出張時に利用する「○民」
いつも感心するのが低料金
野菜が新鮮
提供時間の素早さ
食べ終わった食器を下げる素早さ
「はい!お客さま!」という元気な返事
残念ながらその辺の腕に自信ありの居酒屋では太刀打ちできないレベルです。
ひとり2500円も出せば十分に満足できる量の飲食が可能です。
お小遣いの少なくなったお父さん達には嬉しい存在になっているように感じます。
最近は食べなくなりましたが○クドナルドの100円ハンバーガーにしてもそうです。
個人営業で路面店を出している事業者にとっては涙が出るほど悲しい値段設定です。
牛丼にしてもそうです。
100円ショップにしてもそうです。
単価が安い事に対し敵意をあらわにしてはいけません。
残念ながら大手が仕掛ける価格戦略は自社の独り勝ちに導くための
一つのステップでしかありません。
そのステップは中小零細企業が絶対に挑んではいけない領域なのです。
資金が続かないのです。
中小零細企業の皆さま
薄利多売に挑む事は止めにしましょう。
適正な利益を確保しましょう。
冷静な判断をして行きたいものですね。
いつも感心するのが低料金
野菜が新鮮
提供時間の素早さ
食べ終わった食器を下げる素早さ
「はい!お客さま!」という元気な返事
残念ながらその辺の腕に自信ありの居酒屋では太刀打ちできないレベルです。
ひとり2500円も出せば十分に満足できる量の飲食が可能です。
お小遣いの少なくなったお父さん達には嬉しい存在になっているように感じます。
最近は食べなくなりましたが○クドナルドの100円ハンバーガーにしてもそうです。
個人営業で路面店を出している事業者にとっては涙が出るほど悲しい値段設定です。
牛丼にしてもそうです。
100円ショップにしてもそうです。
単価が安い事に対し敵意をあらわにしてはいけません。
残念ながら大手が仕掛ける価格戦略は自社の独り勝ちに導くための
一つのステップでしかありません。
そのステップは中小零細企業が絶対に挑んではいけない領域なのです。
資金が続かないのです。
中小零細企業の皆さま
薄利多売に挑む事は止めにしましょう。
適正な利益を確保しましょう。
冷静な判断をして行きたいものですね。