今朝は1時間目~3時間目1年生3クラスの授業をさせてもらいました。
親指だけに爪をはめてもらって、座り方・手の構え・爪の当て方などを
教えてあげながら「さくらさくら」が通して弾けるまで持っていくのです。
みんな興味津々。
お箏一面を3人で弾くので50分の時間配分を上手くしなければいけない
音楽の先生がそれとなくリードして下さり助かった。
ローテーションを間違えたり、生徒に質問しておいて自分で答えてしまう
ノー天気な私でした。「年取ったらこうなります」と教えてあげた。
途中白衣を着た男性の先生が入ってきてお手伝い下さった。
校長先生も来て写真を撮って下さったり・・・私は写真撮る間もなく
働いた。楽しく有意義な時間でした。
授業が終ってそれぞれのクラスの生徒さんがお礼の言葉(挨拶)を
くれるのは嬉しかったですね~。
明日は4時間授業と演奏です。
親指だけに爪をはめてもらって、座り方・手の構え・爪の当て方などを
教えてあげながら「さくらさくら」が通して弾けるまで持っていくのです。
みんな興味津々。
お箏一面を3人で弾くので50分の時間配分を上手くしなければいけない
音楽の先生がそれとなくリードして下さり助かった。
ローテーションを間違えたり、生徒に質問しておいて自分で答えてしまう
ノー天気な私でした。「年取ったらこうなります」と教えてあげた。
途中白衣を着た男性の先生が入ってきてお手伝い下さった。
校長先生も来て写真を撮って下さったり・・・私は写真撮る間もなく
働いた。楽しく有意義な時間でした。
授業が終ってそれぞれのクラスの生徒さんがお礼の言葉(挨拶)を
くれるのは嬉しかったですね~。
明日は4時間授業と演奏です。