憧憬、大艦巨砲主義w

メイン盆栽HAWK11 営農機セロー250 奥様号レブル250

今日は。

2008-07-30 21:36:52 | GSX1400

イイお天気。

駄菓子菓子。
オレにはやらねばならないコトがあるのだ。
ガレージのオーナーにお願いしてた、カウルの塗装、昨日見たら上がってたのです。
はやっ!!!
だって、中一日、っつーか、日曜夜に「んじゃ、ブツ、あすこに置いといてね~、作業に渡しておきますんで~」って。
んで、火曜の夕方の時点で上がってた、ってどういう速達???

早速、フィッティング作業スタート。
10時にホムセンが開くの待って、って行ってみたら、資材関係は7時からやってたらしい。
んでも、まぁ、やはりジョイフル本田、最強ですね。。。
ボルトやネジ、ナットなどの品揃えは、ジョイ本には遠く及ばない。

うんうん。
そういう時は、「知恵と勇気」だ。
パトレイバーに乗らなくっても必要ですよ。
思いつく材料をしこたま買い込む。
ステーも、採寸してない(ブツが塗装にお出かけでしたので)が、なんとなくの記憶でイケそうなものを購入。

んあ"~っ。
5キロ先のホムセンまで、20分ってどういう人生だよ、神奈川。
お買い物に40分使って、ガレージまでは15キロ。
メガマック(昼食)買って、ガレージに着いたら、昼過ぎてた。
イライラしっぱなしですよ、プンプンヽ(`Д´)ノ

んで。
いつもの通り、作業完了、17時。。。

ライトステーに二本(ラバーマウントする)+ライト下で、3点固定で逝きます。
青カコミの場所にあったウインカーをライトステーに移設。
まぁ、コレはこないだの日曜に済ませてあったのです。
ボール盤たま、ス・テ・キ♡
んで、10ミリのステンキャップに、鉄製2ミリ厚の家具固定アングルを曲げ曲げしてステーに。
かなり強力な組み合わせなのに、マウントに使う穴位置がよろしくなくて、クリアランスは、ギリな印象。
ま、ブツ自体が強度バリなので、問題はなさそうじゃん!
と不安を中和しつつ、作業。

一応、採寸用でアルミテープを厚めに巻いた板を作成して、ステーの加工見本に使ったんですが、ほとんど現物合わせで、少しづつ曲げ作業。
この曲げがまた、固いのなんの。
ひねりは、どうにも仕方ないので、おっきいモンキーとバイス(これがまた、強力なのがガレージあるのです)で。
ステーがキズだらけになっちゃうんですが、ま、いいや。
どうせ見えないし(笑)。

カウルの脱着、30回はやりましたね。
うんうん。

んで、完成。


あ。
この写真、下のステー付けてなかった(笑)。
調整前の撮影かしら???
ま、実際はワリとまっすぐに付いたので、ツッコまないで(笑)。

スクリーンがないのは、アパートに忘れてきたからでございます。
前回のウインカーの合わせ中に、「ガランゴロンっ!」とやっちゃいまして。
イキナリキズが入るという大失態をやらかしてしまったので、作業中は外していたのです。

とりあえずは、一旦、作業完了。
カウル裏面は自分で塗るので、外してお持ち帰り。
刷毛でしこしこマットブラックを塗るのです。

駄菓子菓子(二回目)。
このままでは、終わらんよ!
とか言ってみたりしちゃうワケです(笑)。

あ。
今日は、ちゃんと、カメラ持って出ました。
スクリーン、忘れましたが(笑)。

コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今日も。

2008-07-28 01:20:02 | GSX1400
 

うんこなウチの会社。
昨日の朝になっていきなり夜間の予定告知してきやがって!
ん???それとも???
オレ、はぶんちょ?
ナニコレ、いじめ???

というワケで、うえびけからの代引き、昨夜、受け取れなかった。。。

然様。
件のビキニカウル、付けたくて、ハンドルを2本ばかり注文していたのよ。
poitaプランでは、昨夜中にハンドル+カウルのフィッティング済ませて、朝からお出かけの予定だったのです。

仕方がないので、午前中はアパートで家事。
掃除、洗濯。生活雑貨のお買いもの少々。
11時に着荷。
12時からガレージで作業開始。



まずは、コンドルの取り外し、っと。

新品Aを仮組みしてカウルを合わせる。
だめだめ。
左右のフルードタンクにカウルがヒット。
5センチくらい合わない。

新品Bを仮組して。
これもダメ。
3センチくらい合わない。

ハンドル幅がNGなので、使わないけど、純正でやってみんべや。
あ。
ワリとイイ。
あと2センチくらい。

全部だめじゃん(笑)。
いやいや、オレにはこんな時の為に、2.5センチUPのハンドルポストスペーサーがあるのさ!

新品A+スペーサーを仮組みしてカウルを合わせる。
だめだめ。
3センチくらい合わない。

新品B+スペーサーを仮組みして。
あとちょっと。
1センチ強かな???

ま、いーや。
5回もハンドル仮組やれば、飽きようってものですわ。
しかも、この仮組から、外して、スイッチボックス用の穴あけ作業しなきゃならんから、都合6回の外し+組付け。
精神的におなかいっぱい(笑)。

これでいくべ。
カウルを少し前傾して取り付ける+ヘッドライトのリムとのクリアランスを大きく取ることで何とか納まる。

カウルを前傾させるために、FRPを3センチくらい削らねばならない。
やりましたよ。
得意のディスクグラインダ。
自分で言うのもなんですが、ワリと職人領域になってきたような気がする。
まぁまぁの出来栄え。
ただ。
FRPってば、削るとチクチクするのよねぇ。。。

さて。
お次はウインカーの移設。
ヤフオクで購入した、ライトステー(純正新品)にフリーハンドマジックで位置決めしてボール盤くりくり。
おぉ!
左右ともにピタリンコ(昭和風味の表現)!!



もともとのウインカーの設置穴はそのままカウルのステーをかます予定。
後は細かいナビの基台や、電源、ミラーなどの取り付け。
グリップの接着。



んで、大変だったのが、掃除。
ガレージの共有ピット、粉だらけ!
30分以上、汗だらけではたいたり、掃除機かけたり。
あ!
ジスペケたんも埃だらけ!

ガレージの中、結構アツいので、休憩しながら、この時点で19時。

飛んで火に入る、ガレージのオーナー(笑)。
塗装の件相談したら、快く受諾いただいてしまった。
知り合いに相談・持ち込みしていただけるとのこと。
ウレシイ。
カウルのフィッティングまで相談乗っていただいちゃいまして、ありがとうございました。

帰宅。
20:30。


そうなんですよ。
相変わらず、何やってたんだか、文章だけでなんだかさっぱりわからない。

今日も、カメラ忘れたの♡
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

おうた。

2008-07-25 23:22:26 | 好きなの
 

ゲームも少しは、やったりするのです。
今はグレムリンどもとも別居(単身赴任)してるのでほとんどヤりません。
ま、もともと、よっぽど萌えるか、評価の高いモノを半年に1本買うかどうかくらいですが。


だいぶ前、何かの機会で耳にしまして。
あいや、ゲームの内容とかは、現在も全く知りません。
おうた、なんとなく耳に残りまして。
何年かまえに、1回しか聞いてませんでしたが、サビの部分は覚えちゃったりしまして。
ゲームのタイトル、つい、最近知ったのです。


ようつべで、調べてみたら、ありました。
こんな風味のゲーム、ってのはこの画を見て知りました(笑)。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

こっち側。

2008-07-23 21:26:26 | GSX1400
 

ジスペケたんの走行距離も500Kを超えましたので、オイル交換。
出かけようかとも思ったのですが、給料日前でおカネも少ないし。


だんだんマシンにも慣れてきて、すでに5000RPMは使い始めちゃってますので、お早めに(笑)。
っつーか。
オーナーズマニュアルにはナラシのコトなんか、なぁんも書いてないじゃん。
誰よ?
1000K、3000RPMとか?
オレの勝手な思い込み?

ま、やってみたら、結構スラッジは出てました(ジスペケたん磁石付きドレン)ので、ココロのユトリみたいなものはできました。うんうん。

2年前に買った、使いかけのペール、SUNOCOのREDFOX、15W-50。
見た目的には、腐ってなかったので、使ってみます。
さすが、油冷。
5L近く入りました、オイル(笑)。
作業はすこぶるイージー、なはずでしたがワリと、苦戦。
ドレンが固ってぇ。。。
ドレンワッシャーが外れねぇ(結局そのまま再使用)。。。

さらに。
ヨシムラさん、オイルフィルター、回せるけど外せないよ、このマフラー(笑)。
外したフィルターが、エキパイとオイルラインのホースのスキマをくぐれない・゜゜・.(/□\*).・゜゜・
結局、フランジをすべて外して、エキパイをずらし、オイルライン(樹脂ホース)を無理九里潰して通しました。

しかも。
ガレージにあったフィルターレンチ、外せるけど締められないという不可思議なブツ。
意味なくはないけど、使えなくね???
オイルフィルターの締めすぎはあまりよろしくはない(かつてツブしたことあります)けど、手も入らん場所だし。
今日のトコは、油量の点検のためにしかエンジンに火を入れないので、左右の指力で締まるとこまで。
次回乗る前にフィルターレンチで増し締めしなきゃ。



あと、ココんとこ(というかオロしてから2発連続)雨走行をこなしたので、そうじ。
ネイキッドで、クロエンジン。
そうじ、ケッコウ、タイヘン。
入り組んだトコに、泥水ヤケっぽい汚れが溜まりまくりです。
しかも、艶消しの黒マフラーで、サイクロン集合。
これまた、スポンジやタワシが入らない(笑)。
テキトーなところでアキラメました。
暑くって。

メッキやホイールにもバリアコートがけ。
このバリアコート(ガレージのタダ使用品)、ほとんどオレ一人で使っているような?
替わりにと言ってはナンですが、アーマオールがなかったので寄付しときます(笑)。


んで。
細かな調整。

まず、マフラーの集合部が接地しちゃうし、ノリゴコチ良すぎなので、サスのアジャストをすべて+1。
以前は、アジャストと言えば、いきなりすべて「最H」にしてたのはナイショ。
そろそろ、最Hは卒業しなきゃ。
ややHくらいで(笑)。
ええ、でも、スケベなのは、自認しておりますとも。

リアブレーキも、最も下にアジャスト。
割りピン、抜けねー(笑)。
最近は、ツチフマズ部分をステップに乗せることが多いので、リアブレーキのペダルが標準だと、踏ん張ったトキに、踏んじゃうのです。
シフトは、も少し、様子見。
あんましイジるとギアが入りにくくなるし。
まだ、ギアも固いような気がするし。


概ね作業を終えて、イップクしてると、ガレージのオーナーがお仕事から帰ってきた。
お!
カウル、付くようになったら、塗装しなきゃならん。
塗装先、紹介してもらおうと思ってたんだ!
どこか、アテ、あるかしら。

オ「どうするんですか?」
ぽ「あの(車体)シロ、パール入ってるんですが、その単色で塗って欲しいんです。」
オ「あぁ、単色なら●●でやってもらえますよ、たぶん。」
ぽ「まぁ、特に極上の技術じゃなくても、いいんです。アレやろうと思うので。」
オ「お!やるんですね???」
ぽ「!!!」
ぽ「アレ、で、意味伝わりました???」
オ「はいはい。伝わりましたとも。」

このヒト、スゴイ。
それとも、「こっち側」なのか。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ひりひり(笑)。

2008-07-21 20:25:15 | どーでもいーレポ

さて。
今日も、ジスペケたんのナラシに逝ってまいりました(笑)。
ええ、5時起床の予定~実行は10時起床で(泣)。

そうですよ。
約束があったって、大概、待ち合わせギリもしくは、遅れ。
いっつも、かみさんを待たしておりました。
自営業とか不向きかも知れません(何を今更です)。
ま、あんだけイヤがらせ言われる会社だって、5%くらいの占有率で時間通りに出社しないのですから、根本的な修正が必要かも知れませぬ(笑)。

んで。
いつもどおり、まずは宮ヶ瀬。
ココ、富士(山中湖)方面から海側・山側どちらに出るにしても、通り道。
「誰かナンパできないかしら」ってな具合に立ち寄るには、いいコロアイの場所です。
そういえば、道志もそんな位置づけです。
宮ヶ瀬では誰もナンパできず、そのまま道の駅道志へ。

いやぁ。
今日はマイカー、多い。楽しく走るにはやっぱ、平日ですな。
よっし。今日はまーちゃんさんから教えてもらった三国峠、逝こう。
んで、奥多摩まで出て、帰る、っと。

三国峠。
海側へ向かって。

ワリとガスってまして。
カスミの向こうに見えるのはFISCOかしら???
ぶんぶん排気音が聞こえる。
路面はここだけレミコン仕様。
他は、こんな感じ。

幅があって、見通しもまぁまぁ。
路面状態がイマイチのトコが多いかしら。
山中湖側は、コドモらがマラソンみたいなことやってて、マトモには走れませんでした。

景色的にはこんなカンジ。

左の方、中ガス。
稜線の輪郭はぼんやりわかるけど、山肌の様子は全く見えない印象でした。
ガスってなければ、いい景色な雰囲気です。
この峠も、すこぶる気に入っちゃいました。
神奈川~富士~山梨方面はフツーに御山がイイカンジです。
千葉も御山は多いけど、道があんまし、よろしくないですね。
それに、大概、生活道路で、ビミョーにキケンなのです、千葉の道。
その点では、平日、こんなトコで遊べるのは非常に、イイことなのだと思いました。
人造的な風味もそこかしこにありますが、景色を楽しむってのは、ヒトリ行動ならではかも知れませぬ。


んで、奥多摩。
奥多摩湖まではいきませんでしたが、その手前のなんとかダム。
イイ風~。。。

帰り道が混まない、とか、明日もお休み、とかでしたら、少し昼寝したい気分。
なんせ、誰もおりませんので、時間さえあれば。。。
ココに向かうR139も生活道路ながら、なかなかに楽しめました。
ブラインドの突っ込みで、路幅いっぱいにジャリトラがお目見えになった時には少しチビっちゃいましたが(笑)。


ジスペケたんにも結構慣れてきました。
ま、もともと垣根の低いネイキッド。
少し、余裕が出てきまして。
ペースをあげつつ、メーター見たりしますと。
明らかに、遅い、このバイク。
数字でスピードを確認すると、ヒダルマたんの6掛け位の印象。
乗ってるオレは、ワリと「ムフーッ!!!」とか鼻孔全開だったりするのですが。
それと、そういうペースも、あまり長持ちしません。
それほど楽しい、というシチュエーションではないのかも、です。


それと。

マフラー、接地するよ?
ヨシムラさん?
穴空いたら、やだなぁ。。。


さらに。
昨年誰かが、どこかで写真上げてました。
然様。
スリーブレス1枚で半日走って、このザマです(笑)。

ヒリヒリ、痛いんですけど。

コメント (5)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

A.Tフィールド。

2008-07-19 23:56:46 | 俺だよ、オレ。
 


今日はプライベート来客。
お土産、いただきました。

崎陽軒のシウマイ!
ベタで申し訳ないのですが、コレ、ダイスキなんです。
オレは元来、焼売エンスーと言っていいくらい焼売好きなのです。
レベル的には決して高い(コストは高い)と云われない商品ですが、オレに合ってるというか、食熱が低くても、それはそれでワリと味わい深いトコなんか、非常に萌えます。
しかも、「胸ヤケ度」ナンバーワン料理でありながら、この商品で胸ヤケしたこと、一度もないです。

ある意味、本格中華の飲茶とは異なるジャンルの、ラーメンのようなジャパニーズ中華として実によくできてるとおもうのです。
オレ的には「ホワイト餃子」と双璧をなす逸品ではないかと。

んで。
知ってます?
神様の好きな食べ物。
シウマイなんですよ、シウマイ。
「主、ウマイ。」ってぇぇぇぇ(自爆)!!!!!!

そんなこんなで、案内&お見送り。
横浜まで、電車でお出かけ。
あ。
帰りにシウマイ買ってくれば良かった(さっき食べたばかりです)。


あいやー。
ギャル(死語)の皆様、薄着になられまして。
近頃はフツーにしててもチカン呼ばわりされたり、変質者風味で見られたりしますので、ギャル鑑賞にはミラーレンズのサングラスが欠かせません。
んで。
いつものレイバン、装備。
M&Mのキャップも装備。

目線が隠蔽できるのはいいのですが、オレがこういう装備で外出すると「ジンカン距離」が通常の3倍発生。
オレの周りにヒトがあまりいなくなるという現象が、高頻度でおきます。
A.Tフィールドに似たようなものかも知れません。
ま、それはいいのですけど。

けしからん。
実にけしからん。
最近の若い娘(モン)はだらしない!
許せん。
ブラウスの下にキャミなんか、着るな!
ブラ線が、見えないじゃないかぁぁぁぁっ!!!(憤怒)

あ。
あと、あのマフラー様の首巻も意味不明(笑)。


それと。
ジスペケたんカスタムですが。
とある思いつきが、ニョッキ中。
何としても、あのカウル、付けたい付けたい付けたい付けたい。
この思いつきを看破された方、エライ。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

だだっと。

2008-07-18 00:04:18 | バイク四方山
 

お!
うむむぅ。。。

と、いうワケで、昨日のビキニカウルなんですが。
よく見て・考えてみたら。
ハンドルバー、コンドルやめたら入りそうに見えてきた(笑)。
こういうときは、脊髄反射。
ハンドル2本(試したいのと、本命)注文しました。



あ"~。
しょーがねーなー。。。

と、いうワケで、ジェッペルに装備してたコンペシールドなんですが。
気付いてみたら、すんげーキズだらけ(ダジャレではありませぬ)。
こういうときは、脊髄反射。
ヤフオクで注文しましたよ(笑)。



あれ"れ"れ???
ひでぶっ!!!

というワケで、なぜか右折禁止を右折した目前にパンダたまが。
千葉県内では見たことないような大勢の前で、「はい!ざんねんっ!まいどありっ!」とスピーカー(笑)。
標識、絶対、ないじゃん!
オマワリたんを引っ張っていく。
うんうん。確かに信号待ちしてたトコは荷降ろしトラックのコンテナで見えませんでした。
んでも、停止線数メートル前からはちゃんと目視できましたよ。
ま、今日のところは見逃してやる。
バイクだったら、こうはいかねーぞ(逃げる)!
って、気持ちよく、キップにサイン(笑)。



なんだか。
だだっと。
モレ出てきたような、気が。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

心理消耗戦。

2008-07-16 23:01:27 | GSX1400

さて。
昨日着荷した、ビキニカウル。
早速合わせてみましたよ。

10,000%、だめだめ。

加工すればとか、そんなレベルじゃありませんでした( ̄◆ ̄;)
以外にも、ハンドルと思いっきり干渉しちゃうことが判明。
ハンドルの位置、タンクとの干渉でこれより下げられないので、メーターやライトをごっそり移設するしか、テがありません。
ハーネスの問題やキーシリンダまで絡んできますので、実質、このカウルを装備するのは無理という結論に至りました。。。
純正ハンドルに近いものに戻してみてダメでしたら、どなたかにお譲りします。
新品¥20,000でしたが、poita知り合い限定特価・半額にてお譲り致します(値切り不可)。
売却の際は、ココで告知しますので、気になる方は要チェック!
ステーは要自作、ライト径180、白ゲル仕上げですので下地~塗装が必要です。
買い手がいなきゃ、オブジェとして我が家で活躍することになります。。。

次善の策、あるのですが、カウルはしばらく悩むことにします。
当面、暑そうですし(苦笑)。

さて、今日は6時にアパート出て、7時にデッパツ~400K程走り込む予定です、、、でした。
目覚めたのは、ほぼ、正午。
  _, ._
( ゜ Д゜)オレッテ。。。

とりあえず、、14時にガレージを出て、宮ヶ瀬14:30着。
少しダベって、事前にググルマップしてたヤビツ峠に入る、、、が。
入ってすぐ、まったくの舗装林道様の峠道。
拒絶ではないけど、いづれまた、って感じかしら。
三国峠方面も視野には入ってたんだけど、帰路海側、混むのよね~。。。

結局。
そのまま、道志みちへ。
道の駅道志、16:00着(笑)。
んで、朝昼食。
ポテトパイとごぼうニンジンパイ。
おっパイは、おばちゃんのしか、なかったです(ベタ!)。
おばちゃんをデートに誘うも、業務中を理由に拒絶。
OKされたらされたで、少し困りますが(笑)。
個人が特定されちゃうので、どこかは言いませんが、某湖畔の売店のチャパツおねいさん、左手甲に、コンジョー焼きが数発はいってて萌えたコトがあります(笑)。

あ。
タンクバッグ、1個、発掘に成功しました♡
引越しの時「確か持ってきたんだけどなぁ」という記憶を頼りに、あれこれ捜索したら出てきましたの♪
購入していたら、ひどく後悔して、またAV注文しちゃうトコでした。

はて、どちらにまいりましょう?
道の駅道志の「近隣案内」見ると、道志渓谷あたりから、県道24号で中央道都留に抜けることができるの?
ココもなにやら峠でしたけど、忘れますた。

おー!早速、いってみよー!
峠、萌え~。
うんうん。
ココもいい峠でした。
道幅もよろしい、平日の17時過ぎだからか、交通量も限りなくゼロ。
路面にヨツワと思しきタイヤ痕がやたらに多かったのが、ちょっとアレですが。
萌えたので、途中でUターンして、「もう1本っ!」。

迷わんうんこがなぜだか中央道を嫌って案内しないので、下道を快調に流す。
途中まで、快調、でしたよ。

だって、夕立ち?
雨?
オレ、雨?
もう、好きになさいな。
ワタクシ、抵抗しませんことよ。

途中にあった、あやしいトンネル。
手前のヨウヘキ、みごとに苔生してるのが、ムード盛り上げ。

なぜだか、上野原ICから中央道へ、、、、って!
Σ (゜Д゜;)
ガス、ないじゃん!
やばいわ!
もう、300K近く走ってますのよ!
いやいやいやいあややや。
ここここんな時こそ、えれれ、れ冷静に。
確か、満タンで、あ、満たんってのも萌え、ちがう、20Lだったっけか?
現在で、15K/L?
あ、やっぱ、やばくね?
3000RPM以下とはいえ、なるべく均等に各ギア使おうとしてたし?
八王子まで、あと26Kって、ビミョーにやばくね?

意味なく上野原で中央道に乗り、意味なく相模湖で降りる。
スタンド、ないわよ!
ちょ、ちょ、ちょっと!勝手に閉店すんじゃないわよ!
アップダウンの多い県道。
なかなか給油できない。。。

いいよねいいよね。
ガソリンちゃんと入ってるバイク!
今なら、●ーレーだって、いいよね、ガソリン入ってるなら!
いやいや、チョイノリだっていいよね!
そんなこと呟きながら、ひたすら6速で、アクセルを無駄に開けないよう、走る。

あぁ!パリの灯よ!
ENEOS、いいじゃん、ひいきにするよ!
んで、給油。
18.3L入りました。レギュラーだけど。

すっげー。
ジスペケたん、以外に少食かも。
確かに、3000RPM以上回さないようにはしてたけど、峠では3速4速多用してたのですが?
300K以上無給油で走ったの、すんげー久しぶりのような。

っつーか、ガス欠恐怖ってば、無駄に消耗する心理戦ですよね。。。

コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

タノしーっ!

2008-07-15 23:49:49 | 俺だよ、オレ。
 

神奈川、物価、高けぇ。
フツーに買い物してたら、即、死亡ですよ。

マイカーでお仕事出かけるのですが。
田舎に行くほど車の置き場がない。
文句の言われようは、町でも田舎でもおんなじ。

その辺に車、置こうものなら邪魔になってもならなくても通報されるか、文句言われる。
それも、当方が営業マンだと知るや、勝ち誇って文句たれてくる人物が非常に多いような印象。
相手が何者かわからなかったら、そんなことしないクセに!

その点、千葉は鷹揚な印象でした。
「ま、邪魔にならないように。あんまし長い時間はやめてよね~」ってなことが多かったように感じます。

結果として、神奈川某市は違法駐車などほとんど見かけないし、歩道のハジにバイク置いたりしてるトコもほとんど、ない。
一方、千葉市内では、国道幹線以外は、路上駐車ワリと多くて、交通のサマタゲになっているも散見する。

うん。
コレ、県民性だと思います。


んで。
今日は、スーパー●なげやさんの駐車場にクルマ置いて、てくてく(とぼとぼ、かな?)歩く。
要件を済ませ、クルマに戻ろうと思ったが、あまりに、アツイ。
冷房の効いたスーパー内で、少し、お買いものしていくことにする。

お"~っ!
ギュウニクたま(半額見切り品)ぢゃないでしゅか!
こっちに来てから、ニクと言えばケンタ(トリ)か、チャーシューメン(ブー)。
即断で、千円ほど購入。
うんうん。

昼食、まだだったので、一旦アパートに帰還。
ヒトリ焼き肉パーティーだっ!

その前に、自己暗示。
コレは、ワビシイ行為ではない。
タノシイ、
タノシイ、
タノシイ、
タノシイ、
タノシイ、
タノシイ、
タノシイ、
タノシイ、
タノシイ、
タノシイ、
タノシイ、
タノシイ、
タノシイ、
タノシイ、
タノシイ、
たのしいぃーーーーーっ!

気分が高揚したところで、お食事。
ウマウマ、ギュウニクたま!
やっべ、コレ、ハマる(笑)。
コメント (3)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

彼女。

2008-07-15 00:28:05 | GSX1400

さて、忘れないうちに、っと。

ジスペケたんのインプレ。
使用回転域が3000以下ですが(笑)。
んでも、それは、この子のもっともオイシイ領域と予測中。

早速。
まず、ポジション。
まさにザ・ネイキッド。
っつーか、アイポジションの高い、ロケⅢpoita号ってな印象。
まっすぐ、手を伸ばしたところにグリップがあって、まっすぐ足をおろしたトコにステップがある、そんなカンジ。
ただやはり、ハンドル幅、オレには広すぎ。
スリ抜ける時、意識が引き気味にならざるを得なくなっちゃう。

んで、やっぱり。

一晩で意見を変えまして、ハリケーンコンドル、入れますた(爆)。
ブツですか?
当然、車両とともに発注済みでしたもの。
ハンドル高や、タレ角は希望通りにはいきませぬが、幅広よりは、マシ。
ツーブラから非常にアジャスタブル性の高いハンドルが出てるのですが、おさまり上、この子には付きそうにない。
しかも、非常に高価(確か¥45000位する)だし。

ただ、純正のポジションは常識的、ってな強みが実にイイカンジでもありました。
非常に外乱やアクシデントに対処しやすいのです。
オフ車ポジションの扱いやすさをイメージしていただくと、伝わりやすいでしょうか。
フルロックのターンなぞ、楽勝な扱いなのは、ひとえに純正ポジションの優秀さだと思ったりします。
全くイロケはないのですが。

以前、「バイクのキャラクターはエンジンがすべて」みたいな話をどこぞで読んだことがあるのですが、この子も、エンジンキャラクターは突出しております。
ローでクラッチミート。3000RPMでシフトUP。
「ボぇぇ、ボぇぇ、ボぇぇ、ボぇぇ、ボぇぇ、はい、もう6速です」で、3000RPM・100K(笑)。
何、このトルク。
にやにやしながら、R16をすり抜けていく。
やはり、エンジンキャラとしてはロケⅢに程近い。
それでいて、100K以上軽量。
6速・40K・1300RPMからでも、チカラコブル、エンジン。
スムーズとか、パワフルとか、暴力的なのではなくて、マッチョたん。
うんうん。
キャラの振り付け的にも、マッチョ・ガッカリスのような。
膝から下はHOTホットですし。

車体の操縦性ですが。

良くも悪くも、ナチュラル。
軽い入力で、ヒラリと身をかわすのはワリと得意。
んが、それは低速域だけの話。
ヒダルマたんのように、気は利かない。
中速域では、出口を睨んで肩を入れるだけでは、簡単に車体の向きが変わったりしない。
ステップ荷重、シート荷重、トラクション。
これらにキッチリ入力しないと思った方向には向きませんですよ。
簡単にバンキングはするけど、曲がると言うより、積極的に曲げていく乗り味だと思います。
アシも、柔らかめで、ダンピングはストック状態だと若干不足気味かにゃぁ。
道志みちの切り返し(これがまたタノシイとこが多いのよ)ではエンジントルクが大きいこともあって、パーシャル以上で返しちゃうと簡単にリアが沈んでフロントが浮いちゃいます。
アグレッシブなアクセルワークは禁物。
エンジンとのつり合いでは、少し弱めのアシかも知れません。
たぶん、高速域では、気合いの入った入力でねじ伏せる感じになるのではないでしょうか。
100Kまでなら、ストッピングパワーも充分、タッチも良好です。

それにしても、スズキのバイクのサイドスタンドって、なんでこんなに艶っぽいのかしら。

3000RPMでは、「ボぇぇっ!!」ってな吠えかた、っつーか「吹き方」のマフラー。
音的には、中~高回転に期待、、、薄い予感。

シート。
スワリココチはまぁまぁ、悪くないですけど。
だんだんキンタをタンク方向に押し付けていくのです。
ロケⅢでコービンたん使ってたんですが、あれくらい固めでもいいと思うのですが。
無理に柔らか感を演出してるみたいで、あんましお好みではないです。
お尻に問題をお持ちの方には、これが「上質」なのかも知れません。

昔っから、「あぁ。。。スズキだモンな。。。」とアキラメ混じりのため息をつかせちゃうのがこのステップラバー。
踏ん張り利かないし、滑るし、ふにゃふにゃ足元は落ち着かないし。
挙句の果てには経年で、ヒジョーにコキタナク劣化していきます。
誰もモンク言わないのかしら。
んでも、バンクセンサーないのはイヤなので、当面このまま(笑)。


とりあえずの第一印象はこんな具合でございます。
トルク型のエンジン、ポジション、操縦性、「完全日本仕様」の一台と思いました。
100Kまでの市街地なら、最も、安全で・速く・アクシデントに強い、大型バイクと言えると思います。


そして、最もお気に入りの装備は。。。












































当然、いっつも笑顔の、彼女♡

コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする