私が年間80回以上搭乗するJAL
ここの所、指定したいシートを取ることができず
JALの予約専用デスクに電話確認しました。
しばらく待たされた後回答をくれました。
「お客様がステータスを保有されていますが
同行者様がステータスをお持ちでなかったため
ステータス保有者のみ指定できるシートへの予約ができませんでした。
申し訳ございませんがこのようなケースの場合都度電話にてご連絡いただけると幸いです。」
との回答。
ほう!
ステータスを持っている特典の一つが前席の指定ができるということのようです。
ステータスを持っている者と持っていない者を明確に分ける
そんなサービスが見えないところでなされていたようです。
一瞬差別のようにも見えますが
持っている者からすると当たり前の特典で
持っていない者からすると差別的扱いということになるのでしょう。
世の中公平にできているものです。
常連さんと一見さんを明確に分けてサービスする。
これも必要なサービスなのだと理解した次第です。
ウチもやっちゃおうっかなあ~(^^)/
ここの所、指定したいシートを取ることができず
JALの予約専用デスクに電話確認しました。
しばらく待たされた後回答をくれました。
「お客様がステータスを保有されていますが
同行者様がステータスをお持ちでなかったため
ステータス保有者のみ指定できるシートへの予約ができませんでした。
申し訳ございませんがこのようなケースの場合都度電話にてご連絡いただけると幸いです。」
との回答。
ほう!
ステータスを持っている特典の一つが前席の指定ができるということのようです。
ステータスを持っている者と持っていない者を明確に分ける
そんなサービスが見えないところでなされていたようです。
一瞬差別のようにも見えますが
持っている者からすると当たり前の特典で
持っていない者からすると差別的扱いということになるのでしょう。
世の中公平にできているものです。
常連さんと一見さんを明確に分けてサービスする。
これも必要なサービスなのだと理解した次第です。
ウチもやっちゃおうっかなあ~(^^)/