夕方に、タイヤ屋さんでリアタイヤ交換をしてもらった。

今回も同じく、DUNLOP K527 3.25-18。 昨年2月、2,400km時点でタイヤ交換してから約10,600km走行。

作業中。 「ビード上がります!」と声を出して安全確認。

リアブレーキシュー残厚は目視で約3mm。 まだまだ持ちそう。 スプロケットダンパもヘタっていないようだ。

で、サクッと交換。 作業時間わずか20分。 さすがプロw

作業後の確認書。 もう一人が読み上げながらメカニックが現車で指差&工具を当てて確認。 見ていて気持ちが良いね。

フロントディスクパッドを覗いたら、目視で残厚は約3.5mm。 純正新品パッド厚は4.8mmなので、まだ余裕。

ツーリング主体走行なのでさほど摩耗は少なく、前後ブレーキ共に今後10,000km位は使えそうである。
帰宅してからノギスのデプスで測ってみた。 新品のリアタイヤ中央溝深さは約6mm。 寿命は約10,000km。

フロントタイヤは残り溝約2.7mm。 新品タイヤの溝深さが判らないが、あと5,000km位は使えるかな?

次の休日にタイヤの皮むきに行ってこよう。

今回も同じく、DUNLOP K527 3.25-18。 昨年2月、2,400km時点でタイヤ交換してから約10,600km走行。

作業中。 「ビード上がります!」と声を出して安全確認。

リアブレーキシュー残厚は目視で約3mm。 まだまだ持ちそう。 スプロケットダンパもヘタっていないようだ。

で、サクッと交換。 作業時間わずか20分。 さすがプロw

作業後の確認書。 もう一人が読み上げながらメカニックが現車で指差&工具を当てて確認。 見ていて気持ちが良いね。

フロントディスクパッドを覗いたら、目視で残厚は約3.5mm。 純正新品パッド厚は4.8mmなので、まだ余裕。

ツーリング主体走行なのでさほど摩耗は少なく、前後ブレーキ共に今後10,000km位は使えそうである。
帰宅してからノギスのデプスで測ってみた。 新品のリアタイヤ中央溝深さは約6mm。 寿命は約10,000km。

フロントタイヤは残り溝約2.7mm。 新品タイヤの溝深さが判らないが、あと5,000km位は使えるかな?

次の休日にタイヤの皮むきに行ってこよう。