あと20分ほどで明日になっちゃうのですが。
明日5:30頃我が家を出まして、神奈川方面へ、カエルナラシツーリングにお出かけいたします。
ルート概要、ですが。
5:40頃 姉崎袖ケ浦入口
5:55頃 アクアラインゲート越えたところ左側クルマ溜
8:00~9:00 宮ヶ瀬駐車場
10:00~11:00頃 道志道の駅
以降未定
たぶん三国峠~明神峠~御殿場~東名~アクアライン
で帰投致します、かな?
もし、タイミング合う方いらっしゃいましたら!
明日5:30頃我が家を出まして、神奈川方面へ、カエルナラシツーリングにお出かけいたします。
ルート概要、ですが。
5:40頃 姉崎袖ケ浦入口
5:55頃 アクアラインゲート越えたところ左側クルマ溜
8:00~9:00 宮ヶ瀬駐車場
10:00~11:00頃 道志道の駅
以降未定
たぶん三国峠~明神峠~御殿場~東名~アクアライン
で帰投致します、かな?
もし、タイミング合う方いらっしゃいましたら!
いやぁ。。。
更新頻度、低ぅございます。。。
皆様、ご無沙汰いたしております。
先週は、待ちに待ちました野宴、、、でしたが、結局はキャンセルしちゃいました。
雨天の予報が濃かったのもありましたが、新奥様号の入庫がありましたのです。
あ。
調達機体、丸目の2009ストリートトリプル、RB長期在庫品でございます(笑)。
現行の85、んもー、クダラナイったらありゃしません。
ストリートトリプルをご購入検討中の皆様っ!
各雑誌やWEBの提灯記事なんぞに惑わされてはなりませぬ。
いっちばんオイシイはずの回転域、点火カットでございますわよ?
100歩譲って、回らなくっても、メーターくらいはちゃんと書き換えて欲しいものです。
つまり、そのくらい不本意な、もしくは、テキトー設定な仕様なんですのよっ!
丸目モデル、ドンツキがどうのこうの、とかいう方もいらっしゃいますが、アクセル開けたトキのもっさり感、一体、何がイイのよ???
んなの、アクセルに直結すればするほどイイに決まってんじゃん!
ウチのロケたんなんぞ、2次バルブ、常時全開にしてるくらいですわのよ!
上がない分、中速トルクが、、、って、そんなの、この排気量に何を求めるワケ???
上のリキ感が死なないなら、ソレもイイでしょうが、この排気量で上が削除されてるって、一体、何を楽しめと???
すっかぁぁぁぁぁぁぁぁん!って上に伸ばして操るのが楽しい排気量+そのための軽量機体じゃないですか!
上がないのを、ホメたりしないのは良心なんでしょうが、なんだか、ごまかすなっつーのっ!
ちゃんと書けよ、プロなんだから。
「上が回らなくってツマンナイ」って!
今回ほど、プロのインプレ記事に幻滅したことはなかったですよ!
読者をナめるのも、大概にして欲しいと思うの!
・・・っととと。
ついつい、リキが入ってしまいました。。。
えっと。
就役させますには、準備がございまして。
なんせ、奥様、ストック状態では、空中バレリーナ状態でございますのです(笑)。
・ローダウンリンクの組み込み
・ショートサイドスタンドへの換装
・フライスクリーンの取り付け
・ハガーの取り付け
んで、これまた作業を行いますには、うーたん+1台を屋外に出さねばなりませんので、雨天はすこーし、ヤなのです。
翌日9月8日が雨天予報でしたので、先週9月7日土曜日が、直近の作業日程にならざるを得なかったのです。
さて、まずは、ローダウンリンクの取り付け、でございます(写真は納車前の事前調査の写真ですが)。
エンジン下にジャッキを噛ませ、「こんなの楽勝っ!」と作業開始したのですが。
緑丸のロッドの右上三角プレートを、ローダウンリンクプレートに交換するのです。
で・す・が♪
エキパイに干渉して、ボルトが抜けねー(笑)。
写真では手前がオスに見えますが、こちらががメスなので、向こう側のエキパイにボルトヘッドが当たるの(笑)。
えええええ、エキパイ、降ろさなきゃなんねぇの?こんなので???
結局、緑丸のロッドも外し、エキパイも緩め、数ミリ干渉になったところで、叩いてチカラワザ(爆)。
作業そのものよりも、パズル攻略に時間を要したのでした。。。
ちなみに、えーばいでよくみかけますローダウンリンクは、この緑円内のロッドを可変長にしたものが主流です。
うんうん、そっちのほうが数百倍もおりこうさんでございます。
んで、キックスタンド交換、フロント突き出し。
奥様に跨ってもらってチェキ!
????
ま、まだ、高いの???
こ、このタン●クオンナめ!
オクサマパーンチ(  ̄▽ ̄)=○)3゜)∵
仕方がありませんので、リアサスのテンションを抜きます。
フックレンチ、手持ちのもの、径が合っておりませんでしたので、汗だく、気が遠くなるような、20度づつの手回し作業でございます。
あ、、、あれれれれ???
こ、今度は、スタンドが(笑)。
機体、ほぼ直立(爆)。
これじゃぁ、スタンド、効かねーじゃん(゜∀゜)
一服しながら、考えます、考えます、考えます、考えます、考えます。。。
スタンドのストッパーを、スタンドスイッチの納まり限界まで削り込んでやれば、スタンドが前傾する分、数センチ下げられそうじゃね???
さらに。
この、デイトナのうんこスタンド、精度が悪くって、接地面、ちっとも地面の水平に合ってません。
幸い、厚みは4㎜位ありそうなんで、付け根のほうから合わない部分も削り込んでやるコトもできそうです。
ま、溶接部分まで、落とさなきゃ、強度的にもイケそうにみえます。
奥様に手伝わせて、合わせながら削り込んでいきます。
ローダウン検討の際は、洋モノの調整ロッドのほうを強くおススメ致します。。。
突き出しを少し戻しまして、まぁ、なんとか、スタンドのかかり角度を確保致しました。
ただ、これ、後ろにキャンプクラスの荷物なんぞ積んじゃうと、ひっくり返っちゃうだろうにゃぁ。。。
スクリーンやら何やらはサクサク取り付け完了。
フェンダーまで、指でなぞると真っ黒なホコリ。
タンク拭いてあるだけ。
シートにも茶色いホコリがかぶっています。
うんこレッドバ●ンの店員様、掃除もなさらず納車なさいやがりましたので、キッチリ洗車&プレクサス。
まぁ、このお店、いつもの通り、不満はてんこ盛りありましたのです。
んが、彼らもそういう商売でしょうし、他の約束は守っていただけましたのを斟酌しまして、その辺は、割愛。
んで、奥様直々の初期設定&メーターのお勉強。
この写真だけでも、べったべた仕様を感じていただけるんじゃないかと思うのですが、いかがでしょ?
「ワケわかんないよー、おなかすいたー、あついよー、ねむいよー、うえーん」
「っざけんなテメー、このクソ暑い中、オレ様がどんだけタダで作業したと思ってんだよ、犯すぞゴルァ」
「(///ω///)」
「∑( ̄□ ̄;)」
作業完了、清掃完了、設定完了くらいで雨がぽつぽつ。
当日の作業は、ココで終了、でございます。
シェイクダウンは、14日土曜日までお預けとなりましたのです。
その辺の様子は、また、近々でございます。。。
あ。
ガラゲのキャラのほうは、こんな具合になりまいた。
更新頻度、低ぅございます。。。
皆様、ご無沙汰いたしております。
先週は、待ちに待ちました野宴、、、でしたが、結局はキャンセルしちゃいました。
雨天の予報が濃かったのもありましたが、新奥様号の入庫がありましたのです。
あ。
調達機体、丸目の2009ストリートトリプル、RB長期在庫品でございます(笑)。
現行の85、んもー、クダラナイったらありゃしません。
ストリートトリプルをご購入検討中の皆様っ!
各雑誌やWEBの提灯記事なんぞに惑わされてはなりませぬ。
いっちばんオイシイはずの回転域、点火カットでございますわよ?
100歩譲って、回らなくっても、メーターくらいはちゃんと書き換えて欲しいものです。
つまり、そのくらい不本意な、もしくは、テキトー設定な仕様なんですのよっ!
丸目モデル、ドンツキがどうのこうの、とかいう方もいらっしゃいますが、アクセル開けたトキのもっさり感、一体、何がイイのよ???
んなの、アクセルに直結すればするほどイイに決まってんじゃん!
ウチのロケたんなんぞ、2次バルブ、常時全開にしてるくらいですわのよ!
上がない分、中速トルクが、、、って、そんなの、この排気量に何を求めるワケ???
上のリキ感が死なないなら、ソレもイイでしょうが、この排気量で上が削除されてるって、一体、何を楽しめと???
すっかぁぁぁぁぁぁぁぁん!って上に伸ばして操るのが楽しい排気量+そのための軽量機体じゃないですか!
上がないのを、ホメたりしないのは良心なんでしょうが、なんだか、ごまかすなっつーのっ!
ちゃんと書けよ、プロなんだから。
「上が回らなくってツマンナイ」って!
今回ほど、プロのインプレ記事に幻滅したことはなかったですよ!
読者をナめるのも、大概にして欲しいと思うの!
・・・っととと。
ついつい、リキが入ってしまいました。。。
えっと。
就役させますには、準備がございまして。
なんせ、奥様、ストック状態では、空中バレリーナ状態でございますのです(笑)。
・ローダウンリンクの組み込み
・ショートサイドスタンドへの換装
・フライスクリーンの取り付け
・ハガーの取り付け
んで、これまた作業を行いますには、うーたん+1台を屋外に出さねばなりませんので、雨天はすこーし、ヤなのです。
翌日9月8日が雨天予報でしたので、先週9月7日土曜日が、直近の作業日程にならざるを得なかったのです。
さて、まずは、ローダウンリンクの取り付け、でございます(写真は納車前の事前調査の写真ですが)。
エンジン下にジャッキを噛ませ、「こんなの楽勝っ!」と作業開始したのですが。
緑丸のロッドの右上三角プレートを、ローダウンリンクプレートに交換するのです。
で・す・が♪
エキパイに干渉して、ボルトが抜けねー(笑)。
写真では手前がオスに見えますが、こちらががメスなので、向こう側のエキパイにボルトヘッドが当たるの(笑)。
えええええ、エキパイ、降ろさなきゃなんねぇの?こんなので???
結局、緑丸のロッドも外し、エキパイも緩め、数ミリ干渉になったところで、叩いてチカラワザ(爆)。
作業そのものよりも、パズル攻略に時間を要したのでした。。。
ちなみに、えーばいでよくみかけますローダウンリンクは、この緑円内のロッドを可変長にしたものが主流です。
うんうん、そっちのほうが数百倍もおりこうさんでございます。
んで、キックスタンド交換、フロント突き出し。
奥様に跨ってもらってチェキ!
????
ま、まだ、高いの???
こ、このタン●クオンナめ!
オクサマパーンチ(  ̄▽ ̄)=○)3゜)∵
仕方がありませんので、リアサスのテンションを抜きます。
フックレンチ、手持ちのもの、径が合っておりませんでしたので、汗だく、気が遠くなるような、20度づつの手回し作業でございます。
あ、、、あれれれれ???
こ、今度は、スタンドが(笑)。
機体、ほぼ直立(爆)。
これじゃぁ、スタンド、効かねーじゃん(゜∀゜)
一服しながら、考えます、考えます、考えます、考えます、考えます。。。
スタンドのストッパーを、スタンドスイッチの納まり限界まで削り込んでやれば、スタンドが前傾する分、数センチ下げられそうじゃね???
さらに。
この、デイトナのうんこスタンド、精度が悪くって、接地面、ちっとも地面の水平に合ってません。
幸い、厚みは4㎜位ありそうなんで、付け根のほうから合わない部分も削り込んでやるコトもできそうです。
ま、溶接部分まで、落とさなきゃ、強度的にもイケそうにみえます。
奥様に手伝わせて、合わせながら削り込んでいきます。
ローダウン検討の際は、洋モノの調整ロッドのほうを強くおススメ致します。。。
突き出しを少し戻しまして、まぁ、なんとか、スタンドのかかり角度を確保致しました。
ただ、これ、後ろにキャンプクラスの荷物なんぞ積んじゃうと、ひっくり返っちゃうだろうにゃぁ。。。
スクリーンやら何やらはサクサク取り付け完了。
フェンダーまで、指でなぞると真っ黒なホコリ。
タンク拭いてあるだけ。
シートにも茶色いホコリがかぶっています。
うんこレッドバ●ンの店員様、掃除もなさらず納車なさいやがりましたので、キッチリ洗車&プレクサス。
まぁ、このお店、いつもの通り、不満はてんこ盛りありましたのです。
んが、彼らもそういう商売でしょうし、他の約束は守っていただけましたのを斟酌しまして、その辺は、割愛。
んで、奥様直々の初期設定&メーターのお勉強。
この写真だけでも、べったべた仕様を感じていただけるんじゃないかと思うのですが、いかがでしょ?
「ワケわかんないよー、おなかすいたー、あついよー、ねむいよー、うえーん」
「っざけんなテメー、このクソ暑い中、オレ様がどんだけタダで作業したと思ってんだよ、犯すぞゴルァ」
「(///ω///)」
「∑( ̄□ ̄;)」
作業完了、清掃完了、設定完了くらいで雨がぽつぽつ。
当日の作業は、ココで終了、でございます。
シェイクダウンは、14日土曜日までお預けとなりましたのです。
その辺の様子は、また、近々でございます。。。
あ。
ガラゲのキャラのほうは、こんな具合になりまいた。
この週末も、ダラリンでございました。
まぁ、活動資金が少ない、ってのは、何ともアレでございます。
ただ。
こう、なんていいますか、家族がいるとそういうのってまぎれちゃうのです。
なんやかや、御用見つければいくらだってあるのです。
ま、御用がなくても、このような放屁ブログや、ダメマンガのアレコレやるってのも、オツでございます。
さらに、今日は、ケータイのデータ移行がありまして。
あ。
ココでは書きませんでしたが、HTC、ブッ壊しちゃったのです。
仕事で現場の写真撮ってましたら、つるっ、と、バターフィンガー(笑)。
仕様なのか、アタリドコが悪かったのか、スクリーンのガラスが真っ二つに(爆)。
あうーでは、保険のようなの毎月400円くらい引かれてまいて、¥3,150で再生品と交換して頂けましたのです。
メールや電話はともかく、ウチの機体には、踊るミク様や、各種ゲームなどがおわしますので、ワリと面倒なのでした。
ぐぐるだかあうーだかで、クラウドで保管してくれるサービスがあるんですが、なんだかアレなので、手仕事にっぽん、なのでした。。。
今度はストラップ付きの装甲を装備してみます。。。
あ、色、塗らなきゃ。。。
先日、poijiさんのトコで、腕時計のオハナシ、なすってたのです。
うんうん。
初めて購入した頃は、こだわりみたいなの、全っ然ありませんでしたが、今は、チト違うのです。
んもー、「コイツじゃなきゃ、ヤダ」状態なのでございます。
それが、コイツでございます。
調べてみましたら、1994年の初代(ATC1000)、1996年(PRT40)、1999年(PRT1400)、2003年(PRG60)と4台も購入、使用しておりました。
初代、2代目共、バンドのシャフトが入るケース側の穴が欠けちゃいまして、泣く泣く買い換えたのです。
3代目は会社で紛失してしまい(おそらく盗難)、あえなくお別れ。
んで、4代目はチタンバンド(当時爆安店で5万円くらいしたかしらん)を奢ったのでございます。
しかも、基本電池交換の要らないタフソーラー。
電池交換、なんだかプロトレックは特別だそうで、町の時計店で断られたり、メーカーでも¥3000くらいかかったような。
しかも、2年毎くらいの頻度で(笑)。
ですから、太陽光充電のこの機体は、ヒジョーに魅力を感じたものです。
使用は、そりゃ、ハードでございます。
毎日、装備してオシゴトにまいりますもの。
気圧計高度計はともかく、方位計は大変に活躍したします。
また、筐体がおっきなせいもあってか、現場でガチゴチぶつけたりもしちゃいます。
んでも、コワれませぬ。
この時計は、たんなる機械ですが、poitaがオシゴトで歓喜した時も、轟沈した時もpoitaの腕に居て、しっかり時を刻んでおりましたのです。
んもー、オシゴトの相棒、ですよ、ここまできましたら。
先日、バンドのピンが頻繁に抜け出てきちゃうようになりましたのです。
んで、よぉく、見てみましたら。
バンドの動きで摩耗しちゃってたのです。
先っぽが、針のようになってしまっておりました。
うんうん。
よくがんばってるもの。
おう、ココはオレのオゴリだ。
ピン、全部新品にしてやんよ。
poitaには珍しく、メンテナンスに出したり致しました。
さ。
明日も頑張って働こうぜ、相棒。
そう言えば、ガラケーもCASIOさんでございました。
初代Gz、愛用してたんですが、電波がなんたらかたらで、やむなく御隠居。
今は、G2のガジェットとして活躍中でございます。
ラストモデルのGzも、ガラケーからスマホ移行にともない、これまたG2へ。
そのスマホは、たった3ヶ月で破損。
なんだかなぁ、でございます。
写真に、もうひとつ写っておりますのが、IMCOさんのオイルライターでございます。
使用頻度、最近は極少なんですが、これまた25年くらいの古参兵でございます。
最近、しまいこんでいたのが出てきまして、ビミョーに復活しているのです。
予備機も、もう1個しかなかったけか。。。
などと思いまして、アマゾってみましたら。
なんと、¥5000以上しますやん!
コレ買ったトキ(多分25年くらい前)、¥480だったんですぜ、先生っ!
2011年から、製造、終ってるって。。。。
えええええ。。。
WW1以前から製造され、制式にもなったメーカーなのに。。。
某米国製のインチキ品より、断然、堅固で使いやすくて、軽いのに。
フリント補充するギミックだって、銃みたいでカコイイし。
ブリキだけで出来てるけど、使ってればサビないし、すんげー、手になじむし。
ええ。
分かっていますとも。
こういう、喫煙具ってば、社会的な趨勢の中では、消え去っていく運命、なんでしょ?
タバコは、おからだにもイクないし、周りにもメーワクですし、ねぇ。。。
んでも。
こんなに、イイ品を作るメーカーがなくなっちゃうのは、悲し過ぎます。
現行機と、予備機。
poitaには、もう、この2台しか、この愛すべきライターはございませんのです。
悲しいですよ。
そりゃ、タバコ、アレなんでしょうけどね。。。
嫌○家の方々のせいで、IMCOがなくなっちゃった、そんなコトは思いません。
思いません。。。
だが、怒る。
怒りますよ。
ぷんぷん、ぷんっ!
まぁ、活動資金が少ない、ってのは、何ともアレでございます。
ただ。
こう、なんていいますか、家族がいるとそういうのってまぎれちゃうのです。
なんやかや、御用見つければいくらだってあるのです。
ま、御用がなくても、このような放屁ブログや、ダメマンガのアレコレやるってのも、オツでございます。
さらに、今日は、ケータイのデータ移行がありまして。
あ。
ココでは書きませんでしたが、HTC、ブッ壊しちゃったのです。
仕事で現場の写真撮ってましたら、つるっ、と、バターフィンガー(笑)。
仕様なのか、アタリドコが悪かったのか、スクリーンのガラスが真っ二つに(爆)。
あうーでは、保険のようなの毎月400円くらい引かれてまいて、¥3,150で再生品と交換して頂けましたのです。
メールや電話はともかく、ウチの機体には、踊るミク様や、各種ゲームなどがおわしますので、ワリと面倒なのでした。
ぐぐるだかあうーだかで、クラウドで保管してくれるサービスがあるんですが、なんだかアレなので、手仕事にっぽん、なのでした。。。
今度はストラップ付きの装甲を装備してみます。。。
あ、色、塗らなきゃ。。。
先日、poijiさんのトコで、腕時計のオハナシ、なすってたのです。
うんうん。
初めて購入した頃は、こだわりみたいなの、全っ然ありませんでしたが、今は、チト違うのです。
んもー、「コイツじゃなきゃ、ヤダ」状態なのでございます。
それが、コイツでございます。
調べてみましたら、1994年の初代(ATC1000)、1996年(PRT40)、1999年(PRT1400)、2003年(PRG60)と4台も購入、使用しておりました。
初代、2代目共、バンドのシャフトが入るケース側の穴が欠けちゃいまして、泣く泣く買い換えたのです。
3代目は会社で紛失してしまい(おそらく盗難)、あえなくお別れ。
んで、4代目はチタンバンド(当時爆安店で5万円くらいしたかしらん)を奢ったのでございます。
しかも、基本電池交換の要らないタフソーラー。
電池交換、なんだかプロトレックは特別だそうで、町の時計店で断られたり、メーカーでも¥3000くらいかかったような。
しかも、2年毎くらいの頻度で(笑)。
ですから、太陽光充電のこの機体は、ヒジョーに魅力を感じたものです。
使用は、そりゃ、ハードでございます。
毎日、装備してオシゴトにまいりますもの。
気圧計高度計はともかく、方位計は大変に活躍したします。
また、筐体がおっきなせいもあってか、現場でガチゴチぶつけたりもしちゃいます。
んでも、コワれませぬ。
この時計は、たんなる機械ですが、poitaがオシゴトで歓喜した時も、轟沈した時もpoitaの腕に居て、しっかり時を刻んでおりましたのです。
んもー、オシゴトの相棒、ですよ、ここまできましたら。
先日、バンドのピンが頻繁に抜け出てきちゃうようになりましたのです。
んで、よぉく、見てみましたら。
バンドの動きで摩耗しちゃってたのです。
先っぽが、針のようになってしまっておりました。
うんうん。
よくがんばってるもの。
おう、ココはオレのオゴリだ。
ピン、全部新品にしてやんよ。
poitaには珍しく、メンテナンスに出したり致しました。
さ。
明日も頑張って働こうぜ、相棒。
そう言えば、ガラケーもCASIOさんでございました。
初代Gz、愛用してたんですが、電波がなんたらかたらで、やむなく御隠居。
今は、G2のガジェットとして活躍中でございます。
ラストモデルのGzも、ガラケーからスマホ移行にともない、これまたG2へ。
そのスマホは、たった3ヶ月で破損。
なんだかなぁ、でございます。
写真に、もうひとつ写っておりますのが、IMCOさんのオイルライターでございます。
使用頻度、最近は極少なんですが、これまた25年くらいの古参兵でございます。
最近、しまいこんでいたのが出てきまして、ビミョーに復活しているのです。
予備機も、もう1個しかなかったけか。。。
などと思いまして、アマゾってみましたら。
なんと、¥5000以上しますやん!
コレ買ったトキ(多分25年くらい前)、¥480だったんですぜ、先生っ!
2011年から、製造、終ってるって。。。。
えええええ。。。
WW1以前から製造され、制式にもなったメーカーなのに。。。
某米国製のインチキ品より、断然、堅固で使いやすくて、軽いのに。
フリント補充するギミックだって、銃みたいでカコイイし。
ブリキだけで出来てるけど、使ってればサビないし、すんげー、手になじむし。
ええ。
分かっていますとも。
こういう、喫煙具ってば、社会的な趨勢の中では、消え去っていく運命、なんでしょ?
タバコは、おからだにもイクないし、周りにもメーワクですし、ねぇ。。。
んでも。
こんなに、イイ品を作るメーカーがなくなっちゃうのは、悲し過ぎます。
現行機と、予備機。
poitaには、もう、この2台しか、この愛すべきライターはございませんのです。
悲しいですよ。
そりゃ、タバコ、アレなんでしょうけどね。。。
嫌○家の方々のせいで、IMCOがなくなっちゃった、そんなコトは思いません。
思いません。。。
だが、怒る。
怒りますよ。
ぷんぷん、ぷんっ!