2月9日月曜日にNM4(呼称『Nたん』)が納車になりまいて。
んでも、初乗りは15日日曜日までオアズケだったのです。
それでも、ぼちぼちやることはありまして。
まずは、ETC。
T2購入しましたときに、前オーナーが自○運用ETCを装備させてまして。
購入店様、取り外して納車、というばかりか、わざわざブツを付属品として渡してくれましたのです。
まぁ、分からなくもないですが、なんだかなぁ、とか思っていたのです。
んで、今回はNM40-2純正装備の位置にコレを取り付け。
デヴュー走行、山賊への顔出し、というのが確定しておりましたし。
んで。
やたらに長い電源とアンテナが装備されていた機械でしたので、ぞれぞれ長さを詰めまして。
電源取り出しはソケットに取り付けなおしなんぞもしたのです。
電気工事って言うほどのことでもない、こんなのでもpoitaは手こずるのです。
んもー、はんだ付けとか、イライラしまくりです(笑)。
まぁ、アンテナもカウル内で問題なく作動いたしましたので、よろしゅうございました。
んで、バッ直のソケット取付。
コレも、なかなか位置が決まりませんで、アレでございましたが、外装類を外すことなく取付完了。
充電やらナビやらなんやかや、この装備は大変便利に使っておりまして、今や、コレなしでは(笑)。
ナビの基台もハンドルに取り付け。
電源との位置関係を考慮して何度もやり直し。
まぁ、大した作業ではないのですが。
ええ。
おもな用事は毎晩Nたんを悦る、そういうことではあったのですが。
結局、山賊には14日土曜日に顔出し。
まずは、定例のエビそばの補給を受けに安房勝山へ。
そこから、茨城県東茨城郡城里町などと聞いたこともない街まで、給油をはさんで約250k。
メンバーにNたんを見せびらかし。
外気温0度の表示に震えながら、帰投。
Nたんは環境性能がよろしくて、リッター38kの定地燃費を誇るのです。
200k越えたあたりでしょうか。
トリップが消えて、0点滅表示に。
あ。
ガスなくなりつつあるってコトね!
っても、ナニ?ゼロって???
しばらくすると、0.1に。
は???
0.1、って何が0.1なの???
そのまま走っていますと、10分くらいしてからかしら。
表示が0.2に。
えええええぇ?
何で増えてんの???
我が家のセレナたんは残りの走行可能距離なんだけど、0.1づつ増えるって、何が増えてんの???
確か、テネたんだか寅八たんだかも、残り走行可能距離だったような。
増える、ってのが、いったい何が増えてんのか、イミフですよ。
ナニナニナニ、コレ???
もう、寒さよりも眠気よりも、それが気になってどうしようもありません。
1.0になったら、ガス、ないとか?
んもー、なんだか、恐怖ですとも。
自宅まで50k。
メーターが0.8をカウントしたところで、切迫感と謎のカウントに負けまして高速を降りました。
セルフでの給油量は8.8L。
走行距離は、ほぼ250k。
高速8割、ナラシペースだったとはいえ、結構な風量のなか、poitaが乗って、ほぼリッター30k。
すっげー。
翌15日の日曜日は奥様とキャンピングカーを見に幕張へ。
18日水曜もオシゴト。
約500k走行ということでナラシ終了、オイル交換。
昨日21日土曜日は、奥様と鴨川へランチ、帰りはこれまたNたん見せびらかしに高滝へ。
携行缶給油で燃費は不明。
今日は朝から雨。
午後は雨がやんだので、新規調達品のネイチャーストーブの試運転。
んで。
皆様、謎のカウント、なんだかわかります?
あ。
poitaはわかりませんでした。
OM見直しまして、正答知ってますが(笑)。
んでも、初乗りは15日日曜日までオアズケだったのです。
それでも、ぼちぼちやることはありまして。
まずは、ETC。
T2購入しましたときに、前オーナーが自○運用ETCを装備させてまして。
購入店様、取り外して納車、というばかりか、わざわざブツを付属品として渡してくれましたのです。
まぁ、分からなくもないですが、なんだかなぁ、とか思っていたのです。
んで、今回はNM40-2純正装備の位置にコレを取り付け。
デヴュー走行、山賊への顔出し、というのが確定しておりましたし。
んで。
やたらに長い電源とアンテナが装備されていた機械でしたので、ぞれぞれ長さを詰めまして。
電源取り出しはソケットに取り付けなおしなんぞもしたのです。
電気工事って言うほどのことでもない、こんなのでもpoitaは手こずるのです。
んもー、はんだ付けとか、イライラしまくりです(笑)。
まぁ、アンテナもカウル内で問題なく作動いたしましたので、よろしゅうございました。
んで、バッ直のソケット取付。
コレも、なかなか位置が決まりませんで、アレでございましたが、外装類を外すことなく取付完了。
充電やらナビやらなんやかや、この装備は大変便利に使っておりまして、今や、コレなしでは(笑)。
ナビの基台もハンドルに取り付け。
電源との位置関係を考慮して何度もやり直し。
まぁ、大した作業ではないのですが。
ええ。
おもな用事は毎晩Nたんを悦る、そういうことではあったのですが。
結局、山賊には14日土曜日に顔出し。
まずは、定例のエビそばの補給を受けに安房勝山へ。
そこから、茨城県東茨城郡城里町などと聞いたこともない街まで、給油をはさんで約250k。
メンバーにNたんを見せびらかし。
外気温0度の表示に震えながら、帰投。
Nたんは環境性能がよろしくて、リッター38kの定地燃費を誇るのです。
200k越えたあたりでしょうか。
トリップが消えて、0点滅表示に。
あ。
ガスなくなりつつあるってコトね!
っても、ナニ?ゼロって???
しばらくすると、0.1に。
は???
0.1、って何が0.1なの???
そのまま走っていますと、10分くらいしてからかしら。
表示が0.2に。
えええええぇ?
何で増えてんの???
我が家のセレナたんは残りの走行可能距離なんだけど、0.1づつ増えるって、何が増えてんの???
確か、テネたんだか寅八たんだかも、残り走行可能距離だったような。
増える、ってのが、いったい何が増えてんのか、イミフですよ。
ナニナニナニ、コレ???
もう、寒さよりも眠気よりも、それが気になってどうしようもありません。
1.0になったら、ガス、ないとか?
んもー、なんだか、恐怖ですとも。
自宅まで50k。
メーターが0.8をカウントしたところで、切迫感と謎のカウントに負けまして高速を降りました。
セルフでの給油量は8.8L。
走行距離は、ほぼ250k。
高速8割、ナラシペースだったとはいえ、結構な風量のなか、poitaが乗って、ほぼリッター30k。
すっげー。
翌15日の日曜日は奥様とキャンピングカーを見に幕張へ。
18日水曜もオシゴト。
約500k走行ということでナラシ終了、オイル交換。
昨日21日土曜日は、奥様と鴨川へランチ、帰りはこれまたNたん見せびらかしに高滝へ。
携行缶給油で燃費は不明。
今日は朝から雨。
午後は雨がやんだので、新規調達品のネイチャーストーブの試運転。
んで。
皆様、謎のカウント、なんだかわかります?
あ。
poitaはわかりませんでした。
OM見直しまして、正答知ってますが(笑)。