おさぶぅございます。
お天気はビミョーなアレでございます。
お日さまが欲しいにゃぁ。。。
とかなんとかボヤくフリだけ、なのです、実は。
お出かけするしないとかじゃなくって、「おカネ使わないで済むから」ってのも、あるものですから。
ええ。
イイコにしておりますとも(笑)。
昔、惚れ込んでたけど、お互いの家庭の事情で別れた彼女。
んでも、こちらが意地を張らなくなって、納得ずくで、またくっつきまいた。
そんな彼女の再インプレ、でございます。
5年前とモノの見方、だいぶ変わってるかも、だと思うです。
あえて、当時の自己インプレには目を通さずに、やってみます。
後日、過去のインプレと、比読してみますと、自分が最も楽しめそうです。。。
我が家のロケたんは、我が家に来た時から、ちっともノーマルじゃぁなかったです。
機体、どんなだったか確認しようと思いまして。
写真見返してみましたら、その頃の写真、ほとんどございませんでした(笑)。
ナニやってんでしょ、オレ。
よって、購入検討時の写真をば。。。
まず。
この機体、クルーザー構成なんですが、断じて「クルーザーだけじゃもったいない」と思うのです。
ナナハン3本の排気量が発生させるトルク、馬力。
スーパーヘヴィな機体をしっかり受け止めるコトが可能な、シャシー。
ええ。
逆だと思うのです。
「クルーザーにもなれる、スポーツバイク」ですよ。
そちらのレポは、たぶん、後日書きます「カスタム機編」で。
早速、っても相変わらず前置きが長ごうございます。。
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当然、機体構成は、典型的なクルーザスタイルなのです(笑)。
こうやってみますと、ぶっといですわん(笑)。
できる子なのに。。。
っつか、こういうアレで「できる子」ってのも、魅力の一つではありますのよん。
機体の大きさは、それなりに大きゅうございます。
ハンドル幅、スリヌケとか、ムリぽ!
タンク、でかっ、25L!
しかも、24L位まで使えちゃう!
フォワードスタイルのステップ、抑え効かな過ぎ!
ポジションですが、総じて、「ライダーは機体に座ってる、だけ」でございます。
ライダーの体躯によっては、それさえ、キビシイかも。
運転だけ、なら問題ないでしょうけれども、「機体を操る」という行為はムリでございます。
逆説的には、安全に運転するのには向いてる、でしょうか。
なんてったって、アクセル、そんなに開けられませんのですから。
あぶなくって(笑)。
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機体のインフォメーションなりに、リラックスして流すのは、大変に楽しゅうございます。
エンジンは、国産水冷4発のような上質感というより、ドロン!とした主張がありますです。
パーシャルを多用して流していても、ザ・レシプロエンジン!とでも言いたげなタッチがあります。
加えて、機体が動いてさえいれば、どの回転、どの速度、どのギアでも必要充分な動力が取り出せます。
コレは、やはり、排気量のなせる所作だと思うです。
BKたんのように鍛え上げたアスリートというよりも、赤鬼のような、という比喩でいかがでしょうか(笑)。
地リキを感じさせますエンジンなのです。
ですが。
エンジンなりに速度をあげていきますと、タイヘンに危険でございます。
130スピードくらいから、でしょうか。
高速道路上のバンプ程度でも、シートからオケツが浮くくらい、ハねます。
ポジション的には、締め上げて走る、というコトが全く不可能なのです。
ですから、収束も機体なりでございます。
だって。
グリップ位置は肩幅なんかより断然広いのです。
フォワードステップは立ち姿勢もできないほど、荷重に不向きです。
くるぶしホールドも、脚が伸び切りますので、ほとんど効かせられません。
開き切ったステップは、ニーグリップさえ、拒絶気味なのです。
ね?
機体を抑える、ポイントが皆無なのです。
これは、外乱に弱いというコトを意味します。
ですから、ソレに備えた速度域、が好適な乗り方だと評価します。
エンジン、いいのに。。。
ただ、それでも、不満は少のうございます。
だって、楽しいんですもの、そういう乗り方も。
もったいないですけど。。。
そんなクルーザですが、収納はほぼゼロでございます。
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バッグ類、必須でございます。
ウエス一枚、ETC親機さえ工夫が必要でしょうか。
サイドバッグなぞ使いますと、んもー、重厚感タツプリです。
コレはこれで、カコイイと思うようになってきました、最近は。。。
好適な各種バッグ、ケースなども、一通り海外市場には出回っております。
メーカーの「ポテトもご一緒にいかがですか」系のブツではなく、各種サイトを探してみるのをおススメします。
この子には今は亡き、BRMのマフラーが入っておりました。
個人的なアレはなかったものとしても、poitaの趣味とは異なりますが。
純正マフラーの意匠、好み云々は別としましても、良くできております。
消音も必要な上限値、といったカンジでした。
あれでも、回すと結構「吼えるマフラー」だったです。
その他のアレとしましては。
・夏は、ハァンヒーターで、ガマン大会、熱中症にご注意
・Fブレーキは荷重が少ないのかダンピング不足か、握り込むとスキッドしやすい
・リアブレーキは、多用するヒトにとっては、容量不足気味
・純正ステップ、すぐ接地、ボードなんかは減りますのでスペア必要かも
・ミラー、見やすい
・タイヤ高額
・燃費はゆっくり乗って15k、くらいかな?トータルの航続距離は意外と長い
・ビンボーランプで残り7Lくらい?という意味不明な設定
・オプションの燃料計、燃料計の意味がないくらい早く下限に針が落ちる
・どうせ130位までしか安全に走れないので、スクリーンはあってもなくても可
・イグニッション位置は、使いにくい
・整備性は、まぁまぁ
・引きまわし。重量のワリには、ラク。重量のワリには、ですよ!
・掃除も、まぁまぁ、しやすい
・屋外保管は、4年でメッキパーツの裏までサビサビ(ウチのコ)
・純正のシートはシングル状態の装備が可能で、ビミョーにカコイイ
・なんだか、ロケⅢ人口、激減・高齢化してね???
・純正のトライバルは、既に生産停止で手に入りません
・純正部品、国内Dで取るより、送料払って海外から取り寄せたほうが、断然安いブツ、多し
近いうち(4か月程度まで可、って総理が身をもって)に、カスタム後のインプレも、やってみます。
んでも、リアサスが来てから、になるかしらん。
お天気はビミョーなアレでございます。
お日さまが欲しいにゃぁ。。。
とかなんとかボヤくフリだけ、なのです、実は。
お出かけするしないとかじゃなくって、「おカネ使わないで済むから」ってのも、あるものですから。
ええ。
イイコにしておりますとも(笑)。
昔、惚れ込んでたけど、お互いの家庭の事情で別れた彼女。
んでも、こちらが意地を張らなくなって、納得ずくで、またくっつきまいた。
そんな彼女の再インプレ、でございます。
5年前とモノの見方、だいぶ変わってるかも、だと思うです。
あえて、当時の自己インプレには目を通さずに、やってみます。
後日、過去のインプレと、比読してみますと、自分が最も楽しめそうです。。。
我が家のロケたんは、我が家に来た時から、ちっともノーマルじゃぁなかったです。
機体、どんなだったか確認しようと思いまして。
写真見返してみましたら、その頃の写真、ほとんどございませんでした(笑)。
ナニやってんでしょ、オレ。
よって、購入検討時の写真をば。。。
まず。
この機体、クルーザー構成なんですが、断じて「クルーザーだけじゃもったいない」と思うのです。
ナナハン3本の排気量が発生させるトルク、馬力。
スーパーヘヴィな機体をしっかり受け止めるコトが可能な、シャシー。
ええ。
逆だと思うのです。
「クルーザーにもなれる、スポーツバイク」ですよ。
そちらのレポは、たぶん、後日書きます「カスタム機編」で。
早速、っても相変わらず前置きが長ごうございます。。
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当然、機体構成は、典型的なクルーザスタイルなのです(笑)。
こうやってみますと、ぶっといですわん(笑)。
できる子なのに。。。
っつか、こういうアレで「できる子」ってのも、魅力の一つではありますのよん。
機体の大きさは、それなりに大きゅうございます。
ハンドル幅、スリヌケとか、ムリぽ!
タンク、でかっ、25L!
しかも、24L位まで使えちゃう!
フォワードスタイルのステップ、抑え効かな過ぎ!
ポジションですが、総じて、「ライダーは機体に座ってる、だけ」でございます。
ライダーの体躯によっては、それさえ、キビシイかも。
運転だけ、なら問題ないでしょうけれども、「機体を操る」という行為はムリでございます。
逆説的には、安全に運転するのには向いてる、でしょうか。
なんてったって、アクセル、そんなに開けられませんのですから。
あぶなくって(笑)。
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機体のインフォメーションなりに、リラックスして流すのは、大変に楽しゅうございます。
エンジンは、国産水冷4発のような上質感というより、ドロン!とした主張がありますです。
パーシャルを多用して流していても、ザ・レシプロエンジン!とでも言いたげなタッチがあります。
加えて、機体が動いてさえいれば、どの回転、どの速度、どのギアでも必要充分な動力が取り出せます。
コレは、やはり、排気量のなせる所作だと思うです。
BKたんのように鍛え上げたアスリートというよりも、赤鬼のような、という比喩でいかがでしょうか(笑)。
地リキを感じさせますエンジンなのです。
ですが。
エンジンなりに速度をあげていきますと、タイヘンに危険でございます。
130スピードくらいから、でしょうか。
高速道路上のバンプ程度でも、シートからオケツが浮くくらい、ハねます。
ポジション的には、締め上げて走る、というコトが全く不可能なのです。
ですから、収束も機体なりでございます。
だって。
グリップ位置は肩幅なんかより断然広いのです。
フォワードステップは立ち姿勢もできないほど、荷重に不向きです。
くるぶしホールドも、脚が伸び切りますので、ほとんど効かせられません。
開き切ったステップは、ニーグリップさえ、拒絶気味なのです。
ね?
機体を抑える、ポイントが皆無なのです。
これは、外乱に弱いというコトを意味します。
ですから、ソレに備えた速度域、が好適な乗り方だと評価します。
エンジン、いいのに。。。
ただ、それでも、不満は少のうございます。
だって、楽しいんですもの、そういう乗り方も。
もったいないですけど。。。
そんなクルーザですが、収納はほぼゼロでございます。
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バッグ類、必須でございます。
ウエス一枚、ETC親機さえ工夫が必要でしょうか。
サイドバッグなぞ使いますと、んもー、重厚感タツプリです。
コレはこれで、カコイイと思うようになってきました、最近は。。。
好適な各種バッグ、ケースなども、一通り海外市場には出回っております。
メーカーの「ポテトもご一緒にいかがですか」系のブツではなく、各種サイトを探してみるのをおススメします。
この子には今は亡き、BRMのマフラーが入っておりました。
個人的なアレはなかったものとしても、poitaの趣味とは異なりますが。
純正マフラーの意匠、好み云々は別としましても、良くできております。
消音も必要な上限値、といったカンジでした。
あれでも、回すと結構「吼えるマフラー」だったです。
その他のアレとしましては。
・夏は、ハァンヒーターで、ガマン大会、熱中症にご注意
・Fブレーキは荷重が少ないのかダンピング不足か、握り込むとスキッドしやすい
・リアブレーキは、多用するヒトにとっては、容量不足気味
・純正ステップ、すぐ接地、ボードなんかは減りますのでスペア必要かも
・ミラー、見やすい
・タイヤ高額
・燃費はゆっくり乗って15k、くらいかな?トータルの航続距離は意外と長い
・ビンボーランプで残り7Lくらい?という意味不明な設定
・オプションの燃料計、燃料計の意味がないくらい早く下限に針が落ちる
・どうせ130位までしか安全に走れないので、スクリーンはあってもなくても可
・イグニッション位置は、使いにくい
・整備性は、まぁまぁ
・引きまわし。重量のワリには、ラク。重量のワリには、ですよ!
・掃除も、まぁまぁ、しやすい
・屋外保管は、4年でメッキパーツの裏までサビサビ(ウチのコ)
・純正のシートはシングル状態の装備が可能で、ビミョーにカコイイ
・なんだか、ロケⅢ人口、激減・高齢化してね???
・純正のトライバルは、既に生産停止で手に入りません
・純正部品、国内Dで取るより、送料払って海外から取り寄せたほうが、断然安いブツ、多し
近いうち(4か月程度まで可、って総理が身をもって)に、カスタム後のインプレも、やってみます。
んでも、リアサスが来てから、になるかしらん。