6月23日(土)の朝10時から舞洲でヤマハの試乗会があった。
来場者の状況で10時前からオープンした判断はGood!
2007ヤマハAUTOMATIC & CRUISER試乗会
早速、Newマジェスティに試乗した。
今回の目玉は、マニュアルでシフトダウンやシフトモードが3種類選べること。
Newマジェスティの操作ガイドの動画
加速を重視した機能は実際的でとても良い機能と思う。
スカブー650のマニュアルシフトは殆ど使っていない。
パワーモードはちょくちょく使っている。
しかし、残念だったのは、試乗会のコース設定で直線の長さが短く、
バックストレッチで2箇所シケインを設けてスピードが
出ないようにしていたことと、試乗車の数が少なく、無茶苦茶試乗に時間が
かかってしまったことだ。
スズキの試乗会は同じ場所でしっかり「バイクの持ち味を感じてください!!」
というコンセプトで楽しめたのだが、ヤマハは少々管理的になってしまっていた。
とても残念だ。
NewマジェスティとT-MAXに試乗したが、次に乗りたかったXJ1300は
10時のオープン1時間後に「午前中の試乗は締切り」となっていた。
ナビゲートする担当の方が乗っているバイクがXJ1300だったが、
そのバイクを試乗に回して、試乗台数を増やすような判断が欲しかった。
アンケートでは、申し訳ないが最低の評価をしてしまった。
来場者の状況で10時前からオープンした判断はGood!
2007ヤマハAUTOMATIC & CRUISER試乗会
早速、Newマジェスティに試乗した。
今回の目玉は、マニュアルでシフトダウンやシフトモードが3種類選べること。
Newマジェスティの操作ガイドの動画
加速を重視した機能は実際的でとても良い機能と思う。
スカブー650のマニュアルシフトは殆ど使っていない。
パワーモードはちょくちょく使っている。
しかし、残念だったのは、試乗会のコース設定で直線の長さが短く、
バックストレッチで2箇所シケインを設けてスピードが
出ないようにしていたことと、試乗車の数が少なく、無茶苦茶試乗に時間が
かかってしまったことだ。
スズキの試乗会は同じ場所でしっかり「バイクの持ち味を感じてください!!」
というコンセプトで楽しめたのだが、ヤマハは少々管理的になってしまっていた。
とても残念だ。
NewマジェスティとT-MAXに試乗したが、次に乗りたかったXJ1300は
10時のオープン1時間後に「午前中の試乗は締切り」となっていた。
ナビゲートする担当の方が乗っているバイクがXJ1300だったが、
そのバイクを試乗に回して、試乗台数を増やすような判断が欲しかった。
アンケートでは、申し訳ないが最低の評価をしてしまった。