賃貸業を長年やっていると、お客さんがわかるようになる。
内覧をするとき、物件が気に入っているようならば出来るだけ説明を
たくさんしてもっとよく理解してもらおうとする。逆に気に入った様
子が感じられないときは、こちらから話しかけることはしない。
このような応対がお客さんにとっても気分がいいし、不動産業者に
とっても無駄がなく合理的な営業といえる。
・
以前当社がAアパートを仲介したお客さんから電話があった。
「今住んでいるアパートを退去して、賃貸マンションに住み替えた
い。よって来月の6月末にアパートを出ます」。
その時お客さんとの話で、不動産業者はこちらからあまり話さないの
に、ああだこうだと一方的に言い過ぎて不快に思っている。しかし物
件は気に入ったので、新しいマンションに住み替えたい。
・
2日後の昨日、ふたたびそのお客さんから電話があった。
「先日Aアパートを退去するといったBですが・・・、実は不動産業
者とけんかをしたんです。あの話なかったことには出来ませんか」
「まだ大丈夫ですよ。退去の取り消しですね、了解しました」。
その後の入居するにあたって、不動産業者とのやり取りで我慢の限界
に達し怒りをぶつけて話が決裂したのだろう。電話とのやり取りでは
、Bさんはごく普通の穏和な男性に感じた。どこの業者なのか聞いて
みたいと思ったが、やぼなこととおもい直した。
一方的に話を進めてお客さんに不快な思いをさせ、挙げ句の果てに
お客さんとけんかまでするということは、あまり賃貸業の経験は多く
ないのかもしれない。不動産業は、やはり場数を多くふまないとフィ
ニッシュまで難しいのかな。私は元気な限りは、現役で頑張るつもり
なので、これからもまだまだ経験を積むつもりです。
H26年モール前不動産 http://www.geocities.jp/sennenhome/
H26年スタッフブログ http://nanappemame.blog108.fc2.com/
内覧をするとき、物件が気に入っているようならば出来るだけ説明を
たくさんしてもっとよく理解してもらおうとする。逆に気に入った様
子が感じられないときは、こちらから話しかけることはしない。
このような応対がお客さんにとっても気分がいいし、不動産業者に
とっても無駄がなく合理的な営業といえる。
・
以前当社がAアパートを仲介したお客さんから電話があった。
「今住んでいるアパートを退去して、賃貸マンションに住み替えた
い。よって来月の6月末にアパートを出ます」。
その時お客さんとの話で、不動産業者はこちらからあまり話さないの
に、ああだこうだと一方的に言い過ぎて不快に思っている。しかし物
件は気に入ったので、新しいマンションに住み替えたい。
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2日後の昨日、ふたたびそのお客さんから電話があった。
「先日Aアパートを退去するといったBですが・・・、実は不動産業
者とけんかをしたんです。あの話なかったことには出来ませんか」
「まだ大丈夫ですよ。退去の取り消しですね、了解しました」。
その後の入居するにあたって、不動産業者とのやり取りで我慢の限界
に達し怒りをぶつけて話が決裂したのだろう。電話とのやり取りでは
、Bさんはごく普通の穏和な男性に感じた。どこの業者なのか聞いて
みたいと思ったが、やぼなこととおもい直した。
一方的に話を進めてお客さんに不快な思いをさせ、挙げ句の果てに
お客さんとけんかまでするということは、あまり賃貸業の経験は多く
ないのかもしれない。不動産業は、やはり場数を多くふまないとフィ
ニッシュまで難しいのかな。私は元気な限りは、現役で頑張るつもり
なので、これからもまだまだ経験を積むつもりです。
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