薄利多売は企業を潰す!
薄利多売というビジネスモデルはありません!
特に中小零細企業にとって薄利多売への参入は
日々自分の首に太いロープを掛けて行くようなものです。
安くないと売れないという見えない恐怖心に負ける経営者が如何に多い事か
私がどれだけ自分の首を絞める行為だと力説しても
背に腹は代えられないと言っては安値受注(販売)を繰り返しておられます。
体力がある内に方針転換してください。
体力が無くなると方針転換できなくなってしまいます。
方針転換できなくなってからいつも出て来るのが
「もう少し早くからやれば良かった」という言葉です。
今なら遅くは無いかもしれません。
まだ、チャンスは残されている筈です。
価格競争からの脱却
是非図ってみませんか?
薄利多売というビジネスモデルはありません!
特に中小零細企業にとって薄利多売への参入は
日々自分の首に太いロープを掛けて行くようなものです。
安くないと売れないという見えない恐怖心に負ける経営者が如何に多い事か
私がどれだけ自分の首を絞める行為だと力説しても
背に腹は代えられないと言っては安値受注(販売)を繰り返しておられます。
体力がある内に方針転換してください。
体力が無くなると方針転換できなくなってしまいます。
方針転換できなくなってからいつも出て来るのが
「もう少し早くからやれば良かった」という言葉です。
今なら遅くは無いかもしれません。
まだ、チャンスは残されている筈です。
価格競争からの脱却
是非図ってみませんか?