憧憬、大艦巨砲主義w

メイン盆栽HAWK11 営農機セロー250 奥様号レブル250

嘘つき。

2008-09-28 23:39:24 | 疾り&人々

というワケで。
今日はかみさんトコで告知されていた「ロマンチック街道ツアー」にイってまいりました。
今月2回ほど告知されていたツアーに参戦しようとはしていたのですが、1回目富士は雨天中止。
2回目奥多摩、結局、雨で欠席。
もともと、オレ的には「かみ号にスズキたんを貼ろう」ツアーとしての出走なので、参加表明なしのドタ参のつもりだったのです。
のちのち、よく考えてみたら、スズキたんを貼ることと、ドタ参は全く無関係であることが判明しましたが。
ま、GSXRには長く乗らない様子なので、スズキたんは留保して、今回は「かみ退治」の刺客として出走することにしました(笑)。
ホホホホっ!
ジグサーたん、クビというか、ステムシャフト洗って待っておきなさいまし!

待ち合わせが関越の駒寄10:00なので、昨夜、迷わんにマーク。
ルートを取ってみると、距離優先で、ガレージから136K。
うんうん、結構、ありますな。
1時間と言いたいとこですが、まぁ、ココは安全を見て90分としましょ。
ってことは、7:30に起きて、8:00にアパート出て、8:30にガレージデッパツでイけますな。

と、言うワケで、3時過ぎに就寝。
定刻で起床成功、アツいお茶を一服。
うんうん。ちゃんと目が覚めた。定刻でデッパツ。
んが。
秋装備の布ジャケットでは、寒い。
サブイじゃん。
どうせ、アパートの近く通って目的地に向かうので、寄り道して冬装備に着替えていくべ。

ガレージでジスペケたんを出して、簡単にルート確認。
んが!よく見てみたら!
駒寄までの136Kのうち高速使えるの80Kくらいじゃん!
やっべ!
高速を180アベレージ、下道を60アベレージで走れてもギリじゃないですの!
しかも、アパート寄ってジャケット替えていかなきゃ!

何とか、10:00には間に合いました。
朝から、こんなに消耗してどうすんだ、刺客(笑)。
現着寸前にはニーグリップする股間力さえゼロに近くなってました(爆)。

んで、現着。
今回の参加者はeisukeさん、oto-さん、かみさん、オレの4台。
うわー。
かみ号、ビバンダム君、いなくなっちゃってるよー(笑)。

厚めの曇天ではあるものの、ま、モちそうな雰囲気。
少しおしゃべりして、デッパツ。

eisukeさんが「とっとと逝け、このばかども!」ってサインくれたので、GOっ!

ファーストステージ。
高速コーナーが単発で発現するような山坂道。
とはいっても、生活道路なので無理は禁物。
おばちゃまが道路わきで野焼きをしているような道。
前走のかみさんも、上限速度は抑制している。

いや。
さすがに、ストレートエンドで150とか200とかイくようなトコではかなわないのは存じておりますとも。
駄菓子菓子。
前走するかみ号から、ハナウタが聞こえてくるような余裕っぷり。
ん。
こっちは、アクセルネジ切れんほど全開、オシッコちょっと出ちゃうくらいのブレーキングなのにぃ!
とほほ。。。

いや。
こちとらネイキッドバイクには「扱いやすさ」という武器があるのさ!
直線なんか100Mもないような、路面の荒れたゴミゴミしたところが本命さ!
そんな、セカンドステージ。
また、eisukeさんがサイン。
「バカはさっさと逝っちまえ!」
「おらおら~♡」と飛び出していくバカ二匹。
またもや、かみ号先行。
かみさんが三味線っているのか、些細なミスなのか、減速してるのか、数コーナーはツめることができたものの、後半で見えなくなっちゃった(笑)。
刺客、完璧に返り討ち(爆)。

そりゃね。
マシンの絶対性能とかありますよ。ありますとも。
んでも、先行するってのは、リスクが後続の倍くらいあると思うのです。
路面の状況、R、対向車。
先行する車体が見えてる限りは、当然、後続車には先行車が手にした情報はだだもれで伝わるワケです。
そりゃ、先行(かみさん)より後続(オレ)が有利ですわね。
ま、精進の差が出てますとも。
うんうん。。。
なんとなく、ジスペケたんも(´・ω・‘)ショボーンの図(笑)。

んで、「道の駅六合(くに、と読みます)」でお昼ごはん。
券売機見て「ざる二枚だな」と思っていたら、同じメニューを先にチョイスされてしまいました。
何だか敗北感があって悔しいので、「サラダバー」を追加。
追加して食券買ったのですが、お店のご好意で、「サービスで」って、全員に。
駄菓子菓子。
オレはお金払って食券買ってたので、ここでも敗れ去っていたのです(笑)。
っつーか、誰も勝負してないってば。

eisukeさんのカツ重、ウマソウ。
夕食は生協で買ったトンカツになりました(笑)。
あ、そば、ウマかったです。

ちなみにeisukeさんの二回目の「バカはさっさと逝っちまえ!」は、「ちょ、こっからは路面が荒れてるのでオレが先導しますよ」だったそうです(笑)。
eisukeさん、失礼いたしました。。。

食後はoto-さんとロケット談義したり、ダベリ&食休み。
ロケットいいなぁ。。。
T社じゃなくって、国産で作らねぇかな。。。
どうでしょ、S社あたりで、買収とか、、、いやいや、失礼!
oto-さんのロケットはキャリアやバッグ、純正品のようなフィッティングで、なかなかイイ感じです。

さて、午後のコースへ。
草津でoto-さんとはお別れ。

ええ。
いくらあがいても到底及ばないのを理解したオレは、おとなしく二人の後を、とぼとぼ
付いていきます。
少し道を間違えつつも「つまごいパノラマライン」へ。

いや、この道、素晴らしかったです!

いや、この写真で見ると、何のコトはない橋ですが。
実は、↓こんなの。

オレの左足と対比してみると、この高さがわかりやすいんじゃないかと思うのですが、どうでしょう?

さらに、広大なキャベツキャベツキャベツキャベツキャベツ、嬬恋キャベツ畑!
キャベツ嫌いな方には地獄のようなトコです(笑)。

んで、湯の丸高原スキー場の駐車場で、休憩。
さぶい。
マジさぶい。
今日は冬装備で、大正解。
草津では外気温12度とか出てたし。。。

佐久ICから横川PAへ。
この間は、オレが先行しましたが、いや、衰えを感じましたです。
深視力、すんげーオチてる。
遠近感の表現が乏しいカメラ見てるみたいな、視界。
トンネルの中では、スーパー安全運転モード(笑)。
ま、身の丈に合った運転が命を守る、ってとこでしょう。。。

いやぁ、楽しいツアーでした。
ワインディングありーの、うまいソバありーの、絶景ありーの。
eisukeさん、案内&先導ありがとうございました。
oto-さん、また、ご一緒しましょう!
かみさん↓。

横川でさらに散会前ミーティング。
かみさん  いや、帰りはゆっくりいきますよ。
ぽいた   え?何キロくらい上限???
かみさん  ●●●くらいでいきますよぉ!
ぽいた   マジ?それホント?
eisukeさん そうかなぁ???
かみさん  まじですって!

この嘘つきめ(笑)。

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惑い。

2008-09-28 02:31:06 | その他のバイク
 

帰宅して、飯食って、ニュース見て、風呂入って、んで、この時間のpoitaでございます(笑)。

はて、皆様はどんな目線で、どんなバイクが欲しいと思うのでしょう?
運動性能?
動力性能?
快適性能?
意匠?
質感?
コンセプト?

コレにコストやタイミングなんてのも絡んでくるのではないかしら?
ま、どんなバイクを選ぶかってのは、いろいろな目線があると思うのです。
複数台バイク持ってるヒトや、多くを乗り継いでこられた御仁を見てると、なんとなくではありますがそれぞれに「嗜好」というのがあると思うのです。

ややや。
別に、チマナコ(カタカナで書くとエロくね?)で、探してる、とかそういうのではないのですが。
タイミングとかが合うと琴線に響いちゃう。

困ったものです。
うんうん。
置場もないのに。


迷いはつづくよ どこまでも
野をこえ 山こえ 谷こえて
はるかな町まで ぼくたちの
たのしい旅の夢 つないでる

迷いはうたうよ いつまでも
バイクのひびきを 追いかけて
リズムにあわせて ぼくたちも
たのしい旅の歌 うたおうよ


ぱっとしねぇや(笑)。
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の"わ"ぁぁぁっ!

2008-09-27 02:09:09 | その他のバイク
 

やっべ。
増車しそう(笑)。
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THE BLUE HEARTS 『夢』

2008-09-25 00:35:01 | バイク四方山
 


小女子(こうなご)発言で求刑1年6カ月だそうで。
そんな話題であっても、玉筋魚(いかなご)という漢字に萌えたりするpoitaでございます。


いやぁ。
困っております。

起点は、ジスペケたんのマフラー。
最近はマシンともだいぶ仲良しになってきていまして、ワリと簡単に接地しちゃう。
日曜日だって、ひたすらイイ子にしてたのですよ。
ですが。
交差点で「あらよっ!!」ってーと「んががっ!」てな音が股間の下から聞こえてくるのは、いかがなものかと。

はて、どうしたものか。
思い切ってフリ舞わせないというか、孔が開いたら思いきり精神的に凹むと思うのです。
なんたって、13万位払っていますので。。。
いや、マジ、考えよう。。。


マジ考えたん①
純正マフラーが、便所に鎮座してる。
あれを使わないテは、ない。
んでも、あのぶっといしかも片っぽ出しのノーセンスぶりは、ちょっと、アレだし。。。
リキが減るのは確実だろうし。。。

マジ考えたん②
やっぱ、マフラー買換えが順当だな、うんうん。
今のヨシムラをオクで売っぱらって、何か。
ただ、新品は持ち出しが最低でも5万~8万位いるしなぁ。。。
中ブルでもいいけど、あんましキレイなのねーしなぁ。。。

マジ考えたん③
トチ狂って、Bキンにでも乗り換えるか???
お!
「Bキンたま」って、イかしてるじゃん!
いやいや、そういうコトではなくて。
あまりにオレらしい選択だけども、何の解決にもなってねーし(笑)。
あのパーツだって、日曜には届くし。
あ、それに、おカネないんだっけ。
会社も辞めたいしなぁ。。。

マジ考えたん④
あ!
増車!
気に入らなきゃ、すぐ処分しちまえばイイし!
購入/売却の差額はマフラー代なんかより、たぶん、安いはず!
いや、それは、ジスペケたんのマフラーに何の影響もないし。
むしろ、問題から一時的に目をそらすだけだし。

ロクな案が出てこない。
BGMはタイトルの通り(笑)。
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ココロウラハラ(笑)。

2008-09-24 01:36:42 | GSX1400

今日は午後から宮ヶ瀬に出ましたよ。
出ましたよ、って何が出たって感じですが。

まぁ、混み具合は想定通りかしら(笑)。
相変わらず、こういう日はマイカーが多くって意外な動きをする車両が多いです。
走りにくいですよねぇ。。。
こういう日は、イイコにしてるのイチバンなようで。
秋のバーゲン中ですし。

陽が当たればアツいし、陰れば少し涼しめの陽気。
宮ヶ瀬は今日もバイクだらけでした。
今更ながらですが、宮ヶ瀬では最新鋭機や珍のほかに、バイクエンスーというか、特定モデルオタクというか、あのバイクで気の毒なヒトというか、そんな気合いの入ったマシンをよく見かけます。

今日の群れでイカしてたのは、クレヨン70・80’s軍団(勝手に命名)でしょうか。
CBやら、Zやら。
Z系にもCBにも、ほぼ興味のないオレですが。
CB750K(クレヨン第二世代のDOHCのヤツ)とかには萌えますねぇ。シブすぎ(笑)。
CB-Fよりバイク然として、カッコいいと思うのは、オレだけではないようです。

そういえば、カタナとかGS(スズキのほうね)系って見なかったなぁ。。。
ヤマハもこの系ではかなり少数派なようです。
たまたま見かけないってのもあるでしょうが、見かけないぶん、やはり少数派なような気がします。
XZ系のカウルとかデカライトのXJ750とかSECAなんかも、萌えますけれど。。。

ライラックのOHV縦置きV2とか、ボクサーのクラウザーとか、ナナニイとかどんだけイってるのかってなマシンもお出で召されてたりします。
ライラックなんか、お話聞いてみたら、オレより年長じゃん。うわー。

ところで。
ヨシムラさんっ!

ヤヴァいよ。
もう、孔開きそうじゃないでしゅか!
ナニ、このヤバさ。
純正にもどすかなぁ。。。
サスも結構固くしてるのですが、効果なしっ!
こないだの、シロヘビ君や、ZRZ君と走ったら、こんな状態。
ま、08はフィッティング外ですので、クレームは入れませんが、気になる方はご参考に。
もう、ヨシムラは二度と買わん。



っつーか、オレ、もともと。
スズキのバイク、キライなんですけど。

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願い。

2008-09-19 23:44:37 | 俺だよ、オレ。
 

こんちくしょう。

期せずして凄惨な現場を目撃してしまった。
今夜は眠れそうにない。

路上にある機械は単なる輸送手段などでは、断じて、ない。
有り余る殺傷能力を有する凶器なのだ。

被害者はもとより、加害者も破滅を経験するのだろう。
いづれも父であるのか、母であるのか、子であるのか。

数分前までは、いづれもフツーのヒトだったはずだ。
夕食の心配をしていたかもしれない。

かたや肉塊でさえなく、かたや生きながらにして死に勝る苦しみを負うのだ。


そんなの、わかってる、わかってる。
そう、わかっている。
解っていて、忘れている。

連続する数秒の時間、数ミリの操作の中にはその「わかっていること」は存在しないのが日常だ。


祈るような願い、だ。
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ツール。

2008-09-17 16:03:33 | 好きなの
 

大学の頃でしたね、ジャン覚えたの。
四国某県でしたので、三人打ちがデフォなのです。
こちら(関東地方)では卓が立たない時の緊急措置というか、そんな感じで「サンマーやろうぜ!」とか言うと「いやあよっ!」って言われるのがフツーだったりします。

最近異動できました関西人の同僚がいまして、ソイツは「オメ、他にレジャーないの???」ってくらいジャン好きなのです。
まぁ、オレも嫌いな方ではないので基本的には釣られてみるワケです。

ところが。
当店は、ヒジョーに勤務時間が長いのです。
だから、フツーにこういうレジャーはできない。
生活時間がまともに確保できるか否か、ってのが日常です(笑)。

いや、おまいら、明日できるコト無理に今日やろうとするなよ。
それと、そういうのって、基本的には効率悪いのですよ。

ま、管理者が滅私的な悲壮感が売り物の御仁なので、同意はしかねるが、同情を誘うタイプ。
結果として、彼自身は孤独なのでさらに悲壮感が強調されちゃうワケで。
部下の皆様もそれに引きずられちゃう。
オリコウさんや、まっとうな精神の若手なんかは早々に辞めちゃったりするのですが、管理者の価値観では「落伍者」だったりするのです。
オレのようなスーダラ君にはあんまりカンケーないのですけれど。
おまいと違って、オレはヒトとしての誇りと自由は捨ててないのだ。


昨夜。
そんな管理者の目を盗んで、20時には退社(早退みたいなもんです)。
彼にとっては不愉快だろうけど、ざまぁみろ(笑)。
自分のコモノっぷりが愉快で仕方がない。

んで、ジャン荘へ。
関西人と、オレと、若手地元の同僚3人で、サンマー。
若手地元君、古典パン(笑)。
22:30くらいには、テンゴのワンなのに、2万くらい沈んでた(笑)。

あまりに悲惨なので、救援要請。
まだ仕事してる同僚を呼び出して、4人打ちにするという。


地元若手 「助けてぇ。。。オレ、この二人にマッパにされちゃいますよぉ。。」
仕事中  「氏ね」プツッ。
地元若手 「あ、こんちきショー、切りやがった!許さん!道連れ確定!もっかいコール!営業はコレくらいでは諦めないぜ!」
仕事中  「やだよ、オレまだ明日の、、、」
地元若手 「明日が何でしゅか!明日の朝でいい(定休日です)じゃないスか!」
仕事中  「つるっぱげにされてしまえ」プツッ。
地元若手 「あ!また切りやがった!営業は断られてから始まるんスよね!もっかい!」
地元若手 「お願いしますよ、身もココロも捧げますからぁ。。。」
仕事中  「わかったよ、負けた。今行く。」
地元若手 「鴨ゲットぉぉぉっ!!!」

おまいら、ホントにアホだな。。。

結局、呼び出された仕事中君は、仕事の手を止められ、今日の休日朝から残りをこなすこととなり、睡眠時間を削られ、カネを(負けたのですな)払う結果に。
若手地元君は、被害の半分くらいを圧縮に成功。
まさに救援成功(笑)。


さて。
お気づきの通り、ジャンというのは「楽しめるコスト負担の範囲で」という前提条件で、人間関係づくりには実に有効なツールなのです。
この関西人も、地元若手君もほとんど口をきいたことがなかったのですが、まぁ、仲良くというか、お互いをよく知ってる関係になれちゃう。
いろいろな意味で距離を縮める効果があるのです。
ゴルフもこれに近い効果があるとおもうのです。


ま、ツールというには、結構な投資も必要ですが(笑)。
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そして、腹痛。

2008-09-15 21:12:07 | 俺だよ、オレ。
 

ついに、というのか。
これは始まりにすぎないのか、というのか。
リーマン、ツブれましたね。。。
メリルも身売り。

良くも悪くも悪くも悪くも悪くも「勝者の論理」とうか「投資家(『金持ち父さん』)の論理」で、昨日までの『金持ち父さん』たちは、一体どれだけの規模で奈落の底へと突き落されるのでしょうか。
今更ながらではあるものの、また更に多くの者が破綻に追い込まれ、さらに収斂されたわずかな者に富が蓄積するという、うんこアメリカ経済的な構造が進んでいくのではないでしょうか。
「アメリカンドリーム」は多くの死体と不幸の上に立脚した現実であることに、アメリカ経済&社会が気付くことを願うばかりです。


昨日の夜、mio兄ぃのブログに「はしる」みたいな話があったので、「いーれぇーて♪」って連絡しようとしたら、すでに御就寝だったようで。
結局、明け方まで読みモノのや書きモノして、起床はお昼。
朝、mio兄ぃが電話くれていたのですが、結局、それさえ気付かない状態。

mio兄ぃ、なんだか迷惑かけちゃって、ごめんなさいでした。

どこか近所に出ようかな、とも思ったのですが。
まぁ、連休であちこちマイカー多いだろうし、ジスペケたんのガスも残り少ないはずだし。
ま、おカネもココロモトないし。
う"~ん。

掃除して、お洗濯でもしよう。
出かけなければ、おカネも使わないですもの。

夕方。
起床してから、カップうどん1個しか食ってないことに気付きまして。
昼にmio兄ぃから電話もらってまして、そん時「焼き肉喰ってるよ~」とかウラヤマニクタラなこと言ってましたし。
「そうだ!ニク喰おう!ニク!」
キャベツにも、マーボー豆腐にも飽きてきていましたので。
そう思ったら、いてもたってもいられずに、近所の生協へ。

さすが、生協。
結構、オタカクとまってやがるぜ。。。
しかぁーし!
今日のオレはヒトアジ違うぜ!
ジスペケたんに給油したと思えば、¥3500くらいは使えますぜ!

というワケで、200gで¥1000程の高級ギュウニクたまを3パックと、こてっちゃん1パックを買いこんで帰宅。
ひとり会、スタート。

うまうま!
ウッウッウッうまうま~♪とか心の中で歌い踊りながら、完食。
ざまぁみやがれ!


って。
オレもトシかもしれません。
従来のペースにはもう、及ばないようです。
2時間もしないうちに、腹痛、胃の不快感。

結局、20時頃まで、また、就寝。
ハラいたい~。キモチワルイ~。

ナニ、この、非生産的な休日。
どこにも出かけず、おカネも使い、時間も使い、そして腹痛。
ええ。
夕食はヌきますとも(笑)。
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今週のデート。

2008-09-10 18:58:34 | 疾り&人々

当ブログの検索ワード。
「poita」と並んで、ほぼ毎日被ヒットなのが「TLたん」(笑)。
少し、嬉しいpoitaでございます。


昨夜は、26時頃就寝。
最近、眠くなるまで、寝床に入らないので、こんな時間が多いのです。

8:35。
携帯の呼び出しで起床。
久しぶりのZRZ君からメール。

Z  「今日、箱根方面へ舗装林道みたいなの中心に走りにいくんですけど、どうよ?」

ちょ、、、(笑)。
せめて前日に言ってよ。
オレだって、お洗濯モノ干したり、掃除機かけたり、したいじゃん(笑)。
今週の日曜はお仕事なので、御用ができないのよ。
帰宅が23時とかなので、休日にしか洗濯と掃除できないのです。
昨日も遅かったので、目覚ましかけずにZzzzだったのよ。
今も、寝てたんですけど。
ま、とりあえず、返信。

ぽ  「いくいくいく、何時にどこで待ち合わせスる?」

サクサク着替えて、ギアたんでサクサクガレージへ、んで、全開で海老名へ。
予定よりわずか遅れで海老名でZRZ君と合流成功。

キーロのFZ。
このFZの顔見ると、桃太郎電鉄の鬼だか悪魔だかのキャラ思い出すのはオレだけでしょうか(笑)。

あーでもないこーでもない、ひとダベりして、デッパツ。
高速道路で、カっとばすような走り方するの久し振りだそうで、常識的な速度で大井松田へ。
実は、危うく降りそびれるトコでした。
そういう意味では、誰かと似たり寄ったりなのかしら?

さて、道は、、、ZRZナビゲーションシステムに一任という体たらく(笑)。
逝き先も一任。
エンジンパワーに大きく差のあるFZにつつかれたら何なので、付いて引っ張ってもらうことに。
ええ。
ZRZ君。
今だから、ホントのコト言いますが、すみません、どこをどう走ったのやらさっぱりわかっておりません。
あ、富士山降りてから、御殿場までは、わかってました(笑)。

とういうことで、なにやら農道。
車種はなんだかよくわからなかったのですが、そこそこ元気なモタード君と不期遭遇戦!
ま、コースがそんなに狭くなかったし、速度域も高めだったし、要するにコーナーリングのスピードはあんまり速くないモタ君。
ZRZ君、簡単にパス。
ZRZ君~モタ君~オレの順。

あれ?
ZRZ君、交差点の減速で、左手のひらを後方に見せて、何かしてる。
なになに、「かかってきなさい、このヘタレモタ!」ってか(爆)。

うわー。
長髪だけに、スンごい挑発。
んなこと、オレは、よーせんですわ。
うわー。
少しヒクわぁ。。。

とか言ってられないので、オレは、1400ccのトルクにモノ言わせてモタ君をパス。
ZRZ君、「も少し、練習なさい」とか思ってんだろーなー。
!!!
よく考えてみたら、次、オレ?
ほどなく、今度は、オレがイケニエ???
うわー。ヤヴぁくね?
こうやって屠られちゃうの?
ナニ、コレ、撃墜???
オレ、撃墜?

いや、勝手なオレのカンチガイだったです。
後から話を聞いたら、モタ君、ウインカー点きっぱだったので、前に出た時に教えてあげたのだそうです。
ウインカーは、オレも気付いてましたが。
ほら、高速道路の追い越し車線で遅い前走車がいると「おらぁ!ドけよ!」って右ウインカー出すうんこ者がいるじゃないですか。
モタ君、ソレやってんのかしらって。

ウインカー忘れのモタ君がいて。
ソレを教えてあげてたZRZ君がいて。
まったく違う解釈のオレがいたワケです(爆)。
オレの人生ってどんだけ好戦的世界観なんだよ(笑)。

とか思ってたので、荒れた狭い路面にびくびくしながら、必死に付いていきましたよ。
まぁ、何とか消されずに、強羅着。
強羅ってどこだっけ(笑)。
すみません、わかったようなフリしてました。
何だか箱根の近く???
ネルフ本部最寄りの駅???

コンビニで休憩。
写真撮ったのですが、その辺のセブンと別段何も変わらないので、割愛(笑)。

途中で、少し、ジスペケたんとFZたんを交換して試乗。
でへー。
FZたん、いくらアクセル開けても前に出ないよ!?
ZRZ君の駆るジスペケたんが遠ざかるばっかりで、ちっとも近くならない(笑)。
そりゃ、1リッターも排気量違うんだもんね、そうだよね、、、って、そういうワケじゃなかった。
次の段落の通り(笑)。 

んで、富士山新五合目へ。
途中、ガスったりしてたので、「何だかなぁ」とか思いつつもオモテのくねくね道をグリグリ上る。
ココでは逝き先が決まってるので、オレが先行。
おしおし。
ここは、トルクを活かして、先行させてもらうぜ!
キャブのFZたんには、悪いけれども、、、、って!
ぴったり後ろで衝いてくるじゃん(爆)!
ま、今日のところは、この位で許してやるぜ。゜゜(´□`。)°゜。

で、新五合目着。

かいせーっ!
さらりと空気も乾いてて、気持ちイーっ!
ハレハレユカイ!
踊る?

ここでも、あーでもこーでもいろいろなおしゃべり。
ココロが痛みつつも、昼食までゴチになりました。
おいしゅうございました。

ちなみに、目下は雲海!

すんげーっ。
ナマで見たの数回ですよ、こんなの。
ちなみに、下りのヘアピンはこの雲海に向かってダイブするかの様な、不思議でステキなコースでした。
忘れられない風景の一つになりました。

そういえば、motoとも昔、ココにきましたねぇ。
エンジンがボコついてイラついたっけ。
ゲラゲラ笑いながらストーブで沸かしたコーヒー飲んだっけ。

ZRZ君は時間に制約があるので、デッパツ。
これまた常識的なペースで、某PAで、最終ミーティング。

いやぁ。
ステキなデートとなりました。お誘いいただいたZRZ君にマジ、感謝。
そう遠くないそのうちに、また、ヤろうぜ!

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危険連鎖。

2008-09-09 00:39:58 | GSX1400
 

先日、シロヘビ君と走った時のことですが。
三国峠の下りをFISCOのあたりまで、強めに流して下ってきたのです。
オレと走ったことのある方はご存じだと思うのですが、オレ、乗り方古いのです。

バンキング前に、タイヤが鳴こうがフロントがボトムしようが「んががっ!」ってな具合に減速して、出口をにらみつけながら肩をインに入れつつ外足荷重+パーシャルよりややアクセルオン~ワイドオープンっ!みたいな。
気合が入ると腰落としたりみたいなマネごともしちゃったりします。

あ。
んで、何が、ってーとですね。制動装置のお話でして。

そんなですから、思いっきり握り込むことが多いのですが、ま、握ってる時間は短い方だと思うのです。
メリハリっていうことにしといて下さい(笑)。
ちなみにリアは、姿勢制御装置としてのみ機能させているつもりなので、あんまり意識して使わないです。

というので、ロケⅢ乗っててもブレーキは沸かしたことないのが、ささやかな喜びだったりしたのです。
ところが、こないだの三国峠は下りが最終ステージだったってのもあって、ジスペケたん、少し、キてたような。


ぽ 「あれれ?フロントブレーキ、レバータッチ、やわい風味になっちゃた。。。」
シ 「やーいやーい。」
ぽ 「冷えてもダメだったら、ついでにメッシュ投入かしら。」
シ 「れれれ!このバイク、ブレーキランプ、点いたまんまじゃん(笑)」
ぽ 「あ!ホント?ちょ、、、どう(レバーにぎにぎ)???」
シ 「ついたまんま♪」
ぽ 「とほほ。。。んで、だいぶ前から点いてた???」
シ 「んんん~???」
ぽ (えええ!?前走車のテールランプ、処理対象情報じゃないの?コノヒト!)


ガレージに戻って、見てみたら。
先日、ブレーキペダルの位置下げたんですが、下げすぎてて、スイッチが入りっぱでした(笑)。
センスタ立てて、ヒキヅリは無いの確認済みだったのですが、ビミョーにスイッチが入っちゃう位置だったようでして。

んでも、ケッコウ戻さないとランプは消えませんでした。。。
うわぁ。。。
これだと、踏ん張ったトキに、ペダルに足、当たっちゃうんだよなぁ。


そう。
オレの心の深淵で、ヤツの声がする。
バックステップで、一発ツモじゃん???
あるいは、デイトナの、あの、可変ステップでもイイじゃん???


あ"あ"あ"あ"あ"あ"あああぁ。。。
オレには解っているのです。
ステップをイジれば、次は連鎖的にシートだってことも。


今日の入札は先客がいたので、回避できた。
助けて、ママン。
コメント (3)
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