先日交換したリアタイヤの慣らしにGO。
走り出したら、タイヤ交換前よりもリアが重い(加速感が悪い)と感じた。
グリップ力が回復したので、そう感じたのかな。
例によって天ヶ瀬ダム宇治川ラインへ。

新緑のワインディングを流して走る。

加速感は減ったが、コーナリング中の回頭性はずいぶんと良くなった。 リアタイヤを「折りたたむ」感覚で走れる。
リアブレーキも微妙なタッチが戻った。 減速時やUターン時も楽になったよ。
浜大津から定番の湖岸道路で琵琶湖へ。 快晴だが、横風が強い。

琵琶湖大橋を往復して、もと来た府道3号宇治川ラインを戻る。

帰路の宇治川ライン走行中にヤマハセロー氏に追越禁止区間で突然アウトからブチ抜かれる。 危ない。
おっさんには少々ハイペースだが(40制限+20~25km/h)追従していったら、案の定セロー氏がやってくれました。
宇治川ラインの一番タイトな、90度以上回り込んでる左コーナーで対向車線ガードレール付近まで膨らんでスローダウン。
転倒は免れたようなので、そのままインからパス、一気に宇治市街まで。
セロー氏のおかげで? タイヤ皮むき走行は終了。 ちょっと不謹慎かな。
走り出したら、タイヤ交換前よりもリアが重い(加速感が悪い)と感じた。
グリップ力が回復したので、そう感じたのかな。
例によって天ヶ瀬ダム宇治川ラインへ。

新緑のワインディングを流して走る。

加速感は減ったが、コーナリング中の回頭性はずいぶんと良くなった。 リアタイヤを「折りたたむ」感覚で走れる。
リアブレーキも微妙なタッチが戻った。 減速時やUターン時も楽になったよ。
浜大津から定番の湖岸道路で琵琶湖へ。 快晴だが、横風が強い。

琵琶湖大橋を往復して、もと来た府道3号宇治川ラインを戻る。

帰路の宇治川ライン走行中にヤマハセロー氏に追越禁止区間で突然アウトからブチ抜かれる。 危ない。
おっさんには少々ハイペースだが(40制限+20~25km/h)追従していったら、案の定セロー氏がやってくれました。
宇治川ラインの一番タイトな、90度以上回り込んでる左コーナーで対向車線ガードレール付近まで膨らんでスローダウン。
転倒は免れたようなので、そのままインからパス、一気に宇治市街まで。
セロー氏のおかげで? タイヤ皮むき走行は終了。 ちょっと不謹慎かな。