2月28日 再度船の持ち主より使い方の説明を受け鍵をもらった そして元オーナーは立ち去りコネリンはその船の中で一人になった
船内を見回すこと数10分 喜びというよりも不安が脳裏を掠める 説明を受けたとはいえ今までの船とはまったく設備 装備品が違う エンジンも一基と2基とでは電気系統も数倍複雑にもなっている まっ もちろん安全のためではあろうがーーー
エンジンだけではない アンカー一つコントロールするにしても電源が2箇所それに始めてスイッチなのである それも3箇所からコントロールできる仕組みになっているし
室内にしてもそうだ ”お湯”を出すだけにもフレッシュタンクのコックをオープンして プロパンのコックを開けそれに電源をいれオートマチックのフロートを確認してとーーー シャワーを浴びる前にくたびれてしまう
また船はよく”買った喜びよりも手ばなした喜びのほうが大きい”とも言わる 安く買えたとしてもそのメインテナンスや諸費用に嫌気が差してしまうことからそう言われているのだろう
今これを書いている時点でも”うれしい”という気持ちより 何からどのようにどこまで費用をかけれるかという計算をしているわけだ
それに登録書類手続きもカリフォルニア州からコーストガードに登録することに決めているからこれも面倒くさい 保険会社の選択もそうだ マリーナのリクワイヤーメントを元に選択しつつ自分にあった安いところを選ばなければならないしーーー
修理手直し箇所のリストも作らなければならない
それにこの船を安全に動かすためのレッスンもとらなくてはならない
っと まぁ~ 喜びなんて今のところ一つもない 不安とはいえないが いつ さりげなくこの船を快適に使えるようになるだろうとの ため息にも似た感情が脳裏をかすめている
たぶん 2ヶ月もあれば大丈夫であろうがーーーーー どうなることやらーーーーーー
船内を見回すこと数10分 喜びというよりも不安が脳裏を掠める 説明を受けたとはいえ今までの船とはまったく設備 装備品が違う エンジンも一基と2基とでは電気系統も数倍複雑にもなっている まっ もちろん安全のためではあろうがーーー
エンジンだけではない アンカー一つコントロールするにしても電源が2箇所それに始めてスイッチなのである それも3箇所からコントロールできる仕組みになっているし
室内にしてもそうだ ”お湯”を出すだけにもフレッシュタンクのコックをオープンして プロパンのコックを開けそれに電源をいれオートマチックのフロートを確認してとーーー シャワーを浴びる前にくたびれてしまう
また船はよく”買った喜びよりも手ばなした喜びのほうが大きい”とも言わる 安く買えたとしてもそのメインテナンスや諸費用に嫌気が差してしまうことからそう言われているのだろう
今これを書いている時点でも”うれしい”という気持ちより 何からどのようにどこまで費用をかけれるかという計算をしているわけだ
それに登録書類手続きもカリフォルニア州からコーストガードに登録することに決めているからこれも面倒くさい 保険会社の選択もそうだ マリーナのリクワイヤーメントを元に選択しつつ自分にあった安いところを選ばなければならないしーーー
修理手直し箇所のリストも作らなければならない
それにこの船を安全に動かすためのレッスンもとらなくてはならない
っと まぁ~ 喜びなんて今のところ一つもない 不安とはいえないが いつ さりげなくこの船を快適に使えるようになるだろうとの ため息にも似た感情が脳裏をかすめている
たぶん 2ヶ月もあれば大丈夫であろうがーーーーー どうなることやらーーーーーー
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます