Webーyoshy'sGarageへようこそ♪
管理人のヨッシーです。
愛車Kawasaki/ZRX1100-C2に
大掛かりな"Modify"を施しました♬
...内容は
表題を見れば一目瞭然でしょうが、
Wheelie製の
"BIG目の字ー SWING ARM ー"を入れました。
<2012年6月2日「しゃぼん玉一宮店」にて撮影>
スイングアームは
少し前に届いていたのですが、
ショップの都合と車検との兼合いで
取付を引き延ばしにしていました。
昨年の九州ツーリングの際に
直接Wheelieさんにお伺いし、
社長と息子さんに
オートバイの走らせ方や
付き合い方を聞いていただくと共に、
社長の
車輌(ZRX)やパーツに対する考え方...
そして、
工場等々を見学させていただくことで、
Wheelieさんの
物作りにかける情熱を肌で感じ、
"ここの製品ならば間違いナシ"
と感じる事ができた♬
発注に関しても社長から
"貴方の乗り方ならこの方が良かろう"
と言う提案もして頂きました♪
出来上がってきたスイングアームは
素晴らしい輝きを放っていました♪
7月5日(木)
翌日の納車に向け...
私の愛車にWheelie製の
"BIG目の字ー SWING ARM ー"を取り付ける
作業がおこなわれました♪
純正のスイングアームを取外した際に、
リアアクスルシャフトも確認...。
キッチリした整備のお陰で
グリス切れもなく良い状態♬
...でしたが、
純正のアクスルシャフトも
コレにてお役御免となります。
また、
スイングアームを装着するには、
小物入れの下方を切る必要がある為、
バッテリーの搭載位置を
後方へと移設しなければなりません。
ZRXの特徴ともいえる物入れスペースは
減りますが致し方在りません。
翌ー7月6日(金)
滝川店長自ら納車♬
今回の車検メニューには、
10年以上使用してきた愛車の
エンジン内部のチェックも含まれ、
お話し(結果)を聞くまでは
正直な話し少々緊張していました。
結果としては問題ナシ♪
圧縮も"10.7kg/cm3"と規定値内で、
心配された
圧縮漏れも起こしていませんでした♬
今は...
足まわりの"Modify"を優先しているので、
理想とする足回りを獲得するまでの期間は、
何とかエンジンを持たせたいと考えていたので
"ホッ♪"としました。
Wheelie製"BIG目の字ー SWIN GARM ー"
の装着画像デス♪
品質や仕上げは、
妥協は一切ない職人の仕事♬
同じ様に見えるスイングアームであっても
各々の個性に合わせた仕様のものを
発注できるのも良いところ♪
私の物も
少しダケ個性を入れてあります。
交換に伴い
リアブレーキキャリパーも交換。
Wheelie製のキャリパーサポートを使い、
bremboの削りを装着♪
さて...
このブレーキキャリパーは、
ブレーキマスターシリンダーとの相性が
問題となるのですが...。
「しゃぼん玉一宮店」店長の
試乗した感じでは然程効きに問題も無く、
「思った以上に良いフィーリング」だそうな(笑)
リアブレーキを使うヨッシーには、
ブレーキの効き(タッチ)はとても重要な要素なので
不安視していたのです。
あかにゃー(※名古屋弁:ダメなら)
また違う方法考えますがね
まぁ...
最終的に重要なのは、
自分の感性ですから
更に試走して判断します☆^(o≧▽゜)o♪
『SWING ARM』に
『リアブレーキキャリパー』と
大きな『Modify』をしましたので、
試走は慎重にいかないと…。
試走が済めば来週からは
北の大地は北海道へ
「旅(ロングツーリング)」に出掛けますので、
改めて「北海道」でセッティングの方向性を
見付けられる様に楽しんでこようと考えています(*^^)vOK♪
ベースキャンプを決めて
空荷で走る日がありますので、
北海道の名だたる峠道である
「狩勝峠・糠平峠・石北峠・美幌峠」辺りで、
この『スイングアーム』が
ZRX1100ーC2の走りに与える影響を
肌で感じてみるのも面白いでしょうね。d( ̄∀ ̄*)イヒッ♪
500km/日を超える峠漬けのルート。
なんとも豪華な
「峠道」でのセットアップですね。ヽ(*⌒∇^)OK♪
考えただけでも堪りません♪
『Modify』された足回りの実力…
北海道の大地を使い、
しっかりと自分の身体に
たたき込んで来たいと思っています。d(^^)ヘタクソデスガ!
では
Thanks for coming!
Web-yoshy'sGarageは
ライダーの皆さんのお越しをお待ちしております♪