馬力に満たない寅八たんが主力機に。
大好きな高速道路だって、速度域は高くありません。
そして重要なのが「ソレでおなかいっぱい」になれてしまう、自分がおりますのです(笑)。
背景に、社用で行う運転は、(都会でおまわりさんがやたらに多いので)遵法走行、というのもあるでしょうけれど。
考えます、考えます、考えます。。。
迷います、迷います、迷います。。。
かつて、ロケⅢという愛機が。
コワレルし、デラの対応よろしくないし、泣く泣く降りた機体です。
それだって、当時は「壊れた」じゃなくって「壊した」ってみんな言うし。
うんうん。
いまなら、壊さずに乗れるんじゃね???
イロイロとスキルも上がってますし。
うんうん。
動くなら、今です。
新車が国内に入ってこなくなって、今後、チャンスはやたらにないように思うのです。
でも、BK、スキ(笑)。
イイ機体です。
まさに「King of Suzuki」ですよ。
せめて、次オーナーくらいは自分で見つけて。。。
って。
すぐに見つかりまいた、次のオーナー様。
購入即決で、すぐ手付打って頂いて、それから毎日メール交換(笑)。
メールは既に10通以上、まさに文通状態で情報交換しております。
こんなコアな方、BK乗り、いやバイク乗りのなかでも、多くは存じ上げません。
ちょっと事情がおありでして、車両の引き渡しは少し先な感じなのです。
ですが、このコは、もう、ウチのコではありません。
今日は、しこしこ純正部品まとめでございます。
遠くないうちに、ロケⅢに復帰でございます。
よろしくお願いいたします!
あ、また、ブログタイトル考えなきゃ。。。
萌える街に あとわずか
とどろく叫びを耳にして
帰ってきたぞ 帰ってきたぞ
ロケットスリー
って、まだ、機体はよそにいるんですが(笑)。
私議、poitaは、BKたんと寅八たんをお嫁に出しまして、ロケⅢに復帰することになりまいた!
ココ1年ほどでしょうか。
我が家でもぶつぶつ言ってたのですが。
やヴぁくなりはじめておるのです。
poita自身の性能劣化が(笑)。
や、余命いくばくとか、そういうのではないのです。
ゴハンも美味しゅうございますし、赦されるならアレなアレだってしとうございます(笑)。
やヴぁいのは、バイク乗りとしての性能なのでございます。
昨年の今頃だったでしょうか。
G1号の部活柔道に遊びに行ったのです。
正確には「中学生をブン投げてストレス解消」に出かけたのですが。
んで。
やらかしてしまいました。
25年ぶりの格闘は、いとも簡単にpoitaを半月板損傷(軽度)に処してしまったのです(笑)。
わざわざ、柔道着まで買って。。。
そして、今尚、その故障は、ビミョーにオレをイヂめ続けているのでございます。
そうなんです。
判断に身体能力がついていっておりませんのです。
そして、ソレは、機体上でも常々感じておりましたのです。
もう、だいぶになるのですが、いつのころからか、機体の能力めいっぱいにアクセル開けるコトに耽溺しておりましたpoitaなのです。
つねにいっつも、というコトではないですし、ソレだって許容値の50%くらいのマインドです。
幸運にも、身体を大きく損傷するコトなく、今までやってこれたのです。
んでも。
ココ2年ほど、200スピードを超えたあたりから、「やば!」が頻発し始めておりましたのです。
こんなんじゃなかった、なんだこの違和感。
プラクティス的なアレも取り組んだりしたのですが、感覚的にマヒはできるものの、「やば!」は減りませんでしたのです。
携帯のメール、メガネかけたままでは、焦点合致まで数秒を要します。
営業のオシゴトで毎日100k近く(通勤除く)移動するコトもあるのですが、気付かずにクラクションならされることも散見するような気がします。
ヒザもヒジも完動ではございません(笑)。
集中力も、集中してるつもりだけなのかもしれません。
50を前にして、惑う惑う、んもー、まどいまくりです。
そこで。
冷静に自分を俯瞰してみますと。
そりゃぁ、明確に10年前の自分ではないのです。
ま、別段の精進もせずにいるワケですし、単位負荷あたりの疲弊度合いは顕著に深行しています。
認めたく、ねぇ(笑)。
とは申しましても。
現実は厳しゅうございますのです。
事実、BKたんの稼働率、極端に低下していますのです。
まさにツキイチ状態。
最高速200スピード、出力100馬力に満たない寅八たんが主力機に。
大好きな高速道路だって、速度域は高くありません。
そして重要なのが「ソレでおなかいっぱい」になれてしまう、自分がおりますのです(笑)。
背景に、社用で行う運転は、(都会でおまわりさんがやたらに多いので)遵法走行、というのもあるでしょうけれど。
考えます、考えます、考えます。。。
迷います、迷います、迷います。。。
かつて、ロケⅢという愛機が。
コワレルし、デラの対応よろしくないし、泣く泣く降りた機体です。
それだって、当時は「壊れた」じゃなくって「壊した」ってみんな言うし。
うんうん。
いまなら、壊さずに乗れるんじゃね???
イロイロとスキルも上がってますし。
うんうん。
動くなら、今です。
新車が国内に入ってこなくなって、今後、チャンスはやたらにないように思うのです。
でも、BK、スキ(笑)。
イイ機体です。
まさに「King of Suzuki」ですよ。
せめて、次オーナーくらいは自分で見つけて。。。
って。
すぐに見つかりまいた、次のオーナー様。
購入即決で、すぐ手付打って頂いて、それから毎日メール交換(笑)。
メールは既に10通以上、まさに文通状態で情報交換しております。
こんなコアな方、BK乗り、いやバイク乗りのなかでも、多くは存じ上げません。
ちょっと事情がおありでして、車両の引き渡しは少し先な感じなのです。
ですが、このコは、もう、ウチのコではありません。
今日は、しこしこ純正部品まとめでございます。
遠くないうちに、ロケⅢに復帰でございます。
よろしくお願いいたします!
あ、また、ブログタイトル考えなきゃ。。。