憧憬、大艦巨砲主義w

盆栽RF900R 営農機セロー250 奥様号レブル250

ショッピング・ハイ。

2009-09-28 22:50:36 | B-KING
 

着弾しましたよ、超着弾。



Dear poita,

Confirmed....

Your levers will be packaged on Monday evening and shipped on Tuesday morning per our stated shipping policy.

Cheers,



「何で左右のイロちがうんだよ?おめ、発注間違えてね?」
「いーんだよ、オレのBKは右側がアオで、左側がアカに塗ってあんのさ。」

ってなやり取りが何回かありまして。

るるる~♪
楽しみ~♡
ショートレバーで、色まで車体に合わせられちゃうなんて~♪

マフラーでもウインドショッピング~♪
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第2回関東BKオーナーズミーティングの告知

2009-09-27 02:42:46 | B-KING
第2回関東BKオーナーズミーティングの告知でございます。
この告知はミクシでも立てております。
第1回はこんな感じでした。


日程について。
10月25日・日曜日
10:00集合。
散会は16:00頃を目安にしたいです。


会場(集合場所)について。
東名高速道路、港北PA下り。
目印はアカアオペイントのBKです。
スタートだけは、まとまってやりたいので、混み具合で位置としては不便なポジションをとるかも知れません。


ルート。
東名から道志方面~山中湖~三国峠~高速を絡めて散会。
ですが、これは暫定で、ご意見ご希望・当日参加メンバーの相談、その場のお天気などで変更ありありです。
集合時間場所は基本的に変更なしでいきたいです。


スタイル。
マスツー形式の移動、待ち合わせを決めてのフリー走行、昼食、ダベリ。
趣旨がミーティングですので、ダベリが多いかも知れません。
途中合流、離脱ともに可。
時間のすり合わせなどは自己手配で。



レギュレーション(笑)。

参加資格
オーナー、興味のある方、購入検討中などBK好きな人とそのご友人など。
ただし、常識を踏まえた紳士淑女限定で、自分のバイクを「変なバイク!」などと言われても激昂したりしない人。
会場はマグルも集まる施設ですので、マックスターンやウイリー、ナンパなどしてはイケません(爆)。
また、商業・宗教・政治など、勧誘目的のご参加はご遠慮ください。
※参加希望者は、合流・離脱・不確定があってもココで参加表明をお願いします。

趣旨
BKというバイクを通じて情報交換や人的交流を深めようとする集まりです。
基本的に、全て自己責任(違反・事故・遅刻・ケンカなどのトラブル)です。
主催者poitaは、時間と場所の手配、人道上必要な救護などはできますが、それ以上のことはできません。

費用
特になし。オール自腹。バナナはおやつに含みます。

必要な物
自ら楽しむハート、自己責任の取れる意志、バイク。

制限
バイクの車種などに特に制限は設けません。

雨天時の対応
当日朝7時の時点で、神奈川東部のyahoo天気、12:00~18:00の降水確率が30%になったら、中止とします。

その他
御質問、ご意見など、当日記のコメントにてお願いします。
毎日チェックしてますが、仕事の都合でレスは夜間になることが多いです。




よろしくお願いいたします。。。
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歌うpoita。

2009-09-26 23:56:21 | B-KING
 

営業のお仕事は月末、イヤダナーの月と、ラクショウの月がありますが、皆様はいかがお過ごしでしょう?(笑)。
ここんトコは1カ月交代のpoitaですが、月をまたいじゃえば「もーカンケーねーぜ!」ですし、期をまたいじゃえば「そ・れ・は、前期のワ・タ・シ♡」になりますもんねぇぇぇっだ!
へへへぇんだ!
責任のナスリアイは偉い方々で勝手にやってくださいな!
オレはスーダラやらしてもらうぜ(爆)(爆)(爆)!
・・・。。。
少しコワレカケのフリをしているpoitaでございます。
ま、プロのサラリーマンですから、これも気遣いということで(笑)。


さて。
仕事なんて、どーでもいーんです。
そんなことよりBKですよ。
今回はハンドル回りのオハナシです。
今まで、puig(ぷーち)のミラー使ってたんですが、コイツ、形はイイのですが安っちいカーボンプリントと高速域でのブレがありまして、イマイチだったのです。


ずっと、どうしたもんかにゃぁ、と思っていたのです。
先日、BKミーの前日、ついに、ミラー交換しました。
poita信頼のブランド、ナポレオン(この名前がちょっち信頼感に欠ける、、、)のシャークミラー、@6,300。
左右で1万円を軽く突破する高級品です。
ハンドル幅を675にしちゃってますから後方の視認性はイマイチだったので、ラウンドタイプの鏡面が欲しかったのです。


んで、使用感ですが。
イイわ。コレ。
可動部が2か所ありまして、フィッティングが容易。
鏡面のラウンドもよろしくて、後方視界はかなり広がります。
根元の可動部のマシ締め、かなりやったからかもしれませんが、高速域での振動も微小。
200Kくらいでも後方のクルマ、パトかマグルの白い車なのかってな見分けはちゃんとつくと思います。
130Kほどの領域では共振が大きいような気がしますが、今までのミラーの中では最秀逸のような気がします。

ひとつだけ、不満なのが。
わざわざ防眩仕様にしてある、ってとこでしょうか。
これってば、白バイなんかにロックオンされても、パトライトのチカチカに気づきにくいんですよ。。。
後方警戒はよくしているほうだとは思うのですが、それだって、ずっと見ているワケではないので、少し、ヤです。
ですが、高級ミラーってば必ずと言っていいほどラウンドと防眩がセットになっているんで、仕方ないかも知れませぬ。。。
デザインもまぁまぁなので、オススメです。




さて、本題はこちらです。

かつて、かっちゃんさんがストリプルに入れてた、PAZZOのショートレバー。
ええ、ショートのレバー、何故オンロードでブツがないのか、常日頃不思議に思っているくらいなのです。
年中クスリユビがレバーにはさまってて、ヤじゃね???

国内のサイトで見ますと、類似の品で、安くても、1本¥15,000くらい。
しかも、「ウチのは真正ドイツ製だから納期50日くらいは覚悟しとけ、文句言うな」ってなスタイル。
ややや。
言ってることはわかりますが、「納期はかかるんです、一所懸命やってますが50日くらいです、ごめんなさい」だったらソコで買ったかもしれません。
ナニ様ですか、このうんこめ。
どんなに欲しいパーツでも、オマエに与える利益を負担するくらいなら、赤い羽根か、あしなが育英会に募金しますよ~だっ!


とは思っていたものの。
欲しいモノは欲しいんです(笑)。
自力で探しだいぶやってみたんですが、結局、断念。
最終兵器、かっちゃんさんに情報を仰ぎます。

んで。
ついに、パンドラの箱、開きました。
然様、ebay。
poitaの中学レベルの英語をフルに駆使して、ebay登録、入札、paypal、色注文。
1時間で脳の筋力、へろへろです(笑)。


おカネがないので、マフラーは後回し。
んでも~♪
ebayだと~♭
国内モノの~♡
半額くらいなのよね~♪
LESERの4本出しとかもあっちゃうし~♪
ツーブラなんかだと8万位だし~♡
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誘惑。

2009-09-24 18:09:24 | バイク四方山
 

今日は休日、全休。
終日家でゴロゴロしてました。
朝から晩飯のカレー作ったりして、どんだけ御用ねーんだよ、オレ(笑)。
っつーか、余暇活動の資金に困窮しているってのが実態ですが。
ま、お天気は良かったし、この連休、2日は走ったですし。


さて。
現在、poitaは合計4つのメットを使用しているのです。
araiのジェット、中華パイロット、HJC、GMAX。
ちゃんと走る機会がありそうなときはフルフェイスなので、BKに乗るトキは、HJCかGMAXなのです。
もともと、GMAXはHJCの後継というか先行購入なので、出番はないはずなのですが、具合がよろしいので、最近はケッコウ使っちゃっているのです。
なんせ、エアフローのホールが19個もあるそうで、明らかに通気はよろしいのです。



んで。
おとといのミーティングには、オリジナルペイントのHJCの出番だったのです。
見た目は、こっちがオリジナルですし。。。
なんだかんだいっても230キロくらいは走ったのです。
かっトんだのはわずか15秒くらいなもので、250くらいまで、だったかしら。

ところが。

ケッコウ、風圧の影響で、ぶれてんじゃん、HJC。
ここんトコはGMAXばっかりでしたので、GMAXとの差異に気づいていなかったのです。
HJC、200以上は視界が振動しちゃってます。
ま、フィッティングは若干GMAXのほうがタイトなので、それも影響しているとは思います。
ですが、風切り音も、空気抵抗もあきらかにGMAXのほうが負担が少ないのです。


やるな、GMAX。。。
今後、BKで出るときはGMAXがメインになりそうです。
っつーか、塗りてぇ。。。
どうしたものか。。。
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第1回BKミー。

2009-09-23 12:28:19 | B-KING

昨日は、某WEBで企画しました、BKミーティングに行ってまいりました。

ご参加の皆様、なかなかにオトナでいいミーでした。
BKオーナーらしいジェントルで、愛すべき少しアレなバイク乗り達でした。
皆様、本当にありがとうございました&お疲れさまでした。


我が家から、世田谷のNAPSまでは約70K。
集合時間の11:00着には1時間もあれば楽勝だぜ!
高速が7割くらいなんで、目標タイムは40分やね(笑)。
と思ったのですが、幹事ですし、余裕を見て9:30にデッパツ。

駄菓子菓子。
多摩川沿いの道、渋滞というか、少しづつ流れてはいたものの、ほぼ全線クルマがつながってまして。
シルバーウィークとか、どいつもこいつもウカれてんじゃねぇ!
すり抜けも厳しい幅員ですし、イエローラインシカト走法っても、都内のサンデードライバーには勝てそうもない(神奈川では敗北してます)ので、イイコにすることにします。
じりじり太陽光、股間からは熱風、ちきしょー、なんの修行じゃ、コレ。。。

結局、ほぼ定刻、11:00に現着。


先着のメンバーがいましたので、NAPSの正面、一番目立つ場所に二台並べて陣取ります。
しばらくして、フルメンバーに。
共通して出る初コメは「BKが群れてんの、異様な光景だよねぇ」。
ま、オシの強いバイクですんで、こーゆーの、オモシロイです。

と。
お店の前の道を1台のBKが通り過ぎて行きました。
「そういえば、あのヒト、参加者じゃない?」
「ちょ、BKミーティングの前通り過ぎる偶然のBKって(笑)」
とか話してたら。

「ナニアレ?」と様子見に反転してきたそうで、そのまま捕獲されました(笑)。


特にシキリとかはなくても、皆様それぞれにお互いのバイクを眺めたり、パーツ情報をあれこれ楽しんでいた様子。
ま、自分の車両以外は、普段なかなか目にできないので、カスタムパーツ装着車を見れたり、オーナーから話が聞けるのは、うれしかったです。


2ちゃんのBK板で、ぶっ叩かれてた機体もお出でてましたが。


ややや。
「あちっ!」
ってくらいで、全然、苦情言われるようなアレじゃないですよ。
っつーか、そういうスジアイでもねーですよ。
例えば、トライバルパターンペイントと、「ガラ」の違い、って以外の相違はないじゃん。
何をエラソーに文句付けるのよこのうんこ、ってなカンジです。
リアル1ON1で文句付けて頂きたいですよ。
できうる限り、膺懲してさしあげますとも、ボランティアで。

と、スズキたんも申しております(笑)。



楽しい時間は過ぎるのも早く、あっという間に12:30。
次回開催を決めて、中締め。


さて。
2台はココで散会。
あちこち混んでたので、うにゃうにゃしてたのですが、残り3名は道志へ出て昼食にしようということになりました。

同道車はパパ!さんとサトだんちょさん。

パパ!さんは、カンレキ間近の紳士ですが、このあたりもテリトリーになすってまして、先導を自らお引き受けくだすったのです。

ええ。
ソレがパパ!さんの罠とも知らずに、サトだんちょさんとpoitaは釣られたのでした(笑)。

調布IC~相模湖ICへ。
マイカーも少ない、うねうねを走って、道志へ。

ちょ、、(笑)!
パパ!さん、そこまでのペースから変身!

はえっ!
ゴミゴミしたセンターラインなしの峠をコキミ良く、リズミカルに切り取っていきます。
不意を突かれたサトだんちょさん、あっという間に離されちゃいます。
センターラインなしの峠道、大型ダンプが何台か入ってきていますので、それなりに神経使うルートですよ。
立ち上がりも、ケッコウな回転域使っているようで、ちゃんとライン考えないと置いていかれそうです。
結果的には、バッサリやらしていただきました、ですが。
で・す・が。
なんのコトはない、マイカーをパスするときの悪質具合のハードルがパパ!さんと違うだけです。
ええ。
poitaらしい、コズルイ手口でした(笑)。
笑ってお許しくださいませ。

パパ!さんは、カンレキがどうのこうの、大猫(タヌキでもいいです)5匹位かぶってましたが。
ややや。
ケッコウな刺激受けましたとも。
オレ、パパ!さんのトシになってもそういうモチベーション、維持できるかしら。
バイクに乗るのって、色々な志向というか嗜好というか、あると思うのです。
が、大型バイク、楽しめるかどうかは、その志向を維持できるモチベーションがあるか否かに懸かってると思うのです。
うんうん、勉強になりましたし、イイ経験させていただきました。
楽しゅうございました。


以前、NEKOさんに教えてもらった、道志の道の駅ではなくって、その川向こうのお店で昼食。
お値段も、お味も、ボリュームも、かなりの高得点でした。
ちょ、↓ヒレかつですよ!んで、¥800也!

NEKOさん、ありがとうございます!イイ店教えていただきました!


お店の前で、おケツを向けるBK3台。
 
なんだか「ちょ、こっち見んな!」ってな雰囲気(笑)。
雨もビミョーにぱらついてまして、お土産買って、そのまま道志で散会となりました。
アメフラシはpoitaだけではなく、サトだんちょさんも、だそうです(笑)。

往路の中央道、反対側の上りはゲロゲロに混んでましたので、パパ!さんもサトだんちょさんも大変だったんじゃないでしょうか。
poitaも帰宅した頃はすり抜け続けて、ヘロヘロになってました。

また、ヤりましょう!

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国内最密集。

2009-09-21 23:47:55 | B-KING
 

さて。
シルバーウィークだそうでして。
オレは今日から4連休です。
っても、今朝はお仕事が1本入ってまして、休みと言っても若干、ビミョー。
ま、連休ウカレもなしに働いている方がいらっしゃるので、自分も役割を果たさないとorz。。。


駄菓子菓子。
今日は、ヤりましたよ。
ヤりましたとも。

BKを一台、捕獲いたしました(笑)。
んで、オーナーのヌリさん(勝手に呼称)と一緒に、ちびっと走ってきました。
ええ。
走りはちびっと、おしゃべり山盛り(笑)。
行先は富津岬。。。
他に行くトコないのかよ、オレorz。。。

ややや。
今日はフツーにアチコチ混んでたし。
館山道だって、GW並みのクルマの多さでしたもの。


ヌリさん、今日は楽しゅうございました。
オオニシヒートのマフラー、観てるうちにカコイク見えてきました。
最高速、ストック(TREなし)で270位、現状で290位イくとのオハナシ。。。
やはり、マフラー、欲しくなっちゃいますよ。

ですが、コレ、欲しい!
えーばいとこの通販では、金額、倍なんですけど。。。
うをー。
萌えーっ!



あ。
このヌリさん号とウチのビケたんの居場所、直線距離で30mも離れておりません。
すんげー。
ウチの近所半径50m、たぶん、世界で最もBK密集率高いかも(爆)。
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捻転。

2009-09-18 01:28:30 | どーでもいーレポ
えっと。
皆様、毎度、この異臭漂う放屁なブログをご高覧賜りまして、厚く御礼申し上げます。
先ほど気が付いたのですが、いつの間にやら100,000HIT(PV)を超えておりました。
訪問員数ではあと600ほどで40,000IPを数えるコトになります。

ややや。
マジ、ありがとうございます。

今月は勝手な都合にて、半月ほどオヤスミしちゃったり、書きかけの小説はいまだ大事なトコでまとまらないなど、充分にオレっぽいのですが、続けていくだけは続けていきたいと思っております。
またそろ、この駄文、冗話ですが、お手すきの際は暇つぶしにお越しいただきますとうれしゅうございます。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。。。



さて。
中学生~高校生のころ(っても、もう30年ほどムカシorz)愛読していた『月刊オートバイ』の話です。
競合誌の『月刊モーターサイクリスト』はなくなっちゃいました。
別冊のほうは生きてるのかしら?
当時は『Q&A』ってな月刊誌も愛読書のひとつでした。
『映画の友』(タイトル違うかな?記憶あやふや、エッチな映画のグラビア誌)も定期購読者っつーかタイヘンお世話になりました、でした(爆)。
当時は、月刊誌だけでも10冊以上買ってたかしら。
雑誌代はもとより、たまってくる既読書を捨てるのさえめんどくさかったほど。

あ、話がそれました。
ええ。
オヤジは昔話が好きなのですよ(笑)。
んで、その『月刊オートバイ』の10月号ですが。

毎年10月号では人気投票みたいなのやってるのです。
排気量やカテゴリー別に投票ランキング、ってなワケです。
別段、興味はないのですが、今回は辞書みたいな小冊子が付録ってまして。
国内外、記載しうる限りのオートバイが掲載されているようなので、買ってみました。


ふんふん。
総合1位は400SF、2位新型ブイマ、3位ZZR1400、4位ブサ、5位ダエグ。。。
え???
BKは???
ペラペラめくって探します。

ちょ、、、逆輸入車クラス7位ですって!?
解説記事は電話帳のようなぶ厚い付録のほう、31ページになってやっと登場。
記事は1ページだけ。
本文のほうには写真の一枚も出てこねぇ!

えええぇ~っ。
評価、低くね???

充分に速ええよ?
しかも、カコイイし。
ま、ちょっち、荷物が積めなかったり、タンクがちっちゃかったりするけど。
ライト周りなんか、カオみたいでカワイイし。
なんてったって、ザボーガーっつーか、ハカイダーっぽいし、イけてるじゃん?
最近のコは知らないかもしれないけど。
マフラー風のマフラーカバーなんか、萌え萌えじゃないでしゅか!
んもー、アカアオだったり、スズキたんが貼ってあったりすると、ムフーってなっちゃいません???



わからねぇ。
マジ、わからねぇ。
アレだな。
うん。
スズキたんが純正じゃないからだな。
うんうん。
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愛の芽生え。

2009-09-17 01:32:58 | どーでもいーレポ

いやー、しばらくぶりのバイク(笑)。
前回出たのはお盆前だったから、既に1カ月以上たってるじゃん。

いややや。
しばらくぶりでございます、皆様。
前回の日記から、約半月です。
ええ、元気に細々と太っていますとも。


というワケで、200Kほど200K混ぜて流してきました。
いつもの通り、行先は富津岬(笑)。
なんだか狭くなっちゃって、遊びにくくなっちゃてるんですよ、埠頭(遊び場じゃありません)。

いや、そういう問題じゃないですね。
他に行き場所ねーのか、オレよ(笑)。

んで、なぜ狭いのかというと、こんなの↓作ってまして。

でけぇ。。。
超でけぇ。。。
オレって、こんなにちっぽけなアレなんでしょうか。

ナニこれ、東京湾第二横断道?
どこかでそんな話しちゃったかも(笑)。
すみません、そんなものじゃなかったようで。

コイツ↓の部品のようです。

んもー。
そういうのは他所で作ってよー。
地産地消でお願いしますよー。
あ、でも、富津の経済の足しにはなってるか(笑)。
どーでもいーですけど。


はて。
前に乗った時にはあんまし印象の良くなかったコービンさん。
いいわ、今日の印象。
前に下がったシート座面、慣れてきたような。
ハンドルとの兼ね合いでポジションが窮屈なのは変わらないですけど、いいわ。
っつーか、久しぶりに乗ったからかしら。

うーん。
ビケたん、いい。
タイヘン、お気に入ってきたような。
動力性能、文句ないし。
てれてれ性能、文句ないし。

やっべ、愛が芽生えてきたかも。

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戦列に復帰します!

2009-09-16 12:49:06 | 俺だよ、オレ。
すみません。
別に何もないです。
ここんトコ、睡眠、2~3時間だったもので。










































ゲ戦ー場ムに出てたもので。
すみませんすみません、マジメにバイク乗りします。
コメント (2)
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