鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第2953回】 お客様の心理に合わせ、自社のマーケティングを変えていく

2019年01月30日 | 住宅コンサルタントとして

これから家を建てて下さるお客様は、

年頃になった時にスマホが既に普及していた世代。

 

知りたい情報がすぐに知れないとストレスがかかります。

 

住宅会社のマーケティングも

そこに対応していかないといけないでしょう。

 

お客様が最もストレスを感じるのが、価格が分かりにくいということ。

 

その価格をいかに分かりやすく、シンプルに伝えるか?

 

ちょっと良いアイデアを思いついております。

 

ただ、これを実現する前にやっておかなければならないのは、

実はコストダウンなのです。

 

価格が分かりやすくなっても、

そこにお客様が価値を感じる数字でなければなりません。

 

更に価格の提示の仕方は、お洒落に、

しかもセンスあるように表示した方がブランドイメージも高まります。

 

ここのアイデアの実現を

あるクライアント様と取り組んでいきたいと思っています。

 

おそらく、市場のお客様に思いっきりウケると思います(←すごい自信)。

 

お客様の変化に合わせて自社を変えていくことは、経営の基本。

 

積極的に挑戦していきたいと思います。

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