憧憬、大艦巨砲主義w

メイン盆栽HAWK11 営農機セロー250 奥様号レブル250

2017。

2017-12-31 02:40:45 | 俺だよ、オレ。
今年も最終日でございます。
皆様にとっていかな1年だったでしょう?

1年という一つの区切りを強く意識するようになったのは、社会人になったころでしょうか。
時間が有限であること、その頃は理屈だけで理解していたようで。
男性の平均寿命は80歳以上。
んでも。
自立していける、健康寿命は70歳そこそこだそうですよ。
poitaの場合、もう、20年もないのですw
バイクに乗って、今のようにアレコレやっていけるのはその半分も無いかも知れませんな。
ボヤっと咀嚼しておりますと、こんなコトに気が付きまして。
時間が有限なコトを実感したりしますのです。
ってかもう、カウントダウン中じゃねぇかよwww

poitaはカウントダウン中なのですが。
去年、poitaより一回りも若い戦友は、先に逝ってしまいましたのです。


バイクに乗るたび、バイクを見るたび、その呪いはまとわりついてくるのです。
ま、決してイヤなアレではないのですが、なんというか無視はできないといいますか。
わかったよ、うん、もう、わかったてば。
それなら、poitaが、poitaの行きたいところには連れて行ってやるとも。
代わりに、守護しろや。
バイク乗りにとって、コレより心強い守護役はいねぇだろ。

オマエが気に入ってた、この意匠。
Gベストが潰れて、今はpoitaの部屋のオブジェになっているけど、復活させてやる。
コレに乗れや。
同道させてやるよ。
だから。
poitaがヤっちまわないように、オマエが、祈れ。
そんなふうに、思い込むことにいたしましたのです。
今年1年間、囚われ続けたほにゃららに、やっと、ケリがついたカンジです。



おっと。
今年の振り返りでした。

バイクでは、迷いが本格化した1年でしたw
F6B、poitaにはまだ、早かったようで。
バイクのほうがpoitaを拒絶しましたです。
かえって、アブナイでしたwww
んで、GTR。
コレは今のところ、身の丈に合ってる印象です。
とは言いましても。
今年の出撃51回のうち、35回がマジェスティwwwwww
ひょっとして、身の丈に合ってるの、実は、こっちなのかw

ゲロアタックも、出撃は数回でした。
やりつくした感、というより、カラダがビミョーに持ちませんのです。
トシですにゃぁ。

最もお盛んだったのは、勝山通いだったです。
通いまくりましたw
回数は、恥ずかしいので非公表ですw
お店で「ひょとしたら、poitaさんですか?」とか、マジありましたwwww
ココの読者の方だそうで。
なぜ、リアルpoitaご存じなのw
なぜだか、大変にハズカシク感じてしまいましたのです。
特定ジャンルについて統一感ある秘蔵のエロ本の束を発見されてしまったような。
お店の方には「ありがとうございました!」ではなく「いつもどうも!」とか言われちゃうしw
どうしたものでしょうwww
神奈川にいた時も、なんだか、こんなコトがあったような気がw

他には、っと。
かかりつけのショップと縁切りしたり。
会社のメタボ研修強制出席させられたり。
20年以上ぶりにソロキャンしたり。
玄米のおかゆが主食になったり。


ええ。
最も感謝すべきこともありますのです。
家族、仕事に何もなかったコトでございます。
いつも通り、些末なアレやコレやはありますのですが、まぁ、平常運転。
何者か存じ上げませんが、心より感謝いたします。


皆様、本年も大変にお世話になりましたです。
接していただきました皆様。
ディスプレイのそちらにいらっしゃる皆様。
本年一年、ありがとうございました。
来年も、よしなにお願い申し上げます。
どうか、来る新年が、皆様にとって最高の一年になりますよう。






さて。
本年最後のシメで最も重要なのは。
年末ジャンボでございますw
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そりゃ、ハゲるわい。

2017-12-10 19:29:49 | バイク四方山
さて。
今日は待ちに待ったソロキャンでございます。
そもそも、っつーか、キャンプ場なんぞ必要以外使用したことがないpoitaなのでございます。
昨今の情勢では、野宿とか、なんだかやりにくいですよねー。
以前はその辺の公園で野宿してても「あらま、変わったヒト!んでも火の始末はちゃんとしてよね?」みたいな呑気さがあったように思いますのです。
近頃は、「あ!ナニアレ!迷惑行為じゃね?通報すっべよ!」ってな具合に感じますです。
オマエがメーワクだっつーのwww
カンケーねーなら、ほっとけてば!

と、いうワケでキャンプ場でございます。
今回、こちらでは、場所非公表でございますw
わかってても言わないでくださいまし。


poitaの通常装備は机イス、熱源:ドラゴンフライ、照明:ヘッドライト、銀マット+シュラフ、テントくらいなもんなんです。
んで、キジマの45Lはスッカスカなのです。


今回は、ソロキャンなので槍隊砲台でございます。
いろんな装備を試してみます。

マジェスティ、フル装備www

まずは買い出しでございます。
上総の雄、スーパーハヤシっ!
このスーパーがなければ、上総の民は半数以上が餓死するかもしれませんwww


キャンプ場に到着でございます。

カメラの露光が背景に合ってしまって、夕暮れみたいですが15時頃でございますw
はて、昨日の雨で土面が水分を含んで緩んでますので、開店場所のチョイスは慎重に、、、、っと。。。




ごろん!
えっwww





ちょw、まっw、コレw
ビミョーにオイシイけどwww
その通り、緩んだ土面にサイドスタンド埋め込みでございますw
たった今、地面が緩んで、とか思ってたのに、おちゃめなpoitaん!

店開き完了でございます。
営業時間無制限の、ビストロpoitaでございます。

ちなみに、このバンドックのワンタッチテントですが、W2400あるのです。
4人用なのでデカいのですが、室内W1900から2100クラスだと、poitaの場合、内壁にアタマアシが当たりますのです。
テント内壁がカサカサ当たるのは我慢なりませんので、仕舞寸法が大きい(W800)ですが、通常装備採用品なのでございます。
まぁ、スペースあまりまくりなので、なんでもかんでもテント内に遠慮なく放り込めるのも美点ですがwww

今回の試験装備A号は「エアベッド」でございます。

銀マットより積載体積が小さく、冬季の地面の冷気を確実に遮断してくれると思ったのです。
ええ。
大正解でございました。
朝までぬっくぬくwww
地面の凹凸も100%ノープロブレムになりました。
この、米軍シュラフのカバーもなかなかやれる子でございます。
中で、寝返りうてるのが、最強!
確か、ゴア製でして、頭部まですっぽりカバーできる上に、呼気の湿気さえも溜まりません。

今回はこんな感じでございます。


試験装備B号のバンブートップの折り畳みテーブル。
サイズはW800×D600×H600というバイク用装備としては巨大www
コレ、仕舞寸法がw800で、現行装備のバンドックワンタッチテントと同じなのです。
サイドケース装備のGTR、サイドバック装備のマジェたんの全幅よりはW100短いので、オゲでございます。

写真ではわかりにくいのですが、試験装備C号はゴトク付きのアルストです。
今回、調理熱源はすべてコレでしたが、すべて満足できまして、ドラゴンフライの出番はありませんでした。
んでも、これはNGですわん。
燃料、大杉www
一晩で800cc消費。。。
今回は風もほぼゼロでしたので良かったのですが、カロリー当たりの時間と燃料が多すぎです。
燃料補給もままなりませんし。
バイクのタンクから燃料抜き放題のドラゴンフライには敵いそうもないです。

試験装備D号は、ヒーターです。
バンブーテーブルに大型バスタオル(自家在庫品)+クリップで「こたつ布団」を装備しまして。
中にヒーター設置でございます。
風も遮断できまして、最弱火力でも足元ぬくぬくwww
座り方次第でマタンキ周辺もぬくぬく、精子全滅までイけると思いますwww
こちらはCB缶1本で約4時間。
まずまずかしら。
どなたか、ガソリンのヒーターご存知の方、いらっしゃいません?

復活装備としましては、ガソリンランタンがございます。
ポンプやら、キャップのパッキンやらダメになってましたのを修理して復活でございます。
ヒーター代わりに使えないかと思いましてw
ムリですたw
足元、ちっとも温まりませんw
ソロキャンの時は、ガソリンランタンの「しゅごー」がなんだかうれしゅうございます。
ちなみに、このモデルは、上に缶コーヒー置いておいて温める裏ワザ(開缶しておかないと大惨事にw)も使えますのです。

翌朝でございます。
なかなかシュラフから出れませんで、コレでも9時頃でございます。
アチコチ真っ白www

テントの霜、おろさないで写真撮ればヨカタですw
朝からニク焼いてるのは、見逃すのが優しさでございますw

ちなみに、バイクは屋根付き車庫入りでございましたw

バイクカバーも持ってたんですが、使わずに済みまいた。

だらだら撤収。
鬼神着ておりましたら、汗かいちゃいました。

んでも、脱いだら、うんこ寒いw
どうすりゃいいのよwww
撤収遅くなりましたのは、テントの乾き具合見ながら、でしたので。
日の当たり具合から行きますと、ココ、駐車場からの階段付近がよろしいです。

帰路、道の駅で買い物しましたら、フクビキがありまして。
3等w

中身は羊羹でした。



そんなソロキャン終えまいて。
はて、いつ以来かしら、とか。
結婚してから、1回もないような気がw
マwジwwかwww




20年以上かよ。
サボりすぎですな。
こんなんじゃ、そりゃ、ハゲるはずですわwww
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カンバン復活。

2017-12-06 23:49:54 | バイク四方山

我々はどこから来たのか 我々は何者か 我々はどこへ行くのか。
その投げかけは、個に転じますのです。
私はどこから来たのか 私は何者か 私はどこへ行くのか。
そこから先は、中二病ですなw

誰かが語る明確な解は、その誰かの薄っぺらい生き様を明確に映し出すでしょう。
形而上、もしくは普遍的な解なんか、一人の一生で得られる簡単なブツではなさそうですし。
もし普遍的な解があるなら、何世代も神の名のもとに争ったり、そういうのもっと減るとも思うです。



poitaが思うトコですが。
かつて「その最後の映画」と表現した映画がありましたです。
死の瞬間、意識を失う前に一生を振り返る映像を見るだそうです。
解はそこに、その映画を見た後に言葉になる、そんな風に思うのです。
生命の熾火が失われる瞬間に、それを得ることができる予感。
はて、自分は、どんな言葉を口にするんでしょうかねぇ。
きっと、多数派の一部なんでしょうことは容易に想像がつきますのです。



モブとして、モブから生を受けた事実など、日常、意識しませんですよ。
ちがうな、意識しようとはしませんのでございます。
だって、それこそ、存在価値を否定するばかりの意識に直結してしまうじゃないですかw
しかし、否定されている存在価値ばかりが現実なのでしょうか。
ええ、儚くもその結論が予感されている迷いこそ、①の疑問に回帰してしまう動機に他なりません。
駄菓子菓子。
「その最後の映画」まで、お楽しみに待て、ってワケなのでございます。
まったく、ヒトをコケにしたオハナシでございますwww



バイクに乗る、ということにささやかな誇りを感じることができる者は幸いだと思うのです。
大多数の「バイクを使う者」と少し違うトコでございます。
「危険」「無価値」とされる価値に価値を見出すことに成功した者でございます。
バイクが危険で、大型バイクは実用性も希薄で、コストも尋常でないw
だからこそ、我々は生き方のありように考え込むことができるような気がします。
まぁ、書道だろうが、アニメ鑑賞道だろうがそういう部分あるでしょうけれど。
んでも。
ささやかに賭命な側面もあるのが、バイクらしい美学を生み出すとも思うです。
「無価値」とされる価値に価値を見出した証左でございますともw



③モブなんですがね、④それなりのアレもあるわけですよwww
モブ=白色レグホン
それなりのアレ=かかってコイやぁゴルぁっ!
まぁ、勝ち負けは優勝劣敗なんでしょうけど。
そう容易には、ツブれませんとも。
痛い程度にはツツいてあげますともwww




チームの体裁、もう、ないんですが。
コストと納期がアレですがw
復活いたしますとも!
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