憧憬、大艦巨砲主義w

メイン盆栽HAWK11 営農機セロー250 奥様号レブル250

おっさん?

2015-03-26 23:21:36 | ロケットスリー
先日。
お友だちのお誘いがありましたのです。
んで、ロケⅢたんを久しぶりに出撃させまして、ストリートトリプル675の一団と房総を流してきたのです。
ま、お友だち、っても奥様なのですが(笑)。

675と言えば、名うてのスポーツバイクでございます。
そりゃ、房総の山道を流す、といえばキアイも入ろうというもんです。

駄菓子菓子。

大変なお荷物が一台いますので、そこはおとなしく、ほぼほぼ遵法走行でございました。
poitaが道案内で先導(道案内)、お荷物の奥様がセカンド。
だってだって、奥様を隊列後方に置きますと、かなりの高確率で、行ま方い不ご明になりますもの。
ですので、ブルートゥースが途切れない範囲で、放し飼い。
部分部分ではそれなりのペース上げもしましたが、トータルではかなりのマターリでした。

675の集団と小湊で別れまいて。
んもー「ロケⅢ、速いですねー」とか持ち上げられてゴキゲンのpoitaとロケⅢたんだったのです。
奥様のリクエストがありまいて、かずさアカデミアのファミマで、トイレ休憩。
ウチまで、あと15kほどなんですが(笑)。

んでは、帰りましょう、と。。。


っつ!
イグニッション入れても、メーターが起動せず!
セルも無反応です。

あっちゃぁ、ヒューズっぽくね???
めんどくさいんですよねー、コービン外すの(つける時なかなか合わない)。。。

あれ?
ヒューズ、なんともねーし。

???
ホーン、ウインカー、鳴るし、動くし。

???
パーキングポジションも点くし。

???
675からバッテリージャンプしても、変化ないし。

???
イグニッションの電源コードも異常ないっぽいし。

???
エンジンだけが電気不通なら、ECU疑うのですけど、ヘッドライトも???


???


手持ちの工具だけではこの辺までが自己診断の限界です。
結局、自動車用のスライドキャリアのレッカー、ご出動。
日曜日の夕方に(笑)。


とりあえず、機体は回収できたものの。
はて、どうしたものか。。。でございます。。。

つーか、いきなりどこかの血管か神経がアレになって、昏倒するような。。。
ロケⅢたん、そこまで、おっさんっぽくしなくても、良くね???
しかも、このおカネがない時期に。。。
コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

偽NM4-02見参!

2015-03-26 22:57:40 | GARAGE GIRLS +1
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

マジメなバイク。

2015-03-12 00:07:10 | その他のバイク
今日はお休み。
っつーか、今週も来週も2日間オシゴトしてお休み、のパターン。
ぐふふふふふ。
ダラリーマンの真骨頂でございます。
明日も通勤片道2時間ですけれど!


今日は夕方から御用がありますので、ちょこっとNMたん。
件の謎のメーター表示の検証です。

NMたん、ガスの残量が3Lになるとトリップメーターが「使用済み予備タン燃料」表示に切り替わるのです。
トリップに戻すことも可能なのですが、しばらくすると、表示がまた「使用済み予備タン燃料」に。
ナニこのめんどくさいの。
ま、文句いってもアレですので、検証します。

タンクからガスを抜きまして、メーター表示が切り替わってから、ガス欠の状態がどうなるのか、です。
タンク内のガスを調整しまして、残量は4Lくらいに、なったかしら?
MSRのボトルにガスを500詰めて、サイドボックスに放り込んだら、デッパツでございます。

まずは、高速でばんやさんへ。

ここんとこ、ばんやさんでは煮魚一択でございます。
大物魚の煮物なんて、そうそう頂けませんもの。
今日は、カジキのカマの煮物(コメなしおかずのみ)でございます。
皮のゼラチン部分がウマウマなのですが、あまりのボリュームに皮の半分、残してしまいました。。。
だって、カマの周りのミの部分が美味すぎだったですもの。。。
ちなみに、ココにきて、つみれ汁注文しない者は、絶対にロリコンです。
今日は食熱が低くって、残念でしたが。。。


さて、本題でございます。
0.1カウント時、場所は、ばんやさんの駐車場です。

この0.1はガスがゆさゆさすると、通常表示に戻ったり、タンク残量のセンサーに依存するようで。
何回か0.0にリセットされていました。

ガス欠させるつもりで、構えていましても、びくびくしちゃいます。
特にバイパスや高速はキンチョーするものでございます(笑)。

2.3です。
ばんやさんから、浜野の2りんかんまで下道走行、2Lちょっとしか使ってないって(笑)。
まだ、逝けそうです。
キンチョーします(爆)。

自宅への帰り道、ワリと大きな通りで、「ガクン、がっくん!」
あ。
きました。

メーターは2.8でした。
今日は風が強く、MSRボトルから給油するのも、風でぶちまけながらでしたけど(笑)。
こんちきしょうめ、ホース持ってくりゃ良かった。。。

ふむふむ。
高速では、いったん0.8まで表示したのですが走り始めましたら、0.0に戻ってました。
ゆさゆさしてみるとリセットしたかもしれませぬねぇ。
ということは、やはり、計算上の3.0まではイくのかもしれませんが。。。
高速なんかでは2.0あたりで給油しないとやばげ、ということでしょうか。

給油してみると、10.7L入りました。
MSRから500入ってますから、おおむねスペック上の11L入った、ということでしょう。
メーター(使用燃料量、トリップによる燃費計算もするのです)による燃費は約27k/L。
うんうん。
納得なっとく。


ちょうど時間もいい頃合いになりました。
今日は納得して検証終了です。

それにしても、なんてスペック通りなバイクなんざんしょ。
見かけによらず、マジメなコなのですねぇ。。。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

NM4-01インプレ①

2015-03-11 23:01:29 | GARAGE GIRLS +1
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

自ヤ暴ケ自ク棄ソ、発動。

2015-03-05 00:30:30 | その他のバイク
今日は、オヤスミ。
朝、奥様やG共をお見送りしたころは冷たい雨。
うんうん。
フテ寝でございますとも。

お昼頃起床。
んでも、なんだか、お日様が。
1時間もしないうちに、お天気上々。
路面も乾いてきました。


おっし。
ひとっ走り、出ましょうかね、Nたん!

我が家には警報装置が1匹、装備されているのです。
庭をネットフェンスで囲いまして、放し飼い放置なのです。
まぁ、ひとなっつこいと言いますか、なんやかやpoitaのそばを離れませんのです。
とは言いましても、相手が成人前の女子と思えば、それもまんざらではないのです。

駄菓子菓子。
この警報装置、アレなのです。
poitaが触っているものは何でもクチに入れちゃうアレなコなのです。

ええ。
バイクいぢりなどしておりまして。
ボルトやナットなど、床に落とそうものなら、電光石火で「パクッ」と逝ってしまうのです。
そのおかげで、最近は、バターフィンガーやらなくなってきました(笑)。

とは言いましても、多少はやってしまうワケで。
直近の被害は樹脂製のプッシュリベット。
Nたんの外装取り付けには多用されていますのです。
咥えていきましたので、とっ捕まえまして。

「あぐっ、やなのっ!あうっ、らめぇっ!」

無理やり開口致しましまして、プッシュリベットは回収したのですが。
当然のようにウマウマ咀嚼されてまして、すでに破壊されておりましたのです。
ウマイとかマズイとかないのかよ、オマエわぁっ!

んで。
2輪館に行って補給でございます。
予備も少しは欲しいので、わざわざ、それだけ買いに。
ついでに最高速のデータも取ってまいりました。
Nたんの最高速、いろんな意味で、興味あるでしょw



さて。
先日、悶絶しましたようにNたんの運用方法は色々と軌道修正が必要なのです。
さらに。
ウワサには聞いておりましたが、メーカーHPではカラーオーダーが始まりました。
くっそ。
ウワサだけかと思っていたら、マジでしたw




コトココに至りまして。
ダメなオトナの「やる気スイッチ」が入りましたとも。
ふはははははははっ!
お楽しみに。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

Wild Woodgas Stove MKⅡ試用レポ

2015-03-05 00:28:41 | GARAGE GIRLS +1
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

悶絶。

2015-03-01 21:05:07 | その他のバイク
今日は雨。

日曜日で、暇を持て余してるのに、雨。
3月度の住吉行かなきゃならないのに、雨。
なんだかなぁ。。。

Nたんのファーストインプレなんですが、もちっとお時間を。
最高速テスト、できておりませんのでwww

さて。
困ったことが。
poijiさんとのやり取りでも出た話なんですが、01と02と大変に迷ったのです。
ご存じのとおり、02には容量左右合計15Lというアレなケースが標準装備なのです。
Nたんは、キャンプ使用前提なので、ケースが片側7.5Lというのは、使用に耐えません。
結果として、サイドバッグを使うようになるワケです。

スタイル的には02が断然GJなのです。
あのモデリングこそ、至高のNMらしさと思うほどでございます。
ぐぬぬ。。。

リアシートのバックレストは走行に必要なので、リアシートに荷物は積めません。
んで、テントやシュラフ、イスなどはキャリアに。
キャンプ道具は、サイドバッグに。
そんなふうに考えたのです。
そうなのです。
この使用形態ですと、サイドケースのある02はNGになってしまうのです。


poitaはあと付けキャリアや、トップケース、イヤなのです。
なんだか、色々と台無しのような気がいたしまして。
ややや、アルプスローダーは別でございます。
アレは、そういうもんですから。

とは、いいましても。
ま、仕方ないのです。
Nたんは、積載性能限りなくゼロの「見た目バイク」なんですから。
実用上、トップケースが必要になってしまう、残念ですが、まぁ、よくある話っぽいじゃないですか。
でも、本来の持ち味のはずの、見た目が、ちょっと、、、でございます。

購入時。
02のスタイルをあきらめ、いやいやキャリア、仕方なくトップケース、なのでございます。
惜断にて、NMのアイデンティティとさえ思う02を諦め、実用を採って01を購入したのです。



んで、キャリアとケースを搭載しましたのです。

コレで日頃使いの積載性も、オゲ!とか思って、ぷすはー。。。


駄菓子菓子。

よくよく機体を眺めてみましたら。

キャリアの上じゃなくって、このスペースにシュラフやらテントやら積載できちゃいそうです。
シュラフをクッション代わりに下に置きまして、やってみたら、全然オッケーなのです。



お???
ってことはトップケースに、キャンプ装備が納まっちゃうんじゃね???
ええ。
30LのCooケース、キャンプ道具一式無事、おさまって、2Lペットが2本くらいは投げ込めそうです。

えええええ???
それって、サイドバッグ、要らなくね???

えええええええええ????
02で良かったんじゃね???





ええ。
激しく、悶絶中でございます(爆)。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする