日曜は義母の1周忌、前日土曜日に尾鷲に向けて走る。
朝5時40分前に出発。しかし1.5km程度走って頭が軽いのに気付く。ヘルメットをかぶっていない。やれやれと思いながら戻って、5時50分に再出発。
中勢バイパス経由で一志インター前の○Kで水とパン補給。裏道で松阪IC前を通過して前島食堂で国道166号と合流。すぐに左折、根木峠を越えて、櫛田川沿いに少し走って旧街道の橋(写真)を渡って津留から丹生大師手前の農道経由でおきん茶屋で42号と合流。この辺りで8時過ぎ。パンを食して休息。
大台道の駅で再度パン休憩+水補給+ストレッチ(ここまで70km)
42号も高速開通で車が少ないのは大変良い。これまでは並行するわき道を走ったりしていたが今日は国道のみ。
荷坂峠でちょうど100km。下りは後ろのトラックを引き離してAv.を稼ぐ。道の駅マンボウで水補給休息。
時々後ろから車で来る山の神へ連絡するが、とうとう(長島と海山の境にある)三船トンネル内でパスされる。
下ったところで待っていた山の神と昼飯の話。こちらは腹が減っているがゆっくり起きた山の神はそうでもなさそう。
結局一人で久しぶりに相賀のラーメン屋へ行こうと頑張って走ったが、なんと閉店休業。歳月の流れか。気を取り直して、海山道の駅でまぐろ丼と食事休憩。
ここからは15分も走れば尾鷲の街中。走行129km(メータセット忘れ1,2km)。Av28.2kmと過去ベスト。2年ぶりの尾鷲行きだったが前日に少し走ったのが良かったかもしれない。
朝5時40分前に出発。しかし1.5km程度走って頭が軽いのに気付く。ヘルメットをかぶっていない。やれやれと思いながら戻って、5時50分に再出発。
中勢バイパス経由で一志インター前の○Kで水とパン補給。裏道で松阪IC前を通過して前島食堂で国道166号と合流。すぐに左折、根木峠を越えて、櫛田川沿いに少し走って旧街道の橋(写真)を渡って津留から丹生大師手前の農道経由でおきん茶屋で42号と合流。この辺りで8時過ぎ。パンを食して休息。
大台道の駅で再度パン休憩+水補給+ストレッチ(ここまで70km)
42号も高速開通で車が少ないのは大変良い。これまでは並行するわき道を走ったりしていたが今日は国道のみ。
荷坂峠でちょうど100km。下りは後ろのトラックを引き離してAv.を稼ぐ。道の駅マンボウで水補給休息。
時々後ろから車で来る山の神へ連絡するが、とうとう(長島と海山の境にある)三船トンネル内でパスされる。
下ったところで待っていた山の神と昼飯の話。こちらは腹が減っているがゆっくり起きた山の神はそうでもなさそう。
結局一人で久しぶりに相賀のラーメン屋へ行こうと頑張って走ったが、なんと閉店休業。歳月の流れか。気を取り直して、海山道の駅でまぐろ丼と食事休憩。
ここからは15分も走れば尾鷲の街中。走行129km(メータセット忘れ1,2km)。Av28.2kmと過去ベスト。2年ぶりの尾鷲行きだったが前日に少し走ったのが良かったかもしれない。