憧憬、大艦巨砲主義w

盆栽RF900R 営農機セロー250 奥様号レブル250

オトナのありよう。

2010-10-31 01:55:48 | 好きなの
台風、こちらにはあんまし影響なかったですねぇ。
オシゴト上は大騒ぎだったpoitaでございます。


最近、WEB上をフラフラしていて、このお歌見つけまして。
このお歌のヒト、本当にバイク乗りだったようで、御友人のブログなんかも見つけちゃったりするワケです。
ウチの奥様までもが誤解なすってるんですが、基本的にA●Bも含めタレントさんやお笑いさんには全く興味がございませんのよ、オレ。
あ。
人物だけではないですね(笑)。
当家では、二次画などもよく使いますが、使用しているアニメやらヒーローものなども、実はほとんどその中身を知りません(笑)。
児童時代のpoitaがナマで観てたものや、G共と共有しているガンダム系、ゲームで遊んだアレなんぞは、それなりに詳しいですが。

類似なオハナシで他には。。。
JKの皆様などを街中で見かけますと「くぅ~っ、カワユすぎる~」などと発言するトキもワリとあります。
失礼かも知れませんが、この場合のカワユイ、もマザー牧場のアルパカたんと認識はあまり変わりません。
ま、それでも、なんだか平和な感じも含め、お好みな方向、というワケなんだと思います(笑)。


お歌の話に戻ります。
ここ数年は、地元のBAYFMさえ聞かなくって、NHKラジオばっか聞いてますので、ハヤリウタ事情も情報は限りなくゼロなのでございます(笑)。
とは言え、WEB上をふらふらしてますと、興味なかった領域に対しても接点は多少なりともありまして、文化的(?)に刺激を受けるジャンルもあるのです。

んで、オレにとって全くの新世界、今回のA●Bのオハナシです。

ま、LDKでは、TVも観るというか映像が出てますので、お歌も人々も目にしていたのです。
今回、このお歌に触れたコトで、初めてマジメにPV観たりお歌聴いたりしたですよ、数本ですが(笑)。
大変に浅いアレですが、感想はあるワケです。
へぇ。。。
楽しく、よろしくできてますねぇ。。。
お歌も、まっすぐ青春(赤面)、みたいな???
人気あるのも、なんとなく理解できます。
オトコのコもオンナのコも楽しめるでしょうねぇ。。。
どのコが誰かは見分け、つきませんが(笑)。
このグループを創り育て、TVの表舞台に立たせた手腕はまさに辣腕なんでしょう。

ハイ、ココです。
欺瞞を欺瞞として楽しむ、そういう領域ですよね、こういうの。
楽しむ商品として販売されて、楽しむために購入すし、商品として消費される、ですね。
このA●Bという存在はそういう商品、いいかえれば造られた存在で商材としての欺瞞なのですよ。
オレの目には、ソレ以上でもそれ以下でもないです、オレのおカネはビタイチ使いませんが。
おカネを使う価値観が、存在して成り立ってる、ソレはソレでいいんじゃないですか。
んでも、ソレの実在は自分の日常のありようとは無接触な存在でもあると思うのです。
ですから、オトナは、欺瞞を欺瞞として楽しむのです。



ナニが言いたいのか、でございます。
オレにとって、この欺瞞の対極にあるもの。


ええ、バイクです(笑)。

BKで数メートル先の破滅と向き合う意力は、オレの真実ですよ。
ヘド吐きそうになりながら、セローを引き起こす身体は、現実のオレですよ。
トリッカー走らせて、ゆるゆる大気の肌触りをめでるコトは、オレの正しい愉悦ですよ。
そして、この感覚を共有できうる同族の存在は、オレの心からの感謝の居場所でもあります。

ですが、バイクと共にあるオレが最優先などとは思っておりません。
優先する存在は他にいくつもあります。
それでも、「シャープナーのようなもの」ではあるはずです。

誰かに押し付けるつもりは、さらさらないです。
むしろ、ヒトのありようの数だけ、ソレはあって欲しいと願う者です。
なぜなら、欺瞞として愉しまなければならないモノを、本質にすり替えていませんか、と問いたいくらいです。
はははっ。
自分がそんなコト誰かに言われたら、きっと、相当ご立腹でしょうが(笑)。








というワケで。
仕事でも使っているステップワゴンのMP3に、A●Bが数曲追加されました(爆)。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

君津1時間。

2010-10-27 22:40:41 | オフロ中。
今日は休日。
晴れの休日。
んでも、どうしても晴れの日にこなさなければならない、社用が(笑)。
駄菓子菓子。
明日から1週間、予報は雨混じり。。。
仕方ないです、休日ですが、少しだけ、仕事しましょう。
しぶしぶ、君津まで出かけるコトにします。


人に会う御用ではないので、私服・バイク。
そうだ、現場近くのあすこ逝ってみよう!
以前390師匠に教えて頂いたトコがあるのです。
うんうん。
俄然、ヤル木がにょきにょき生えてきました。

往復路の都合、お仕事、その他諸条件を勘案し、出撃機体はトリカたん。
装備も、街中装備です。
しまった。。。
秋装備じゃ、さぶいですぅ。。。



サクサク御用を済ませ、現地へ。
侵入口へ、、、って。

封鎖されちゃってます(笑)。
しかも、ワリと厳重に。
解錠できなくなさそうですが、住宅地に隣接して交通量も多いトコなので、どうしようもありません。
あきらめるしかないのかしら。。。
もっと早めに来てればよかったわん。
こうなってくると、ヒジョーに悔やまれます。


しかたないです、他のアプローチでも探してみますか。。。
って、ナニココ?
下見がてら、すこーしだけ徒歩ってみます。
楽しそうじゃね???

バイクのタイヤの踏み跡はありません。
ヤバいのかにゃぁ。。。

ま、いっか!
早速、突入っ!
おおおおおっぉぉっ!
うへーっ!
昨日の雨で、なか、ズルズルじゃね???
上がれなくはなさげですが、右側に落っこちちゃうと、単騎ではリカバリー不可能っぽいです。
あちゃー、セローたんが正解だったかにゃ???

最近、セローたんだったらどこでも行けそうな、ヤバい誤解が、オレの中で。


何度かトライしてみますが、トラクションがかからず(かけられず)登れませぬ(笑)。

そう長くはないコースのはずなので、ビミョーに悔しいです。
頂点には、アレが待ってくれているはずなのですが。。。

ま、またの機会に、制覇させていただきましょう(笑)。


その後は、当初の目的地の侵入路探してふらふら。
昨年、衛星写真から目星をつけてるトコもあったのですが、今日は何の準備もありませぬ。


あ、そろそろ、夕御飯の支度しなきゃ。
というワケで、早々に帰宅。
シーズン初めのナラシとしてはこんなもんで、まぁ、ヨシとしちゃいます(笑)。
さて、今シーズンも、ぬるーく「林道以上・ゲロ未満」探して、さまよいますとも!
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

滲む。

2010-10-27 03:36:42 | バイク四方山
明日は何だか寒くなるそうで。

我が家は早くもストーブうんぬんの話題が出ておりまっす(笑)。
はやすぎね???
ま、その前に、明日から、今シーズン初の「おでんウィーク」です。


最近のアレを少し。


まず、こないだのインチキトコトコツアーで試用した、PSPナビですが。
どうも、ヨロシクなかったのはソフトだったようです。
商標名はあえて出しませんが、右のソフトはうんこで、左が秀逸、というコトなのでした。

何で右を購入したかと言いますと、アマゾンで右のソフトが先に出てきちゃっただけなんです(笑)。
が、こーゆーのは、よくよく評判調べてみませんと、ダメなのでしょう。。。
流出額は約¥3000。・゜・(つД`)・゜・。


んで、コレもインチキトコトコツアーの際の被害。
ステップワゴンへの積載時に曲げちゃった、セローたんのピエールレバー。

なかなかに、ドッグ具合がよろしかったんですが(笑)。
流出額¥2500(左右で交換)。


さらに、同日の被害(笑)。
セローたんのFタイヤ、やっぱ交換しました。

スキル上がりましたねぇ。
マターリ作業で30分もかかりませぬでした。
流出額¥5000。


コレも、その一部かも(笑)。
クイックなんとか。

mio兄ぃが使ってまして。
なんと、¥2700もしますの。
モノ的には¥1000程度じゃね???ということで、購入意欲を放置していたのです。
ですが。
「高けぇので、どーしよーかにゃぁといいつつ、買わないのよー」みたいなコトと言いましたら。
mio兄ぃに、「らしくねぇじゃん、ダダモレのくせに」風味なコメントでして(笑)。
なんだか悔しいので(爆)、買いますた。
はて、取付してて思ったんですが、コレ、何で左側外しなんでしょ???
停車時しか、動作しませんでしょうし、クラッチ握ったまま扱えないと、ダメじゃありませんこと???
バンドの商標がさかさまになっちゃうんですが、右手外しで装備してみました。
ちなみに、お山の中はイエローレンズに限りますよね!
薄暗くっても視界くっきり!


ここんトコ寒くなってきましたので、初めて、バイク用のインナーグローブ、買ってみました。

冬のオフごっこでは、ウエットスーツ生地のグローブ使ってたんですが、なんせ指先冷たいのです。
少しは改善できるかしらん。
オンロード用のウインターグローブは防寒性能、イイんですが、少しでも中が湿ってくると、インナーが指と一緒に脱げてウラムケになって出てきちゃいますので、ソレも少しは防止できるかしら。。。
¥1500くらいでしたでしょうか。。。


んで、コレがイチバンのオオモノです。
奥様のオンオフ兼用ヘルメット!

今までの、街中用みたいな3/4キャップでオフごっこってのは、かなり不安があります。
んで、ナメたコトに「おカネないので、買えない」とかおっしゃりやがるのです。
ま、この夏はだいぶ遊んで頂きましたし、笑わせて頂きましたので、寄贈することにしました。
んでも、プロテクターはジバラで買ってよね?
オフメット+ゴーグルっても、奥様は眼鏡っこなので、こっちの方がよさげかと思いまして。
メーカーはカナダだかのAFX。
造りはDOT規格品でワリとしっかりしてそうですし、えーばいで送料込¥13000くらいでした。
今の円高でしたら、さらに1割くらい安いんじゃないでしょうか。・゜・(つД`)・゜・。
とはいっても、3/4キャップより全然、いいですよ。
11月には、また、あの海岸沿いにアタックしたいそうです。。。



じわじわ、滲むがごとく漏れていたのでございます。。。
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

こっち側(完成版)。

2010-10-21 22:24:37 | 機体と人命を尊重する
どうも通しで読まないとナニを言ってるのかワカラナイので、再度重複部分も掲載いたします。
ま、書いた本人しかヨクわからないであろう、放屁な駄文なんですが。




神奈川から帰葉いたしましてココ一年位でしょうか、イロイロと思うトコロがアレしてきたかな、なぁんて思っていたんです。
書くタイミングというか、そういうのもありまして。

神奈川に1年いて、家庭や仕事のコトは別として、最大の出来事ってば、やっぱり事故なんです。
結果としては、別段の大ケガもなく、バイクがダメになっちゃった、そんな程度だったのですが。
ですが。
モノの見方は大きく変わったのです。
ええ。
オレ自身のモノの見方ではなく、周りのオレに対する見方が、です。
ソレによって、自分の価値観も影響をうけつつあるのかしら、なんて思ったりしまして。

バイクの絡む部分でのオレの人生には、大なり小なりいくつもの前提というか、不朽の部分があります。
機体と人命を尊重する、というテーゼの各項は端折りますが、問題はそのアンチテーゼのほうです。
たとえば、遵法という社会のルールはあるけれど、100%のソレは誰にとっても味気ないし、遵法という行為自体が誰にとっても斟酌の対象だというコト。
たとえば、自己責任な運転行為であっても、公道上では無責任な利害関係者によって責任を追及されるというコト。
たとえば、ステイクホルダー達にとっては、速度と危険は比例しても、そうでない者も路上には散見されるというコト。
たとえば、全く落ち度がなくても、与条件に不備がなくても、被害者もしくは受傷者になりうるというコト。
そして、安全や遵法とは全く別の高度な次元で、ソレらにそぐわない価値観がオレの中にも実在するというコト。

このテーゼとアンチテーゼのせめぎ合いに揉まれるコトを承知で、オレは、バイクというどうでもいいようなモノに傾倒しているのです。
そして、そういう考え方をしているかどうかは別として、オレから見れば、ライダーなんてのは誰もがこの揉まれの中で生きてるのだと思うのです。



とはいっても、現実に路上に出て、用もないのにバイクに乗るのです。
明確な結論というのはないんでしょうけど、折り合いというか現実の乗り方が存在しているワケで。
オレ的にソコにあっては、好き勝手にやっている、という要素は半分以下な印象です。

んで。
オレの持論というか主義というかタガというか、「疾い遅いを論ずるコトは、個々の価値観を論ずると同義」というのがあります。
だってだって、先段のテーゼとアンチテーゼの間で揉まれて、その折り合いに現実の速度があるとすれば、ソレは全くの任意であるべきなのです。
全くもって個々の持ちうる価値観に等しい事情であって、ソレは論ずる対象ではなく、尊重されて然るべきでしょう。

そして、安全というか事故抑止というか、そういうものに対するライダー個々のありようも、この話の延長線上にあると思うのです。
あくまで、バイクに乗る、公道上のオハナシですよん。

社会はそんな人々の住むパラダイスではありません。
事故防止がオシゴト給料の官憲はともかくとしても、勤務先、同僚、ご近所、親戚あれこれ、友人、知り合い、そして嘆かわしくも同属性であるはずのライダーまでもが、自分の価値観と相容れない者を批判したがります。
ややや。
こういう批判を述べる権利があるのは、受傷者被害者本人・加害者本人か愛情あるその家族だけですよ。
ステイクホルダー(利害関係者)ヅラして、無責任な批判や勝手な意見を述べる者達を見かけると、心底うんざりするのです。
彼らは当事者にも、交通社会全般という超広義な枠組みで見たって限りなく無関係に近い他人なのですから。
一構成員であることは、もはやステイクホルダーであるとは言えません。
だって、遵法という指標そのものが個々の斟酌でどうにだってそのありようを変えてしまうのですから。



はて、自分自身も含めてですが、ライダーはどうでしょう?
同情憐憫というヒトを卑下したアレを排除したとしても、操縦技術や思考や感覚を理解できてしまうだけに、本人が求めないのに、アドバイスだったり意見だったり。
価値観の変化を、当事者当人が求めて模索している手助けなんて、責任伴ってできる自分なんぞ、はて、存在するんでしょうか??
おこがましい、全くおこがましい、と思うのです。
誰であれ、責任なんて持てるワケねーし(笑)。
煩悶の真っただ中にいるのは本人ですし、時間的経済的利益を逸失して苦しんでいるのも本人なんですから。
愛情ある家族以外にコレを補佐できうる存在を、オレは知りません。
他のライダーにできるコトは、いくらもありません。
そもそも、オレ自身だって、身を持って経験しないと思い知ることができない人間なんですから。

オレにできるコトは、当事者の今までのありようを尊重し、祈るくらいです。
それは、オレが当事者である可能性を見こして、心配されるのがつらい、そういう弱さの反作用、だけなのかもしれませんが。

話は初段に絡んでまいります。
神奈川での事故によって、周りはオレを心配するようになりました。
オレを愛する者たちにとっては、当たり前に存在したオレが、ワリとたやすく失われる可能性を示唆する出来事だったのです。
そしてソレが現実のものになったトキ、その現実を担保するナニかは、仮定の受傷者・被害者であるオレに対し、今現在のオレができうるコト程度しか成り立たないハズなのです。
ナニができるのか。
オレにできるコトは、当事者の今までのありようを尊重し、祈るくらいなのです。

つまりは、無力である、というコトです。
言葉ヅラは理解していたコトなのですが、オレにとって受傷者・被害者という立場は、現実に遠すぎていたようです。



とはいったものの、この現実は、実は解決すべき喫緊の課題でもあります。
劣化が顕著な身体能力、感覚、洞察力、情報収集・分析能力、そして意思のチカラ。
今現在の感覚として、これらが昨年の事故に無関係であったとは、到底思えないのです。

根本的な解決策は、ありますとも、言わずもがなです(笑)。
でも、そんなの、ありえねぇですよ。
オレはこっち側に、ナニが何でも、永遠に残りたいんです。


自分に嘘のない、等身大のオレがオレの中で模索する、オレのバイク乗りとしてのありよう。
今は、残念ながらも理解できちゃうんです、魅入られた魂の転がる方向というものが。
理解できちゃうんですが、抗ったっていいじゃないですか。
オレは、こっち側にしか、いたくないのだから(笑)。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

こっち側(作文途中)。

2010-10-20 00:15:46 | 機体と人命を尊重する
神奈川から帰葉いたしましてココ一年位でしょうか、イロイロと思うトコロがアレしてきたかな、なぁんて思っていたんです。
書くタイミングというか、そういうのもありまして。

神奈川に1年いて、家庭や仕事のコトは別として、最大の出来事ってば、やっぱり事故なんです。
結果としては、別段の大ケガもなく、バイクがダメになっちゃった、そんな程度のだったのです。
ですが。
モノの見方は大きく変わったワケなのです。
ええ。
オレ自身のモノの見方ではなく、周りのオレに対する見方が、です。
ソレによって、自分の価値観も影響をうけつつあるのかしら、なんて思ったりしまして。

バイクの絡む部分でのオレの人生には、大なり小なりいくつもの前提というか、不朽の部分があります。
機体と人命を尊重する、というテーゼの各項は端折りますが、問題はそのアンチテーゼのほうです。
たとえば、遵法という社会のルールはあるけれど、100%のソレは誰にとっても味気ないし、遵法という行為自体が誰にとっても斟酌の対象だというコト。
たとえば、自己責任な運転行為であっても、公道上では無責任な利害関係者によって責任を追及されるというコト。
たとえば、ステイクホルダー達にとっては、速度と危険は比例しても、そうでない者も路上には散見されるというコト。
たとえば、全く落ち度がなくても、与条件に不備がなくても、被害者もしくは受傷者になりうるというコト。
そして、安全や遵法とは全く別の高度な次元で、ソレらにそぐわない価値観がオレの中にも実在するというコト。

このテーゼとアンチテーゼのせめぎ合いに揉まれるコトを承知で、オレは、バイクというどうでもいいようなモノに傾倒しているのです。
そして、そういう考え方をしているかどうかは別として、オレから見れば、ライダーなんてのは誰もがこの揉まれの中で生きてるのだと思うのです。





まだまだ、書きたいことの25%まで、なんです。
ですが、何だか今日は、通信状況がよろしくなくて。
ええ、ちゃんと書いてたんです。
残り20%位のトコでセーブをポチっとしましたら。
「IEでは表示できません」
。・゜・(つД`)・゜・。

寝ます。
続きはまた、数日中に(笑)。
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

影響。

2010-10-15 01:22:28 | オフロ中。
やはり。。。
こないだの舗装林道弾丸ツアーなんですが、機体に大きな損耗が。

んくーっ。。。
このタイヤ、まだ、1000k位しか走ってないような。。。

フロントだけでも換えちゃおうか。
いや、いっそのこと、前後とも。。。

コスト削減を目的に、自己タイヤチェンジするための道具、買っちゃったんです。

駄菓子菓子。
交換頻度あがったら、なんにもならねぇんですが(笑)。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

誰もが思った。

2010-10-12 17:55:04 | 疾り&人々
昨日は、かねてからにーちゃんmio兄ぃに企画頂きました、『乳部のんびりトコトコ舗装林道ツーリング』に参戦してまいりました。


さて。
今回の参加については、車両のアレコレがちょっち、あったのです。
まず、使用機体なんですが。
にーちゃん、mio兄ぃ共にエローで参戦ですので、当然オレもセローたん発進のつもりなんです、なんですが。
現在、ウチのセローたんはエンデューロタイヤを履いているのです。
まず、このまま高速自走で現地、というのは、100%ムリ。
ステップをトランポにして積んでいくコトになるのですが、ムリムリ詰め込む感満点(笑)。
積み込みは、明らかにトリカたんのほうが、ヤりやすいし。。。

さらに、現地でもアレコレ問題が。
このエンデューロタイヤ、舗装路面、ひどく苦手なんです。
FR共にふわふわ剛性感ないですし、よく滑っちゃいます。
ブレーキも効きませんし、バンクさせるのがコワいのです。
そりゃ、そうですよ、マディなオフロード専用なんですから(笑)。
舗装林道なら、AX-1純正タイヤ装備のトリカたんのほうがイイような。。。

はて、どうしたものか。
いづれにせよ、このタイヤは早く終わらせたいですし、「にーちゃんの指示で、100%トコトコいくので心配ないですよ」とmio兄ぃ、言ってますし。
うん、セローたん+現行タイヤで逝きましょう!
距離だって、せいぜい100Kイくかどうか、そんなトコでしょうし。


4:50AM起床、5:15デッパツ。
最近購入したPSPのナビのテストも兼ねて、ステップトランポ発進!

ナビ、精度はまぁまぁなんですが、リルートがやたらに遅い。。。
指示コースを200mも過ぎてからリルートスタート、リルートに1分以上かかっちゃう。。。
路上では、ヒジョーにキビシイ。。。
乗ったばかりの首都高、すぐに降りたがります。
高速優先にしてるのに、何か設定間違えたかしら?
しかも、6m道路などはかなり地図の表示倍率上げないと出てこないし。。。
むむむ。。。
手持ちの迷わんがコワレたら、使用を考えるコトにします。。。
ソレだって、迷わん買ったほうがまだましかも。。。
こういうのは慣れの範囲かもしれませんが、なかなか厄介です。


集合場所、道の駅果樹公園あしがくぼ現着8:00AMくらいだったかしら。
集合時間まで仮眠。。。
ちょ、腫れだか珍だか、バイクども、うるせー(笑)。
うんうん、こりゃ、マグルの皆様には嫌われますよね、バイクってば。
我がビケたんも爆音仕様なので、イイコにせねばなりませぬ。
そんなコトを想いながらも爆睡。
mio兄ぃに起こされたトキは、超爆睡中でした。

OTO-さんもお見送りにおいでてました、ご無沙汰してます。
ロケット、イイなぁ、コワレなければ。。。

にーちゃん、ココしばらくバイク乗れない御身体、とかおっしゃっていたので心配してたんですが。。。
今日は大事を取ってお見送りのみ、ご参加。

にーちゃん、知り合いの方なら、頭部のモザだけではプライバシーを防衛しきれない、との配慮から全身モザで(笑)。
ステッカー頂戴したり、コーヒーおごって頂いたり、イロイロ気を使ってらっしゃいました。
この人の、こーゆートコ、敬服いたします。
っつーか、オレには、できねえ。。。
にーちゃんステッカー。
こーゆーの好き(笑)。

今回のメンバーは
mio兄ぃ
TKさん
KYさん
蝋人形さん
よしなしさん
poita
にーちゃん(見送りのみ)
OTO-さん(見送りのみ)

さて、6台連ねて、デッパツ!

ナニそのくねくねナンバー、タイホされんじゃね?
ややや、そのカッコで林道なんて、ナメすぎでしょ!
オレのウデマエなら、コンくらいでちょうどいいんだYO!
やっぱ、ヘンタイじゃね?
ヘンタイに言われたくねーよ!

という会話がなされたかどうかはよくワカリマセンが、キイロの円内をご記憶くださいまし。


R299サクサク、いざ舗装林道へ、、、って!
ちょ、はやい、はやいよTKさん!
疾い上に、導入路のハーフウエット、エンデューロタイヤと相性悪すぎっ!
制動で滑って、寝かそうとしたら滑って、加速しようとしたら滑って!!!
ちょ、前後輪、同時にスクわれるざます!
ハイキングの民にツッコミそう、もしくは転倒しそうっ!
こええ、こええよ、かあさん。
やっぱ、トリカたんにすればヨカタかもぉぉぉぉっ!
こええぇぇぇぇぇっ!

とか思ってたら、なんとかフツーの舗装路に。。。
むふー、氏ぬかと思ったですぅ、、、ぷしゅーっ。。。。
とはいったものの、TKさん、相変わらずのハイペースです。
このヒト達、いっつもこんなことしてんの???
休憩でのヒトこま。。。
ダラダラしない、ちゃんとした休憩でした。。。
イイ景色。
いいなぁ、乳部。

ハイペースの事情は、TKさんのトコに詳しいです(笑)。


お楽しみのお昼ごはん。
噂に聞こえたメガワラジカツ丼。
んもー、よしなしさんもビツクリ。

ちなみに、奥がフツーのカツ丼。

mio兄ぃは、ヨユー。
さすが。


んでも、惨敗&お持ち帰り(笑)。
ナニこのリアルな惨敗感。

poitaは最後まで美味しく頂きました。
んが。
美味しく頂いたんですが、後ほど、ちょっち、後悔したり。


その後もTKさんのハイペース先導で、んもー、おなかいっぱい林道を堪能させていただきました。
メガワラジカツでおなかいっぱい、林道走りでおなかいっぱい、ですとも。
途中、ダートというか、草道というかで、どうしてもセローたんが「横になりたい」というので、少しだけ寝かせてあげました。
引き起こそうとした瞬間、ノドモトまで、元メガワラジカツが遡上(笑)。
ココはぐっとこらえた、男一匹poita44歳なのでした。


ツアーもクライマックスに、「スーパーヒル」に到着。

千葉でスーパーヒル、ったらコレ(若干グロ注意)ですよね。
mio兄ぃよしなしさんpoitaのアタック。
poitaカメラで撮影されておりましたのはこの3名でした。
当然、poitaが最もふもとで終了です(笑)。
セローたん、掘れ溝に落ちた瞬間にエンデューロタイヤがグリップ、跳ね馬のごとく、サオダチ(笑)。
画がないのが残念でっす。


17:00位だったでしょうか。
集合場所に帰還。
なんやかや、150k位走ったでしょうか、もう、おなかいっぱいです。

皆様も、心地よくお疲れの様子です。

「いやー、お疲れさまでした!」
mio兄ぃ、服装&装備、朝と違うじゃんかよ(笑)。

ええ。
ニュータイプ暗黒面を発動したmio兄ぃは途中で自宅に戻り、装備を交換してきていたんです。
ずっけぇ(笑)。



参加者の皆様、なぜか注視の中、セローたんをステップに積載。
なんで、みんな、見んの(笑)???

まだ、手慣れてませんので、5回くらいはやりなおしたでしょうか。
よしなしさんは1発で決めてました。。。
んでも、なんとか積載完了。

皆様、お疲れさまでした!
特に、先導のTKさん、マジありがとうございました!
大変楽しゅうございました。
またの機会ありますことを、楽しみにしております!
mio兄ぃ、企画、ありがとうございました!



きっと、参加者の誰もが思いましたとも。
「のんびりトコトコ舗装林道ツーリング」とか、大ウソじゃんっ!!!
コメント (17)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

すげぇ、遅れ感が。

2010-10-08 01:24:47 | ブツあれこれ
ちょ、こないだのミーティングから、もう、1週間???
え???
あれ、一昨日くらいくらいじゃなかったっけ。。。
そんなタイムスリップ感マンマンのpoitaでございます(笑)。


実は、我が家には使っていなかったPSPがあったのです。
6月頃だったかしら、奥様が職場のビンゴで当ててまいりまして。
なんっつーか、無駄にクジ運がいいというか。。。

奥様は全くゲームしない人種ですし(ミクシのサンシャインとかは熱心にやってましたが)。
しばらく様子見て、使いみちなさげなら、ヤフオク行きかしら、とか。。。

駄菓子菓子。
とあるHPみてましたら、この機械、スンゴイのね。
無線LANでWEB閲覧なんか基本中の基本なのね?
通信で遊んだりするのも基本なのね??
んで、アタッチメントアンテナで、ワンセグ見れちゃうのも基本なのね???
さらに。
GPSアンテナ装備でポータブルナビにもなっちゃうの、ご存知でした???

っつーか、既に地図ソフトも6本だか出てて、移動体用のソフトも既に3本(笑)。
我が家の木造家屋なら、室内でも衛星拾っちゃうし。
動作が少し遅いけどコレもメモリーで何とかなるらしいですし。
GPSレコーダーの役割もできちゃうし。。。
こんなの、G共レベルで使っちゃうんですかねぇ。。。




すげぇ。。。
マジ、すげぇですよ。

ええ。
オレ自身の、遅れ感が(´・д・`)
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

10月2日BKミーティングレポ

2010-10-04 21:37:22 | 疾り&人々
10月2日土曜日、BKオーナーズクラブ(OBK)東日本ミーティングに行ってきました。
今回の言いだしっぺは、ミクシで知り合いました、パパ!さんです。
この御仁はオレなんかより一回り以上も年長さんなんですが、んまー、やんちゃなんですよ(笑)。
ま、その辺のお話は、後ほど。。。


当日は7:30頃デッパツ。
行程140K、ほぼ全線高速利用で到着予想時刻は、9:20。
かなりのゆったりペースです。
んが。
湾岸→首都高入ったあたりから、ずぅっとクルマつながってんじゃん!
ナニこのうんこ渋滞!
結局、柏あたりまで、クルマが切れませんでした。・゜・(つД`)・゜・。
守谷SAも激コミです。
女子のトイレなんか大行列!
男子トイレに突入していく、緊急事態のおばちゃまもいらっしゃいました。
それとも、男子見学かしら(笑)。
っつーか、男子だったのでしょうか、どうでもいいですが(笑)。
混んでないように見えますが、ハウス前は平日通勤時間帯の東京駅のようでした。

そこからは200スピード(1スピードは約0.5Km/h:かみさん規格:以下単位略はコレね)くらいでサクサク走ります。


現着は、ほぼ、予定通り。
既に4~5台の参加メンバーがお見えになっています。
幹事(オレですね)いっつも、おせー(笑)。
しばしダベってあれやこれや参加メンバーがそろうのを待ちます。
、、、って。
言いだしっぺのパパ!さんが来てねぇじゃん(笑)。
奥様娘様同道なので、あの渋滞に巻き込まれちゃってんだろうにゃぁ。。。
バグブロミートには11時ころの現着で打ち合わせていましたので、まだ、余裕が。。。
って、来ねぇよ(笑)。
そろそろ、間延びしてきましたので、先導を買って出て頂きましたイチさんと相談して10:15まで待つことにします。
しょうがねぇなぁ。。。
そろそろ時間だし、出ましょうか、、、。。。
あ。
キタ---------*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!!
やはり、渋滞に巻き込まれ、四苦八苦なすってたようです。
ま、事情はわかりました。わかりましたとも。
んでは、後ほど、缶コーヒーの刑ですね(笑)。



イチさんに先導して頂いて、バグブロミートの会場、トミンモーターランドに向かいます。
BKのタンデムシートにひっついているのが、パパ!さんのムスメちゃん、5年生のKちゃん。
んもー、カワユイったらありゃしません。
っつーか、この状態で150K以上の距離をタンデム(ノンストップっぽい)で耐えきれるって。。。
少しだけですが、将来がイロイロと心配です。



現着。。。
高い空、立ち並ぶ絶滅危惧種のハイパーネイキッド達、広ーい駐車場。。。
バグブロさんの参加者、数的にはアレでした。


とりあえず、パパ!さんの缶コーヒーの刑、執行(笑)。


オーナーズクラブミーティングですので、整列写真を。
いつ見ても壮観です。
赤いのがpoita号です。


青いのがpoita号(笑)。



今回はバグブロミートさんのご厚意で、パレードランに参加させていただきました。

実は、写真も、ほとんどバグブロさんで撮影していただいたものです。
poitaも走行を早めに切り上げて撮影したのですが、あまりうまく撮れていませんでした。
バグブロさん、本当にありがとうございました!
ご参加の皆様、是非、ご寄付を!

パレードランですので、追い越し禁止&先導車付きの体験走行です。
んでも、楽しかったですぅっ!



この方のメットを覚えておいてくださいまし、後ほど再び、出てまいります。










フルフェイスのない方、ネイキッドでない方は見学です。
カワイソー。。。


コレが問題のワンショットです。
写真が良くないのはpoitaが撮ったからです。
ええ。
先ほど出てきたメットです。
メタさんから、メットを奪い取ったパパ!さん(ジェッペル装備だったので走れなかった)の走行です(笑)。
「メット貸して貸して貸してっ貸して貸してっ貸して貸してっ!!!」
お気の毒なメタさん、お断りできるような雰囲気ではなかったです(爆)。

走行時間の残り、5分くらいだったでしょうか。
んもー、バリバリヤル気、オーラが違いますです。
パッドクで走っちゃうわ。
合流で一時停止しないわ。
奥様、バグブロの主催者様に大オコラレしてましたよ、パパ!さん(笑)。
1周めから1速で走っちゃたりして(笑)。
そりゃ、アレですよ。
ド派手なテールスライドというかスリップダウン手前というか、とにかくカマしてました(爆)。
イロイロとキョウイチなパパ!さんでした。。。


休憩を兼ねてダベりまして。
イチさんの先導で、お楽しみの昼食にデッパツです。

つきました(笑)。
筑波ハムさんのレストラン自然味工房

待ち時間の間も、いろいろな話に花が咲きます。
poitaはKちゃんに付き合ってもらって、ハム類、フル試食(笑)。
ややや。
別にコドモをダシに使ってとか、じゃないです(爆)。
美味しかったですが、オレにはコスト的に高級品でした。・゜・(つД`)・゜・。
ま、でも、Kちゃんといろいろおしゃべりできたから、いっか(笑)。

結局、ココで15時超えに。。。
復路の走行を考慮して、ココでこのまま散会となりました。


バグブロさんで遊ばせて頂いて、イチさんに美味しいハム教えてもらって、いろいろな方とおしゃべりして、いろんなBK見て。
大変に楽しく充実した一日になりました。

イチさん
メタボリック王子さん
Masashiさん
おさむさん
いえきちさん
パパ!さん+奥様+Kちゃん
トビイリさん

皆様、本当にありがとうございました。
また、こういう機会持ちたいと思いますので、是非、ご参加くださいませ!

最後になりましたが、非常に楽しいイベントにお誘い頂きましたバグブロミート主催者様、本当にありがとうございました!
おかげさまをもちまして、実にイイミーティングになりました。
またの機会は、是非、1参加者として参戦させていただきたいと思いました。
ツナギ、買おうかしら。。。
コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ミーティング2件。

2010-10-02 22:04:28 | B-KING
本日は、BKオーナーの東日本地区ミーティングに参加してまいりました。
スンげー楽しかったです!
御参集の皆様、マジありがとうございました!
詳細レポは数日中に。。。


んで。
とある疑念があり、柏の某家へ訪問。
疑念適中、疑念持たれてました。
釈明というか、申し開き敢行。
っつーか、濡れ衣ですからっ!!!!
うんうん。
思い付きだったけど、逝ってよかった。。。
こちらは、詳細レポ、なしですぅ(笑)。
コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする