ココんとこオシゴトが期末でバタついておりおまして。
土日にご出勤、平日振替休日、そんなシフトでございます。
んで、今日はオヤスミしておりました。
電話、ガンガン入りまして、休んだ気がしませんでしたが。。。
ココであれこれ書き始めたころは、そういうの少なかったですよう。
それこそ、土日にオシゴトした分なんざ、サビ残扱いっつーか、だぁれも気にしておりませんでした。
いわゆる「みなし残業」のコストに含まれておりましたのでございます。
んでも、ウチみたいな会社の場合、それはそれでやりやすい部分はございました。
今は、なんだか、世知辛い部分が多いかも知れません。
そんなのが、先週の水曜日もありましたのです。
んで、「房総の悪魔」motoと遊んでまいりました。
今回は千葉県内でお食事、が目的地でございます。
高速PAで待ち合わせ。
んもー、キンチョーしまくりでございます。
だってだって、こういう疾り、BK手放して以来、ノー経験なのですものん。
あ、ソロでは「試乗」と称してアレしてました。
とはいっても、同感の御仁もいらっしゃると信じますが、相手のあるなしでは天地の差がございますのです。
バイクってば一人で乗るものですが、こういうの、不思議でございます。
合流後、旧交を暖めつつ近況を交換しまして、デッパツ。
高速での機体性能は、どうアレしてもX11にブがあると思うのです。
motoのGSを先行させて、自分のレベルを測ろうと企図します、が。
motoってば、目的地「ばんや」だっつーのに、さっぱり道がわからないフリをなさりやがるのです。
お、おう。
そうくるのねん。
いいともいいとも。
機体の性能差にモノ言わせて、マメツブにしてやり差し上げますとも。
うんうん、クルマが比較的多いですものね。
ど悪魔motoとしては、クルマの処理で性能差を相殺して、poitaを屠ろうってワケね???
お、おう。
やってもらおうじゃねぇの(笑)。
フル加速で、PAのレーンを射出。
視野が狭窄しますが、ここは知覚五感を総動員しましてアクセルを開け!
んがっ、とととっ。
クルマの塊に、やはりアクセル、閉じっ(笑)!
でぇっ!
バックミラーに、みるみるGSのヘッドライトが迫ってきます。
くっそ(笑)。
クルマの塊をかき分けて!
ちらり、ミラーに目をやると、っととと!
ちっくしょ、ぴたり、張り付きやがった(笑)。
この、ドSの、ど悪魔めぇっ!
さらに1コギアを蹴り落とし、アクセルネジ切らんばかりに、フルアクセルっ!
ぐしゅしゅしゅしゅ。
ミラーの中でヘッドライトがマメツブになり、消え入りそうになって。
自分がニヤつくのがビミョーにコモノっぽくてヤです。
おっと、また、カタマリだわん。
やっぱ、アクセル、戻っちゃう。
ぐはっ!
もう!また来たの!
あ、また、poitaニヤついてる(笑)。
んでも、この、追いつかれた時のニヤつきはなんとなくカコイイ気がするので、良しとしましょう。
おう、何度でもマメツブ化してやるとも!
・・・・・・。
こんなことを何度となく繰り返しまして。
高速を出る頃には、集中力はすっからかんになったpoitaなのでございました(爆)。
それはもう、精気をサキュバスに吸いつくされた特撮のように。
んで、ばんやさんでランチ。
バイクのこと、昔のこと、家族のこと。
あれこれ話題は尽きません。
久しかったのう、moto。
はて、食後は峠道へ。
長狭街道、官憲を警戒しながら流しまして、poitaが大好きな細かくゴミゴミした、狭い峠道を選択します。
うんうん、ココは引っぱってもらうべ。
motoを先に出します。
って、すぐに路面、セミウエット、ウエットへ。
んがー。
なんだか、持たないっス。
全然ダメダメでございます。
まぁ、、高速出る頃にはすっからかんになってたのを自覚しておりましたので。
路面の状況に怯えて、アクセルが開きません。
雨には当たってないのですが、かなり降った様子で、ところどころ水たまりになっています。
ダメだぁ。。。
ま、競技ではありませんし。
motoには失礼かもしれませんが、こういうときは、そのように。
ヤっちまうより、1万倍マシでしょん?
ま、次回までにもう少し研いでおくので、また、付き合っておくれさ、motoよ。
太古より、ヘタレたライダーにのみ与えられるという、形而上の存在。
それを、うまうま頂ける者のみが、再び、より高みの存在に出会えるらしい。
それは、こういうとき、パンの形で現われるという。
ええ、古典パンでございました。。。
土日にご出勤、平日振替休日、そんなシフトでございます。
んで、今日はオヤスミしておりました。
電話、ガンガン入りまして、休んだ気がしませんでしたが。。。
ココであれこれ書き始めたころは、そういうの少なかったですよう。
それこそ、土日にオシゴトした分なんざ、サビ残扱いっつーか、だぁれも気にしておりませんでした。
いわゆる「みなし残業」のコストに含まれておりましたのでございます。
んでも、ウチみたいな会社の場合、それはそれでやりやすい部分はございました。
今は、なんだか、世知辛い部分が多いかも知れません。
そんなのが、先週の水曜日もありましたのです。
んで、「房総の悪魔」motoと遊んでまいりました。
今回は千葉県内でお食事、が目的地でございます。
高速PAで待ち合わせ。
んもー、キンチョーしまくりでございます。
だってだって、こういう疾り、BK手放して以来、ノー経験なのですものん。
あ、ソロでは「試乗」と称してアレしてました。
とはいっても、同感の御仁もいらっしゃると信じますが、相手のあるなしでは天地の差がございますのです。
バイクってば一人で乗るものですが、こういうの、不思議でございます。
合流後、旧交を暖めつつ近況を交換しまして、デッパツ。
高速での機体性能は、どうアレしてもX11にブがあると思うのです。
motoのGSを先行させて、自分のレベルを測ろうと企図します、が。
motoってば、目的地「ばんや」だっつーのに、さっぱり道がわからないフリをなさりやがるのです。
お、おう。
そうくるのねん。
いいともいいとも。
機体の性能差にモノ言わせて、マメツブにしてやり差し上げますとも。
うんうん、クルマが比較的多いですものね。
ど悪魔motoとしては、クルマの処理で性能差を相殺して、poitaを屠ろうってワケね???
お、おう。
やってもらおうじゃねぇの(笑)。
フル加速で、PAのレーンを射出。
視野が狭窄しますが、ここは知覚五感を総動員しましてアクセルを開け!
んがっ、とととっ。
クルマの塊に、やはりアクセル、閉じっ(笑)!
でぇっ!
バックミラーに、みるみるGSのヘッドライトが迫ってきます。
くっそ(笑)。
クルマの塊をかき分けて!
ちらり、ミラーに目をやると、っととと!
ちっくしょ、ぴたり、張り付きやがった(笑)。
この、ドSの、ど悪魔めぇっ!
さらに1コギアを蹴り落とし、アクセルネジ切らんばかりに、フルアクセルっ!
ぐしゅしゅしゅしゅ。
ミラーの中でヘッドライトがマメツブになり、消え入りそうになって。
自分がニヤつくのがビミョーにコモノっぽくてヤです。
おっと、また、カタマリだわん。
やっぱ、アクセル、戻っちゃう。
ぐはっ!
もう!また来たの!
あ、また、poitaニヤついてる(笑)。
んでも、この、追いつかれた時のニヤつきはなんとなくカコイイ気がするので、良しとしましょう。
おう、何度でもマメツブ化してやるとも!
・・・・・・。
こんなことを何度となく繰り返しまして。
高速を出る頃には、集中力はすっからかんになったpoitaなのでございました(爆)。
それはもう、精気をサキュバスに吸いつくされた特撮のように。
んで、ばんやさんでランチ。
バイクのこと、昔のこと、家族のこと。
あれこれ話題は尽きません。
久しかったのう、moto。
はて、食後は峠道へ。
長狭街道、官憲を警戒しながら流しまして、poitaが大好きな細かくゴミゴミした、狭い峠道を選択します。
うんうん、ココは引っぱってもらうべ。
motoを先に出します。
って、すぐに路面、セミウエット、ウエットへ。
んがー。
なんだか、持たないっス。
全然ダメダメでございます。
まぁ、、高速出る頃にはすっからかんになってたのを自覚しておりましたので。
路面の状況に怯えて、アクセルが開きません。
雨には当たってないのですが、かなり降った様子で、ところどころ水たまりになっています。
ダメだぁ。。。
ま、競技ではありませんし。
motoには失礼かもしれませんが、こういうときは、そのように。
ヤっちまうより、1万倍マシでしょん?
ま、次回までにもう少し研いでおくので、また、付き合っておくれさ、motoよ。
太古より、ヘタレたライダーにのみ与えられるという、形而上の存在。
それを、うまうま頂ける者のみが、再び、より高みの存在に出会えるらしい。
それは、こういうとき、パンの形で現われるという。
ええ、古典パンでございました。。。