今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめるも
昨今膝の痛みの日々から練習もままならず。
どこまで走れるかとにかくがんばるしかない。

ネットカフェ 座席ゲット サービス事件・・

2006年01月10日 | Weblog
昨日午後は、まったりタイムー
(実は、パチにいくと お店に還元してしまいそうで
 なんかしとかんと、危ないおじさん

最近できた、ネットかふぇ(漫画喫茶ですがね、おじさんには)へ
ここは、女性専用コーナがありんす。
それから、ソフトクリームも食べ放題
すぐに食べてしまい、体重には

このお店は、2階は個室タイプと男性用トイレとシャワールーム
1階は、女性専用個室と女性用トイレとシャワールーム
と、オープンソファー席コーナが3セット。

おじさんは、いっつもこのオープンソファー席の
一番奥が定席(仮にAソファーといいましょう)
にしております
ついたてをしており、奥なので静かなんです
ここで、3時間パック780円でまったり

今日は、この席での事件でおます。

 おじさんが、受付でパック申し込みしてましたら
 Aソファーにいたがなんやら、ばたばたと
 外へ。しごとで呼び出されたみたい。
 でかけに、あの席そのまんまにしといてや・・て
この時には、まだ、料金支払中ですから問題なし

 おじさんは、仕方ないので入り口に近いCソファー(ここしか空いてない)
に指定されました。でも飲もうと用意をしてましたら

さっきのが帰ってきて、さきほどのAソファーから荷物を
撤収してでていきました。
 ここからは、お金は支払っておりません。もう帰りはりました。

 おじさん、いつも席が空いたら、替えて貰ってるので
 今回も、替わりますからと、断りをいれて、奥のAソファーへ移動しました。

すると、責任者風のがやってきました。
「すみませんが、ここは、さきほどの方が もどってまいりますので・」

  おじさんに、あんに、ここには座れませんといっておますがな

おじさんが質問
 「そうなんですか・・で、料金は支払ってるんですか?」

「いえ、予約ですが・・」

おじさん「料金支払ってるなら、納得できますが・・料金を支払うお客さまを
     優先してもらえないのですか?」

「いえ・・予約していかれたので」

おじさん「そんな予約できるなんて、聞いたことないですが、それなら、
     わたしでも同じように予約したらとってもらえますか?」

「いえ、それはしておりませんが・・・」

おじさん「それなら、おかしいですよね・・お金はださない、席は優先してあけておき、条件の悪い席にすわらして、料金はとるって・・

「わか りました。お客さまの言うとおりです。
  申し訳ありませんでした。さきほどのお客様が帰ってまいりましたら、
  理由を説明いたします」



てな、やりとりがあり おじさんは、Aソファーにいてもいいことに。

さて、みなさん このお店のお姉さん何が 間違ってたと思います?

なんやら、その近くのビルを建ててるとかのオーナで
社長さんでおます。その人の言動に、で、予約を頼まれたときに
ちゃんとお店のシステムを伝えなかったことが一番の原因でおます。

その次に、こぎたないかっこしたおじさんが、まさか
こんだけのことを言われるなんて、夢にも思ってなかったことでおます。

でも、このお姉さん 立派です。 お客さまの言うとおりです。
ご迷惑をおかけしましたと Aソファーに再度お詫びにきて、
おじさんが支払いして帰るときにも、おなじように、お詫びしはったことです。


お客様商売、自分に非があったら、素直に謝れる姿勢は
すばらしい経営者あるいは、責任者でおます
 
ま、ぼちぼちがんばりなはれ

というおじさん、あんたは何者じゃ。
ただの漫画おたくおじさん 座席ゲット事件報告でおました。

 
コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする