一応 昨日でストレスフルな一週間が終わった 借金分20万ドル近くのファンドを処理するのに数%の違いが出ると数千ドルの損得になる これを3回に分けてリスクの分散 12日13日そして昨日19日で終わった
あとはそれらが今週中にでも振り込まれ7月末の期限が来るラインオブクレジットの返済に充てる これは27日までに終わる それに少しの余裕を持たせRVのダウン 諸経費も用意しておいた
今後今年の予定は時期を見て売却したファンドの買戻しをする方向に向かえばよい
今 マーケットはDOW(14000) S&P(1500) Nasdaq(3200)にしても高止まりを維持している Dowなどは過去のレコードハイに1%弱のところまで迫っている それらがニュースタンダードとして維持できるのか ただ単にレコードハイになることへ騒いでいるだけなのかわからない
またこのアメリカのデットシーリングが3月に迫ってもきてる ましてやヨーロッパ IMFの援助も焼け石に水のようでもあるし 何もかも不安材料のように思える
ただ過去の記録1949年からのレコードを見る限り 好景気(現在好景気と感じる人はほとんどいないだろうと思うが2009年をボトムに上昇に転じている限り数字上好景気に転じているといわれる) そのサイクルはあと一年から一年半続くだろう
そう 何もかも想像ゲーム 過去のデータだけを頼りに明日を見るわけです(これはコネリンの個人的意見 投資方法は千差万別 過去のデータの分析も同じ 人それぞれ)
話をむこう10年のコネリンの過ごし方に戻る その準備の一部としてRVと書いた 書いたと同時に今回は断念とも それがまたこの一週間で復活している なんともころころと気が変わるがいつもコネリンたちは物(何でもそうだが) 欲求で決めるのではなく必要性でとも言おうか また持つことが負担にならないかどうかで決める
これらの中にはもちろん 支払い ガソリン費 メインテナンス費 維持費なども含まれる これらがすべてOKであれば実行する
この今回のRV 最終的にはどうなるかわからないが 一応いままでわかっているだけで RVというのは家とみなされる ということはプロパティータックスも払うことになるが ローンの金利をも含め諸経費も税金控除になる とまぁ~”よい借金”の部類なのである
コネリンの場合 来週末までにラインオブクレジットを完済してしまうと今年の税金控除が一つになってしまい来年はさらに多くの税金を払い込まなければいけなくなる 税金が嫌いなコネリンは新たなよい借金が必要になるのです
しかし無駄な支払いもしたくない 実はRV購入に関してもカリフォルニアで登録するのとテキサスで登録するのでは大きな違いも出てくることがわかった 比較をしてみた(クラスB 13万6千ドルとして 実際には11万5千ドルになる予定))
CA(Torrance) TX(Denton County)
セールスタックス 9% $12240 6.5% $8840
レジストレーション 約$880 $69
タイトル費 (レジストレーションに含まれている) $33
プロパティータックス まだ調べていないが1%くらい None
保険 ほとんど変わらなかった 約900ドルくらい
っとまぁ~ こんな具合 ただテキサスの場合 一年に一度テキサス州の決められた場所でインスペクションを受ける必要がある これは一律39ドル
セールスタックスだけでも数千ドルの違い さらに毎年かかってくるレジストレーション 10年も持てば大きな違いが出てくる
これらもありテキサスの家で登録することに決めたのだが 次の問題がーーーーーーー
コネリンたちの探しているRV クラスB ディーラーがいくらインターネットで探してもCAとテキサスの間では3箇所しかなかった サンフランシスコの近く テキサスオースティン それにリトルロックAK(アーカンソー)
一番の値引率はこのカリフォルニアであったが登録をテキサスにするとこのCAでバイヤーが車を受け取ることができずディーラーがテキサスまでデリバリーしなければいけないという(法律らしい) その費用も1500ドルくらいかかるし なんといっても今現在30マイルしか乗ってない新車がデリバリーのおかげで1450マイルになってしまう こうなるともう中古車になるような気がしないでもない
そこで今のところCAのディーラーとの交渉は断念 今はテキサスのディーラーと交渉中である このオースティンでさえテキサスの自宅から250マイルも離れているしーーーーーー 一応3月4日にそのオースティンに行き車を見る予定です ほんと 苦労します!!!!
そうそうまだまだある もしオースティンでRVを買うことになったら乗っていくジープをトーレンスまで運んでもらわなければいけない トーイングすればよいのだろうが慣れない車で長距離のトーイングは自信が無い それで新たにトランスパテーションの会社にコンタクト これは安かった ジープ一台 オースティンTXからトーレンスの自宅まで700ドルから900ドルくらいで運んでくれる
最後にはどうなることかわからないが今のところ購入予定に向かっている でも最後の最後まで本人たちもわかっていない!!! まだその小型RV 実物を見てないのです 写真では見ましたがーーーーー
これ読んでしまった人 まったく個人的なもので申し訳ないです
あとはそれらが今週中にでも振り込まれ7月末の期限が来るラインオブクレジットの返済に充てる これは27日までに終わる それに少しの余裕を持たせRVのダウン 諸経費も用意しておいた
今後今年の予定は時期を見て売却したファンドの買戻しをする方向に向かえばよい
今 マーケットはDOW(14000) S&P(1500) Nasdaq(3200)にしても高止まりを維持している Dowなどは過去のレコードハイに1%弱のところまで迫っている それらがニュースタンダードとして維持できるのか ただ単にレコードハイになることへ騒いでいるだけなのかわからない
またこのアメリカのデットシーリングが3月に迫ってもきてる ましてやヨーロッパ IMFの援助も焼け石に水のようでもあるし 何もかも不安材料のように思える
ただ過去の記録1949年からのレコードを見る限り 好景気(現在好景気と感じる人はほとんどいないだろうと思うが2009年をボトムに上昇に転じている限り数字上好景気に転じているといわれる) そのサイクルはあと一年から一年半続くだろう
そう 何もかも想像ゲーム 過去のデータだけを頼りに明日を見るわけです(これはコネリンの個人的意見 投資方法は千差万別 過去のデータの分析も同じ 人それぞれ)
話をむこう10年のコネリンの過ごし方に戻る その準備の一部としてRVと書いた 書いたと同時に今回は断念とも それがまたこの一週間で復活している なんともころころと気が変わるがいつもコネリンたちは物(何でもそうだが) 欲求で決めるのではなく必要性でとも言おうか また持つことが負担にならないかどうかで決める
これらの中にはもちろん 支払い ガソリン費 メインテナンス費 維持費なども含まれる これらがすべてOKであれば実行する
この今回のRV 最終的にはどうなるかわからないが 一応いままでわかっているだけで RVというのは家とみなされる ということはプロパティータックスも払うことになるが ローンの金利をも含め諸経費も税金控除になる とまぁ~”よい借金”の部類なのである
コネリンの場合 来週末までにラインオブクレジットを完済してしまうと今年の税金控除が一つになってしまい来年はさらに多くの税金を払い込まなければいけなくなる 税金が嫌いなコネリンは新たなよい借金が必要になるのです
しかし無駄な支払いもしたくない 実はRV購入に関してもカリフォルニアで登録するのとテキサスで登録するのでは大きな違いも出てくることがわかった 比較をしてみた(クラスB 13万6千ドルとして 実際には11万5千ドルになる予定))
CA(Torrance) TX(Denton County)
セールスタックス 9% $12240 6.5% $8840
レジストレーション 約$880 $69
タイトル費 (レジストレーションに含まれている) $33
プロパティータックス まだ調べていないが1%くらい None
保険 ほとんど変わらなかった 約900ドルくらい
っとまぁ~ こんな具合 ただテキサスの場合 一年に一度テキサス州の決められた場所でインスペクションを受ける必要がある これは一律39ドル
セールスタックスだけでも数千ドルの違い さらに毎年かかってくるレジストレーション 10年も持てば大きな違いが出てくる
これらもありテキサスの家で登録することに決めたのだが 次の問題がーーーーーーー
コネリンたちの探しているRV クラスB ディーラーがいくらインターネットで探してもCAとテキサスの間では3箇所しかなかった サンフランシスコの近く テキサスオースティン それにリトルロックAK(アーカンソー)
一番の値引率はこのカリフォルニアであったが登録をテキサスにするとこのCAでバイヤーが車を受け取ることができずディーラーがテキサスまでデリバリーしなければいけないという(法律らしい) その費用も1500ドルくらいかかるし なんといっても今現在30マイルしか乗ってない新車がデリバリーのおかげで1450マイルになってしまう こうなるともう中古車になるような気がしないでもない
そこで今のところCAのディーラーとの交渉は断念 今はテキサスのディーラーと交渉中である このオースティンでさえテキサスの自宅から250マイルも離れているしーーーーーー 一応3月4日にそのオースティンに行き車を見る予定です ほんと 苦労します!!!!
そうそうまだまだある もしオースティンでRVを買うことになったら乗っていくジープをトーレンスまで運んでもらわなければいけない トーイングすればよいのだろうが慣れない車で長距離のトーイングは自信が無い それで新たにトランスパテーションの会社にコンタクト これは安かった ジープ一台 オースティンTXからトーレンスの自宅まで700ドルから900ドルくらいで運んでくれる
最後にはどうなることかわからないが今のところ購入予定に向かっている でも最後の最後まで本人たちもわかっていない!!! まだその小型RV 実物を見てないのです 写真では見ましたがーーーーー
これ読んでしまった人 まったく個人的なもので申し訳ないです
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます