昨日は、とあるエリアで数社の工務店さんの見込客に集まっていただいて、
家づくりセミナーを開催しておりました。
これは、家を数年先には建てなければならないんだけど、
まだ具体的に行動に移せていないお客様に、
家を今すぐに建てた方が良いポイントを
ライフプランや社会情勢と合わせて理解していただくことを目的としたセミナーです。
私が一般のお客様にお話させていただくわけですね。
これは、昨年までクライアントの皆様を対象に、
自社の見込み客に集まっていただいて開催しておりました
「資金セミナー」をバージョンアップさせた感じで、
今回からライフプランを思いっきり絡めたお話をプラスしました。
ファイナンシャルプランナーの方や金融機関の方の視点とは全く別で
実際に住宅ローンを研究し、自らローンを組んで返済しているお客様の視点で
大切なポイントをお伝えさせていただくわけです。
昨日、3時間にわたってお話をさせていただきましたが、
各工務店様がお誘いされたお客様は皆さんとても真剣にお話を聴いて下さいました。
正直、マインドが低い工務店の経営者よりも100倍真剣に聴いておられました。
反応がとても素晴らしく、私もノリノリでお話をさせていただきました。
まあ、参加された工務店様のマインドが高いから、
そのマインドの高さに合った素晴らしいお客様が付かれているのだと思います。
モデルハウスや見学会にご来場されるお客様の大半が、
今すぐ家を建てる気を持ってご来場されません。
お客様は自分なりに「数年先」とイメージされているのですが、
「いつ家を建てることがベストなのか?」ということを正しくは知らないのです。
ここを分かりやすく、具体的にお伝えし、
お客様自身に気づいていただくことはとても重要なのです。
クライアントの皆様のご支援メニューとして、昨日からスタートしておりますので、
ご希望のクライアント企業様はいつでもおっしゃって下さい!
家づくりセミナーを開催しておりました。
これは、家を数年先には建てなければならないんだけど、
まだ具体的に行動に移せていないお客様に、
家を今すぐに建てた方が良いポイントを
ライフプランや社会情勢と合わせて理解していただくことを目的としたセミナーです。
私が一般のお客様にお話させていただくわけですね。
これは、昨年までクライアントの皆様を対象に、
自社の見込み客に集まっていただいて開催しておりました
「資金セミナー」をバージョンアップさせた感じで、
今回からライフプランを思いっきり絡めたお話をプラスしました。
ファイナンシャルプランナーの方や金融機関の方の視点とは全く別で
実際に住宅ローンを研究し、自らローンを組んで返済しているお客様の視点で
大切なポイントをお伝えさせていただくわけです。
昨日、3時間にわたってお話をさせていただきましたが、
各工務店様がお誘いされたお客様は皆さんとても真剣にお話を聴いて下さいました。
正直、マインドが低い工務店の経営者よりも100倍真剣に聴いておられました。
反応がとても素晴らしく、私もノリノリでお話をさせていただきました。
まあ、参加された工務店様のマインドが高いから、
そのマインドの高さに合った素晴らしいお客様が付かれているのだと思います。
モデルハウスや見学会にご来場されるお客様の大半が、
今すぐ家を建てる気を持ってご来場されません。
お客様は自分なりに「数年先」とイメージされているのですが、
「いつ家を建てることがベストなのか?」ということを正しくは知らないのです。
ここを分かりやすく、具体的にお伝えし、
お客様自身に気づいていただくことはとても重要なのです。
クライアントの皆様のご支援メニューとして、昨日からスタートしておりますので、
ご希望のクライアント企業様はいつでもおっしゃって下さい!