憧憬、大艦巨砲主義w

メイン盆栽HAWK11 営農機セロー250 奥様号レブル250

10輪就役。

2008-08-27 16:03:44 | 俺だよ、オレ。

えっと。
やっと架空の一次大戦ヨーロッパ世界から帰還したpoitaでございまっす(笑)。

お盆明けくらいだったかしら。
にーちゃんからメール着信が。

に 「poiたん、原付欲しいって言ってたでしょ。要る?ヤマハのギア。」
ぽ 「あ、欲しーっス。でも、あんましおカネない(先月のヒダルマの支払がある)んスけど、おいくらです?」
に 「ん~。●万でいかが?」
ぽ 「買う買う買う買う、買いまっス!」
に 「んじゃ、27日に持参しますよ。」
ぽ 「マジすか?それは嬉しすぎまっス!」

ってなグアイで口頭誠意契約即断即決納期支払期日決定。

ギアと言えば、ヤマハ渾身のスタイリッシュプロフェッショナルビジネスビークル(オレの勝手なカテゴライズ)じゃないですか。
よくは知らないのだけれども、必要充分な運動性能と、積載性と、ビジネスマシンならではのサプライズがあるはず。
さらに。
2stモデルだったら出足はいいだろうし、もしも4stモデルだったら●万円は異常なバーゲンプライスですよ。
なんせ、ほぼ雨ざらしの駐輪場での保管+日常の下駄なので「これでいいのだ」なのです。

んで、今日。
往復6時間の行程を、一日潰してわざわざお越しいただいちゃいました。
にーちゃん、本当にありがとうございました。

さて、この子がうちの子になった、ヤマハのギアたん(笑)。

カゴに、アルミフロア+デッキ、木製リアバスケット仕様、さらに51cc登録。
期待どうりのパーキングスタンド仕様。
走行距離も不満ないし、外装だって充分キレイ。

さらに、こんなオマケまで頂いちゃいました。

だだもれメット(爆)。
ただ、poitaのでかヘッドには少々きついので、使用方法は検討中です。
今日はコレで走りましたが(笑)。

んで、とりあえず、手持ちの中から。。。
ぺたり。

デビルたん(笑)。
ヤマハたん、買わなきゃ。。。

にーちゃんとお昼摂って、お別れ。
たいへんお世話になりました。

んで、そのまま登録~自賠責購入。
あ。
オイルランプ、点いてら。

早速、数キロ先のホムセンへ。
¥400/Lの2stオイルを1缶購入。
いいや。ココで注れちゃえ。

とくっ、とくとくとく、、、、あれれ!!!
このバイク、すんげぇぇぇぇっ!!
1L、入っちゃった。まだ入るよ、この子。
店に戻って、2本目購入。
2本目の2割くらい入って、「ご主人さまぁ、おなかいっぱいになりましたれすぅ~」って。
さすが、タフなビジネス系。
オレの使い方なら、1年くらいオイル要らないんじゃないの?

さらに、このスタンド。
尋常ならざる、秀逸なギミック。

まず、垂直に停車。
ボタンを押しながら、ブレーキを握ってサイドスタンドのようなフックを降ろしてスタンドの足を接地させる。
降車すると、車重がライダーの分だけ抜ける。
サスの反力で車体が浮くので、スタンドも設置面が浮くはず。。。
だが、スタンドは、地面に接地したまま、即ち、自動的におろされている(当然、ラッチが効いていて戻る方向には動かない)、という動作。
停車時は、センスタを接地だけさせたような形で、前後車輪、2本のスタンドの4点で車体を垂直に固定する。
はっきりしないのですが、リアブレーキもロックされているようです。

うん。
口頭では説明しにくいわ。
ブツが触れても、説明がないと、使いこなせなかったです(笑)。
スタンドの解除はボタン+ブレーキ握り+フットペダルの一発解除。

コレなら、カゴやリアのデッキに荷物が入ったままでも安定して駐車することができますわねぇ。
フロントに重量のある積載物がある場合は、サイドスタンドでの駐車は、非常に安定感に欠けるし、前後に重量のある積載物がある場合はセンスタがけもおっくうじゃないですか。
そんな、新ビ聞ジ配ネ達ス車などには最適と思われる装備ですよ、コレ。
そして、それは、パーソナルなユースでも実に便利な装備だと思うのです。


ステップワゴンにはケッタマシン(常態装備)。
ガレージにはジスペケたん。
アパートには、ギアたん。

って、気付いたら、コレで10輪が就役中(笑)。

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7日ぶり。

2008-08-27 02:56:38 | 俺だよ、オレ。
 

いや、やっと、仮ゲ想ー世ム界から帰ってまいりました。
割合、おもしろかったですよ。
アリシア萌え~っ。。。

ただ、眠い。
ココ7日、約3時間くらいの睡眠の不規則生活。
ひとりぐらしだからできる芸当です。
なんだか、「眠いのがオレの性分なのか???」とか、意味不明な境地に立っておりました。

ええ。
明日は休日ですので、帰ってきたのです。
ココに時折お見えになる「にーちゃん♡」ことmasaryuさんから、明日、ブツを受取る予定なのです。
ま、毎日出番があるわけではないのですが、いいかな、って。
楽しみタノシミ。

明日は、写真撮るの忘れないようにしなきゃ(笑)。
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あと少し。

2008-08-26 03:24:41 | 俺だよ、オレ。
 

まだ、現実逃避中。
ゲ逃ー避ムしてるので、睡眠が短い。

いや、あと数日で戻ってきますってば。
とりあえず、生きては、います。
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逃避。

2008-08-22 00:17:02 | 好きなの
 

ん"ぁぁぁぁっ!
やってらんねーよ!
うんこうんこうんこ!

というワケで、現実逃避中
現実の頭皮の話ではないでッス。

品物にもよるけど、ゲームって、ストーリーやシステムなども含めて、総合芸術と思うワケですよ。

評判のいいモノでしたので、プレイ中。
イイですね、これ。
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休暇。

2008-08-15 20:57:32 | 俺だよ、オレ。
 

今日は、休暇。

起床は10時過ぎ(笑)。
一昨日は千葉に泊まったのだけれども、寒がりの奥様、寝具は冬装備のまま。
暑がりのオレは畳の上で寝たのだけれども、なんだか体があちこち痛くなっちゃって、寝付けなかったのです。

んで、かねてから懸案のブランチへ。
クルマの置き場で困るのはヤなので、ガレージでバイクに乗り換えて、お店へ。
バイクだって置き場はあんまりないのですけれど。

埼玉のお店と味はおんなじでした。
うんうん。
期待通り。
「多忙につき追加オーダーご容赦!」みたいな貼り紙があって、多少ムッとしましたが、奥でギョウザニギニギしてるのが見えて、「ま、仕方ないか」とも思っちゃったりしました。

あ、お店の名前書いたりすると検索に引っかかっちゃうので、リンクで表現(笑)。
会社の同僚がケッコウ、こーゆーの見てるようで。
ま、別に困りはしないのだけれども、当方だけ情報が流れる、ってのも何だかなぁ、でして。

どこかへ逝こうかしら、いや、バイクの洗車かな?
とか何とか思ったりもしたのですが、あまりに暑いし、アパートでの御用もあるので、おとなしく帰宅。

部屋のお掃除したり、片付けしたり、フ寝ト袋ン干したり。
ほんの数か月だけれども、ホコリみたいにいろんなのが溜まってきちゃう。
そのあとは調べごとしたり、ぐだぐだして、この短い休暇はオワリ。

明日から、また、平日。
忙しいというか、会社づくしの日々も、まぁ、余計なこと考える暇が少なくて、いいのかな?
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夏休み。

2008-08-14 22:49:24 | GSX1400
 

世の中は夏休み、というのに。
オレの夏休みは、明日で終わり。
あ。
ちなみに、始まったのは昨日。

えらい方々が「今月は休みもあるので稼働日数が少なくて云々」言いますが、17日も24日もサービス御出勤なので、別に、こちら的には平月(しかも旗日なし)ですわよ(笑)。
まさに、笑うだけの、脱力的笑顔の日々。

あ。
最近の書き出し、職場の愚痴が多いですな。
うんうん。
見苦しいですね。
やめときます、今後は(笑)。

ま、そんなこんなで、僅かではあったのですが、ジスペケたんで1泊2日、千葉に帰ってまいりました。
今回は、オレの実家も奥様の実家も行かず、奥様やグレムリンと、しゃっべて、喰って。
相変わらずグレムリン共はご学友一党とぐだぐだ(しかも我が家で)なので、落ち着きのない、毎度平年の日常だったです。
ま、今年は、その日常が極端に少ないのですが。
相変わらずなのはイイコトなのだと、「何だかなぁ」な気分をわずかに中和させつつ、夕方、神奈川に帰ってまいりました。

ジスペケたんでは(ナラシ終了後)初めての高速道路。
千葉では、ワリと高速を頻繁に使っていたのですが、こちらでは下道を少し行くとすぐ峠があるので高速使うことが極端に少ない。
タダで、より楽しい道があるのだから、そりゃ、そうなりますよねぇ。

さて。
逝きますか。

ギアをローに蹴り込んで、70Kからのスクラッチ・スクランブル!
明確な力感は4速180位まで。
そこらあたりまでは、明確にスポーツできる。
不自然に軽いハンドル周りではあるけれども、大きくマシンを振り回してもさほど不安感はない。

ただ。
そこから先。
確かにエンジンはまだ回るし、余力は感じるけれども、明らかに力感のない「ご主人様ぁ?回れってんなら回しますけど、よろしくなくってよ?」てな仰せ。
高揚感は、明らかに、ない。
味のしないスルメの燻製を噛むような食感。

こりゃ、この領域はしゃぶるも何もないですよ。
ただ、エンジンはレッド際まで、ちゃんと回る。
メーターで255くらいかしら???
もちっとイケる?

2回目のトライでメーターフルスケール260は逝った。
ただ、こちらの装備もTシャツ+ジェッペルだったので(イイワケ・爆)、そこまで。
操安性も、安心感は、ビミョー。
後輪から明確なトラクションは感じられないし、前輪の接地感は極端に薄くなるので、とてもおれのウデマエでは振り回すには至らない。
っつーか、あまり、イイ予感のある感触ではなかった。
ココのトコは、せめてフルフェイス+ジャケットを装備して再度試験走行が必要。
ただ、合流とかでなければ、不安感、というほどでははなかったですけれど。

セルフフィッティングのカウルは、100Kくらいからヨレヨレするものの、逆に180位からは風圧に押され、ぴたりと安定(笑)。

ブレーキは、イイですよ?
枝豆たん、あちこちでモンクのようなの見かけますが、ちゃんと効くし、コントロールも上々。
リアブレーキはワリと思い切って踏み込まないと絶対的な制動力は生まないのですが、もともと、オレ的には姿勢制御装置なので、問題なし。
コレくらいの方が扱いやすいくらいです。

綱渡りでスリヌケ中、横横の合流あたりだったかしら。
デレデレ流れている車列、うんこマイカーがアタマっから割り込んできて、かわしながらの減速!
120位で瞬間前後フルロック!
んで、タイヤが「バギョきょッ!」て鳴いたりして、ハンドルがフられたりしましたが、全然、不安はなかったです。
っつーか、かわしながらも、自信もってブレーキを握り+踏み込んでいる自分に気付いたりしまして。

ZZR1400でしたら、心臓がクチモトまで出ちゃったトコかも知れませんが。ZZRの場合、絶対的な制動力や、アシは十二分に固められているのですが、扱いやすい、ってのは別の話だと知りました。
ポジションや、目線が高い、ってなこともあるとは思うのですが、ネイキッドマシンの魅力って、こういうトコかも知れないな、なんて思いましたです。

ん"~。
でも、不自然に軽いハンドルには、未だに慣れませんでしょうか。



今回の帰葉には、当然、ちゃんとカメラ持っていたのです。
奥様と、「ほら~、こんなん買ったのよ~っ(嬉)」とか言って見せたりしたけど。

写真撮るの忘れてて、一枚もないです(´・д・`)
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忘れ。

2008-08-10 21:58:03 | GSX1400

9時過ぎにのこのこ起きだして、朝食。

今日こそ早起きと思ったのですが、最近お仕事からの帰りが遅くて乙カレー君。
昨日土曜日9日。
朝7:30過ぎに出社して、退社(誤変換「大赦」希望)23:40って、ナニコノ奴隷制度(笑)。
いやぁ。一応、オレ、給与所得者(労働者・被雇用者)で、個人営業の経営者してるわけじゃないんですけど。
体力やら、モチベーションやら、各方面維持できませんよ。
ま、トシですな。。。
と、かなり悲しい自己イイワケで、自ヤ暴ケ自ク棄ソ、の発症を抑制。

とりあえず、ガレージに出て、ジスペケたんの美装。
こないだ、ヒダルマを貼った時のノリ跡やら水スプレーやら、掃除してない。

あ。
このステッカー、ベースのプリントの上にクリアーがラミネートされてるのですが、無理して伸ばしたトコは、表面のラミネートだけ縮みが出ちゃってる。。。
ま、いっか。

ウレシーのでしつこく。

うんうん。
この角度が最もイカしてる。

この辺も、うんうん。

コックピットビューはこんなカンジ。
結局、ハンドルは、純正より若干幅が狭いだけ。
ま、いーや。
コレはこれで、ヒジョーに扱いやすいし。

純正ミラー止めて、ナポレオンミラーに変更。
純正は可倒式なんだけど、ゆるすぎ。ユビ1本で回っちゃう。
でっぱってるワリには後方視界も防振もイマイチ、ボール可動範囲も狭い。
この、ナポレオンミラー、角型ミラーの中では逸品と思うですよ。
精度もいいし、ブレないし、安いし、視界もイイし、デザインだってまぁまぁ。。
名前がヤですけど。どの辺がフランス皇帝???
純正より全幅が抑制できるので、断然、こっちの方がグアイよろしいです。

んで、宮ヶ瀬へ。
それから、道の駅道志へ。
お盆(ったってヤスミ3日間だって!)に千葉に帰るので、オミヤゲにトウガラシのお味噌を。
お天気、いつもの通り。
うん。
雨、降ったですよ。むき出しの腕がアメツブで痛いほど。
買うものだけサクサク買って、少し、寄り道してガレージに帰還。

あ。
出先での写真がないのは、カメラ、ガレージに忘れたからです。
かみさんにアレほどイジられても、このテイタラク。

自宅へ帰って、セルフ散髪。
ヒマなようで、そうでもない日常の休日。
そろそろ、この辺で、モレが止まること希望(笑)。

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っつーか、コレ(笑)。

2008-08-07 23:09:46 | GSX1400
 


ガスコンロの火、みたくね???

それでも、曲がって見えるのは、車体が傾いているか撮影角度のせいだと信じたい。
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お疲労め。

2008-08-07 00:53:29 | GSX1400

今日は、またまた午前中は宅急便待ち(笑)。
ココんとこ、年中宅急便待ってる。
11:30に荷物を受取っていそいそとガレージへ。
タオル5枚と、シャツの着替え4枚持って(笑)。

今日は長丁場の予定。
んで、23:30に作業終了。
今、お風呂から出たトコ。
いやぁ。
ハードでしたよ。
シャツも、タオルもすべて使用済み。

昼間のガレージは灼熱地獄。
んでも、屋内作業でしかできないし、屋外もアツいよ、母さん。

んで。
今日のトップ絵となりました。
ええ。
かみさんお察しの通りですよ。
ベタですみませんねぇ。。。

カウル面積が狭いのと、もともとタンクにはペイントがあるので、なんだか、ただの変なガラみたいに見えなくもない。

ま、いやなら剥がせばいいんだし。
キットはフルカウル分なので、予備が沢山余りました。
補修パーツには当面不足しそうにありません。

さて。
今回は「反射素材でない」キットを使用しました。
いや、コレ、反射素材の10倍貼りやすい。
んでも、施工品質はシロウトレベル全開ですが。
水スプレーも使いやすいし、何しろ薄くて柔らかくて、よく伸びる。
ノリもよく効いているし。

今日のところは養生で、そのまま、掃除はなし。
次回、掃除してバリアコートで仕上がり!
カウルのゆがみは、まぁ、ビミョーなトコですが、少しづつ、修正入れましょ。
ハンドルは、少しキレ角の問題があるので、もう一本!


疲れたので、もう、寝ます。。。
あ。
洗濯モノ、干さなきゃ。。。
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あ"!!!

2008-08-04 23:45:48 | GSX1400

昨日、カウルのシェイクダウンに出かけてまいりまして。
よぉく見てみたら、やはり、まだ、曲がりがあるのです。

んで。
ガレージに戻って、また、カウルつけたり外したり。
ステーに穴開けたり削ったり。

ま、すこーし右にフってるような気がしなくもないけど、カウルの上端の水平はワリとよく出てるし。
こんなもんかしら。
んで、おかたづけ。

2階のMYスペースには、リフトで持ち上げるのです。
安全のため、リフト脇のスイッチを押してる間だけ、モーターが駆動してリフトは動くのです。
当然、バイクのほうを見てるわけで、エッチな撮影のように、下方から、いやんな角度で見上げるわけです。

げ!

ナニこの、左右の見事な気の毒っぷり!

まだまだ、終わらんよ!

ジスペケたんの声が聞こえた、ような気がする。。。

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