四日市文化会館で開催した「丘の会展」は3日で無事終了しました。今年は郵便料金ぽ値上げもあってか?会員数の減(31人)もあってか?観覧者は初めて400人を切る人数となった。
会場まで足を運んでくださった方々に感謝申し上げます。
次は何を描こうかと、ぼんやり考えだしたが、とりあえず、ほらくってあるP8号の絵に手をいれるかと。
昨日、ジャイアン号の後輪タイヤを交換した。タイヤはコンチの「ウルトラスポーツ」というエントリーモデルをどんなのかな?と思って使っていたが、写真のように下りの山道で急ブレーキをかけた際、ロック状態でその部分のみすり減ってしまった(上の写真はぼやけているがすり減った個所。下の写真は、他の部分との断面比較(下がすり減った断面、上が別の個所の断面)。まだ、タイヤ交換サインは残っているが、一部でもこうなれば交換だ。
「ウルトラ」は廉価版でコンパウンドの配合はうたわれてなく、水にはグリップが弱いと感じていたので、今回は、「グランプリ」に格上げして交換した。「5000」は性能が良くとも値が高いので、「5000」と同様、チリコンパウンドが使われている「グランプリ」とした。
今日の午前中は、椿~水沢~和無田の定例50㎞コースで「タイヤおろし」
会場まで足を運んでくださった方々に感謝申し上げます。
次は何を描こうかと、ぼんやり考えだしたが、とりあえず、ほらくってあるP8号の絵に手をいれるかと。
昨日、ジャイアン号の後輪タイヤを交換した。タイヤはコンチの「ウルトラスポーツ」というエントリーモデルをどんなのかな?と思って使っていたが、写真のように下りの山道で急ブレーキをかけた際、ロック状態でその部分のみすり減ってしまった(上の写真はぼやけているがすり減った個所。下の写真は、他の部分との断面比較(下がすり減った断面、上が別の個所の断面)。まだ、タイヤ交換サインは残っているが、一部でもこうなれば交換だ。
「ウルトラ」は廉価版でコンパウンドの配合はうたわれてなく、水にはグリップが弱いと感じていたので、今回は、「グランプリ」に格上げして交換した。「5000」は性能が良くとも値が高いので、「5000」と同様、チリコンパウンドが使われている「グランプリ」とした。
今日の午前中は、椿~水沢~和無田の定例50㎞コースで「タイヤおろし」