日々改善

今日の問題を明日に残さない!問題解決を図って行く様をリアルに描写していきます。経営コンサルの視点で物事を見ていきます。

儲かりまっか?

2012-04-12 | 経営改善
「儲かりまっか?」
大阪の方から使い方が違うと言われそうですが
やらなければならない事を後回しにする姿を見ていると
ついついからかいたくなって「儲かりまっか?」と言いたくなってしまいます。

私が普段心掛けるものの中に
「頼まれごとは直ぐに手を付ける」
「ゴールライン(期日)は最終日で有って早ければ早いほど良い」
「やった後の事は考えずとにかく手を付ける」というものがあります。

「早い」は感動を生みます。
「遅い」は怒りを生みます。
なぜ同じことをやっているのに相手を怒らせる必要があるのでしょうか?
素早い行動が相手を感動させることが分かっているのだから
全力で素早い行動をすれば良いだけです。

一言で言うなら
「グズグズ結果を考える前に直ぐに取り掛かれ」という事です。

評論家でもあるまいし
傍観者でもあるまいし
自分自身がその当事者なのですから
直ぐに行動に移せば良いのです。




その後回し、何か得する事でもあるのですか?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする