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【Lighting System - HID ♪ -】<2012年12月4日up>
仲間のMachineに
H.I.D"High Intensity Discharge lamp"を
取り付けてより約1週間遅れで
愛車Kawasaki/ZRX1100-C2にも
"H.I.D Lighting System"を取付けました♬
使用した
"H.I.D Lighting System"は...
仲間に
Yhoo!オークションで落札していただいた、
四輪用の中国製H.I.Dキット。
H.I.Dのお試しには良い価格です♬
H.I.Dを取り付ける前に
前照灯(ヘッドライト)を取り外し。( 。・・)/⌒□ポイ
久し振りに前照灯を取り外したので、
ケミカル(Plexus)を使いレンズのお掃除♬
車両側のカウルステー等、
日頃手の届き難い場所も
ワックス等を使って磨いておきます。
購入したものは、
四輪用の"H.I.D Lighting System"なので
多少の配線加工が必要となりますが
仲間の協力で難なく問題回避♬
四輪用のH.I.Dキットには
リレーが1個しかありませんので、
仲間の手持ちのリレーを頂戴して
無事に点灯試験完了
少しの時間H.I.Dバナー(バルブ)の
"から焚き"を行います
"点灯試験"と"から焚き"を
終えたら本格的な配線作業開始♬
H.I.Dは薄型に(小さく)なったとはいえ
バラスト(安定器)や
リレーなどの部品が数点あるので、
カウルの中に収まる様に
位置決めをしながらの配線接続となります。
収まるところに
配線等々を入れ込み作業完了。
光軸調整を
Real-yoshy'sGarageの
シャッターの枚数で簡易の光軸合わせ♬
この為に
事前にシャッターの枚数を
数えておきました。
それにしても
H.I.Dはハロゲンと比較すると
圧倒的に明るいのが分ります♬
最終的な"光軸調整"は
極寒の中
実走しながら微調整となります。
まぁ...
正確な光軸調整は、
車検時にH4ハロゲンに取換えるので
対向車の走行の妨げにならない程度に
調整しておけば良いでしょう。
自分本位な考え方ですが(汗)
これにて
前照灯の"H.I.D Lighting System"への
変更は完了デッス♬
後...
心配なのは中国製H.I.Dのライフですね。
H.I.Dバルブのライフは
通常ハロゲンの5倍とは言いますが...
バラストやリレーもありますので
値段が値段だけにどうなのでしょうか。
今回の取付け作業に
ご参加いただきました仲間の皆さん
ありがとうございました♬
では
Thanks for coming!
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