憧憬、大艦巨砲主義w

メイン盆栽HAWK11 営農機セロー250 奥様号レブル250

でも、11日。

2012-08-08 05:15:19 | B-KING
えっと。
久々の更新でございます。
毎日巡回して頂いてます皆さま、マジすみません。。。

ややや。
全っ然、よりハードな方、大勢いらっしゃるのは十二分理解しておりますとも。
ですが。
7時起床~8時半出社~21時退社~22時半帰宅。
現任地はワリとハードな部分もありまして、ヘロヘロなのです(笑)。

そりゃぁ、夏休みと称してダラダラなすってますG共にマヂ切れしそうなくらい。
経験のある方も多いとは思うのですが。
こういったブログやらガラゲやらの創作活動っぽいのってば、疲弊してますと、なかなか、難しいですよ。

やややや。
夜な夜なロケⅢのパーツ探しやら、情報かき集めに忙しいというか、睡眠時間を侵食されてる、とかそういうのではなくって。
しかも、本編のガラゲは、動画のキャプやら写真合成やら、やたらに手がかかるのです。
ロケⅢの納車までには、お別れ編、ちゃんとしたいにゃぁ。。。



今日はBKたんの引き渡しでございます。
寅八たんは、すでに7月に新オーナー様に引き渡してしまいましたので、オレの大型車はコレで一旦無しに(笑)。
ロケⅢは、納車の日程が見えていませんので、ガレージはガラガラになってしまうのです。
淋しゅうございます。
都内からお昼頃、新オーナー様が彼女をお迎えに見えますのです。
どうか、人車共に素敵なバイクライフになりますよう、祈るばかりです。
安全に愉しく、シゴキ倒してあげて頂きたいものです。
装備してないパーツなんかもガレージにあったりなんかして。
今ほど、書類やら、何やらを片付けしてまして。
なんだか、BKたんとのお別れも、ワリとしんみりしちゃいます(笑)。
ガラゲのようなものをしこしこやってて思い入れのようなもの、というのもあるのでしょうが。
やっぱ、BKたんはいいバイクですよ。

うんうん。
祈るばかりです。


新オーナー様、ヒジョーにハイテンションな御仁でして。
お会いするのも楽しみでございます。
BKたんも色々な方との出会いを紡いでくれました。
売却の相手方様とのこういう形の出会いも、BKたんがくれたもの、とありがたく思う次第なのです。
うんうん。
あ。
今週の土曜日、あるのです。
あるのです。
あるのですよ。
ふはははははははははははっ!
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

告(追記あり)。

2012-07-16 17:12:00 | B-KING
えっと、ご無沙汰しております。
っつーかココんトコ、更新ペース、こんなカンジですけど(笑)。




いきなりですが、我が家の看板娘、B-KING、売却することになりました。
大事に乗って、大事に維持メンテナンスしてきたのですが、急な事情(ってほどではないんですがw)により惜譲致します。
可愛がってくれる方、よろしくお願いいたします。


poitaが乗っていて、不具合などは一切ありません。
機関はいい状態で、当然、そのまま車検までほぼ無整備で乗れると予想します。
外装も個人的には大変にいい状態と思います。
が、ラジエターカバー(塗装品)に原付をこすってしまった擦り傷が若干あります。
アンダーカバーは自家塗装でして、失敗が若干あります(笑)。
無転倒の機体でして、立ちゴケなどもありません。
今のところ、パーツ類のばら売りは予定していません。


カスタムパーツ類は装備したままお渡しします。
見えないトコでは、ヒールテックが入っています。

純正色外装はありません。
試着したパニアは付属しませんが、ステーは付属します。
純正パーツは、ステップ、アンダーカウル、インナーフェンダー、タンデムシート、ハンドル、レバー類があります。
車検は小整備で現状のまま通ると思います。

走行距離は7500キロ。
オイルは今まで4回、フィルターは2回交換致しました。
タイヤはコンチネンタルのハイグリップ、8分山くらいかしら。
車検は25年3月22日まで。

売却希望価格は75万円。
できるだけ、個人で、乗って頂ける方がウレシイです。
再販売目的の方は、ご遠慮ください。


お取引は、車両+書類と引き換えに、現金+ご購入者の免コピ(本人確認のため)で希望します。
お会いできない方でしたら、書類+ナンバー郵送→送金受領→車両発送になります。
近県なら日程をすり合わせての陸送もします。
発送については知識がありませんので、購入者でご手配願います。
デポ持ち込みなど、できるだけ協力いたします。

何か、ご質問があれば、コメして下されば、回答いたします。
「通りすがり」など名乗らない方のご質問、購入希望はカンベンして下さい。


ご購入希望の方は、ミクでメッセ飛ばして頂くのがありがたいです。
poitaのメルアドご存じの方はそちらでもかまいません。




お知り合いの購入希望でもかまいません、よろしくお願いします。
あ、コメは質問以外でも全然オゲでございます(笑)。


-----------------------------------------------------------------------------
7月19日23:30追記
-----------------------------------------------------------------------------
おかげさまをもちまして、BKたんの嫁ぎ先、無事決まりました。
現状のままお乗り頂ける予定とのことで、大変にありがたく&嬉しく思っております。
不躾なコですが、気立てとパワーはよいコでございます。
末永く可愛がってあげて下さいませ。
無事、お引き渡しする時まで、しっかり保管させていただきます。

また、BK関係でお世話になりました皆様方、本当にありがとうございました。
大変に充実したBKライフになりましたでございます。
別機になりましても変わらぬご厚誼のほどよろしくお願いいたします。

poita拝


追伸:更新頻度相変わらず低ぅございますが、当家は継続してまいります。
   今後とも放屁な我が家ですが、よろしくお願いいたします。。。
コメント (14)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

BKミーティング。

2012-05-28 23:53:02 | B-KING
昨日、5月27日日曜日は、BK祭に参加してまいりました!
アメオトコのpoitaにとっては珍しく、ほぼ、快晴なイベントでございました。
ご参集の皆様、ありがとうございました&お疲れさまでした。
特に、主催のいえきちさん、素敵なイベント、ありがとうございました、心から感謝でございます!


当日は、引率にも立候補してましたので、ワリと早めに起床。
休日は10時台の起床が多い最近ですから(笑)。

前日くらいかしら、「ほぼ晴れ」の予報に切り替わってまして。
週間予報の段階では、降水確率40なんての日もありまして、わりとヤキモキしていたのです。
んでも、よかったよかった!
バイクのイベントは、やっぱこうでなくちゃ!

さて、と。
引率公表してますんで、時間までに経由地に到着しなきゃ。
んでも、11時集合の告知で9時現着予定ですから、誰も来てないでしょうけど(笑)。

まずは、8:30市原PAですな。
って、もう、8時前じゃん!
うををw、BK出してたら、ついでに便意がwww
8:15、デッパツ、いきなり、大慌てモードです。

なんとか、8:30前に市原PAに滑り込み間に合いました。

ま、ソレっぽい方は誰もいないです(笑)。
5分ほどタバコふかして待ちます。
うん、誰もこねぇww
お天気も良くって、バイク多いです。
みんな、事故などありませんように!

おっし。
次は、アクアラインゲートですな。
8:35に市原PAデッパツ、目標区間タイムは10分後。
ラクショーじゃね???

んで、現着、8:44。
マイカー多くって、ハシリニクイですよん。

当然、誰もこねぇww
ここでも、一服、ぷすはーっ。
近々、ガラゲでレポりますが、このタンクバッグ、ヒジョーにグアイよろしゅうございました。
BKオーナーの皆様、おススメですよん。

さてと、次は、大黒か、っと。
現着時間は「9:00~9:30くらい」と主催のいえきちさんに告げていたんで、ゆるっとまいりましょうかね。
なんせ、マイカーが多くって、あんましアクセル開けられません。
特に、右車線トばしてると、ヘッドライト光が見えちゃうもんですから、ドライバーの皆様、避けてくれちゃうんですよねぇ。
これがまた、アブナイったら(笑)。
多少走りにくいのですが、ペースを若干落としまして、左~中央車線をスリヌけつつ、大黒へ。
実は。
大黒PAってば、オレにとってなかなか辿りつけなかった場所のひとつなんです(笑)。
入口のぐるぐる分岐間違っちゃって、分岐、川崎方面に出ちゃう(笑)。
んでまたこれが、あっち方向、もどるにも、ワリと出口遠いんです。

んで、現着、たぶん、9時過ぎくらい。

この写真は、いえきちさんと合流後です。
それにしても、後ろの珍ども、なんとかして(笑)。
うるさくって、会話もできませぬ。
海外サイトなどでは「日本の文化芸能」に該当するようですし、一般市民の皆様から見れば我々も大差ないのかも知れませぬが。
受容できませんね、オレは。

PA内を1周してみますと、すでに4台くらいでしょうか、BKがいてはります。
みなさん、はえぇ(爆)。
前日に現着してたツワモノも。
とりあえず、ミクに現着メール。
いえきちさんとも、すんなり合流できました。

んで。
ご参加の皆様のご協力得まして、最終的には、こんなカンジ。

すげーwww

いづれ、ガラゲでもレポります。
まぁ、気長に、内容も期待せずにお待ちくださいませ。
っつーか、思ったより使える写真がすくねかったです。

さぁて、今度の日曜は、アレでございます。
忙しいですぅ。。。
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

お願い。

2012-05-24 01:19:09 | B-KING
月曜は金環日食、昨日はスカイツリー。
テレビ見てますと、んまー、どこも同じ話題が繰り返し(笑)。
この夏の節電も、よく話題に上がっております。
WEB見てますと、エアコンとTV、消費電力大差ないようなお話も。
んでも、節電話、「TV消せ」とは一言もTVでは、出ませんです。
そりゃ、TVもタダで電波流してるんですから、ステイクホルダーも絡むんでしょうが。
こういうのって、「言わない」のもウソのひとつですよね(笑)。
WEBの世界で、公共放送がキラわれるの、よく理解できちゃうこの頃でございます。
それにしても、ほぼ、週イチの更新、頻度低すぎですよ、何とかしなきゃ。。。


さて、今日は定休日。
やりたいオシゴトはあるのですが、振り替えられないオシゴトは意地でもしませんのです。
っつーか、実費ではなく、自己負担部分もありで毎月定額の通勤費を頂いてる立場ですので。
ええ、職場に出向くほど自己負担が増えちゃいます。
ただでさえ、キライなお仕事なのに、さらにアレでございます(笑)。
ここはひとつ、プロのサラリーマンとして、プロらしく(爆)。


まずは、っと。
セレナたんのサードシート取り外しです。
こういう3列シートのミニバン買っといて、なんなんですが。
サードシートってば、年に数回しか出番ないのです。
ひどい年は1回もなかったりします。

今までのステップたんは、対座シートが付いてましたので、二列目に座るG共が個々にイスをリクライニングすることができませんでしたのです。
今回のセレナたんは、ソレができちゃいます。
っつーことは、フルフラットにして寝床を作る必要が、たぶん、ないのです。
各自に席を倒せば寝れるんですから。
さらに、セレナたんは2列目の居住性がやたら良いかわりに、荷室や3列目がだいぶ狭うございます。
んで、コレがまた、3列目がキレーに外せちゃいます。
うんうん。
外して使ってみよう、なのです。

作業自体は、30分程度でしょうか。
んでも、オレの場合は、ワンモーション毎に一服しますので、約2時間の作業でした。
あ。
写真撮るの忘れまいたwww


もうひとつは、BKたんのパニアステーはずし&キレイキレイです。
パニアなんですが、まぁ、予想通りと言いますか、解ってたコトと言いますか。
高速で200スピード(1スピードは約0.5Km/h:かみさん規格:以下単位略はコレね)くらい出しますと、後方への引っ張りが強烈なのです。
まさに、バトルホーク(知ってる?)ばりの、エアブレーキ感覚なのです。
頑強なパニア、とは言い難いケースでもあり、やっぱ、オレの扱いには向いてなかったです(笑)。
BKたんにパニア、っつーのもいいかにゃぁ、とかって、一時の気の迷いだったかも、でございます。
いづれにせよ、そういった使い途には、寅八たんがいますので、当然の帰結でもありますwww
どなたか、ケース別で、要りません?
2万円くらいで(笑)。

肝心のタンクリング式のバッグは、今週中に着荷するのかにゃぁ、ってトコのようです。
積載性ゼロのBKたんですので、少しくらいの手荷物は何とかしたいですもの。。。
ステーはずし、これまた、作業自体は30分程度なのですが、作戦稼働時間は2時間(爆)。

リアカウル周りを外しますので、しこしこと磨きを。
久しぶりの作業です。
フロント周りは、ムシのこびりつきがひどうございますので、濡れタオル併用で、いやらしく撫でてまいります。
日曜は、お披露目っつーかそういう部分もあると思いますので、キレイキレイに。
たくさんのBK達にお会いできるの、超たのしみでございます。
悦りながら、これも、2時間ほど(笑)。
うんうん、カコイイよ、BKたん!



さて、あとは、お天気ですな。
元来、アメフラシなオレなのです。
ココんトコ、天気予報は曇り、降水確率は30やら40を行ったり来たり。
お願い、晴れて!

それこそ。
B級魔王に、お・ね・が・いっ!
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

変態の編隊。

2012-03-22 00:21:09 | B-KING
火曜日3月20日は、所属しておりますOBKの千葉ミーティングを敢行致しました。
ずぅっとタイミングを計っておりましたのです。

あの忌まわしき天災より一年が過ぎました3月12日、日付変更とほぼ同時にミクとOBKで告知。
オレの業務上の身柄がどうなるかわからない4月に入る前に実施という、ワリと強行日程なのでした。
実施場所の交通の悪さ(関東のドン詰まりという意味で)と、強行日程、お彼岸の中日、さらにお天気不安定。
ということで、まぁ、良くて自分以外2~3台かしらん、とか思っていたのです。

駄菓子菓子。
集合場所には7台という、なんともありがたいというか嬉しくなっちゃうミーティングとなりましたのです。
お食事ツアーにも、5台お付き合い頂きました。
ご参集の皆様、ありがとうございました&お疲れさまでした、でございます。

当日の日程は、10時に市原PA集合、1時間ほど駄弁って、富浦まで走って、昼食とって、散会。
ヒジョーにシンプルな日程です。
ま、休日の館山道は14時過ぎくらいから、渋滞はじまっちゃうことが多いですし。。。



前日の夜更かしがたたったのか、9時の目覚ましにもかかわらず、起床は9:20(爆)。
遠方からお越しの皆様、す、すみません。
スクランブル発進(なんか催事のトキって、いっつも)。
9:35くらいには家を出て、約束の時間には何とかセーフ。
現地参加表明、1台様を加えまして、総勢7台のBKが集まりました。

BK7台の向こうに、ブサがぽつん、の図。

あ、ありえねー(爆)。

栄えある7台のサムライBKは。
もりっち号  慣れぬ首都高お疲れさまでした!
霧雨かむら号  最遠方、ご参加ありがとうございました!
ぺー号  最後までお付き合い、ありがとうございました!
のみすけ号  パン、おいしゅうございました、ありがとうございます!!
FILCO号  オシゴトなのにご参加ありがとうございました!
ペリカン号  連絡付きにくかったのに、ご参加ありがとうございました!
poita号 

皆様、紳士でいらっしゃいまして、色々なお話が聞けました。
以前にお会いいたしました方も、いらっしゃいましたです。
カスタム、パーツ、乗り味、まさにBK漬けな濃密な時間でした。

どなたか遊んで頂けますことを期待しまして、富浦ICまでのフリー走行(笑)。
コレは企画的にカラ回りだったでしょうか(爆)。
ややや。
新装備の高速テストはできましたもの、いいんです、いいんですが。
(´・ω・`)ショボーン
それにしても、クルマもバイクも多い日でした。。。

富浦IC。
次着までは時間ありそげでしたので、昼食会場へ先乗り込み。
5人分の席を先行確保しようと思ったのです。
「すみません、そう言うのダメなんですよ~」
(´・ω・`)ショボーン
まぁ、平日のガラガラっぷりを知ってるpoitaとしましては、悪態のひとつも吐きたくなっちゃいます(笑)。

んでも、結局は全員揃ってお店に乗り込みましたのですが、すんなり着席。
んで、みんなで海鮮丼ほおばりながら、これまたあれやこれや。

コレで¥780ですから、よろしゅうございますでしょ!
食後も、アレコレしゃべりしておりましたのですが、お待ちの方も出始めてましたので、早々に退席。

駐車場で、また少し駄弁ったり、写真撮ったり。

んでも、13時頃でしょうか、散会となりました。
なりましたが。
県内よりの参加で、最もお若い、ペー号をゲット!

ぽ「もし、時間あるなら、近場流していきません?」
ぺ「てめー、オレのケツとか狙ってんじゃねーだろーなー???」
ぽ「ややや、せっかくBKどうしで走れるんですから、どうかな、って」
霧「先輩が、いっちょもんでやる、って言ってんだからさ!」
ぽ「ちょ、霧雨さん、ヘンな翻訳しないで(笑)」
ぺ「ほほぅ、オレとヤろうってのか、返り討にしてやんよ」
ぽ「す、すみません、太っちゃって(笑)」

う、ウソです、霧雨さんの発言以外はすべて創作です。
ぺーさん、礼儀正しい好青年でいらっしゃいます。
裏もみじ(勝手にpotaがそう呼称しております)を、軽く流して君津IC、のルートです。
久しぶりのBK、一つ一つのコーナーを咀嚼するように流します。
ペーさんが刺してくれるの、若干期待しつつ(爆)。

もみじ出口のセブンでご休憩&最後のダベリ。

ちなみに右奥のヒトは、poitaではございません。
なんだかよそのグループの、おじさま。
こうやって見ると、たしかに、低いナンバーってビミョーに、アレかも知れませんねぇ。。。
言われると気になってきちゃいます。
30分くらいでしょうか、アレコレしゃべりして、君津ICまで先導、流れ解散。
楽しゅうございました!


短い時間でしたが、ヒジョーに充実した、濃密な時間を過ごすことができました。
ご参加の皆様のおかげでございます。
普段、リアルでなかなかお目にかかれないBKオーナーの皆様方と交流を持てました。
コレは、大変にありがたいコトなのだと感謝しております。

是非、またの機会もあると思います。
皆様、今後ともコレに懲りずよろしくお願いいたします&ありがとうございました!




って。
自分で言ってて、気になって見てみましたら。
3万円近く、お安くなっておりましたのねん。。。
コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

フィーリング。

2012-03-14 00:49:21 | B-KING
ネットで、バストイレ付、ってのを「バスト入れ」付きって読んでしまったpoitaでございます。
なんだかイロイロとさえないカンジ、でしょうか。
っつーか、何なんだ、「バスト入れ」って(笑)。
オレの手も入れさせれ。


さて。
御記憶でしょうか。
1月17日にドイッチェのお店でお買いものしまして。
これがまた、イッチョウナワではいかなかったのです。
2月23日にご報告しました通り、あれやこれやありまして。
じ、実は、まだ、終ってなかったのです(爆)。
不足部品が本日着荷、んでも、家人不在にて、明日午前中の再配達です。
最終的には、「ち、ちがうのよっ!ウチじゃなくって、ヘプコたんがわるいんだからねっ!」というコトだそうです(笑)。
結局、ほぼ2カ月かかっちゃいました。
さて、部品はちゃんと揃うでしょうや(笑)。
組みあがりましたら、レポに着手いたします!


んで、今度は(っつーか、解決完了していませぬが)コレに手を出してみました。
当然、お店も同じです。
懲りねー、オレ(笑)。

旧型のタンクリング、BKたん用が見つからなかったのです。
BKたんのタンクキャップのリングってば、わざわざ特殊な3穴に仕上げてありますからでしょう、きっと。
ところが、新型の「evo」では、ラインナップがありまして。
これなら、バッグは寅八たんとも共用できますし、大きさも良さげなカンジがしておりますのです。
メインキーホールと干渉しそうですが、何とかなりそうな感ありますし。。。
はて、今回は、どのくらいでイケるようになりますかしらん(爆)。


バグスター、良いのですが。
オレにはフィーリングが今一つと言いますか。

ややや。
決してハラにつかえるとか、そう言うワケではありませぬ。
なんていうんですか、こう、伏せたりする機会が多いもんで。
うんうん。
なかなか、フィーリングってのは侮れないもんです。


あ、どなたか、欲しい方いらっしゃいません?
バッグとカバーセットで、えっと、、、
できれば、15千円くらいで。。。
良品だと思いますよん!
ご希望の方は、ミクシ経由でメッセくださいませ。。。

※3月18日17:35追記
 バグスター、無事、引き取り手様が確定しました。
 ありがとうございました!
コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

通ってるの?

2012-02-28 01:03:42 | B-KING
土曜日は、有給使って遊びに行ってまいりました。
なかなかおもしろかったのですが、また、その辺のコトは後日にでも。

日曜日は久々のBKライド。
ライドっつーか、乗っただけ、ってカンジですが(笑)。
なんせ、近頃はラクなほうへラクなほうへと、流れてしまいますのです。
ええ。
お出かけのメイン、寅八たんばかりになってしまっているのです。
まぁ、扱いに緊張感がないと言いますか、グリップヒーターもついてますし(笑)。

ですが。
開けて楽しい、回って楽しいのは、やはり、BKたんですとも。
そう思って路上に出るんです、ですが。
緊張感、パねぇです。
大台越えたあたりから、石のように体躯がこわばっちゃいます。
気温のせいも、そりゃありますでしょうし、ノーメガネだった(忘れた)ってのもあるでしょうけど。
オレの恋焦がれる憧憬(JK様のブラ線じゃないですよ)には程遠い、矮小な現実感だけが後味になって残ります。

そんな感覚で、「なんだかなぁ」とか思いながら、帰宅前にWSにお立ち寄り。
BKたんのミラー、相談しようと思って立ち寄ったんです。
んでも、社長様、お忙しそうでしたので、ま、いっかということで。
日曜日ですものねぇ。
んで、今回はうえびけさんに(笑)。
早めに帰って、食卓の準備もしなきゃなりませんでしたし。
ミラーの件は、ブツが来ましたら、また、レポります。。。


んで。
さて、帰りましょっか、と、出ましたのです。
ところが。
なんなんでしょ、コレ。
さっきまでとは170°くらい違ってましたのです。
きしみまくっていた、さっきまでの感覚とかじゃなくって。
あの、「乗れてるじゃん!」な高揚が。
あれれれ???

思わず、少し遠回りして帰宅いたしました。


時折、こーゆーの、ありますよねぇ。
なんだか、少し、得したような気分でした。



あ。
BKたんで、ドコ行ったのか、ですって?
ココに決まってるじゃないですか!
コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

まだ。

2012-02-23 23:19:12 | B-KING
前回更新からはや10日でございます。
オシゴトがアレなのとかあるにはあるんですが、主にコレで忙しかったのです。。。
なんと、8年も前のアレなんですねぇ。。。

さて。
先月からグダグダしてますmoto24でのお買いものなんですが。
実は、まだ、ケリが付いておりませぬ(爆)。
BKたん用と寅八たん用と、本体、の3製品をご注文致しましたのです。
ところが、着荷したブツですが、BKたん用のヤツ、部品が足りないのです。

~~~発注して1週間経過~~~
ぽ:オマエんとこってば、「3日間で発送」するんじゃねぇの???
~~~翌日~~~
M:ごめん、ウチのシステム調子悪くてさ。すぐ送るよ。
~~~2日後~~~
M:送ったよ!
~~~約1週間後、着荷~~~
ぽ:ちょ、コレ、BKのヤツ、部品たんねぇじゃん!すぐ送れよ!
~~~1週間~~~
ぽ:メールしたんだけど!返事くらいしろよ!
~~~翌日~~~
M:遅くなってごめん、ウチのミスだと思うわ、できるだけ早く送るから、赦して。
~~~10日間~~~
ぽ:いつになったら送ってくんだよ!
~~~1週間~~~
ぽ:おいゴルぁ!なんか言えよ~!
~~~翌日~~~
M:わりぃ、まだ、部品がH&Bから来ないのよ、明日か明後日には来るはずなんだけど。

今ココ

結局、部品の不足分以外はいつものユーロさんより、かなり早くて、かなり安かったです。
早い、ってのは、初弾の着荷まで約2週間、コレはユーロさんの半分以下。
安い、ってのは、ケースだけ・送料別の比較ですと4割安でしたもの。
相手はドイツですので、まぁ、やり取りにはうまくかみ合わない部分もありますようで。

また、少し怪しいっつーか、そういうトコもあるかもしれませぬ。
通常、H&Bの製品は、梱包のエアパッキンシートに、H&Bで貼り付けた商品名・品番の表示があるのです。
今回、送られてきた梱包を見直してみましたら、ソレがありませんでしたもの。。。
内容の個別梱包されてる各パーツとは、明らかに違うエアパッキンが使用されてましたし。。。
はて、1回開封されてる様子ですな。。。


ブツのレポ、サクサクしたいんですが。
ええ。
まだ、でございます(笑)。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

回帰。

2011-08-18 00:33:40 | B-KING
今日は夏休み最終日。
すがりついても、待ってはいただけません。
よよよ、と泣き崩れるのみでございます。


ココんとこの出撃、オンロードは、ほぼ100%テネたんなのです。
扱いがラクとか、トばさいないでも楽しいとか、膝(故障中)の曲がりがゆるい、とか。
ビケたんは前回の房総お散歩以降、タイヤ交換(中古のコンチネンタル)しただけしか走っておりませんのです。
ガス腐るわ~(笑)。
乗り方も忘れてしまいそうです。


出撃したがる奥様に御用を押しつけまして、今日は短時間ながらも単騎で出撃できることになったのです。
よっし、ビケたん、久々の発進っ!

故障中のヒザ、シフトアップの度に「ぐりっ!」とビミョーな痛みが(笑)。
あくまで、ビミョーな、でございます。
そして。
そんなビミョーな痛みさえ吹き飛ばしてしまうほど、ビケたんライドは楽しかったのです。

現在は純正マフラーですので、振動も少なく常用域は「しゅふぉーぉぉぉんっ!」と加速していきます。
テネたんではトップに入らない、40k、6速でだってこなしちゃいます。
前が開けたので、ペダルをよっつ、2速へ蹴り込みます。
うん、全開を!
「ごっふぁぁぁあーんっ!」と、まばたきさせない加速を返してきます。
大台まで、あとちっと(笑)。
おっととと。
一般道でイキオイに任せては、生命免許機体いくつあっても不足します。

うんうん、コレだよ、コレ。
そう思えただけでも、充分ですとも。

タイヤ、ハジのほうはワックスが残っている雰囲気です。
某所で皮むき、いたしましょう。
最近のアレはだいぶ違うみたいですが、poitaの好みでして、空気圧はケンケンに3kほど入っています。
コンチネンタルってば、情報もあまりありませんし、特段の興味もありません。
んが、中古爆安のハイグリップ、というコトで導入したのです。
おぉ。
プラシーボ的によく旋回れるような!
左ヒザのアレで、シートから腰を浮かせることはできませんが、充分にフルっぽいバンクを堪能プラシーボ。
痛いんですが、楽しい、超楽しいです。
そして、コワイです。

ええ。
やはり、ウデマエ(というほどのアレではないのは自覚してますとも)やら感覚やらは、サビているのです。
得心するまで研ぎ出してみたいとも思いますが、色んな意味で、ま、いいでしょ。
そんなこと思いながら、小一時間ほど遊んでまいりました。

うんうん。
BK、やっぱ、いいわ。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

慙愧。

2011-05-31 23:04:15 | B-KING
今日はオヤスミ。
っても、やっぱ、御用あり。。。
外の御用だったのですが、なんだか、寒かったですね。

15時ころ、帰宅。
おっし、んじゃ、WSいって、タイヤ交換とリコールのレギュレーター交換してしまいましょうか!
小一時間でしょ!

たまたま、お休みだった奥様が「アタシも行く!」って。
かまいませんとも。
お店で作業待ちの間のヒマツブシにもなりますし。

んでは、っと。
BKにタンデムシートを。。。
????
シート、外せないじゃん!

鍵を回しても、なんだか、手ごたえもないです。
たしかに、バグスター+コービンは「押し込み感」強いですが。
キーを回せば「チャッ」くらい、ラッチをかすめる手ごたえくらいはあるですよ。

考えます考えます考えます。。。。
えっと、前回、シート外したのってば。
ETC降ろした時かしら???
あんトキは、艤装、ほとんど外したんだっけ。

仕方ありません。
今、解決するしかないでしょう(笑)。
幸い、時間は15時です。
だって、シート外せないと、なぁんにもメンテできなくなっちゃいます。
っつーか、工具や書類さえ出せませんもの。

力ずくで外すのは、決してキライではないですが忌避。
だって、3万円もしたコービン、ダメにしちゃうのは、さすがにヒきますもの。
さて、知恵の絞りどころですよ。。。
コービン、それなりに鞍型、硬いんですが、ちっとは浮かすことができます。
隙間から覗いてみると、タンデムシートを外すワイヤーのワッカが見えます。

お!
ココになんかひっかけて、タンデム側からひとつづつ外す、ってことでイきましょうや!

タンデムシートは、簡単に外せました。
お次は、シート下に半分隠れている4点留めの樹脂リベットです。
これまた、隙間から大型カッターの刃を突っ込んで外していきます。

覗き込んでみると、本体側のラッチに刺さっているコービンの金具が見えます。
ええ、金具のマウントのボルトの頭と共に!
10ミリのスパナでひとつ角づつ、回していきます。
外せそうです。
外せそうですが、スペースの関係で、一握りで、一角しか動かせません。
泣きたいくらい作業効率が悪いです、が、他に手は思いつきません。・゜・(つД`)・゜・。

トータルの作業時間は小一時間だったでしょうか。。。


外せました。
思わず、泣けてきました。
ソレは、外せたコトの感涙ではなく。
一時間の苦労が報われたコトへの、ヨロコビの涙でもなく。




深い慙愧の涙でした(笑)。
コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする