憧憬、大艦巨砲主義w

メイン盆栽HAWK11 営農機セロー250 奥様号レブル250

かえるの唄が。

2007-11-29 00:58:49 | TL1000R


と、言うわけで。
来ますた、マフラー!!!
わーいわーい!

早速取り付け。
さくさくスリップオン。
問題は、なーんも、なし。
ま、製作日が相応に古いのか、バンドの保護シールが硬化してハガレ難かったくらい。


さて、缶コーヒー懸賞つきマフラークイズ。
全国より約4万8000通の御応募頂きまして、感謝でございます(笑)。
一部の皆様のお答えを御紹介いたします。

moto---デビル
KMTさん---スパコン(スーパーコンバット)
かっちゃんさん---ツーブラ(ツーブラザースレーシング)
かみさん---スパトラ(スーパートラップ)
よしなしさん---Spec-A(ヤマモトレーシング)

こうやって見ると、性格出ますね~。

ほら、motoなんてまさに、デビルだし(笑)。
かみさんだって、超・罠だし(笑)。

KMTさん、かっちゃんさん、よしなしさんなどは答えソノモノが、真人間系ですもの。
わずかに、よしなしさんが、ヤマ、ってとこでガレ好きなとこが匂うでしょうか(笑)。


 はたして、正解は!!!!

ケロケロでしたぁ~っ!!!
残念ながら、正解者はいませんでした!

商品名は、KERKER パフォーマンスOVAL アルミ スリップオン。
購入イチバンの理由は。
安いから。
ちなみに、お値段は、¥69,930也。なにこの、バク安(笑)。
しかも、ワリと好きだったりして。爆音グアイが(笑)。

デビル約13万。
ベビーフェイス約10万。
バンス約9万。
アクラボビチビチ約28万。
ツーブラ13万。
ケンツ約13万。
マイクロン13万。
Spec-A 約10万。
みんな、お金持ちですよ、うんうん。

ま、カーボンだったりチタンだったりするけど、オレなんか、アルミで充分。
重さは純正よりわずかに軽いくらい。
マフラー軽量化するより、昼飯抜いた方が、たぶん、軽くなる。
マフラーの中身もタダの筒っぽいけど、他もあんまり変わらんでしょ。
爆音なのはよぉ~く知ってますとも(笑)。

んでも。
深夜、エンジンに火ぃ入れると近所メイワク(おこられます)なので、レポは、別儀(笑)。

コメント (9)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

許せん(笑)。

2007-11-27 22:54:04 | 好きなの
 

バイクあそび、性交渉のほかに好きなスポーツとして、ゴルフがある。

ま、家内に言わせると、いずれもスポーツでなくって、『娯楽』だそうですが(笑)。

んで、逝ってきた。
アバラか骨付きカルビかワカランが、イテーのは、ゲロ以降痛いんだけど、まぁ、それは、イイ。
どーしょーもないし(笑)。

それより。
筋肉痛だよ、おっかさん。
こんなヘボぴーな、ゴルフで。


何だか、自分が、許せん(笑)。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

クル━━━━━━(・∀・)━━━━━━ !!!!

2007-11-26 21:18:45 | TL1000R
 
みみかき、いーなー。
メイド喫茶もいいけど、みみかきパブとか、あったら絶対、イくね、オレ。
↑のシチュエーションなら、体側に顔向けてハフハフ・スーハーし砲台、いやちがう、し放題♡

そんなことより。
TLのマフラー、明日、発送だって!
わーいわーい!

銘柄の投票。
デビル×
ベビーフェイス×
スパコン
ツーブラ
意外と少なくてさびしい。。。

結果は到着を待て!!
コメント (13)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2300㏄。

2007-11-25 18:36:31 | ロケットスリー
 

ロケⅢのパフォーマンスは、オレの期待を満たして、さらに大きく余りあるモノだった。

「最高のチューニングは絶対的な排気量の拡大」とは、よく耳にする言葉だ。
ワルキューレに近い車体構成・剛性は、ロケⅢのエンジンの存在感を高水準で引き出していた。
2300㏄の排気量から生み出されるトルクは、何モノにも代え難く、最重量級の車体を意識しないで押し出していった。

左足を1回踏み込む。
アイドリングからやや雑にクラッチミートしつつ、乱暴にアクセルをひねる。
240というバカげたサイズのリアタイヤは、ためらいながらも路面を捉える。

半呼吸か、それより短いか。
フロントを大きく抜重しながらオレを車体から振り落とそうと、前方へその巨体を突き出していく。
アクセルの開度を維持するよう意識しつつ、肩幅より大きく開いたハンドルを強く握り締め、ヒザでタンクを締め上げる!

脳の血液が後頭部に寄っていくのが判る。
肩・ウデの筋が後方にひっぱられながら、握力は緩めない。
上体を伏せようとする腹筋に、さらにチカラが入る。

タコメーターは、レッドゾーンとの境目。
出来るだけ、瞬間に近いと思える動作で、アクセルを閉じつつ、ハンドルを押さえながらクラッチを切る。
ギヤをカキ上げ、クラッチをつなぐ速度と同じ速さでアクセルを再度振り絞る!

再び、後方へのGを追体験しつつ、狭窄する視野を睨みつける。
車体から振り落とされそうな意力。
進展しつつ尚厚くなる空気の粘度に抗い、ハンドルにしがみつく。

反射に等しい作業を繰り返す、3速!
エンジンは、増加していく抵抗とその凶暴さを相殺しつつも、RPMを上げるその意思を萎えさせない。
視野の狭窄はさらにその視界を絞り込んでいく。
一般のクルマを避けるマージンは、3速のレッドゾーンを待たない。
この領域においては、ロケⅢの質量を思い通りにフリ回して、意思通りに走行させるコトは不可能だ。

アクセルを全て戻し、車体を減速させる。
エンブレに腕力が割かれる直前、4速に入れ、アクセルを閉じたまま通常モードに戻る。

アクセル全閉のまま、5速に入れる。
エンジン回転は2千近くまで落ちるが、車速は60キロ近い。
きわめて平和な視野に、少し安堵する。
ココからでもアクセルを開ければ車体が長槍を振りかざすように加速していく予感は、暴力というスパイスの効いた甘美な旋律だ。

コレは、2300㏄の排気量を持つこのバイクのみが演出可能な、独自の世界だ。
ワルキューレが多量生産の工業製品でしかありえないコトを再認識する。
そう。
ロケⅢのオーナーになると言うことは、何時でも、自分さえその気になれば、この感触を咀嚼することが可能なのだ。

この愉悦はオレを虜にした。
常に手の届く領域にロケⅢが存在するコトは、プライオリティになった。
この、金属と、樹脂と、ゴムとガラスで構成される機械は、形而上の存在を、現実のものにしていくコトが可能なのだ。
操るものの魂は、実体としてそれを加速させていく。
そして、その意思は、機械が単なる機械であるだけのコトを否定する。

だから、オレはロケⅢの色んなネガティブを改めていくことになった。
そう。
オレはロケⅢを、深く深く、愛し始めていた。
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

キタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━ !!!!

2007-11-25 00:05:52 | オフロ中。
 

ケモノステッカー(笑)。
ゲロに参加したら、マシンとメットに貼ろうと思ってたんだーっ!

どちらかと言うと、オレより、イタチ女の奥様が大喜び(笑)。
ちなみに、イタチ的にはいんちきな色合いでは、あります。

ハチプロデザイン様、たくさんサービスして頂きまして、ありがとうございました。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

・ ・ ・ 。

2007-11-23 22:43:09 | ロケットスリー
 

11月21日水曜日。
携帯が鳴った。
グッドウッド二輪商会からの電話だった。
今月中に車両を引き取る予定でいたのだ。
25日の日曜日が一応、予定だ。
なんせ、ロケⅢ車両やパーツ、とっとと処理しないと、パーツの買い手も待ってるだろうし、オレも、おカネ、ないのだ。
オレはホクホクしつつ、携帯に頬を寄せた。

グ 「poitaさん、ロケⅢの車検、出そうと思ったら、納税証明書、無いんですが」
ぽ 「え"・・・。」
グ 「・・・。」
ぽ 「んじゃ、スグ、速達で送ります」

速達にしたって、コラ、オメ。
今週中に車検とって、25日の出庫はムリじゃん。
だって、23日金曜は旗日。24日は土曜。
そりゃ、書類、忘れてたのは、オレも、そうなのだけど。

今月は、25日しか車両を取りにいけない。
次のチャンスは12月2日の日曜になる。

また、1週間の、待ち、だ。
入庫したのは10月21日。
おいおい、もう、1ヶ月経っちまったよ(笑)。




しかも、書類が届いたのかどうか、いつ車検通すのか、その連絡さえ、ない。
21日に速達で出して、JPの話では22日には届いているはずなのだけど。
それとも、オレのほうから電話入れるべきスジアイなのかね、コレ?
「書類届きました?車検通して出庫の予定、いつになりそうですか?」って。

明日、電話来なかったら、電話してみる。
タメイキしか、出ないよ。。。
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

同窓会。

2007-11-23 22:14:33 | 疾り&人々
 

今日は本来、TLのデビュー予定日だった。
シロヘビ君と慣熟のために富津埠頭でぐるぐるごっこのお約束。
かみさんも誘っていたのだが、他の御用(笑)で御欠席。

なんだか、今日は前回のように楽しく走れない。
あれ?
直前にサスやタイヤをイジって、様子が変わったのか、先週再発したゲロの古傷圧痛がここ数日、強くなってきたせいか、パッとしない(笑)。

結局、KMT君を呼び出してダベリ会。
ガス欠のバイクを1時間も押進して、お疲れ様でした(笑)。
なんだかんだ15年位になるんかね。。。
お互い周りの環境は大きく変わった部分もあったり、なかったり。
だいぶ大勢のバイク乗りが集まった時期もあったけど、ココで知り合ったメンバーはでツキアイが残ってるの、この辺位になっちゃった。

以前は毎週のように会っていたのだが、ココントコは年1~2回。
「また来年(笑)」なんつって別れた。
ま、不定期な同窓会みたいな感じだ。

こんなの、たまには、いいね。
そして、必要なことでもあるにゃぁ、なんて思った。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

速報!

2007-11-23 16:32:02 | 疾り&人々
 

<23日 16:31 AFP共同>

23日午前、一本杉峠(標高430メートル、茨城県真壁郡真壁町車坪-新治郡八郷町大塚 県道218号線、大塚真壁線)付近で遭難事故が発生した。

柏市在住の整骨院経営男性(38歳・変態)がヤマハ発動機製「ヤマハトレールランツァ」に乗車、ゲロ道探索中にガケから転落した模様。

車両は地元住民の協力を得て、ユニックにて回収されたとの情報だが、損害は不明。
本人は千葉県市原市で11:00の待ち合わせに「約束には間に合いそうも無い」とてんで的外れな電話をかけてくることができたことから、命に別状は無い模様。

続報は、近々こちらで後悔の、いや、公開の予定。

----------------------0:11追記----------------------

事故の詳細は、こちらが正式発表でした。
お詫びして訂正いたします。
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

決定!!!

2007-11-22 21:51:57 | TL1000R
 

あ"~っ、づかれた。。。
TLのマフラー、やっと決まったっス。
「在庫確認できましたので2Wほどお待ちください」ってなメールが来た。

ベビーフェイスはおカネまで払って「すみません、もう、なかったです」ってなお話だったので、少しウレシイ。
あ、おカネはモチロン返していただきました。

ソレからは在庫確認しまくり(笑)。
納期が来年2月だとか、廃盤だとか、ケッコウ、あった。

納品はまぁ、再来週の末くらいとは思うのだけど。


さて、ココで問題です(笑)。
poita号、TL1000Rのマフラー、ナンでしょうか?
ズバリ、1答目で正解の方には、次回お会いした時に缶コーヒー、オゴっちゃうよ!

ヒントですか?
え-っ・・・・と。S/Oタイプ。んで、上記の経緯と。
ここ数年、このメーカーの名前、クチに出したこと無かったかなぁ。。。



あ、そういえば、シェルパの件でmotoにコーヒーオゴってなかったにゃぁ。。。
次回、ね♡
コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

貧乏休日(笑)。

2007-11-21 20:09:38 | 俺だよ、オレ。

ま、経験的に。金がない休日は、とにかく外へ出ないに限る。

とりあえず、シェルパの修理の仕上げ。
大体は終わってるのだが、アクセルが自律で戻らないなどの細かい点が、まだ。

結局、原因は、粘土状の細かい砂がアクセルホルダー内にハイって、動きをシブくしていたようだ。
注油と清掃、ワイヤーの調整で回復。
そのほかの部分もプチ補修。

ライト周りはヤフオクで購入した中古品。しかもイチバン安いやつ(笑)。

結局、メーターケースはプラリペアで補修するも、壊れた場所がマウントのすぐ近くなので、取り付け時に、割れた(笑)。
んで、タイラップで固定。
ま、こんなもんでしょ。どーせ、また、コワレそうだし。。。

お出かけも、したくなかったが、壊れたカード類の手続きに。
うへーっ。
一枚¥525も手数料取るのかよ~。
3枚手続きして、結局手持ちの残金は、これで、打ち止め。

仕方なく、頼れる味方、カードローンさま、起動(笑)。
給料日まで、これで、食いつながなきゃ。

TL関係パーツ。
いくつかやって、少しハッキリしてきた。
アチコチに商品ラインナップ、あるけど、実は死んでるものがワリと多い(笑)。
 ベビーフェイスのマフラー
 ロックハートのタンクブラ
 同スクリーン
 MRAもバックオーダー
基本的にはドレスパーツは採用しない予定なので、実用品ばかり。
迷ってるのが、バグスターのタンクバッグなんだけど。。。
高いし。








タンクに貼った、スズキタンが見えなくなっちゃうし。。。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする