日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

おいしさの余韻

2008-01-14 | つれづれ
久しぶりに割烹の料理を堪能して来ました。

えっ!?
殆ど毎日のようにおいしいものを食べに行っているんじゃないかって?
はい!食べに行っています。(スミマセン・・・)
しかし、店構えは確かに高級旅館やホテル、料亭、割烹、居酒屋だったりしますが
本当に手が込み
食材一つ一つを吟味し
一品の料理に板場の魂を込めた
そんな料理を食べたのは久しぶりでした。

しかし残念な事があったのです。
コースで頼んだお料理なのにお品書きがついていなかったのです。
せっかくのおいしいお料理なのに
接客担当の言葉だけでは聞き取れず
出来れば材料も知りたいような中身なのに
その部分の配慮が無かったのです。
同席した人たちも同じことを思っていたのか
お品書きが欲しいねぇ。という声が上がっていました。

人は皆、チョッとリッチな気分に浸るときは
その余韻も一緒に楽しみたいものだと思います。
せっかくおいしいものを食べたなら
そのおいしかった事を他の人にも話をしたくなるものです。

そんな単純(?)なお客様の気持ちも汲み取っていただけると
おいしいお料理がよりおいしく感じるように思いました。
コメント
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