“都心から一番近い蒸気機関車”を宣伝文句に秩父路を走るパレオエクスプレス。去年夏に脱線事故があり、七か月ぶりにお目見えしたばかり。今の桜とともに撮れて、近いところを列車時刻と地図で探したら大麻生駅付近と分かった。車で30分、平日にも関わらず最終的には30人ほどのカメラマン。写真のほうは傑作とは言えないが、目の前を駆け抜けていく蒸気機関車の迫力はさすがだった。
鉄路は花の舞台
周囲を圧倒する重量感
名所の桜堤はどこまでも続いているよう
“都心から一番近い蒸気機関車”を宣伝文句に秩父路を走るパレオエクスプレス。去年夏に脱線事故があり、七か月ぶりにお目見えしたばかり。今の桜とともに撮れて、近いところを列車時刻と地図で探したら大麻生駅付近と分かった。車で30分、平日にも関わらず最終的には30人ほどのカメラマン。写真のほうは傑作とは言えないが、目の前を駆け抜けていく蒸気機関車の迫力はさすがだった。
鉄路は花の舞台
周囲を圧倒する重量感
名所の桜堤はどこまでも続いているよう
お約束の桜、SLコラボ写真、ありがとうございます。
「シゴハチ」が桜のトンネルを疾走する秩父路、絵になりますね~。
「鉄ちゃん」ではありませんが(しかしながら、父親はデゴイチの機関士でした!)あこがれますね。
菜の花と桜とシゴハチもいいですが、三枚目の
モノクロの縦写真、飾っておきたいくらいですよ!!
このSLは「シゴハチ」と言うのですか。
いつも、ただ撮っているだけですが、
そのものへの理解も深めると
もう少し、良い写真が撮れるのかも、
とまたもや反省です。
機会を見つけて、秩父沿線を疾走する姿を
また撮りに行きたいと思っています。
(機関士さんに親近感を覚えそうです)