2週間前ですが、横浜に行った時、燃費の新記録が出ました。
これまで、横浜に行く時は前日のうちに準備をしておき、
仕事を定時で終えて急いで家に帰り、天女を乗せて出発、
武生ICに19時頃に入って厚木インターを0時1分に出るように
平均時速95km位で走っていました。
エブリイは軽ワンボックスで風の抵抗が大きく、高速燃費はせいぜい16km/Lが限界でした。
という事で、
もう少し余裕を持って走れるように、
天女を乗せて会社に出勤し、退勤時に迎えに来て貰ってそのまま武生ICに行くことにしました。
という事で、武生ICに入ったのが、18時少し過ぎ。
450kmを6時間で走れば良いので余裕たっぷり、
時速80kmでのんびり走った結果
548km走行して(100kmは通勤や厚木から戸塚への下道)給油は28.58L
(エブリイは給油ランプ点灯で約32Lなので、当然針はEラインのかなり上を指していました)
ナンと!19.17km/Lという大記録を達成しました。
帰りは時速100km前後で走ったので、16km/Lでしたが・・・
これまで、横浜に行く時は前日のうちに準備をしておき、
仕事を定時で終えて急いで家に帰り、天女を乗せて出発、
武生ICに19時頃に入って厚木インターを0時1分に出るように
平均時速95km位で走っていました。
エブリイは軽ワンボックスで風の抵抗が大きく、高速燃費はせいぜい16km/Lが限界でした。
という事で、
もう少し余裕を持って走れるように、
天女を乗せて会社に出勤し、退勤時に迎えに来て貰ってそのまま武生ICに行くことにしました。
という事で、武生ICに入ったのが、18時少し過ぎ。
450kmを6時間で走れば良いので余裕たっぷり、
時速80kmでのんびり走った結果
548km走行して(100kmは通勤や厚木から戸塚への下道)給油は28.58L
(エブリイは給油ランプ点灯で約32Lなので、当然針はEラインのかなり上を指していました)
ナンと!19.17km/Lという大記録を達成しました。
帰りは時速100km前後で走ったので、16km/Lでしたが・・・