憧憬、大艦巨砲主義w

メイン盆栽HAWK11 営農機セロー250 奥様号レブル250

未遂+入院。

2010-02-24 19:35:35 | オフロ中。

というワケで、今日のオヤスミは逝ってきました。
この冬の目標はコレで、完遂、でしょうか。
また、いくつか調べてはいますが、なんせ、今日のような陽気ですとやはり、ビケたんの出番ですよね~。

もっさり10時過ぎにデッパツ。
まずは、海沿いへ。

すんげー。
こういうのって観光地にしかないと思っていましたが、そんなことないですのねぇ。
脇道から、テキトーにふっかふかの砂地へ入っていったら、下り。
下りきった下の浜がココでして。
「あ、戻れなくね?(笑)」とか思ったりしまして。
ま、ココでは、笑って済んだのですが。


今日のルートはこんなトコから侵入します。

1回目は通り過ぎちゃいまして、先ほどの海岸際におりちゃったのです。
なんだか、ビミョーな解りやすさです(笑)。

ココは中間出口近辺。
中ヤブと言ったトコでしょうか。
ルート自体は明確なので問題ないです。


こんな小ガレ、登り下りがそこそこありまして、まさに「林道以上・ゲロ未満」(笑)。
poita的には超楽しめます。
距離はそんなにないですけど、すぐ終わり、と言ったワケでもないです。


途中に開けたステージになってました。
解放感がすばらしいでした。
今日は気温も高くって、緩めの冬装備ですと、ここまでで、汗かきっぽくなっちゃいました。


難所というか、ゲロっぽくてもこの程度です。
こちらからは下りですが、逆からあがるのも、poitaレベルでも自信もって逝けそうです(笑)。


出口、って、こんなトコに出てきました。
途中に海方向への分岐がありましたので、海にも降りられるかしら。
最後にちょっぴり林間があるのですが、ここはスタックしやすいです。
変態の方々はイイかも知れませんが、poitaとしては、雨天直後なんかは入りたくないです(笑)。

実に楽しく、見せ場もあるルートで、大変に気に入りました!
また、来よぉっと!!!


もうひとつの目的地に着きました。
とある方が、ココでヒルクライムやってる動画を拝見しまして。
大体のエリアは知ってましたので、動画に見える御山の形状から、衛星地図を毎夜凝視して位置を特定しましたのです。
仕事もソレくらいヤレ、というお声が聞こえてきますが(笑)。

駄菓子菓子。
この後、切迫的な状況に追い詰められることなど、全く予想もしていなかったのです。。。


この坂を下ってきちゃったのです。
ふかふかの赤土でしたし、コンディションもそんなに悪くないっつーか、たぶん、いいほうなのだと思いまして。
さらに。
件の動画を拝見した限りでは、そんなに難しそうになかったんです(笑)。

んでも、こんな具合というか、傾斜、しかも長げぇ!
登り切るにはウデマエが必要なのは、明瞭ですよ(笑)。

ココ、降りながら。
「ちょ、コレ、登れなくね?」
「この先、完抜してなかったら、ココ戻って登るしか、選択肢なくね?」
「なんか、ヤバくね?」
そんな自問がふつふつと沸いてきます(笑)。


ドジェたんのパワー+poitaを含む積載重量ですと、つり合いがギリのようでして(笑)。
ほんの僅かでもアクセルを抜くと、ストールしちゃいます。
ふかふかの赤土にパワーを喰われますし、速度もそのままのイキオイで登っていかなければならないので、なかなかにアレです。
5~6回散ったでしょうか。
6回目のアタックかしら、8割方登って、散華。

あとちっと。
押すか?乗るか?
とりあえず、エンジン回して、ローに。
クラッチ離して、、、って。
ちょっ! バイク、下がってんじゃん(笑)!

クラッチ!
でへ~っ、クラッチがぁぁぁぁぁぁ!!!!!
レバーから、ユビ、離してんのに、つながんねぇじゃん!!!!
マシンにのしかかられながら、悲鳴が上がります。
クラッチがぁぁぁぁぁ!!!
ちょ、この坂を、あと30m、1人力で押せと?
ややや、その後の帰路、どーすんのよ!

ココ最近、クラッチ、アジャスタを絞め込む回数が増えてきていまして。
レバーがだんだん遠くなってきていたのです。

うむむむ。。。
どうやらプレートが減りすぎて、レバーをリリースしてもつながらなくなっちゃったようです。
うんうん、エンジン側のアジャスタを。。。
ないじゃん、エンジン側に、アジャスタ!

ボトルの水を飲み、タバコをふかしながら考えます。。。
こういうトキ、水があるのってイイよね!
ボトルを2本買った午前中のオレを褒めてあげたいですよ。
はて、どうしたものか。
考えます。。。
考えます。。。。。。

幸いにも、工具は揃ってます。
幸いにも、時間、まだ14時です。
エンジンから出てるセレーションの梃子をずらすことにします。
コレでつながらなかったら、機体をココに捨てて撤退です。
1キロも歩けば県道に出ますし。
ま、ソレはそれでいいネタかしら、ややや、「遭難2号」とか呼ばれるの、ちょっとアレですし(笑)。

泣きそうにながら作業。
・ ・ ・   ・ ・ ・   ・ ・ ・ 。
ドジェたん、頼みますよぉっ!
動いてね!
クラッチへの負担を考慮して、エンジン力+人力で押し上げます。
う、動いた!
えらいぞ!ドジェたん!
30m、一気に押し上げちゃいますよ!
エンジン止めたくないし!
今、よく考えてみたら、クラッチトラブルなんだから、エンジンのストールは関係なかったですね(笑)。
最後は華やかに投げましたが、一応、登坂完遂っ!
ゲロゲロになりながらも、帰路につきます。

あれれ?
最後の投げで切り株に首を強打したドジェたん、左向いちゃってます。
良く見ると、装備したばかりのノコギリもなくなってます(笑)。


定休日のウインドサプライに寄ってみましたら、てんちょ、在店。
クラッチと、チェーン交換、ライト周りの修正もしなきゃ。。。
とりあえず、ドジェたんは、入院です。

はて。。。
どうしたものか。。。



んでも。。。。
ああ、楽しかったっ!

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ビッグウエイブ。

2010-02-24 00:41:03 | 俺だよ、オレ。
今日は、この冬、オフ系で現地踏査目標にしていたトコに逝こうとしていたのです。

ですが。
なぜか反復継続的に迫りくるビッグウエイブ。
天気晴朗なれど波高し。
何か、オレ、悪いコトしたかしら?

イメージ的には今日のトップ絵のよう。


10時ころ起床して、ガレージでドジェたん出そうとしたら、第1波。
着替えようとしたら、第2波。
コレは、ちとヤバかった(笑)。
第3波以降も索敵圏内に確認。


ええ。
今日の出撃、取り止めました。
おとなしく書斎(パソ部屋)のお掃除など。
どうも、トイレが近くにないと不安(笑)。


明日は、出ます(笑)。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

結局は。

2010-02-21 00:28:53 | B-KING
VStream Sport/Tour Windshield
略して、ブイストさん、でしょうか。
装着完了&少し走ってみましたので、レポです。
ただ、本日は小一時間しか時間が取れず、肝心の高速には乗れませんでした。。。
写真、ガレージで夜間、しかありませんでしたので、取り急ぎでございます。

見た目。
まずは、アカサイド。


んで、アオサイド。


乗ってみた感じは、こんなの。


一般道を流してみた印象としては、マジカルと大差ないような。
っつーか、さすがに土日の一般道では、大差がわかる領域まで及びませんでした。
んでも、ビビリや振動は一切感じませんでした。
少し、ポジションライトの光が映り込んで、視界が若干うるさいでしょうか。
ま、気になるレベルかどうか、という点では、ビミョーかも知れません。


見た目は、どうかにゃぁ。。。
こればっかりは個人差があるしにゃぁ。。。
カウルとしてはイイと思うのですが、BKとしてはどうでしょう?


っつーか。
結局は、やっぱ、高速でアレしてみないと、どーだか、だと思ったのです。
消化不良でごめんなさい(笑)。
コメント (22)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ホカホカ。

2010-02-18 00:39:47 | オフロ中。
今日の水曜日休はmotoの実弟、irohaさんとオフ遊びしてきました。
サブイですし、ここ数日雨もありましたので、ま、ぬる~く。

まず、一度は現場をみておきたいな、というコトで。

最近はメジャーになっていますようで、登坂路がゲロゲロになっているという情報です。
ですから、我々ヌルーク隊は下りコースでアタック(笑)。
アタックになってねぇっ!というツッコミが聞こえてきますが、なんせ、雨上がりですし。。。


まだまだ、この辺はアマアマです。
深いところはステップで溝壁を削りながら、になります。
あいや~、登りで逝かなくてヨカタです。。。

早速程よくホカホカになってきました。
んで、今日のメイン、poitaお気に入りのスポットへ。

しばし駄弁った後、んじゃ、周辺探索しましょうか、というコトで。
っつーか。
ふかふかの赤土が何枚かあるのですが、スタックして登りゃしません。
poitaはすでに数回散っています(笑)。
irohaさんはココにたどり着くまでに、既に1回散華なすってましたようで。


ちょ、どうやりゃソコに泥が(笑)。
お互いニヤニヤしながら、アチコチうろうろ。
倒木切り+越えや、つるつる登坂なんかで遊びます。
今日はなかなか寒いので近場、ということでしたが、すぐに汗かいちゃいます。


んで、そこからほど近い慰霊塚へ。
ぬたぬたの登坂、ガレを撒いてあるぬたぬた(笑)。
irohaさんはサクサク上がってきます。
ま、こーゆー、「林道以上・ゲロ未満」、なかなかに楽しいです。
ソロだと引っ込み加減になったり、すぐに休憩、とかなっちゃうんですが、程合い良く。
っつーか、irohaさん、スニーカーですよ(笑)。
「どうする?ココ、逝く?」と聞くと、大概、「逝きましょう!」とのお返事。
やはり、房州の変態鬼軍曹デビルとDNAを共有している方は、違います(笑)。
っつーか、重度のM?

んで、ココで遊んで、頃合い見て撤収、と思ったんです。
値交渉するも、あんまし安くしてくれませんでした。


ところが。
マディたん。
超マディたま、ですよ。

こんな状態のマディをスニーカーで走っちゃうって、あなた。
しかも、ドジェたんではバンクやテーブルトップ、ジャンプ手前でマディにイキオイ&パワーを喰われて失速寸前(笑)。
ちょっと、この状態で転ぶのは、アレじゃないでしょうか。
しかも、irohaさんってば、スニーカーですよ。
帰路もあるのに(笑)。
結局、高額の走行料払いましたが、1周でおなかいっぱい、っつーか、ドライコンディションでやりたいです(笑)。

「我が家の近所に廃道藪があるのよ、逝ってみる?」
「メシ食ったら、逝きましょう!」
このオトコ、すげぇ(笑)。

んで、藪コギ。
激藪コギ。
いや、超激藪コギですよ。
視界は0.5Mでしょうか(笑)。
イバラも多いです。・゜・(つД`)・゜・。

結局、志半ばにて撤退(笑)。
草?のチカラで車体が前に進まない、って初体験かも、でございます。
それでも小1時間遊んだでしょうか。
っつーか、コレ、遊び?
何かの修行?
それでも、40代半ば+30手前のオトナ二名がニタニタしながら「うへーっ!」とか。


路傍の自販機前で、軽く反省会。
あーでもない、こーでもない色んなお話。
10度に満たない大気のなか、自販機を利用するマグルの皆様には、我々はどう映るのでしょう(笑)。
それでも、心身ともに、ホカホカなのです。

うんうん。
今日は楽しかったです。
また、ヤりまショー!
コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

逆方向(笑)。

2010-02-11 01:42:23 | B-KING
今日は雨天の休日。
さぶいです。
ビケたんのカウル、なかなか来ないんですけど、ま、とやかくは言いませんとも。

とりあえず、現在装着しているマジカルは、アタマのフタにクイックファスナー穴をあけてしまっているので、純正新品に交換しないと、新パーツが使えません。
コレがまた、ワリとめんどいのです(笑)。
んもー、こういう作業ってば、外装品のツメを折っちゃいそうで、ヤダヤダですよねー。。。

しかも、前回のこんな作業では、樹脂リベットをいくつも紛失しちゃってますし。。。


とか、ぐだぐだ作業してたら、着荷しましたよ♪
なんだか、思ったより、ハコでけぇ(笑)。


当然、中身がデカイからハコもデカイ、というワケなんですが。

表面積的には、かる~く3倍くらいありそうです。
しかも、ブ厚いです。
3mmくらいあるかしら。。。

現状のマジカルで、意匠も防風性能的にも全く不満ないのですが、ハンドルとの絡みが、今ひとつアレだったのです。
ハンドルは現状の仕様を譲れません。
従ってのカウル交換、なのですが。。。


で、デカイよ、母さん。

面積、デカすぎね?


こんなヘアスタイルの幼女、アラレちゃんにいましたですよね。。。
しかも、中途半端にヘッドライト脇のパーツがチラ見えです(笑)。


トリプルツリーとハンドルポストに挟み込んでステーをマウントするので、ハンドルバーには全く干渉なし。
うんうん、目的は達成しています。

パーツ強度もよろしくて、すんげーガッチリついています。
しかも、デケぇです(笑)。
完全に目先足元を遮蔽しています。
防風はよさげですが。。。


走行レポは、近々。
っつーか、わざわざネイキッド買って、ナニユエこんな大型カウル?
方向、逆じゃね?
オレよ。。。
コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

おさない。

2010-02-10 00:59:20 | オフロ中。

オフ系の話題ばっかりですが、ま、ビケたんのパーツがこないので(笑)。
気長にというか、代用というかで、オフ系の愉しみなのです。
冬季はやっぱ、オフ向きですねぇ。

先日、お仕事で出かけたトコで、少し、コース見学に立ち寄ってきました。
ワリと、廃な印象です。

んで、なかは。

思いっ切り廃な印象です。
ですが、ちゃんと管理されています。


コースは、というと、若干小排気量な印象でしょうか。
コース内で、サしたりサされたり、とかってのには無理がありそうな幅員です。
どちらかと言うと練習に向いているでしょうか。

なかを全部歩いてみるには時間がなかったので、上から眺めるだけだったです。
それでも、楽しそうな感じです。

こないだ見にいったトコはコース全体が俯瞰できましたし、洗濯板や小テーブルトップ、バンクもちゃんと切ってあって、ココより本格的な印象でした。
ちなみに、御使用料は、終日¥1000だそうです。
路盤を見てみても、最近走った跡は見当たりません。。。
やはり、バイクで来たいですねぇ。



んでも。
最近のオレ的には。
コースの入り口から右方向にわかれる、別の入場門に進んでしまうかもしれません(笑)。



明日明後日のオヤスミは、雨天です。
ちゃんとオヤスミします。

だって。
雨天にゲロったりする領域には、まだちょっと、幼さの残るpoitaなんですもの♪

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

一応(笑)。

2010-02-07 21:47:30 | オフロ中。

さて。
今日は、前回未了の探検の完遂に出かけてきました。
今回もソロでのアタックです(笑)。
ま、オナラしようが休憩しようが、ヒトリはキラクなのですが、どうしてもイキオイみたいのは希薄になっちゃいますよねぇ。
リスクを担保しきれない、そんな判断が先にたっちゃうというか。

早速、シロカベに到着。
うわ(笑)。
ビミョーに水量、多くね?
たぶん、上に行けばそうでもないでしょうが。。。


まずは、こないだ上から見つけたもう一つのルートの確認です。
こちらのほうが断然近げな感じですし。
少々ルートがアレでも、頑張っちゃいますとも!
とはいったものの。。。

ちょ、ナニコノ田植え直前の田んぼ(笑)。
下から水が上がってきちゃっていますようで。
右手の丘の向こうは全て水面で、下れそうにないです。。。
しかも、砂というかドロというか、ガレ場チックな床じゃないです。
うかうかしてるとどんどん車体が沈んでいきます。
うへー。
こんなトコでチン(沈)しても(笑)。

早々に前回あきらめたルートに向かうコトにします。

こないだ引き返したトコよりどんどん遡上したとこでルート確認。
小ガレ→小ガレ+、そんな感じでしょうか。
ヤバげなトコは先を見てから進みます。
あ、やべ、イグニッション切ってなかった(笑)。
セルが回らない、そんなコトを想像するだけでも、脱糞しそうになっちゃいます。

ついに、沢の最上流まできました。
いくつか、初心者では散華しそうなセクション。
ええ。
poitaもここまでで、何回か美しく散りましたとも(笑)。

このテの写真、現場との乖離が大きくってなかなかに難易度が伝わりにくいのですが、画面中央の影まで3メートルくらいの上り曲がりセクション、右の木のさらに右は10m位のガケでございます。
んで、この写真の位置で180ターン(笑)。
なぜかというと、この位置の真後ろはお池なので。
ヒトリで上がるにはビミョーにビビりが入りました。
ま、でも、poitaがソロで上がれる、そんな判断が成立するレベル(難易度低め、というコトですね)なのですが。

少しだけヤブ漕ぎっぽく。
ココは少しヤバかったです。
ルートが崩れていまして、藪を抜けるかな、と思いましたら、すっぱり先がなくなっていたのです。
先人が別ルートを開いて頂いてまして、何のことはなかったのですが。
別ルートに上がってみると、先ほどのルート消失地点、砂地のオーバーハングの上まで行ってしまっていたようで。
高低差は5メートル位ありましたので、アレだったかも知れませぬ。


ココを登り切れば、目的地潜入成功です。
駄菓子菓子!
表土は乾いてるんですが、皮一枚だけ(笑)。
ヌルヌルのつるつるじゃん。
何回か散りながらもゲロゲロになってきました。
そんなに勾配きつくないんですけど。。。


ドジェたんに相談。
「ココ、オレの技量で踏破オゲ?」

即答(笑)。
ま、ソロですし、帰路の体力も温存しなきゃなりませんし。
っつーか、水ボトル購入し忘れたのが致命的です。
自分で持ってこいとか言ってたくせに(笑)。
この時点で、水不足で死にそうです。

仕方がないので、ココからは徒歩で。

う~ん、イイ感じ。。。

うへー。
あっちのほうなんか、遊びがいありそうなのになぁ。。。
ま、また、機会あるっしょ(笑)。
30分ほど、うろうろ探索しましたが、なんせ、水不足。
早々に撤収します。
このままじゃ、あの沢の水、飲みかねないですよ、オレ。
湧き水ではないので、かなりの高確率でおなか壊しそうですし。

沢の帰路。
ココのヌシでしょうか、悲しげな眼でこっちを見てました。
すみません、通ります、んでも悪さしませんから。。。



さらに下っていくと。

「どしたの?キミ、迷子?」
「ちっげーよ!出てきたんだよ!」
「出てきたの?どこに行くの?」
「このまま登っていくの!」
「頑張ってね!イバラに気をつけて!」
「ワクテカだぜ!じゃぁね!」


今回は、散った回数のカウントやめちゃうくらいでした。
最後の登坂、なんだかなぁ。。。
今になって思い返してみても、「何であきらめちゃったのかしら。。。」と思うほどです。


一応、今回のミッションは完了、とさせてくださいまし(笑)。
初心者なりに、ソロでのよちよちアタックですから。。。

っつーか、やっぱ、散ると、アチコチ痛いですぅ。。。
明日の仕事ダイジョウブかな。。。

コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4週間まであと少し。

2010-02-06 00:13:18 | B-KING
BKのカウル、まだ来ねぇ。。。
2週間から4週間で着荷とな。。。

駄菓子菓子!
待てん、もう待てんぞ!
しかも追跡できないから、どーなってんのか、サッパリワカラン!


カードの支払いだけ先にきちゃうってのは、なんだか許容しがたい!
送りが、DHL Global Mail のブツは、もう二度と買わんっ!
ぷんぷん!
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

連鎖(笑)。

2010-02-02 22:16:57 | B-KING

ま、どうしても必要ってなワケではないのですが。
ビケたん、オンボードカメラを装備可能な仕様にしてあるのです。

普段は、この雲台のみひっついていまして、必要なトキにカメラを積むワケです。
自分自身を撮ることはできないのですが、後ほど鑑賞いたしますとなかなか笑えたりするのです。

駄菓子菓子。

コレを装着予定なのです。
まだ、ブツは届いてませんが。

DHL Global Mail、遅せぇよ。
軽~く2週間以上たっちゃってますし、追跡できねぇから、予定もわかんねぇですし(笑)。


現状でも、撮影画像はスモークスクリーン越しになっちゃっておりまして、少しアレなのです。
たぶん、スクリーンが変わっちゃいますと、撮影内容は全く見えないような予感です。

さらに、ゲロ系も最近はよく出てますので、こちらでも動画欲しくなってきちゃってますし。。。
ゲロや林道でも使うなると、やはりヘルメットマウントのカメラかな、と。
現状使用のトイカメラでは、いろいろと厳しそうです。


現在最有力なのが、このヒト。

ビミョーなプライス。。。
能力的には現状のトイカメラと同等以下です。
ただ、マウントの自由度は段違いなのです。
カメラマウントのネジがありますので、機体にも装着可能ですし。
ヘルメットにも装備できそうですし、乾電池稼働ですし、防水ですし。。。

デジカメでもこういう機能に近いモノはあるのですが、乾電池稼働可能なのは少ないし。。。


はて、どうしたものかしら。。。。


っつーか、カウル換えたら、また、こんな出費?
2連鎖め、発動中です(笑)。

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする